《2024最新》北川景子の髪型特集まとめ|人気の美人ショートの美容院オーダー方法や話題TVドラマ・映画のヘアアレンジも解説

北川景子 髪型 ヘア
出典:pintarest https://www.pinterest.jp/poangpae/

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

北川景子 髪型出典:official site

《2024年最新》北川景子の可愛い・かっこいい髪型特集

女優として大活躍中の北川景子さん、タレントで歌手のDAIGOさんと結婚・妊娠、長女を出産してから2ヵ月で女優復帰、産後は11.5kgのダイエットしたことで話題になりました。もともとは、ヘビースモーカーとして有名でしたが、結婚し未来の子供のことも考え禁煙したそうです。

定番だったロングヘアを2019年には、映画「約束のネバーランド」や「雑誌VOCE表紙」で披露したバッサリ切ったショートヘアにイメチェン。「クールで美しすぎる!」と女性たちから注目を集めました。

現在はDAIGOさんと結婚していますが、これまでも数々の男性と浮名を流してきた「共演者キラー」としても有名。映画で共演した木村了さんや宮尾俊太郎さんとはお泊まりデートが報じられ、ドラマで共演した同じ明治大学出身の元ジャニーズ山下智久さんとはツーショットのプリクラが流出。他にも向井理さんや玉木宏さんとの交際も報じられています。

北川景子 髪型

最近では、北川景子さんの父親は三菱重工の重役で、かなりの年収を稼いでいると話題になりました。北川パパこと北川元洋氏は、かなりのイケメンで、北川景子さんの美貌は父親譲りなんだとか。現在北川景子さんは、三菱重工グループの空調機のCMに出演していて、これぞ究極の「親孝行」とも言われています。また、北川景子さんと高畑淳子さんは親戚ということも有名な話ですよね。ハーフ?クォーターなの?という噂もありますが、母親も香川出身で両親ともに純日本人なので、れっきとした日本人のようです。

そんな仕事もプライベートも順風満帆な北川景子さんの髪型やファッション・メイクは、常に女性達から注目を集めています。

今回は、北川景子さんの可愛い・かっこいい人気の髪型や、北川景子さん風の髪型になれちゃう美容院でのオーダー方法からメイク方法まで存分にご紹介いたします!

ぜひヘアスタイルやメイクの参考にしてみてください!

  1. 北川景子さんのプロフィールをチェック
  2. 北川景子さんの髪型を長さ別でご紹介
    1. 北川景子さんの髪型をインスタからご紹介|ロング
    2. 北川景子さんの髪型をインスタからご紹介|ミディアム
    3. 北川景子さんの髪型をインスタからご紹介|ボブ
    4. 北川景子さんの髪型をインスタからご紹介|ショート
    5. 北川景子さんの髪型をインスタから紹介|人気話題のCM
      1. 北川景子 出演CM:カネボウ「SALA」
      2. 北川景子 出演CM:コーセー「エスプリーク」
      3. 北川景子 出演CM:コーセー「ONE BY KOSE」
      4. 北川景子 出演CM:三菱重工のエアコン
    6. 北川景子さんの髪型をインスタから紹介|人気・話題の映画
      1. 北川景子 出演映画:ファーストラヴ
      2. 北川景子 出演映画:大河への道
    7. 北川景子さんの髪型をインスタから紹介|人気・話題のドラマ
      1. 北川景子 出演ドラマ:西郷ドン
      2. 北川景子 出演ドラマ:家売るオンナ
      3. 北川景子 出演ドラマ:リコカツ
  3. 北川景子さん風の髪型を美容院でオーダーするポイント
    1. 北川景子さん風の髪型を美容院でオーダー|ロング編
    2. 北川景子さん風の髪型を美容院でオーダー|ミディアム編
    3. 北川景子さん風の髪型を美容院でオーダー|ボブ編
    4. 北川景子さん風の髪型を美容院でオーダー|ショート編
  4. 【最新】北川景子さんの写真集・最新情報
  5. 北川景子みたいになりたいなら最新の髪型をチェック✓

北川景子さんのプロフィールをチェック

北川景子 髪型出典:stardust

▶本名:内藤景子(旧姓:北川景子) 愛称:きーたん、北やん、北景、北さん、景ちゃん

▶生年月日:1986年8月22日(37歳)

▶職業:女優

▶出身地:兵庫県神戸市

▶身長:160cm

▶所属事務所:スターダストプロモーション

▶最終学歴:明治大学商学部卒業

▶家族構成:夫はBREAKERZのボーカルで歌手・タレントのDAIGO。義理の母方の祖父は第74代内閣総理大臣の竹下登、義理の父方の祖父は実業家の内藤用一郎、義姉は漫画家の影木栄貴。実父は、北川元洋氏。三菱重工の「艦艇・特殊機械事業部長」で重役。

▶経歴:北川景子さんは、2003年にモデル・女優として芸能活動を始め、TVドラマ「美少女戦士セーラームーン」に出演。2006年、森田芳光監督作「間宮兄弟」で映画デビューし、「Cherry pie チェリーパイ」で映画初主演、ハリウッド映画のカーアクション大作第3作「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」にも出演しました。2011年には人気コミックの実写映画化「パラダイス・キス」で主演を務めました。TVドラマ版と劇場版でともにメインキャストを務めた作品に、「謎解きはディナーのあとで」シリーズ(11 ~13)、「悪夢ちゃん」シリーズ(12~14)、「HERO」シリーズ(14~15)、大河ドラマ「西郷どん」(18)、「リコカツ」(21)などがあります。その他の出演作に映画「スマホを落としただけなのに」(18)、山田洋次監督作品「キネマの神様」(21)など有名作品に数多く出演されています。2022年5月には、「大河への道」を上映予定。

▶Twitter:@KKeiko_official

北川景子さんの髪型を長さ別でご紹介

『なりたい顔ランキング』や『最も憧れるママさんタレントランキング』で1位を獲得するなど、世の女性の憧れの的である女優「北川景子」。トレードマークともいえるロングヘアをばっさりとカットして、ショートレングスのおしゃれなヘアスタイルを披露したことで、顔だけでなく髪型にも注目を集めるようになりました。

ここからは、北川景子さんの髪型をレングス別にご紹介していきます。

北川景子さんの髪型をインスタからご紹介|ロング

北川景子 髪型

こちらは、KOSE(コーセー)エスプリークの化粧品CMの北川景子さんのロングヘアです。

少し明るめのヘアカラーで、前髪は斜めに分けています。大人可愛い髪型ですね。髪を片方の耳に掛けているので、ピアスが見えてとても女性らしいヘアスタイルに仕上がっています。

北川景子 髪型

こちらは、SONY「BRAVIA(ブラビア)」4KテレビのCMに出演している北川景子さんのロングヘアスタイルの髪型です。

北川景子の巻き髪スタイルは、ゆるく巻くのがポイント。前髪はセンターから分けて、毛先を外巻き。あごのラインからゆるく大きめのカールを付けるといいでしょう。あまり巻きすぎないように注意してくださいね。

北川景子 髪型

こちらは、BREAKERZのボーカルで歌手・タレントのDAIGOさんとの結婚記者会見での北川景子さんのロング髪型です。「K S K(結婚・して・ください)」というプロポーズの言葉も話題になりました。

抜け感のある巻き髪は女性らしくなるので、男性受けのいい髪型と言えます。巻き方やスタイリング剤によって色々とアレンジできます。北川景子もよく巻き髪アレンジをしているので参考にしましょう。

ここでのポイントは、巻きが取れかけているのかな?というくらいゆるい巻き方にすること。そうすることで、優しい雰囲気が出てかわいいですね。

出典:Instagram

こちらは、北川景子さんの前髪×ロングヘアです。前髪なしのセンター分けよりも可愛らしい印象になりますね。トレードマークでもあるストレートヘアで、前髪は目の上ギリギリでカットしています。ぱっちりした目が協調されていますね。おでこをあまり出したくないという方はこちらの髪型が取り入れやすいです。

北川景子 髪型 出典:Instagram

北川景子さんの前髪×ロングヘアは、明るめのヘアカラーにすることで、前髪のボリュームを軽く感じさせることもできます。トップのボリュームを抑えることで、顔周りのカールが活きて、華やな髪型になります。

北川景子 髪型

最近の北川景子さんは、落ち着いたヘアカラーが多いです。こちらは、落ち着きのあるダークトーンのブラウンヘアです。大人な女性という印象を受けますね。
ダークトーンにすることで、肌に透明感も出ますよ。また、オイルをつけると艶がある髪を演出できます。

北川景子 髪型 出典:pinntarest

北川景子 髪型 出典:rbbtoday

こちらは、北川景子トヨタの新型「アルファード」のPRイベントに俳優の本木雅弘さんと出席した北川景子さんのストレートロングヘアの髪型です。タレントのマツコ・デラックスさんを交えて、ドバイで撮影されたCMについて語りました。

北川景子 髪型 出典:BAILA

こちらは、ピンクコーデに身を包んだ北川景子さんです。オフィシャルカレンダーに掲載しているロングヘアです。髪の毛をセンター分けにすることで、顔回りを小さく見せることができます。

北川景子 髪型 出典:oricon

こちらは、NHK総合で放送された『土曜スタジオパーク in 鹿児島「“西郷どん”特集」』での参加した北川景子さんのヘアスタイルです。鈴木亮平さん主演の大河ドラマ『西郷どん』の舞台を鹿児島から公開生放送されました。

北川景子といえば胸元まであるミディアムロングヘアですよね。パーマをかけるときはゆるくかけてもらうようにオーダーしましょう。 コテでも再現することができますよ。前髪は緩やかなウェーブです。

北川景子 髪型 出典:oricon

北川景子 髪型 出典:one-news

こちらは、人気グループ・嵐の松本潤さんが主演し、2023年に放送された大河ドラマ(第62作)『どうする家康』に出演した北川景子さんのロングヘアスタイルです。

北川景子さんは、岡田准一さん演じる織田信長の妹・お市の方とムロツヨシさん演じる豊臣秀吉の側室・茶々の一人二役を務めたことでも話題になりました。

オールバックのポニーテールにヘアアレンジした髪型は、モードらしさもプラスできるので、結婚式などのパーティーにもおすすめの髪型です。

北川景子 髪型 出典:crank-in

国民的作家・松本清張の作品『黒い樹海』に初挑戦した北川景子さんのロングヘアスタイルです。本作は、向井理、沢村一樹、小池栄子、鈴木浩介、酒井若菜ら豪華キャストが名を連ねています。

北川景子さんと向井理さんは、映画「パラダイス・キス」で共演。向井さんは北川さんに青いバラ100本の花束をサプライズでプレゼントしたり、頭をナデナデするなど、イチャイチャする場面も多く、交際していたでは?との噂が。『黒い樹海』の再共演も話題になりました。

北川景子 髪型 出典:twitter

KOSE(コーセー)の広告塔を務めている黒髪ロングヘアスタイルの北川景子さんです。重い印象にならないように、眉毛が見えるくらい薄く前髪を作っています。

黒髪ストレートにすることで、ビジネスシーンにも取り入れやすいヘアスタイルに仕上がります。

北川景子さんの髪型をインスタからご紹介|ミディアム

北川景子 髪型
出典:https://www.fujitv.co.jp/themis/

2023年1月9日よりフジテレビ系「月9」枠にて放送中のテレビドラマ『女神の教室~リーガル青春白書~』で主演を務める北川景子さんはセミロング〜ミディアムレングスです。

北川景子 髪型 出典:LEE

北川さんは、教員として派遣された東京地裁の裁判官役を演じているので髪色は落ち着いたダークブラウンで神はポーニーテールにまとめていることが多いです。


北川景子 髪型 メガネ 出典:prtimes

こちらは、自分らしさを演出するメガネブランド「ヴィヴィッドムーン(Vivid Moon)」のイメージキャラクターを担った北川景子さんのミディアムヘアです。

クールでおしゃれなメガネスタイルも似合いますよね。

北川景子 髪型 出典:Youtube
北川景子 髪型 出典:Youtube

北川景子 髪型 出典:Youtube

こちらは、赤みのあるヘアカラーに、ウェーブを取り入れたモードな印象になるヘアスタイルですね。細いコテで巻いてほぐす、または細かいパーマをかけるとおしゃれな髪型になります。

北川景子 髪型 出典:pintarest

こちらは毎年発売されている、北川景子さんのオフィシャルカレンダーのヘアスタイルです。

このヘアスタイルは、スタイリング剤で髪に束感を持たせるのがポイント。夜のデートやパーティーに濡れ髪アレンジで、大人な女性を演出するのもいいですね。セミウェットのスタイリングをするときにおすすめなスタイリング剤はしっとり重めを毛先に付けましょう。N.のポリッシュオイルやナチュラルバーム、プロダクトのバームがおすすめです。

北川景子 髪型 出典:pintarest

こちらは、鎖骨の下までの長さのミディアムヘア×前髪です。トップにボリュームを持たせ、サイドに寄せた髪型になっています。北川景子さんのキリッとしたイメージに甘さをプラスしたデートにもぴったりの髪型です。

北川景子 髪型 出典:thetv

“映画の神様”を信じ続ける男の人生と、彼を取り巻く人々との愛や友情、家族の物語を描いた「キネマの神様」に出演した北川景子さん。こちらは、「キネマの神様」完成披露試写会の時のミディアムヘアスタイルです。

「キネマの神様」の主演には、志村けんさん(享年70)と菅田将暉さんが起用され、北川さんは昭和の大女優役を演じる予定でしたが、志村けんさんが新型コロナ感染で帰らぬ人となってしまったことで、撮影が難航。撮影再開されてから、北川さんは産後わずか3か月で臨むことになったことでも話題になりました。

北川景子さん風に仕上げたいなら、ヘアカラーは暗めの落ち着いたカラーはマスト。黒髪とまでは言いませんが、アッシュ系などのくすみカラーを選んで、明るくなりすぎないようにオーダーしましょう。ヘアカラーのトーンは美容師さんと相談してみてください。

北川景子 髪型 出典:cinematoday

「家売るオンナ」シリーズの続編「家売るオンナの逆襲」というタイトルで主演を務めた北川景子さんのミディアムヘアスタイルです。

トップはボリュームを出して毛先は毛先をミックス巻きにしています。

北川景子 髪型 出典:VOCE

北川景子さんの髪型をインスタからご紹介|ボブ

北川景子 髪型 出典:oggi

続いて、ボブスタイルの北川景子さんです。ボブは、ヘアスタイルの種類のひとつです。 髪が肩ぐらいまでの長さで、トップから全体に丸みを帯びたスタイルを広くボブと呼びます。サイドから襟足まで同じ長さで揃え、上部と下部で段差をほとんど作らない髪型。下の髪よりも上に重なる髪の方が長く、まとまりがあって重ためのスタイルが特徴です。 ボブは髪の長さやシルエットによって多種多様です。 毛先まで同じ長さなので重みがあり、丸みのあるシルエットが特徴的です。

北川景子 髪型 出典:stardust web

北川景子 髪型 出典:mynavi

こちらは、映画「ファーストラヴ」の完成報告イベントでの北川景子さんです。ボブヘアスタイルですが、コテを使ってヘアアレンジすることで顔回りもスッキリします。

ロングヘアがとても美しかった北川景子さんですが、出産と役作りでバッサリ方まで髪を切りました。くびれのある毛先を外はねにして爽やかなイメージですね。短い髪型もとても評判がよかったそうです。

北川景子 髪型 出典:hominis

北川景子 髪型 出典:hominis

ドラマ「家売るオンナ」ではできるキャリアウーマンの役柄で、外はねのスポーティな印象がとても合っていました。こちらのゆるい巻き髪もとても似合っていますね。ヘアカラーは暗めのトーンのくすみカラーです。

北川景子 髪型 出典:Instagram

スタイル抜群の北川景子さんの髪型です。
レイヤーなどを入れずに毛先の長さを揃えたボブヘアスタイルをベースとしているため、きれいなAラインのヘアスタイルに仕上がっています。

内巻きや外巻き、ストレートなど、どんなスタイリングにも対応できるおすすめの髪型です。

北川景子 髪型 平手友梨奈 出典:crank in

こちらは、元欅坂46の平手友梨奈さんとボブヘアスタイルの北川景子さんのツーショットです。2018年に公開された映画「響 -HIBIKI-」で2人は初共演。

その後、2021年1月22日(金)より全国公開された、岡田将生・志尊淳のW主演による映画『さんかく窓の外側は夜』で、再共演を果たしました。

撮影現場では再共演を喜び合い、和気あいあいとした様子で会話を弾ませていたことも話題に。大人嫌いな平手友梨奈さんが北川景子さんにバックハグをするほど慕っていて、仲良しなのは今や有名な話ですよね。

北川景子 髪型 出典:twitter

北川景子 髪型 出典:VOCE

黒髪の北川景子さんは新鮮ですね。ボブヘアスタイルにレイヤーが入っているので、黒髪でも重たく見えないのもポイントです。

ヘアオイルやバームを取り入れてウェットヘアにしたり、ふんわりレディライクな髪型などアレンジもしやすいヘアスタイルです。

北川景子 髪型 出典:mdpr

「美少女戦士セーラームーン」シリーズの最終章となる劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」に、「セーラーコスモス」の声優として出演することが発表された北川景子さんのヘアスタイルです。

北川景子 髪型 出典:moviewalker

数々のドラマ、映画で主演やヒロインを務めてきた北川にとって、「美少女戦士セーラームーン」というコンテンツは実写版『美少女戦士セーラームーン』(2003年~2004年)のセーラーマーズ/火野レイ役で出演した、俳優仕事の原点でもあります。セーラー戦士たちとの交流(沢井美優、泉里香、安座間美優、小松彩夏)もSNSで話題になっています。

北川景子 髪型 ボブ 出典:ameblo

こちらは、北川景子さんのショートボブヘアの髪型です。丸みが特徴のボブですが、レングスを変えるだけで印象が変わります。首回りがスッキリするので、首を長く見せたい方やアクセサリーを楽しみたい方にもおすすめです。

北川景子さんの髪型をインスタからご紹介|ショート

北川景子 髪型 ショート 出典:thetv

映画「ファーストラヴ」で共演した中村倫也さんとショートヘアを伸ばした北川景子さんのヘアスタイルです。

顔回りにレイヤーを入れて、前髪は外巻き・センター分けにして流しています。耳に髪の毛をかけると、一気に大人っぽい髪型が完成します。ヘアセットも楽なので、毎日朝忙しくてヘアセットに時間をかけられない方にもおすすめのヘアスタイルです。

映画「ファーストラヴ」は、芳根京子、窪塚洋介、板尾創路、石田法嗣、清原翔、高岡早紀、木村佳乃さんら有名俳優たちが出演しています。

北川景子 髪型 ショート 出典:文春文庫

島本里生氏の小説が原作となっている『ファーストラヴ』の主演が決定したことをきっかけに、ロングヘアをバッサリ切った北川景子さん。

こちらは、ショート別名ハンサムショートと言います。

ハンサムショートとは…
男性っぽさも叶えつつ大人な女性らしさも兼ね揃えているスタイルです。襟足部分をはじめ全体的にスッキリとしたシルエットになっていますが、女性らしさを残すためにふんわりとした丸みもあるのが特徴です。

北川景子 髪型 ショート 出典:Instagram

トップに丸みをだして襟足がスッキリした女性らしいショートヘアです。

北川景子 髪型 ショート 出典:thetv

2003年から2004年まで放送されたドラマ「美少女戦士セーラームーン」(TBS系)で共演した北川景子さん、泉里香さん、安座間美優さん、小松彩夏さん、沢井美優さんは、現在も仲良し。
ドラマ放送終了から10年以上たった今でも、それぞれの誕生日をお祝いしたり連絡を取りあうなど交流を続けているそうです。

毎年集合していましたが、2020年はCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)まん延の影響で集まることができませんでしたが、約2年ぶりに集結した際の集合ショットを公開。ファンからは「来たぁーーーーーー」「久しぶりの戦士集結に感動です」と沸き立つ声があがって話題を集めました。

 

北川景子 髪型 ショート 出典:美的

こちらは、2020年に発売された雑誌『美的』5月号に掲載された北川景子さんです。トップからサイドまで長さを出し、襟足を短くした軽やかなヘアスタイル。首周りがスッキリとしているので、初めてショートに挑戦する方にもぴったりな髪型です。毛先にほどよく動きを加えることで、マンネリしやすいシンプルなショートヘアでも飽きを感じさせません。
北川景子 髪型 ショート 出典:stardust

こちらは、ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-の公開記念舞台挨拶に参加した北川景子さんのオールバックにしたショートヘアアレンジです。マニッシュでありながら女性らしいヘアスタイルなので、スーツなどのフォーマルなファッションにもぴったり。ヘアアレンジに困ったときに活躍してくれる髪型です。

映画「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」は綾野剛×北川景子が名バディっぷりを披露したことでも話題を集めた作品です。

北川景子 髪型 ショート

2020年2月に公開された映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の舞台挨拶で披露した北川景子さんのベリーショート×オールバックの髪型です。ショートレングスのボーイッシュな髪型をベースに、オールバックスタイルでワイルドにスタイリング。ロングヘアの時代とはまた違った魅力ですね。

北川景子さんは、フォーマルなシーンでオールバックにヘアアレンジすることが多いようです。

北川景子 髪型 ショート

こちらは、2020年の春頃から流れたSONY「BRAVIA(ブラビア)」4KテレビのCMでの北川景子さんの髪型です。

襟足を短くカットし、トップからサイドまで丸みを出したシルエットが特徴の北川景子ショートヘア。丸いシルエットが北川景子のシャープな輪郭と絶妙にマッチして小顔効果も発揮しています。特別なスタイリングをしていない分髪の毛のボリュームも抑えられているので、より顔が小さく見えるヘアスタイルです。

北川景子さんの髪型をインスタから紹介|人気話題のCM

北川景子 出演CM:カネボウ「SALA」

北川景子 髪型 ロング

こちらは、北川景子さんが出演したカネボウ「SALA」のCMです。

髪もツルツル&サラサラですね。ロングヘアだけでなく、ボブやミディアム、前髪ありなど、レングス別・スタイル別にご紹介されています。

北川景子 出演CM:コーセー「エスプリーク」

北川景子 髪型

こちらは、北川景子さんが出演した「KOSEエスプリーク」のCMです。

こちらは、ミディアムからロングヘアの北川景子さんです。くるくると変わる北川景子さんのセクシーかつキュートな表情は必見。ウインクや、ルージュを回すしぐさ、いたずらっぽい笑顔など、見所が盛りだくさんのCMとなっております。

お団子でまとめているスタイルは上品で、ロングストレートヘアは、女性らしくて素敵ですね。

北川さんはプライベートでもKOSEエスプリークのコスメを愛用しています。

北川景子 出演CM:コーセー「ONE BY KOSE」

北川景子 髪型 ショート

こちらは女優の北川景子さんが出演している、ONE BY KOSÉ(ワン バイ コーセー)の新商品「SERUM VEIL(セラム ヴェール)」CMです。

真っ白なスーツに身を包んだ北川さんのカメラ目線の至近距離笑顔が見れるお得な!?CMです!

今までの北川景子さんのイメージを脱したヘアスタイルですね。

北川景子 出演CM:三菱重工のエアコン

北川景子 髪型 ショート

三菱重工グループの三菱重工サーマルシステムズ株式会社(社長:楠本 馨、本社:東京都千代田区)は、1970年に登場して本年で50周年を迎えた家庭用ルームエアコン”ビーバーエアコン”と業務用エアコンを対象に、女優の北川景子さんを起用したCMを刷新しました。

三菱重工とは、北川景子さんの父親である北川元洋さんが勤めている会社です。北川景子さんのCM起用は、「これぞ究極の親孝行」とメディアを騒がせました。

ショートのヘアスタイルもクールでかっこいい印象ですね。

北川景子さんの髪型をインスタから紹介|人気・話題の映画

北川景子 出演映画:ファーストラヴ

北川景子 髪型 ショート

島本理生が2018年に発表し、第159回直木賞受賞作を受賞した『ファーストラヴ』。同作を原作とした映画が、北川景子主演で2021年2月12日に公開されました。

原作は“稀代の問題作”とも称され、予測不能な結末、タイトルに秘められた濃密なドラマが話題を呼んだ名作ミステリー。メガホンをとった堤幸彦監督は、本作をどのような作品に仕上げたのでしょうか。

その世界観に引き込まれる、映像作品ならではの魅力を堪能してください。

北川景子 出演映画:大河への道

北川景子 髪型 ロング

立川志の輔の創作落語「大河への道」を映画化。現代と200年前の江戸時代を舞台に、日本で最初の実測地図を作った伊能忠敬を主役にした大河ドラマ制作プロジェクトの行方と、日本地図完成に隠された秘密を描きます。

監督は『花のあと』などの中西健二さん、脚本は『花戦さ』などの森下佳子さんが担当。『記憶にございません!』などの中井貴一さんが主演、『の・ようなもの のようなもの』などの松山ケンイチさんと北川景子さんが共演し、現代と江戸時代の登場人物をそれぞれ一人二役で演じます。

北川景子さんの髪型をインスタから紹介|人気・話題のドラマ

北川景子 出演ドラマ:西郷ドン

北川景子 髪型

『西郷どん』は、2018年1月7日から同年12月16日まで放送されたNHK大河ドラマ第57作。NHK大河ドラマとしては平成のうちに最終回を迎えた最後の作品です。

明治維新の立役者・西郷隆盛を原作・林真理子と脚本・中園ミホの「女の視点」で、勇気と実行力で時代を切り開いた「愛に溢れたリーダー」として描いています。

北側景子さんは、俳優の鈴木亮平さん主演のNHKの大河ドラマ「西郷(せご)どん」に篤姫役で出演していました。第5回「相撲じゃ!相撲じゃ!」で初登場してからここまで、少女らしい無邪気さと姫としての凜(りん)とした美しさやたたずまいで、新しい篤姫像を作り上げ、視聴者からも好評を得ました。自身初の大河ドラマをお見逃しなく。

北川景子 出演ドラマ:家売るオンナ

北川景子 髪型 

2016年の夏に日テレで放送されたドラマ、「家売るオンナ」。大好評だったため、2019年1月からは、続編の「家売るオンナの逆襲」が放送されています。

北川景子さん演じる三軒家万智は、売上が落ちていたテーコー不動産新宿営業所に助っ人としてやってきたスーパー営業マン。

美しい外見を持ちながらあまりにもクールで無表情なところやストレートに発言するところ、一切妥協を許さない仕事ぶりと前例のない破天荒な手法など、クセの強さが特長です!

口癖は、「私に売れない家はない」。

北川景子 出演ドラマ:リコカツ

北川景子 髪型 

北川景子さんが演じるファッション雑誌の優秀な編集者・水口咲(みずぐち・さき)は、大手広告代理店勤務だった父と美魔女モデルと呼ばれる母を持ち、現代的で自由な家庭で育った自分に正直な女性。

永山瑛太さん演じる緒原紘一(おばら・こういち)は、航空自衛隊に編成されている航空救難団のエース隊員。厳格な自衛官一家で育った、絵に描いたようなカタブツ人間。

自由奔放と生真面目。まるで正反対な二人は、運命的な出会いをきっかけに交際ゼロ日でスピード結婚。華やかな結婚式を終え、幸せな新婚生活が始まると思われたのだが、同じ家で暮らし始めた二人は、互いの生活習慣の違いや結婚生活に求める価値観の違いで意見が食い違い、大喧嘩に。

売り言葉に買い言葉で、新婚早々離婚を決意する。
ところが、職場や家族・友人から盛大に結婚を祝福され、将来を期待される新婚夫婦は、周囲になかなか離婚の決意を切り出せず・・・。水面下で離婚に向けた活動、「リコカツ」を始めることに。

「リコカツ」の主演である北川景子さん演じる美人編集部員の服もおしゃれと注目を集め、衣装やバッグ、髪型が話題になりました。

 

 

北川景子さんの可愛い髪型が話題の映画・ドラマでは、北川景子さんのメイクやファッションも注目されました。

今までの作品を見逃した!という方やもう一度観たい!という方には「Hulu」が断然おすすめです!

\北川景子出演映画・ドラマの見逃し動画を無料視聴!/

北川景子さん風の髪型を美容院でオーダーするポイント

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿

北川景子さん風の髪型を美容院でオーダー|ロング編

北川景子  髪型 出典:pintarest

①髪の毛が胸にかぶる長さでカットして、毛先にレイヤーを入れる。

②細かく緩やかなウェーブパーマを全体にかけてもらう。または仕上げに32mmのコテで巻く。

③髪色は軽くくすみがかっているので、アッシュブラウンでオーダーする。

④北川景子のように前髪なしタイプのロングヘア、丸顔・ベース顔・逆三角形顔の人に似合います。

北川景子さん風の髪型を美容院でオーダー|ミディアム編

北川景子  髪型 出典:pintarest

①鎖骨下胸上の長さでカットします。

②毛先にボリュームがあって厚くなりやすい人は、毛先をすいてトップと変わらない厚みになるように調節してもらいましょう。毛先まで厚みのあるヘアスタイルなので薄くしすぎないようにしましょう。

③髪色は暗めのブラウンでオーダーすると良いです。

④前髪は少しだけだすので、目の下当たりでシースルーバングにしましょう。

北川景子さん風の髪型を美容院でオーダー|ボブ編

北川景子 髪型  出典:pinterest

①鎖骨にかかる長さでカットオーダーし、レイヤーを入れて毛先をほどよく軽くします。

②後頭部で結べるように前髪の長さをほんのり残してもらいましょう。

③髪色は赤みの強いブラウンでオーダーするとよいです。

④丸顔・卵顔・逆三角形顔・ベース顔と幅広いタイプに対応できる髪型です。

北川景子さん風の髪型を美容院でオーダー|ショート編

北川景子 髪型 ショート 出典:moviebully

①顔周りやトップを目元~頬の長さ、襟足を後頭部のくびれより下の長さでカットオーダーします。

②毛先には軽くレイヤーを入れてもらい、毛先に動きを出しやすいようにしましょう。

③髪色はほんのりと茶を感じるダークブラウンで注文。

④ひし形シルエットにスタイリングした北川景子風ショートヘアは、丸顔タイプの人に似合います。

【最新】北川景子さんの写真集・最新情報

北川景子さんは、3冊写真集を出版しています。

2013年のデビュー10周年に発売し、4万部超のベストセラーとなった初写真集「27」。

その3年後、30歳を迎えた北川景子さんを収めた1冊「30」を発売。運命の出会いや結婚について語ったインタビューのほか、4月の結婚披露宴の秘蔵ショットも必見です。

その後、2023年10月4日のデビュー日にデビュー20周年を記念した写真集『「37」20th anniversary』を発売。Twitterでファンから質問を募集し、仕事からプライベートまで様々な角度で北川を深掘りするファン必見の内容となっています。

北川景子 髪型 写真集 出典:kisspress

デビュー20周年を記念して制作された写真集は、北川さんの写真集では初の地元・神戸での撮影に。神戸市全面協力のもと、神戸布引ハーブ園・ロープウェイや神戸市立王子動物園、BE KOBEモニュメントで知られるメリケンパークや神戸北野ホテルなど、様々なスポットで撮影を行なわれました。今回公開された表紙カットにも、子供の頃に家族と訪れたという馴染みのある神戸布引ハーブ園で撮影された1枚が採用されています。

また、1万字におよぶインタビューでは、結婚、出産を経て変化していくライフスタイルについての考えや、20周年となるこのタイミングで写真集を出すことについての思い、そして20周年を超えて今後のキャリアでチャレンジしていきたいこと、「これが最後かもしれない」と覚悟を持って挑んでいることなどについて深く語っています。

凛とした表情が目をひく表紙のほかに、シンプルなワンピース1枚で美しさを堪能できるカットや、BE KOBEモニュメント前の自然な笑顔のカットなどで様々な表情を披露。あわせて、メイキング動画も公開され、ハーブ園でバラに囲まれながら撮影をしている様子や、神戸市内を一望できる六甲山の展望台からの笑顔が弾ける表情など、ここでしか見ることができないスペシャルな映像になっています。

▼北川景子3nd写真集『「37」20th anniversary』

▼北川景子2nd写真集

 

▼北川景子1st写真集

北川景子 髪型 カレンダー 出典:natalie

2024年のカレンダー「北川景子オフィシャルカレンダー2024」も発売しています。

今回のカレンダーは、デビュー20周年を記念した写真集『「37」20th anniversary』(10月4日発売)に収まりきらなかったカットを厳選し、制作。ポスターカレンダーでは、ナチュラルでありながらハッとする表情が印象的なものや、クールな眼差しが目を引く、モードな雰囲気の衣装も魅力的なカットなど、ポスター全面に北川の魅力が写し出された内容になっています。

北川景子 髪型 カレンダー 出典:natalie

一方デスクカレンダーでは、彩り豊かな花々に囲まれたカットや、引き込まれるような魅力的な笑顔も詰まっており、ポスターとはまた違ったビジュアルカットが満載。どちらのカレンダーもそれぞれ異なる等身大の北川さんの姿を堪能できる全13ページ(表紙+12カ月分)となっています。あわせて、特製クリアファイル2024(1,210円)、特製ポストカード2024(1,210円)も発売。

▼北川景子2024年デスク用フォトカレンダー

▼北川景子2023年デスク用フォトカレンダー

北川景子みたいになりたいなら最新の髪型をチェック✓

北川景子 髪型

今回は、北川景子さんの可愛い・かっこいい人気の髪型や、北川景子さん風の髪型になれちゃう美容院でのオーダー方法など存分にご紹介しました。

いかがでしたか?

とってもオシャレな北川景子さんの髪型はシンプルだからこそ、マネしやすくてかわいい髪型なんです!ばっさりきったショートは女性の間でかなり注目されていて美容室でオーダーする人が続出中。女性が選ぶ「なりたい顔ランキング」に殿堂入りする北川景子さんの最新のヘアも注文が殺到しそうですね♡

ヘアアレンジやメイクも一緒に参考にして、さらにぐっと可愛くなっちゃいましょう♡

《2024最新》北川景子風メイクコスメ特集まとめ|ドラマでも毎日使っている美肌スキンケア化粧品やパーツ別好印象メイク方法をインスタからご紹介
出典:tonightssky 【2024最新】北川景子風のメイク方法&愛用コスメ特集 『なりたい顔ランキング』や『最も憧れるママさんタレントランキング』で1位を獲得するなど、世の女性の憧れの的である女優「北川景子」。 これまでも...

コメント