【2024年最新】井川遥の髪型特集|ロングからセミロング、ミディアム、ショートヘアまでをご紹介

井川遥 髪型 ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

井川遥 髪型
出典:FMG

【2024年最新】井川遥の髪型特集|ロングからセミロング、ミディアム、ショートヘアまでをご紹介

女優、モデルとして数多くのテレビドラマ、映画、舞台、雑誌などで活躍している井川遥さん。

2006年にご結婚されていて、旦那さんは14歳年上のファッションデザイナー・松本与(まつもと あとう)さん。ブランド「ato」のプロデューサーを務めている方です。
2009年に第1子となる女児を出産、2012年7月に公式サイトで第2子となる男児の出産を発表し、2人の子供のママとなった井川遥さん。

2010年頃から主婦向け雑誌「VERY」(光文社)ではカバーキャラクターを9年3ヶ月も務めていました。2016年の9月号でVERYを引退しましたが、その記録はVERYの歴史でも最長で、”VERY=井川遥さん”のイメージを今だに持っている方も多いのではないでしょうか?


出典:カナコロ

2017年には自身がプロデュースするブランド「loin.(ロワン)」と「Herato(ヘルト)」をスタートさせ、”40代女性に自信をくれる服”としてメディアにも多く取り上げられています。
私服もお洒落で多くの女性のファッションアイコンとして注目される井川遥さんのブランドですから、人気なのも頷けますね。

そんな仕事もプライベートも順調な井川遥さんの髪型やファッション・メイクは、常に同世代の女性達から注目を集めています。

今回は、井川遥さんの可愛い髪型や、井川遥さん風の髪型になれちゃう美容院でのオーダー方法をご紹介いたします!

ぜひヘアスタイルやメイクの参考にしてみてくださいね♪

井川遥さんのプロフィールをチェック

井川遥 髪型

出典:美的

▶名前:井川 遥  結婚前の韓国籍本名:趙 秀恵(ちょう よしえ)   愛称:ボス(幼少時代)

※結婚の翌年に、在日韓国人3世であることを告白し、結婚と同時に帰化して、現在は日本国籍を取られています。お爺さんが韓国人のようです。読者モデル時代やグラビアモデル時代は、本名の「趙秀恵(ちょうよしえ)」名義で活動されていました。

▶生年月日:1976年6月29日(年齢:47歳)

▶職業:女優|モデル

▶出身地:東京都 墨田区

▶身長:167cm

▶所属事務所:有限会社エフ・エム・ジー

▶Twitter(ツイッター):アカウントは存在しません。

▶Instagram(インスタグラム ):https://www.instagram.com/loin.official/

井川遥さんの髪型を長さ別でご紹介

井川遥 髪型
井川遥さんはこれまでに、ロング、セミロング、ミディアムヘア、ショートヘアなど様々な髪型をされています。早速長さ別にまとめてみたので詳しくご紹介していきます。

井川遥さんの髪型をインスタからご紹介|ロング〜セミロング

井川遥 髪型
井川遥さんといえば、ロング〜セミロングのイメージを抱く方が多いのではないでしょうか?2006年にご結婚されてからはセミロングの長さがすっかり定着している印象です。

3代目マドンナとして出演するサントリー角ハイボールのTVCMもセミロングですね。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

妖艶さと上品さを兼ね備えていて、ターゲットとなった30~40代の男性のみならず、女性も「こんな女性になりたい!」と憧れを抱き虜になった方は多いようですね。

長さは鎖骨から胸の間くらいのワンレングス、全体的にゆるふわパーマを内側から外側に向けてかけていて、ナチュラルなウェーブ感が非常に色気があります。
井川遥 髪型
こちらは2021年11月に井川遥さんのインスタにアップされた写真です。セミロングで前髪ありのスタイル。
井川遥 髪型

井川遥 髪型
前髪は軽めのシースルーバングになっていて前髪を分けるとこのように前髪なしのスタイルにもすることができます。
井川遥 髪型
顔まわりはレイヤーが入っていて小顔効果も。アップにしてもいいし下ろしてもいい十分な長さがあるので、アレンジしやすいセミロングスタイルですね。
井川遥 髪型
カラーは地毛でしょうか?黒をベースにうっすらブラウンが入っています。髪もツヤツヤでとても40代とは思えない綺麗さですよね。
井川遥 髪型
2022年12月26日までに自身のインスタグラムを更新された際の井川遥さんです。
「クリスマスの夜、なんとか間に合った。待ってくれるのもあと何年かな」と記し、「子供の成長早いですよね」「こんなママだったらほんとに最高」「井川さんだったら何万年でも何万光年でも待ちますよ」「待受にしたいぐらいキレイです」「美しいママ」「キレイ過ぎてうっとりするわ~」などの声が寄せられていて、同年代はもちろん、幅広い層の女性人気がうかがえます。
来年1月に放送がスタートした主演・草なぎ剛のカンテレ・フジテレビ系ドラマ「罠の戦争」で出演予定の井川遥さんにも注目です。
井川遥 髪型

井川遥さんの髪型をインスタからご紹介|ミディアムヘア

井川遥 髪型
続いては井川遥さんのミディアムヘアです。2019年頃の井川遥さんはミディアムヘアでした。長さは肩にかかるくらいのワンレングスで毛先は軽くレイヤーを入れて動きが出るようになっています。
井川遥 髪型
結んでもいい長さになっていて、なんと言ってもこのゆるふわで無造作感のあるセットが井川遥さんらしくていいですよね。
井川遥 髪型

 

井川遥さんの髪型をインスタからご紹介|ショートヘア

井川遥 髪型

続いては井川遥さんのショートヘアです。デビュー当時の若い頃はずっとショートヘアでした。とても似合っていて可愛らしいですよね♪
井川遥 髪型
ショートウルフのような髪型です。全体的にレイヤーが入っていて動きのある髪型は当時流行していましたね。前髪は重めだと幼くなりがちなので、井川遥さんのような大人っぽさを出すならこのように前髪を長めに、厚さは軽めにすると良いと思います。

 

井川遥さんの髪型をインスタからご紹介|パーマ

井川遥 髪型

インスタグラム見ると普段はあまりウェーブが出ていないので、コテを使ってセットしているかもしれませんが、このゆるふわにセットされた髪が井川遥さんらしくてとてもかわいいですよね♪

このようなパーマを美容院でお願いする場合は、「ニュアンスパーマ」と伝えましょう。
毛先にカールが強く入らない自然な丸みで動きのあるパーマに仕上げることができます。実際に井川遥さんの写真も見せて伝えるといいかもしれませんね。

もし自分で巻く場合は、大きめのカールアイロンで左右非対称に内巻きと外巻きを混ぜ、緩く仕上げると、より井川遥さんの髪型に近づけると思います。

 

井川遥さんの髪型をインスタからご紹介|綺麗な艶髪

井川遥 髪型
井川遥さんといえば綺麗な艶髪ですよね。年齢を重ねてもこれほどの綺麗な髪をキープするのはとても大変です。
髪質は見た目年齢や清潔さを左右する大事な部分ですので、普段からケアされているのは間違いないでしょうね。


井川遥さんが普段どんなヘアケアをしているのか気になって調べてみたのですが分かりませんでした…

ですが芸能人の方なので、美容院でのトリートメントを定期的に行っているのは間違いないのではないでしょうか。綺麗な髪だからこそ、その髪が際立ってシャンプーのCMにまで出演している訳ですもんね。
井川遥 髪型

 

ダメージでパサつく髪にハリとツヤを与えるトリートメント


髪のダメージによるパサパサ感でツヤがなくなって悩んでいる方は多いと思います。

年齢を重ねても井川遥さんのような綺麗なツヤのある髪をキープするには定期的なトリートメントが必須です。

そんな中でカラーやアイロンで傷んだパサパサ髪を綺麗なツヤ髪に導いてくれる、トリートメント「BIMERA」をご紹介します。

楽天トリートメントランキングで1位を獲得するほど人気の「美容室のケアがお家でできる」トリートメントです。


出典:https://item.rakuten.co.jp/esbeauty/8000002/

浸透力と補修能力に優れ、3ステップでじっくりとダメージに働きかけ髪の深部にまで栄養を届けてくれます。

見た方がはやいと思うので、実際にBIMERAトリートメントを行った動画をご覧ください。

【美容室の本格トリートメント!】BIMERAトリートメントを体験♪

 

この艶髪を手に入れられるとしたら正直試してみる価値ありですよね。
男性が女性を見るポイントとしても髪を見る方が圧倒的に多いんです!

出典:花王調べ

さらに、女性の髪で気になることはありますかという質問に関して、1位「ボサボサ」、2位「似合っていないヘアスタイル」、3位「パサつき」が気になっていることが分かりました。

出典:花王調べ

一方年収別で見ると、年収の高い700万以上の男性の半数以上が、髪が傷んでいる女性は恋愛対象になりにくいと回答しました。髪がどれほど大事なのかよく分かる結果ですね。

 

30代〜50代の多くの女性から支持されているおすすめトリートメントですので、髪に悩みを抱えている方は「BIMERAトリートメント」是非チェックしてみてくださいね。

 

井川遥さん風の髪型を美容院でオーダーするポイント|ロング〜セミロング

井川遥 髪型
井川遥さん風の髪型にする時の美容院でのオーダー法をご紹介します。美容師さんに以下の抑えるべきポイントを伝えて見てください。

全体はワンレングス。※ロングかセミロングかはお好みで決めてください

②前髪を作る場合、前髪は軽めのシースルーバング長さは頬骨にかかるくらい

顔まわりはレイヤーを入れて軽く

④パーマをかける場合は大きめカールの「ニュアンスパーマ

⑤カラーは落ち着いたダークブラウン

写真を見せて伝えるとより分かりやすく、美容師さんもイメージが掴みやすいかと思います。

井川遥さん風セット方法

パーマをかけない場合、コテでの井川遥さん風セット方法で分かりやすい動画があったのでこちらをご覧ください。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

一気にセクシーで色気のある、角ハイボールTVCMの井川遥さんのようになりますよね。

井川遥さんのような大人キュートな女性になろう♪

今回は、井川遥さんのロング、セミロング、ミディアム、ショートヘアの髪型とロング〜セミロングの美容院でのオーダー法をご紹介しました。

いかがでしたか?

とってもセクシーで上品な雰囲気の井川遥さん。髪型も素敵ですが笑顔もキュートで癒されますよね♪井川遥さんの髪型はシンプルですが、セット方法で一気に上品な髪型になります!インスタグラムなどを参考にセットを真似してみるのもいいかもしれませんね。
井川遥さんの可愛い髪型が話題の映画・ドラマでは、井川遥さんのメイクやファッションも注目されました。

今までの作品を見逃した!という方やもう一度観たい!という方には「U-NEXT」が断然おすすめです!

\井川遥出演映画・ドラマの見逃し動画を無料視聴!/

《2022最新》井川遥の美肌の秘訣とは?愛用コスメやメイク方法、美容法をご紹介
出典: 《2022最新》井川遥の美肌の秘訣とは?愛用コスメやメイク方法、スキンケア方法をご紹介 品のある艶っぽい雰囲気で“癒し系アイドル”として一世を風靡した女優の井川遥さん。歳を重ねてもその美しさは健在ですよね。同世代はもちろん、...

コメント