同棲中のマンネリ化を回避したい・・・♡大好きな彼とはずっとらぶらぶでいる方法とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

大好きだったはずの彼に対して「なんだか面倒くさい」「最近、彼といても全然盛り上がらないのよね」と感じてしまうことってありますよね。そして当然のことながら、その気持ちは彼だってあなたに芽生えることもあるのです…。
そういう気持ちになるのはできるだけ避けたいですよね。
そして、マンネリを感じたことがないというカップルに話を聞いてみると「会話量が比較的多め」「相手を楽しませよう」としているなど、自然にお互いを思い合っていることがあげられました。
これらをまとめ、マンネリ防止に効果がありそうないくつかのアクションをご紹介していきますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

(1)手紙を書いてみる

始業時間や勤務形態が異なったりすると、起床時間にもズレが生じますよね。もしかしたら、「仕事の関係上、平日の朝は彼と顔を合わせられないの」というひともいるかもしれません。あるいは、夜の帰宅時間が違う場合には彼が帰宅するよりも早く就寝してしまうこともあるかもしれません。このような生活をしていると、どうしてもすれ違いが起こってきやすくなります。
そういうときに試してみてもらいたいのが「手紙」です。コミュニケーションを取ることが目的なので、内容は簡単なものでOKです。

(2)小さなドッキリを仕掛けてみる

お互いを楽しませる努力は怠らないようにしてナンボ! とはいえ、ひとには得手不得手というものがあるのも確かです。ドッキリの内容を考えるのが苦手だったり、中には「ドッキリなんてとんでもない! 気が引けちゃうわ!」という心優しき女性もいることでしょう。そういう場合にはドッキリに固執することはありません。ぜひ、素敵なサプライズを用意してみてください。

(3)ふたりでご飯を作ってみる

簡単なメニューだとしても、料理の工程って意外とたくさんあるものですよね。つまり、間違いなく会話が増えます。会話が増えることで新しい刺激が生まれ、これがマンネリ回避につながるのでないでしょうか。とはいえ時間的な問題もあり、毎日こんなことをする余裕はないでしょうから、休日をうまく利用して食事の支度を楽しむのがベターだといえそうです!

同棲中のマンネリもこれで解決!

いかがだったでしょうか?彼と一緒にいることが当たり前になってしまうから、マンネリ化してしまうんですよね…。マンネリ化を防ぐためには、なにか普段とは違うアクションを起こしてあげることが大事なのです♡
マンネリによる感情のすれ違いが大きくなればなるほど、とっても危険です。
マンネリによる感情のすれ違いを防ぐため、今回紹介したようなことを自分たちの生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか♡?

コメント