好きな人に絶対にしてはいけない6つの話題とは?|NG質問や失礼な質問を厳選

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

好きな人に絶対にしてはいけないNG質問とは?

「好きな人のことを知りたいけど、聞いちゃいけないことってあるの?」

「好きな人ともっと仲良くなりたいけど、なんか反応が悪いんだよね…」

好きな人に対して、もっと仲良くなりたいからこそ色々質問をしますよね。

しかし、好きな人に質問する際は何でも聞いていいというわけではありません。

内容によっては、自分では盛り上がる質問だと思っていたのに、相手に嫌な印象を抱かせてしまう可能性も。

そこで今回は、好きな人に絶対にしてはいけない6つの話題をご紹介します。

避けるべき話題とは一体何なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

好きな人に絶対にしてはいけない6つの話題

NG質問1. 給料やボーナス、年収などお金の話


出典:pintarest

中学生・高校生の恋愛とは話が別で、大人の恋愛になると付き合うだけでなく結婚なども考えてしまうもの。

そうなると金銭面が大切になってきますが、付き合う前の段階だとお金で相手を決めている感が出てしまうため、絶対に聞くのはやめましょう。

「この人、内面じゃなくて金銭面しか考えていないんだ。」と男性に思われ、恋愛対象から外されてしまいます。注意してくださいね。

NG質問2. 仕事や学歴の話


出典:pintarest

仕事や学歴は、男性女性問わずコンプレックスを持っている人が多いです。

「仕事は何してるの?」「どこの学校行ってたの?」といきなり好きな人に質問してしまうと、「この人デリカシーがないし、仲良くできない。」と思われてしまうかもしれません。

自分からしてこない限りは、当たり障りのないように、会話が楽しく盛り上がる質問をするのがおすすめです。

NG質問3. 家族などの身内の話


出典:pintarest

最近は、両親が離婚していたり、家族と不仲だったりする人は意外と多くなっています。

自分が家族と仲が良い場合は気にもしない内容のため、意外と盲点なNG質問と言えるでしょう。

「家族とは疎遠だし、あまり話したくないな。」などと思っていたら、会話も盛り上がらず重い空気が漂ってしまいます。デリケートな話題でもあるので、注意してください。

NG質問4. 元カノのことをしつこく聞く


出典:pintarest

相手の恋愛観を知るために、過去の恋愛歴について聞くのは間違ってはいません。しかし、過去に触れられたくないと思う男性は意外と多いのが現実です。

対面ならその場の雰囲気で気づけますが、特にLINEでは相手が気分を害していることに気づかず、元カノのことをしつこく聞いてしまっている人も多いのでは?

元カノのことに踏み込むなら、仲が良くなった段階や相手からも恋愛話を切り出し始めた段階がおすすめですよ。

NG質問5. 外見などのコンプレックス


出典:pintarest

外見のコンプレックスは、自分の力ではどうしようもできないことが多いですよね。

過去にいじめられた経験がある人だと嫌な気持ちにさせてしまい、好きな人に質問するには不向きな内容のため、コンプレックスを気にさせてしまうような質問やツッコミをするのは控えましょう。

あくまで会話が盛り上がる質問をしつつ、その延長戦で内面を褒めるのは良いかもしれません。

NG質問6. 『奢り奢られ論争』


出典:pintarest

「デートの時は男性が毎回奢るもの・割り勘は女性も少し払うべき」といった内容は、昔からよく聞く議題ですが、「自分の意見に同意してほしいだけ」の不毛な質問です。

LINEや対面問わず、この話をすると「もういいよ、どっちが支払うべきとかどうでも良いし。」とウザがられる可能性があります。

特にデートの場では雰囲気が壊れてしまうこともあるため、ただ楽しく会話が盛り上がる質問に抑えるのが得策ですよ。

好きな人が笑顔になる質問をしてみよう♪

今回は、好きな人に絶対にしてはいけない6つの話題をご紹介しました。

いかがでしたか?

「善かれと思って質問しまっていた。」という方も少なくないはず。ぜひこちらを参考に、好きな人が笑顔になる質問をしてみてくださいね。

コメント