previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

紗栄子おすすめ「頭痛対策グッズ」6選|梅雨の時期に常備しておきたい救急箱の中身とは?

梅雨時期に常備しておきたい救急箱の中身とは?

天気が変わりやすい梅雨の時期。頭痛に悩まされている方も少なくないですよね。最近では、気象病・天気病という言葉を生まれるなど、天気や気圧で体調を崩してしまう方も少なくないようです。

気象病とは、寒暖差や気圧、湿度などの変化により自律神経が乱れることで起こると考えられています。 潜在的な患者数は1000万人にものぼるとも言われており、頭痛やめまい、疲労感、関節痛などに加え、鬱のような精神的な症状も引き起こします。

頭痛や体調不良を和らげることができたら、梅雨の時期や季節の変わり目も怖くないですよね。

そこで今回は、TVや雑誌など様々なメディアで活躍しているモデル・タレントの紗栄子さんが愛用おすすめする「頭痛対策グッズ」をご紹介します。

紗栄子さんが常備している救急箱の中身を、ぜひチェックしてみてくださいね。

紗栄子おすすめ「頭痛対策グッズ」6選

出典:saechanel

①【生活の木】有機ハーブ フィーバーフュー


出典:生活の木

最初にご紹介する、紗栄子さんが愛用おすすめの「頭痛対策グッズ」は、生活の木の有機ハーブ フィーバーフューです。

やや苦味のある、さっぱりとした香りのハーブティーで、ゆったりしたい時やくつろぎたい時におすすめ。頭が重くて気分が晴れない時のティータイムにぴったりです。

紗栄子さんは、ハーブティーは一杯目を飲むようにして、何度も抽出しないようにすることも大事だとYoutubeで言っていました。水筒に入れて持ち歩きをして一日かけて飲むこともあるうようです。

②【CosmeKitchen HERBORISTERIE】ティザンヌエキナセア


次にご紹介する、紗栄子さんが愛用おすすめの「頭痛対策グッズ」は、Cosme Kitchen HERBORISTERIE(コスメキッチンエルボリステリア)のティザンヌ エキナセアです。

エキナセアのハーブティーは、大人から子供まであらゆる年代の免疫ケアにおすすめ。紗栄子さんが植物療法学を学んだという、森田敦子先生がコスメキッチンで作っている製品だそうです。

欧州の「エルボリステリア」では植物の知識が豊富な専門家に相談し、各家庭ごとでライフスタイルに合わせたハーブを身近に置いてセルフケアしています。
日本の植物研究の第一人者、森田敦子先生の監修により、エルボリステリア日本版として「Cosme Kitchen HERBORISTERIE」が登場。本格的なハーブティーやハーブチンキなどを展開しています。森田敦子先生は、「Waphyto(ワフィト)」というコスメブランドも立ち上げています。

ティザンヌ エキナセアは、深い味わいでくせのない、のみやすいティザンヌ(ハーブティー)です。疲れや風邪のひき始めなどにおすすめ。カフェインフリーなのもおすすめのポイントです。紗栄子さんは、こちらの商品とハーブティーをブレンドして飲むことが多いそうです。

③【PRANAROM】プラナロム ペパーミント


次にご紹介する、紗栄子さんが愛用おすすめの「頭痛対策グッズ」は、PRANAROM(プラナロム)のペパーミントです。

清涼感と甘さを併せ持ち、爽快感では代表的な香りが特徴で、リフレッシュ・リラックス共におすすめです。 プラナロムの精油にはすべて成分分析表がついているので、成分をしっかりチェックできます。

厳しい成分分析をクリアした良質ケモタイプ精油だから、安心・安全・効果的なアロマテラピーにおすすめです。無添加オーガニックで100%自然・天然のオイルです。

PRANAROM(プラナロム)のペパーミントを数滴とって、こめかみなどに塗ってあげるのが紗栄子さんのおすすめなのだとか!また、ペパーミント以外にも、リラックスできるラベンダーの香りもおすすめしていました。


出典:sae chanel

④【SONNENTOR】ペパーミントティー


出典:sae chanel

次にご紹介する、紗栄子さんが愛用おすすめの「頭痛対策グッズ」は、SONNENTOR(ゾネントア)のペパーミントティーです。

一口飲んだだけで、すーっと心が鎮まるような清涼感、ほんのりした甘みが広がります。朝露に濡れる前の香り高い葉を手摘みし、丁寧に加工することで、ペパーミント本来のおいしさと香りの高さを最大限に引き出します。
緊張をほぐし心身共にリラックスさせてくれるので、忙しい時間の合間やお休み前にもおすすめです。

⑤【H THINK】CBDリペアロールオン カームラベンダー

この投稿をInstagramで見る

H THINK CBD(@h_think_cbd_official)がシェアした投稿


次にご紹介する、紗栄子さんが愛用おすすめの「頭痛対策グッズ」は、H THINK(エイチシンク)のCBDリペアロールオン カームラベンダーです。

ホホバオイル(保湿成分)にCBD(カンナビジオール/整肌成分)をブレンドした塗付用CBDオイルで、香り成分としてラベンダーとミントをブレンドした爽やかな香りが特徴です。

仕事の合間や休憩時間などにこめかみやうなじ、首筋などに塗付してご使用するのがおすすめ。また、マスクの内側に塗ってもご使用いただけます。

紗栄子さんがプロデュースした防災バッグにも入っているそうです。

《2022年最新》紗栄子の髪型特集|人気ショートボブの美容院オーダー方法やかわいい前髪のヘアアレンジ、話題のYoutubeや牧場についても解説
《2022年最新》紗栄子の髪型特集|人気ショートボブの美容院オーダー方法やかわいい前髪のヘアアレンジ、話題のYoutubeや牧場についても解説

⑥【H THINK】CBDブロードスペクトラムティンクチャー500

この投稿をInstagramで見る

H THINK CBD(@h_think_cbd_official)がシェアした投稿


次にご紹介する、紗栄子さんが愛用おすすめの「頭痛対策グッズ」は、H THINK(エイチシンク)のCBDブロードスペクトラムティンクチャー500です。

ロールオンタイプよりも、内側からしっかりケアしたいという時はこちらのCBDオイルがおすすめなのだそう。

コーヒーなどに混ぜても良いし、紗栄子さんは舌下にダイレクトに垂らして使っているそうです。舌下に垂らして1分くらい溜めてから飲み込むと良いとYoutubeで言っていました。

初心者の方にも取り入れやすいCBDオイルです。

紗栄子おすすめの頭痛対策グッズを取り入れよう!


出典:ohora

今回は、TVや雑誌など様々なメディアで活躍しているモデル・タレントの紗栄子さんが愛用おすすめする「頭痛対策グッズ」をご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

紗栄子さんがおすすめしている頭痛対策グッズはどれもおしゃれで効果がありそうですよね。お家でのリラックスタイムにはもちろん、バッグに忍ばせておけばいつでも使える便利なアイテムばかりです。ぜひ自分に合ったアイテムを取り入れてみてくださいね。

※お子様・妊娠・授乳期の方、持病をお持ちの方、アレルギー体質の方は、ご自身の判断ではなく必ず医師の指示に従ってください。

《2022最新》紗栄子の愛用ベストコスメ・メイク特集まとめ|紗栄子が毎日使っている化粧品やメイク方法を解説
《2022最新》紗栄子の愛用ベストコスメ・メイク特集まとめ|紗栄子が毎日使っている化粧品やメイク方法を解説
トップへ戻る

FOLLOW US