《婚活女子必見》男性が惹かれる女性の特徴10選|アプローチをもらうために絶対にすべきこととは?

コスメ
出典:Freepik https://jp.freepik.com/free-photo/image-of-sad-and-bored-reluctant-young-woman-looking-at-smth-boring-feeling-lonely-leaning-head-on-f_22620922.htm

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:Freepik

《婚活女子必見》男性が惹かれる女性の特徴とは?

男性は、惹かれる女性を簡単に忘れらません。惹かれる理由が「本能」である以上、忘れたくても忘れることができず、気がつけば目で追ってしまうものです。

男性が「惹かれる女性」とは、一体どのような人なのでしょうか?

そこで今回は、男性が惹かれる女性の特徴をご紹介します。恋愛が成就しない方はもちろん、婚活中の女性は必見です。

早速チェックしていきましょう。

《婚活女子必見》男性が惹かれる女性の特徴10選

男性が惹かれる女性の特徴①自立している

出典:Freepik

最初にご紹介する、男性が惹かれる女性の特徴は、自立していること。

男性は、女性が自分自身の人生を歩み、自立している部分に魅力を感じます。自分自身の時間や趣味を持っていたり、仕事や友人との交流を大切にしていますにしている女性は、男性からの尊敬と愛情を得やすく、魅力的に映ることが多いです。

自立している女性は、生き方や働き方などに対して、「私はこう思う」という考えをしっかりと持っています。 仕事でもプライベートでも、自分の気持ちをきちんと言葉にして相手に伝えることができるため、コミュニケーション能力が高く、周囲からの評価も高いでしょう。

男性が惹かれる女性の特徴②ユーモアがある

出典:Freepik

次にご紹介する、男性が惹かれる女性の特徴は、ユーモアがあること。

男性にとって、女性と過ごす時間は楽しくありたいという気持ちがあります。ユーモアのある女性は一緒にいて楽しいというだけでなく、とても魅力的に映ります。 とくに、気分が落ち込んでいるときにユーモアのある女性と話すと、元気が出たり、前向きになったりと、いい印象しかありません。

面白い話ができなくても良いです。反応や発想がもしかしたら男性をドキッとさせているかもしれませんよ。

男性が惹かれる女性の特徴③自信がある

出典:gingerweb

次にご紹介する、男性が惹かれる女性の特徴は、自信があること。

自分自身に自信がある女性は、自分自身の価値を知っており、自分の魅力を申し込むことができます。対応することができるため、安心感を与えることができます。

自信満々の女性に対して、男性があまりいい印象を受けないと思うものですが、実は自信満々の女性のほうが愛されやすいです。

自意識過剰という言葉がありますが、自信というのは今まで頑張ってきたからこそつくものなのです。
それだけ今まで頑張ってきた自分がいるのだという証拠であり、男性からすればそれだけ自信がある女性はすごいとなるようです。

モテる女性が使っているナイトケアアイテム10選|いいオンナが愛用している寝ながら美容のナイトケアコスメのナイトルーティーンとは?!
出典:Freepik 《最新》モテる女性が使っているナイトケアアイテム あなたはどんなナイトケアをしていますか? モテる女性は、ナイトケアを入念に行っています。また、「寝ながら美容」を取り入れることで、おやすみ中にラクにキレイを...

男性が惹かれる女性の特徴④外見に気を使っている

出典:shutterstock

次にご紹介する、男性が惹かれる女性の特徴は、外見に気を遣っていること。

男性は、女性の外見に魅力を感じるものです。 特に、身だしなみや髪型、メイクなどに気を配っている女性は、より魅力的に映ります。応募も派手なメイクや派手なファッションは、逆効果になるので注意が必要です。

美しい女性は、常にスッと背筋が伸びた姿勢で立ち振る舞っています。姿勢が悪いとだらしない印象を与えがちですが、背筋が伸びていることで、知的かつ健康的な印象に。立ち姿だけでなく、座り姿の姿勢が良いことも特徴です。背骨から首筋まで1本の直線が通ったようなシルエットは、品の良さも感じさせます。

姿勢の良さと併せて、まっすぐ前を向いた視線も、美しい女性を印象付ける要因のひとつ。伏せがちな目線に比べて、自信のあるいきいきとした表情は、後述する内面の美しさから表に出る特徴です。

【2022年最新】人気「脱毛器」10選|ムダ毛処理・ホームケアにおすすめの美容家電を厳選
ムダ毛処理・ホームケアにおすすめの「脱毛器」を厳選 おうち時間が増え、エステやサロンに足を運ぶ機会が減ってしまった、という方も多いのではないでしょうか? でも、ムダ毛って気になりますよね。 そこで今回は、ムダ毛処理・ホーム...

男性が惹かれる女性の特徴⑤母性がある

出典:Freepik

次にご紹介する、男性が惹かれる女性の特徴は、母性です。

母性がある女性は、男性にとって心地よく感じられるものです。女性は、相手を大切にし、思いやりや優しさを持ち合わせていることが多いです。

外見が特別美人なわけでもないのに、なぜか男性にモテる女性っていますよね。実は、その答えとなるのが「母性」なのです。

母性を感じさせる女性は、男性たちから魅力的に見えるもの。自然と母性的な瞬間が垣間見えれば、誰もが羨む「愛され彼女」になれるでしょう。



男性が惹かれる女性の特徴⑥気遣いができる

出典:istockphoto

次にご紹介する、男性が惹かれる女性の特徴は、気遣いです。

気配り上手な女性は、恋愛においてとても有利です。特に口に出さなくても察してくれるので一緒に居て安心できます。 しかも、気が効くので身近な友人にも自信を持って紹介できるでしょう。 男性が結婚相手に選ぶ条件でも“気配りが出来る女性”はよくランクインしていますよ。

お互いに気遣いができる関係を築くことで、相手との絆を深めることができます。

【2022年最新】定期便で花を届けてくれるサブスクおすすめ人気ランキング10選
出典:freepik 【2022年最新】定期便で花を届けてくれるサブスクおすすめ人気ランキング10選 花を定期的に届けてくれるサービス「花のサブスク」。花の定期便とも呼ばれていますね。お部屋に花を取り入れるだけで、おしゃれになり、気持ち...

男性が惹かれる女性の特徴⑦自信とポジティブな態度

出典:socialpres

次にご紹介する、男性が惹かれる女性の特徴は、自信とポジティブな態度ができる女性です。

自信を持っている女性は、とても魅力的に映ります。彼女たちは自分の価値を知っているので、人生のあらゆる場面で自分自身を表現できます。

男性は、周りにいるポジティブな人々と過ごすことが好きなので、ポジティブな態度を持っている女性には惹かれます。

仕事でミスをしても引きずらず、行動できる女性に心を奪われる男性は多いでしょう。一緒にいると安心感があり、癒されると感じるので、「自分の機嫌は自分で取る」ことを意識するのがポイントです。

男性が惹かれる女性の特徴⑧個性的な趣味や興味

出典:westmichiganwoman

次にご紹介する、男性が惹かれる女性の特徴は、個性的な趣味や興味を持っていること。

男性は、自分が興味を持っていることを話すことが好きです。同じように、女性も自分がどんな趣味や興味を持っているかを話すことができれば、男性に興味を持ってもらえるかもしれません。

特に男性が惹かれるのは、個性的で面白い趣味や興味を持っている女性です。 例えば、スポーツや音楽、旅行など、男性と共通の趣味を持っている女性も魅力的です。

幸運を引き寄せるための行動パターン5選|人生は自分で変えられるのは嘘?本当?不運が好運・転機に変わるスピリチュアル体験!
出典:123RF 人生は自分で変えられる!幸運を引き寄せるための行動パターンとは? 今年から新しいことを始めたいと思っている人も多いはず。趣味を始めてみたり、旅行や引っ越し、転職、出会い……。新しいことに挑戦したり、行動したりすること...

男性が惹かれる女性の特徴⑨探究心

出典:Freepik

次にご紹介する、男性が惹かれる女性の特徴は、探究心です。

探究心を持っている女性は、男性にとって魅力的です。新しいことに挑戦することが好きで、常に新しいアイデアを模索している人に対して興味が沸いて、もっと知りたいと感じるでしょう。

男性は、「それってなに?」と興味を示されたり、「そうなんだ~! 面白いね もっと教えて!」と笑顔で求められれば、男性はそれだけで心が幸せで満たされていくはずです。

男性が惹かれる女性の特徴⑩思いやりと優しさ

出典:istockphoto

次にご紹介する、男性が惹かれる女性の特徴は、思いやりと優しさです。

優しい女性は、普段から相手の立場を思いやり、親身になって行動しています。誰かが悩みを抱えているときも相手の変化をすぐに感じ取り、「どうしたの?」と優しく声をかけることができるでしょう。

困ったときに相談に乗ってくれたり、些細な変化に気付いてくれたりと、優しく頼りがいがあります。「こうするべき」と断定した言い方はせず、相手の気持ちに寄り添いながら的確なアドバイスをしてくれることも多いのです。

自己中心的な考えに陥るのではなく、相手の考えや価値観を尊重できる人といえます。

\結婚も視野に入れた恋愛がしたい方必見!ますは資料請求から/

誰もが惹かれる素敵な女性を目指そう!

今回は、男性が惹かれる女性の特徴をご紹介しました。

あなたは、当てはまりましたか?

これらの特徴を持った女性は、男性にとって魅力的であり、心を打つ存在となることでしょう。ぜひこちらの記事を参考に、誰もが惹かれる素敵な女性を目指してみてくださいね。

\結婚も視野に入れた恋愛がしたい方はこちらをチェック/

コメント