《2024年最新》新垣結衣の髪型特集まとめ!話題の”逃げ恥みくりヘア”から人気ドラマやテレビCMヘアメイクまで

ヘア
出典:pintarest https://www.pinterest.jp/pin/947092996610138388/

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【2024最新】新垣結衣のかわいい髪型・ヘアアレンジ

出典:pintarest

現在女優として大活躍中のガッキーこと新垣結衣さん。

芸能界に入ったきっかけは中学生時代、女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』(新潮社)の読者であった姉に推されてニコラのモデル(ニコモ)オーディションに応募し、グランプリを獲得したことからで、ニコラの表紙モデルとして当時最多となる15回も登場。その後、『ニコラ』の卒業を控えた2004年ごろからグラビアや女優業に進出し、「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」で共演した星野源さんと結婚し、”逃げ恥婚”で話題になりました。

また、「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」で新垣結衣さんが演じた役「みくり」の髪型が可愛いと話題になり「みくりヘア」をマネする人が続出。

アサヒ生ビールやスキンケア化粧ブランド雪肌精、任天堂のNintendo SwitchのテレビCM、アロマリッチのCMをはじめ、山下智久さんや戸田恵梨香さんが出演している「コードブルー」や阿部寛さん主演で長澤さまさみさんや紗栄子さん・中尾明慶さん・小池徹平さん・長谷川京子さんらが出演している「ドラゴン桜」、木村拓哉さん主演「教場」など、人気ドラマにも数多く出演。

そんな仕事もプライベートも順調なガッキーこと新垣結衣さんの髪型やファッション・メイクは、常に女性達から注目を集めています。特に30代女性が参考にしたい女性芸能人NO.1。

そこで今回は、ガッキーこと新垣結衣さんの人気の髪型やショート・ボブ・ミディアムからロングヘアスタイルまでの美容院でのオーダー方法、長さ別ヘアアレンジのポイント、メイクまでまとめて解説ご紹介します。

ぜひ大人気のヘアスタイルやメイクの参考にしてみてください!

新垣結衣さんのプロフィールをチェック

出典:pinterest

▶名前(本名):新垣結衣 (あらがき ゆい)、星野結衣(ほしの ゆい)  愛称:ガッキー

▶配偶者:星野源

▶職業:女優、歌手、ファッションモデル

▶生年月日:1988年6月11日(35歳)

▶出生地:沖縄県那覇市

▶身長: 169cm

▶所属事務所:フリー(一部レプロエンタテインメントと契約)

▶身長: Twitter(ツイッター):https://twitter.com/lespros_aragaki

▶身長: Instagram(インスタグラム):アカウントは存在しません

新垣結衣さんの髪型を長さ別でご紹介

新垣結衣 髪型

新垣結衣さんのこれまでの髪型を見てみると、カッコかわいい中性的なショートヘアから色気を感じさせるロングヘアまで様々なヘアスタイルに変化しています。

人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」の役で話題の《みくりヘア》は、ファンの間でも「似合いすぎ!」「さらにかわいくなった!」とかなりの高評価でした。

新垣結衣 髪型

出典:TBS

新垣結衣 髪型

出典:natalie

それでは、新垣結衣さんのこれまでの髪型をレングス(髪の長さ別)に見てみましょう!

新垣結衣 髪型

出典:VOCE

新垣結衣さんの髪型をインスタからご紹介|ショート

新垣結衣 髪型 ショート

出典:pinterest

人気テレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でショートヘアが話題になった新垣結衣さん。

耳掛けにしたり、ふんわりと動かしたりコンパクトで可愛らしいこのスタイルは人気No.1のショートスタイルです♪

新垣結衣 髪型 ショート

出典:modelpress

こちらは、新垣さんが広告塔を務めているKOSE(コーセー)の雪肌精のイベントに参加したヘアスタイルです。

毛先にハイカラーを入れて、前髪は横に流し、片耳に髪の毛をかけた髪型です。ショートヘアでもドレスでエレガントにスタイリングできます。

新垣結衣 髪型 ショート

出典:pinterest

新垣さんの「ショートヘア・ショートボブ」は爽やかな雰囲気でありながら、凛とした表情にも清楚にもスタイリングが出来る多彩なスタイルです。

ベーシックなスタイルですが、アレンジ方法も豊富。

コンパクトで可愛いヘアデザインにしたい!という方におすすめなスタイルです。

新垣結衣 髪型 ショート

出典:Instagram

セット方法や前髪で印象がガラッと変わりますよ。ヘアアイロンやオイル・ワックスで仕上げるとよりふんわりと柔らかい雰囲気を演出してくれる髪型です。

【2022年最新】スタイリングにおすすめの「ヘアオイル」人気ランキング10!プレゼントにもぴったり♡
出典:hoyu 【2021年版】スタイリングにおすすめの「ヘアオイル」人気ランキング10をご紹介! 「ヘアオイル」を使ってスタイリングをすると、こなれ感のあるおしゃれなウェットヘアを簡単に作ることができます♪ 最近の「ヘア...
新垣結衣 髪型 ショート

出典:Instagram

耳かけのショートヘアにすることで大人っぽい雰囲気を加えつつ、小顔を引き立ててくれます。

前髪は少し流せる程度の長さ、カラーはアッシュベージュにすることで、卵型の顔の人に似合う髪型が完成します。

新垣結衣さんの髪型をインスタからご紹介|ボブ

可愛らしく柔らかい印象のボブヘア。ストレートから毛先に丸みがあるスタイルまで、アレンジによって違った印象が楽しめるヘアスタイルです。

新垣結衣 髪型 ボブ

出典:pinterest

新垣結衣 髪型 ボブ

出典:.oricon

前髪のセット方法や眉毛がしっかり見えているのかが、印象を大きく変化させるポイント。

丸みのあるセットは、エレガントな印象。

パッツン前髪は、可愛らしくしっかり者の印象。

前髪なしは、大人っぽい印象になりますね。

新垣結衣 髪型 ボブ

出典:pinterest

新垣結衣 髪型 ボブ

出典:pinterest

季節やシーンに合わせてアレンジしてみてくださいね♪

出典:pintarest

新垣結衣 髪型 ボブ

出典:Instagram

コテで巻いたり、パーマをランダムにかけることで、華やかな印象の髪型になります。

髪の長さは、肩に少しかかるくらいの長さがベスト。サイドのボリューム感が出るので、前髪はオン眉の長さにすることで、面長な人にも似合う髪型が完成します。

新垣結衣 髪型 ボブ

出典:game.watch

こちらは、パッツンボブのヘアスタイルの新垣結衣さんの髪型です。毛先を揃えてカットすることで重みのあるおしゃれなヘアスタイルが完成します。ショートよりも女性らしさがプラスされたヘアスタイルは、最先端の人気ヘアです。髪型にマンネリしてきた方や丸顔さんにもおすすめのヘアスタイルです。

新垣結衣 髪型 ボブ

出典:game.watch

新垣結衣さんの髪型をインスタからご紹介|ミディアム

新垣結衣 髪型 ミディアム

出典:pinterest

少し大人っぽいニュアンスのあるミディアムヘア。ストレートからゆるく巻いたスタイルまで、さまざまなバリエーションが楽しめるヘアスタイルです。

新垣結衣 髪型 ミディアム

出典:Instagram

こちらは、新垣結衣さんがアサヒ飲料・十六茶のテレビCMでのヘアスタイルです。

新垣さんのミディアムヘアスタイルは、ダークトーンが多く、とても知的な印象に仕上がるため、堅い職業の方でもマネしやすい髪型です。

ヘアアレンジも豊富で、アップスタイルも楽しめる長さであるのも魅力の一つ。

新垣結衣 髪型 ミディアム

出典:Instagram

新垣結衣 髪型 ミディアム

出典:pinterest

新垣結衣 髪型 ミディアム

出典:modelpress

巻いても、ストレートでも、アップにしてもしっかり決まるヘアスタイルなので、ヘアスタイルに迷ったらミディアムヘアにするのが◎

新垣結衣 髪型 ミディアム

出典:Youtube

こちらは、任天堂スイッチのCMに出演した新垣結衣さんのミディアムヘアスタイルです。前髪は眉辺りの位でカットし、鎖骨が隠れるくらいの長さの髪型です。無造作に外ハネにすることで、カジュアルな印象に仕上がります。

こちらは、H&M2021GWキャンペーン・アンバサダーに就任した新垣結衣さんの髪型です。

鎖骨の下あたりの長さにカットし、カラーはダークブラウンなど少し暗めのものを選択すると、ぐっとおしゃれ度がアップします。

ダークカラーで落ち着きのあるかわいいミステリアスな雰囲気のヘアスタイルが完成します。

髪を上品にしあげるなら、ダークトーンにヘアカラーがおすすめです。

新垣結衣 けもなれ
出典:https://www.pinterest.jp/

こちらは2018年10月10日(水曜日)から放送されていた日テレ系夜10:00のドラマ『獣になれない私たち』通称けもなれ に出演していた際の新垣さんのミディアムヘアです。

主役の深海晶(しんかい あきら)役を演じた新垣結衣さんは、仕事を完璧にこなすOLの役柄ということで、『逃げ恥』のときのショートカットの時とはガラリと変わって、ミディアムヘアで大人可愛いと話題になっていました!

新垣結衣 髪型
出典:https://twitter.com/

毛先をコテで巻いてゆるふわにするのがポイント。王道のモテ髪といった感じですね。

新垣結衣さんの髪型をインスタからご紹介|ロング

新垣結衣 髪型 ロング

出典:pinterest

色気とエレガントな印象が叶うロングヘア。

長さもしっかりあるので、いろんなヘアアレンジに挑戦したいという方におすすめのヘアスタイルです。

新垣結衣 髪型 ロング

出典:pinterest

新垣結衣 髪型 ロング

出典:pinterest

新垣結衣 髪型 ロング

出典:Instagram

こちらは、チョコレートのメルティキスの広告に登場した新垣さんの髪型です。

髪の毛の艶を忘れなければ、特別なセットしなくても決まるヘアスタイル。

シャンプーやトリートメント、ヘアオイルを季節や髪質に合わせてチョイスしてみましょう。

【2022最新】30代女性におすすめのシャンプー10選|人気のヘアケアブランドから薬局で手に入る商品まで
【2022最新】30代女性におすすめのシャンプー特集 自分自身の体に変化を感じ始める30代。男女ともに髪質・頭皮の状態が変化しやすい時期でもあります。 また、30代はライフイベントも多く、仕事やプライベートで責任が生じる世代でも...
新垣結衣 髪型 ロング

出典:Instagram

新垣結衣 髪型 ロング

出典:Instagram

新垣結衣さんのロングヘアのポイントは、肩下20cm程度の長さにカットしてもらうことで、丸顔の人に似合う髪型が完成します。

前髪は目にかかるくらいの長さがベスト。くせ毛の人はストレートパーマをかけても良いでしょう。長さがしっかりあるのでコテやヘアアイロンでアレンジしたり、ヘアゴムなどでアップヘアにするのもおすすめです。

新垣結衣 髪型 ロング

出典:pinterest

こちらは、任天堂スイッチのリングフィット アドベンチャーのCMに登場した新垣結衣さんのヘアアレンジした髪型です。

ハーフアップにすることで顔回りの髪の毛が軽くなるので、髪が多い方や顔回りの毛の収まりが悪い方におすすめのヘアアレンジ方法です。

新垣結衣 髪型 ロング

出典:pintarest

新垣結衣さんの髪型をインスタからご紹介|ドラマ役のヘアスタイル

新垣結衣 髪型  コードブルー ドラマ

出典:pinterest

こちらは、コードブルーで共演した戸田恵梨香さんと写る新垣結衣さんのヘアスタイルです。ドラマ中は、ポニーテールにすることが多かった新垣さん。コードブルーのドラマ以降共演がなかったことで、戸田恵梨香さんと犬猿の仲だと報じられてきました。実際は「ガッキー」「トッティー」と呼び合う仲なんだそうです。

新垣結衣 髪型  ドラマ

出典:映画.com

「正欲」は、朝井リョウさんによる同名小説を映像化、家庭環境や性的指向、容姿といった異なる背景を持つ登場人物が交差していくさまを描いた物語です。主人公の稲垣吾郎さん、磯村勇斗さんらが出演。作品では、ミディアム×ストレートヘアで挑んだ新垣さんですが、ワールドプレミア舞台挨拶に参加した時にはヘアカラーでトーンアップした髪色に全体にパーマをかけた髪型で登場しました。

こちらは、リーガルハイでの新垣結衣さんの髪型です。前髪が眉にかかる長さで、毛先をそろえた新垣さんのボブヘアと堺雅人さんの個性的な髪型はインパクトがあり注目を集めました。

新垣結衣さんは、正義感溢れる新米弁護士を熱演。ドラマ「半沢直樹」「VIVANT. 」で一躍有名になった堺雅人さんと初共演した作品です。

新垣結衣 髪型  ドラマ ドラゴン桜

出典:スポニチ

阿部寛さん主演ドラマ「ドラゴン桜」の最終回に、新垣結衣さんが星野源さんとの結婚発表後の初ドラマに出演。「衝撃の40秒」と話題を集めました。

長澤まさみさんは今回は弁護士役で出演していて、前作で東大入学を目指す龍山高校特進クラスの生徒・矢島勇介を演じた山下智久さんがサプライズで“声出演”したほか、香坂よしの役の新垣結衣さん、奥野一郎役の中尾明慶さん、緒方英喜役の小池徹平さん、小林麻紀役の紗栄子さんがサプライズで登場。同じシーンでの共演とはならなかったものの、特進クラスの面々が同話で“全員集合”を果たしたことで話題を集めました。

“卒業生”たちの集結に、視聴者からは歓喜の声が上がり、X(旧Twitter)では「山Pの声」「ガッキー」「小池徹平」など関連ワードがトレンド入り。今もなお、活躍し続ける顔ぶれに「改めてすごいメンバー」「豪華すぎる卒業生組」「全員スター」といった声も上がりました。

新垣結衣 髪型  ドラマ 全開ガール

出典:Tver

全開ガールの新垣結衣さんのストレートロング髪型です。2013年頃に付き合っていたと言われる、元関ジャニ∞の錦戸亮さんと初共演の作品です。共演をきっかけに交際がスタートし、新垣さんが錦戸さんと同じマンションに引っ越すなど、親密な交際に発展したといわれています。

新垣結衣 髪型  ドラマ 教場

出典:X

俳優の木村拓哉が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ「風間公親 -教場 0-」。自分の子供が父親から虐待されていたことを見て見ぬふりをしてきたことに負い目を感じているシングルマザーの刑事という役どころを演じた新垣結衣さん。

黒髪に近いダークトーンのヘアカラーで耳の位置のポニーテールにヘアセットしていました。

新垣結衣 髪型 映画

出典:映画.com

アンジェラ・アキさんの名曲「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」をモチーフに生まれた中田永一さんの小説を、新垣結衣さんの主演で映画化。元天才ピアニストと噂される音楽教員を演じる新垣さんが、自身初の教師役に挑んだことで話題を集めた作品です。

ミディアムストレートの艶のある髪型の新垣さんは、落ち着いた上品な印象です。

顔が縦に長い面長さんは、新垣結衣さんのようにサイドにボリューム感を出したり、前髪を耳まで伸ばすヘアスタイルがおすすめです。逆に、丸顔さんは、耳掛けショートボブ、ミディアムヘアがおすすめです。

新垣結衣さんの髪型をインスタからご紹介|アレンジヘア

新垣結衣 髪型 

出典:pinterest

こちらは、ゆるく動くカール感が可愛いパーマ風スタイルです。全体にふんわりと動く毛先の質感がとても可愛くて、女性らしさがアップ。デートやちょっとしたお出かけにも抜群に合います!

新垣結衣 髪型 

出典:pintarest

こちらは、アップスタイルのアレンジヘア。シンプルなアップスタイルですが、顔回りに後れ毛をだして、こなれ感を出しましょう。ふんわりと髪の毛を結ぶことで、柔らかな女性らしい雰囲気が叶います。

ネックレスやピアスなどのアクセサリーでこなれ感を出すとおしゃれ度アップです。

新垣結衣 髪型 

出典:pinterest

新垣結衣 髪型 

出典:pinterest

化粧品会社KOSEのエスプリークのCM広告を務めている新垣さん。前髪を流すことで大人っぽくアクティブな雰囲気が完成。ゆるくカールさせることで、おしゃれなニュアンスをプラスして、顔まわを華やかな印象に仕上げてくれます。

新垣結衣 髪型 

出典:prtimes

こちらは、コスメ・エスプリークの撮影でヘアアレンジをしている新垣結衣さんの髪型です。前髪に束感をだして、全体を大きく巻いたミドルヘアです。ドレスアップする日や髪型にマンネリした方にもおすすめです。

新垣結衣 髪型 ロング

出典:game.watch

こちらは、三つ編みにヘアアレンジした新垣結衣さんの髪型です。

赤みのあるブラウンヘアカラーにすることで垢抜けた印象に仕上がります。

【簡単】動画で分かる!ロングヘアのおしゃれ「セルフヘアアレンジ」10選
簡単おしゃれな「セルフヘアアレンジ」が知りたい! 「おしゃれなヘアアレンジをしたいけどなかなか上手くできない…。」と悩んでいませんか? そんな時は、詳しく解説してくれている動画を見るのがおすすめ!実際にセルフでヘアアレンジをして...

新垣結衣さんの髪型をインスタからご紹介|話題・人気の最新ヘア

新垣結衣 髪型 

出典:Instagram

アサヒ生ビールのテレビCM「復活の生」編で話題になった新垣結衣さん。

ミディアムヘアにシースルーバングで、7トーンくらいのダークブラウンカラー。

今年の秋冬は暗めのトーンが流行る予感です。

鎖骨下の長さで、アレンジも自由自在。前髪は、目にかかるくらいがおすすめです。

新垣結衣 髪型 

出典:biglobe

『ナニコレ珍百景』珍定ゲストに登場した新垣結衣さんのミディアムヘアです。新垣さんは、「ハートの中に入ったよポーズ」披露し、歓声受け照れまくったことが話題に。くせ毛のように無造作にセットされた毛先がとても印象的。前髪は、眉が見えるくらいのシースルーバングです。

新垣結衣 髪型 

出典:woomy

こちらは、雑誌VOCEの撮影に参加した新垣結衣さんのボブヘアスタイルです。毛先をパッツンにそろえた髪型は、前髪がないからこそ大人っぽく仕上がります。透け感のあるアッシュのヘアカラーにすることで春夏ファッションにも合わせやすいスタイルが完成。ブルべ・イエベさんにもぴったり。

逃げ恥「みくりヘア」を美容院でオーダーするポイント

【逃げ恥】新垣結衣ショートボブ「みくりヘア」の3ポイント

①眉が隠れるくらいの前髪

②襟足はくびれのある襟にかからない位の軽い襟足

③頭の丸みをしっかり活かしたボブライン

【逃げ恥】新垣結衣ショートボブ「みくり」のヘアカラー

「みくりヘア」に近づけるなら、黒髪か、ブラウン・ベージュ系の7トーンカラーがおすすめ。自分のパーソナルカラーに合わせてカラーを選んでみてください♪

【番外編】新垣結衣さん風メイク

【新垣結衣さん風メイクのポイント】

①猫目:アイラインを目頭から目尻にかけて太く

②幅が均等な涙袋:アーチ型になるように意識する

③平行な太眉:少し眉尻に角度をつける

新垣結衣 髪型 

出典:pintarest

ナチュラルメイクが印象的な新垣結衣さんですが、血色の良い、しっかりメイクも人気。

新垣結衣 髪型  ロング

出典:pintarest

秋冬の季節感を意識したメイクに仕上げるなら、チークとリップの色を変えてみましょう。一気にあか抜けた印象が叶います。

新垣結衣 髪型  東京カレンダー

出典:ameba

こちらは、東京カレンダーに登場した新垣結衣さんの髪型です。

大人なデートに出かけるなら、チークをほんのりいれて、目元はダークブラウン系のアイシャドウをプラスしましょう。前髪を流すことでエレガントな印象が叶います。

カジュアルファッションに合わせるなら、眉毛とまつげを意識してメイクしてみましょう。シンプルでナチュラルなのに、あか抜けた印象に仕上がりますよ。

新垣結衣さんの顔になりたいなら、ざわちんのメイク方法も参考にしてみましょう。

▼使用したプチプラコスメはこちら

アイシャドウ(縦グラデーション)

アイライン

マスカラ

アイブロウ

コンシーラー

ノーズシャドウ

デパコス・プチプラのコスメでガッキーの顔が完成するので、ぜひチェックしてみてください

新垣結衣さんの人気の髪型でかわいいヘアスタイルが完成

新垣結衣 髪型 ショート

出典:pintarest

今回は、ガッキーこと新垣結衣さんの人気の髪型や美容院でのオーダー方法、ヘアアレンジのポイント、メイクまで存分ご紹介をご紹介しました。

いかがでしたか?

30代女性からの圧倒的な人気を集める新垣結衣さんの髪型は、シンプルだからこそ、マネしやすくてかわいい髪型!特に今年は、ロングヘアよりもショートヘアが断然人気なので美容室でオーダーする人も続出中。新垣結衣さんの最新のミディアムヘアも注文が殺到しそうですね♡

ヘアアレンジやメイクも一緒に参考にして、さらにぐっと可愛くなっちゃいましょう♡

新垣結衣さんの可愛髪型が話題の映画・ドラマでは、新垣結衣さんのメイクやファッションも注目されました。

今までの作品を見逃した!という方やもう一度観たい!という方には「U-NEXT」が断然おすすめです!

\新垣結衣出演映画・ドラマの見逃し動画を無料視聴!/

コメント