ケチ男の特徴とは|今すぐ別れた方がいい「ケチな彼氏」の行動をチェック✔︎

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

今すぐ別れた方がいい「ケチな彼氏」の特徴

ケチな男性と付き合ったことはありますか?

お金がないわけではないのに、食事を割り勘にした節約デートをしたり、プレゼントをケチったり…。

はじめのうちは許せても、長い間一緒にいると、許せなくなり、別れのきっかけになることも。今のうちから彼の行動をチェックしておくことが大切です。

そこで今回は、ケチな彼氏の特徴を、「お店選び・デート先での行動・おうちデート」にわけてご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

お店選びでケチな彼氏…

①奢ってもらえるときは高い店を選ぶ


出典:Nadia

交互に食事代を出し合っているというカップルは結構多いようですが、彼女が払うターンに必ずワンランク上のお店に行きたがるなど、地味にセコイまねをする男。その男性は、ヒモになる確率が高いので、注意が必要です。

②ラブホ代をケチって安くて汚いところを選ぶ


出典:Nadia

「ここのホテル、安いから汚くてもいいよね?」などと言って汚いホテルに連れて行こうとする男性もいるようですが、そこはケチらないでほしいというのが本音ですよね!漫喫はさらに論外です。

③おうちデートばかり


出典:Nadia

デート代をケチっておうちデートばかりだと、うんざりしてしまいますよね。もちろん、お家デートは、色々な楽しみ方ができますが、ただデート代をケチっている場合もあるので、きちんと見極めましょう。

デート先での行動でケチな彼氏…

④ランチに行っても食事を頼まない


出典:Nadia

「食事は家で済ませてきたから」と飲み物しか頼まない男性がいるようですが、女性はただただ気を使うし、食事代すら出せないようならデートなんか誘わないでくれと女性は思っています。

⑤ガソリン代を割り勘


出典:Nadia

ガソリン代から始まり、パーキング代や、高速代も割り勘しようとする男性がいます。普通の女性なら気を使って少し出すよと言ってくれるはずですので、男性から請求するのはケチと断定して良いでしょう。

⑥ホテル代が毎回割り勘


出典:Nadia

そういったお金くらいは出してほしい、全額出せもしないなら行こうなんて言うな、と女性は思っています。行く頻度にもよりますが、ホテルのお金くらいは男らしく出して欲しいものです。

⑦メニューに対して高いと文句を言う


出典:cdc-office.jp

「これでこの値段なの高くない?!」「あの店ならもっと安い」などという発言は気分も悪くなりますし、ケチな印象を付けますよね。グチグチと値段に対して文句を言うのはケチ男断定。

おうちデートでケチな彼氏…

⑧エアコンの温度設定に厳しい


出典:istockphoto.com

「〇〇度以下にはしないでね」と真顔で怒られたりすると、「そこまで言わなくても…」と引いてしまいますよね!彼女が来ている時くらいは寛大にいて欲しいものです。

⑨カフェ、ファミレスからくすねてきた調味料を使っている


出典:Nadia

砂糖やミルク、ティーパックなど、カフェなどから持ってきたものを普通に使っているというのはやはり彼女としてはケチだなと感じるはず。

⑩使わない電化製品のコンセントはいちいち抜いている


出典:Nadia

「テレビを付けようとしてもつかないと思ったらコンセントが抜かれていた・・・」という体験をした女性は引いてしまいますよね。こっそりバレないように節約されている感じが、ケチだと感じます。

あまりにも度がすぎるケチ男に注意!

今回は、ケチな彼氏の特徴を、「お店選び・デート先での行動・おうちデート」にわけてご紹介しました。

いかがでしたか?

あなたの周りにこのようなケチ男がいないことを願いますが、今好きな人や現在付き合っている彼がケチ男の傾向があるのであれば注意が必要です。倹約家なのは、とてもいいことですが、あまりにも度がすぎると、あなた自身が疲れてしまいますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

コメント