【相性占い】ふたりの生まれ月で診断する「相性の良いカップル」TOP5

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ふたりの生まれ月で診断する「相性の良いカップル」TOP5

大好きな彼との相性占いをしたことはありますか?血液型や生まれ順で見ると相性が悪いはずなのに、何だか彼とウマが合う……。

それはもしかしたら、「生まれた月」に関係があるのかもしれません。

そこで今回は、あなたと彼の生まれ月で「相性の良いカップル」を診断しました。ランキング形式でTOP5をご紹介します。

5位…3月生まれの女性×4月生まれの男性


出典:Freepik

「相性の良いカップル」第5位は、3月生まれの女性×4月生まれの男性。

3月生まれの女性は頑張り屋で、4月生まれの男性はやる気あふれる熱血漢。

2人の恋に障害がおとずれても、くじけずにいつも通りの姿勢を保つでしょう。

もし相手とこじれたとしても、それはお互いの魅力を引き出す良い機会。

勇気を出して対話することで、相手の新たな一面を発見することができるはず。

4位…6月生まれの女性×5月生まれの男性


出典:Freepik

「相性の良いカップル」第4位は、6月生まれの女性×5月生まれの男性。

6月生まれの女性はいつも前向きで積極的な反面、落ちこむとかなりブルーになるところが。

そんなときに自分の気持ちを理解してくれる、穏やかで配慮のできる5月生まれの男性がいてくれると、とても癒やされるようです。

恋のはじまりは一見地味ですが、付き合いが進むごとに恋が燃えあがるでしょう。

3位…12月生まれの女性×10月生まれの男性


出典:Freepik

「相性の良いカップル」第3位は、12月生まれの女性×10月生まれの男性。

12月生まれの女性は、恋愛において小細工なしのストレート勝負を好むところがあります。

そして10月生まれの男性は、クールに見えて暖かい心の持ち主です。

女性側からの積極的な姿勢をみせることで、いつも関係はアツアツ。

彼の反応は一見うすいのですが、実はあなたにベタ惚れでしょう。

2位…7月生まれの女性×11月生まれの男性


出典:Freepik

「相性の良いカップル」第2位は、7月生まれの女性×11月生まれの男性。

7月生まれの女性は、恋愛において尽くす傾向が非常に強いところがあります。

賢くて努力家の11月生まれの男性には、とことんついていってしてしまうところも。

自分の意見を強く主張したり、彼の意見に反対することは滅多にないでしょう。

常に彼のことを第一に考え、相手に必要とされることを喜びとしているはず。

彼もそんなあなたを、手放そうとは考えないでしょう。

相性はバッチリなので、バランスさえ大切にすれば何の問題もありません。

1位…2月生まれの女性×3月生まれの男性


出典:Freepik

「相性の良いカップル」第1位は、2月生まれの女性×3月生まれの男性。

2月生まれの女性は、3月生まれの男性にとって「かわいらしい存在」。

この月生まれの女性は、恋愛面ではとくに甘え上手な性質が前面に出てくるでしょう。

そのため父性本能の強い彼に何か頼まれると、断りきれないこともあるかもしれません。

しかし愛するよりも愛されたいという気持ちがある2月生まれの女性を、いつも温かく包んでくれるのが彼。まさに凹凸がハマる相性です。

大切な彼と素敵な関係を築こう

あなたと彼の生まれ月で「相性の良いカップル」を診断しました。

生まれ月から性格が決まってくるという理論は、日本においては季節や環境要因によって性格が形成されるというところに根拠があるんだとか。

たとえば4月生まれの人は、新年度のバタバタした環境下で生まれたため、適応力が高く経営者にもっともなりやすいとされます。

一方で6月生まれの人は梅雨のあいだ自宅で家族との会話や語りかけが増えるため、コミュニケーション能力に優れるとされているのです。

それぞれの持ち味を活かした上で、素敵な人間関係を構築できたら良いですね。ぜひ彼とのコミュニケーションの参考にしてみてください!

コメント