滝沢カレンのかわいい髪型特集《2022最新》前髪ありなし、オーダー・セット方法を徹底解説!

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【2022年最新】滝沢カレンの髪型特集!

モデル・バラエティタレント・女優として大活躍中の滝沢カレンさん。モデルとしては、セブンティーンやJJを経て、現在はOggiの専属モデルに。テレビでは、CMやドラマ、スカッとジャパンやなどのバラエティ番組など、彼女を見ない日はありません。先日放送された行列のできる法律相談所で、倖田來未さんのバックダンサーに扮してダンスを行うというプロジェクトが大きな感動を呼んだのも記憶に新しいですね。

最近は、そんな滝沢カレンさんのトレードマークである「切りっぱなしボブ」をマネしたいという人が続出しています!そこで、今回は滝沢カレンさんの髪型を大特集!雑誌・CM・映画から長さ別に分けてご紹介しますので、ぜひ自分のお気に入りの髪型を見つけてみてください。

また、最後には滝沢カレンさんの髪型のオーダー方法やセット・アレンジ方法も解説。ぜひチェックして、参考にしてみてくださいね!

滝沢カレンさんのプロフィールをチェック

出典:oggi.jp

▶名前:滝沢カレン 本名:宮澤まりな 愛称:カレン、キャレン

▶職業  ファッションモデル、タレント、女優、YouTuber

▶生年月日:1992年5月13日 (年齢 30歳)

▶出生地:東京都 東京 下北沢

▶出身大学:日出高校芸能コース

▶身長:175cm

▶家族:父はウクライナ人、母はバレリーナの宮沢さゆりさん(滝沢カレンさんはウクライナ人と日本人のハーフ)
家族ではありませんが、滝沢カレンさんが唯一心を許せる存在が、親友の幸子さんです。(写真中央)芸能界での友達が、芸人の横澤夏子さんだというのは有名ですよね。

【現在】滝沢カレンさんの髪型|2022年最新情報

凛としているのに、女性らしい。シンプルでありながら、ひと目でわかるおしゃれさ。そんな魅力を携えている滝沢カレンさんの「切りっぱなしボブ」。まずは、現在の滝沢カレンさんの髪型をご紹介します。

こちらは2021年12月8日に滝沢カレンさんのインスタグラムに投稿された写真です。現在の髪型は、肩につかないくらいの切りっぱなしボブ。前髪は時期によって、作っているときと、作っていないときがあるようですが、現在は目にかからないくらいの長さでシースルーバングにされています。暗めでありながら透明感のあるカラーもおしゃれですね。

滝沢カレンさんの髪型|切りっぱなしボブ(短め)

滝沢カレンさんのこれまでの髪型を見てみると、基本的にボブがベースとなっており、そのなかでも長さが、短めと長めがあります。まずは、滝沢カレンさんの髪型の中から、「切りっぱなしボブ(短め)」をご紹介!出演されている、雑誌・CM・広告からピックアップしました。

雑誌「Oggi(オッジ)」2020年11月号

出典:oggi.jp

こちらは、働く女性のファッション雑誌「Oggi(オッジ)」の2020年11月号に登場した際の滝沢カレンさんです。この号で新しくOggi専属モデルの仲間入りをしました。

多くの人がイメージする滝沢カレンさんの髪型は、こちらではないでしょうか?肩につかないくらいの切りっぱなしボブをベースに、ニュアンスで短い毛を作っています。薄い前髪はヘアアレンジによって出したり、しまったりしているようです。

雑誌「Oggi(オッジ)」2021年4月号

出典:oggi.jp

2021年4月号の雑誌「Oggi(オッジ)」の滝沢カレンさんです。”カレングス”と言われる、滝沢カレンさんの人気の髪型を、ゆるウェーブにアレンジするという企画に登場しました。

前髪は、目と鼻の間くらいの長さで斜めに分けており、大人っぽさがぐっとアップしています。巻きすぎない、ゆるっとラフなヘアアレンジが、パーマのようでなんとも女っぽいですね。最後に馴染ませるワックスは、固まりすぎずに適度にウェーブをキープしてくれる、ディファイニングバームがおすすめです。

 

雑誌「Oggi(オッジ)」2021年5月号

出典:oggi.jp

こちらは、2021年5月号の雑誌「Oggi(オッジ)」に登場した滝沢カレンさんです。いつもよりリラクシーでいて少しだけ派手め、そんなリッチシンプルな着こなしを演じました。

“カレングス”は、毛先に向かってきゅっと1ウェーブさせる、くびれヘアとの相性も抜群。小顔効果が期待できます。薄めの前髪もおしゃれ感を後押ししてくれていますね。

美容メディア「VOCE(ヴォーチェ)」2021年6月号

出典:i-voce.jp

2021年6月号の美容メディア「VOCE(ヴォーチェ)」出に演した際の滝沢カレンさんです。マスク生活が続く中で重要になる、アイメイクにフォーカスした企画に登場しました。

切りっぱなしボブをベースに、前髪や顔まわりにニュアンスで短い毛を作ることで、動きのあるヘアスタイルを表現していることが分かります。

CM アサヒビール「ハイボリー」

滝沢カレン、ソファに座り美脚見せ ライトなハイボールににっこり アサヒビール「ハイボリー」新CM

2021年9月からオンエアされた、アサヒビール「ハイボリー」の新CMに出演した滝沢カレンさん。ソファに座って美脚を披露し、商品の美味しさを伝えていました。

このときの髪型は、切りっぱなしボブのくびれヘアアレンジ。薄めのシースルー前髪が、おしゃれさと清楚な印象を引き出しています。

滝沢カレンさんの髪型|切りっぱなしボブ(長め)・ロブ・ミディアム

続いては、滝沢カレンさんの髪型の中から、「切りっぱなしボブ(長め)・ロブ・ミディアム」をご紹介します。出演されている、雑誌・レシピ本・映画からピックアップしました。

雑誌「Oggi(オッジ)」2020年5月号

出典:actress.jp

こちらは、2020年5月号の雑誌「Oggi(オッジ)」。この号で同雑誌に初登場した滝沢カレンさんは、春のトレンドシャツをかっこよく着こなしています。

こちらの髪型は、ミディアム、ロブくらいの長さで表面にレイヤーが入っています。前髪は目と鼻の間くらいの長さで、かなり軽めですね。風に吹かれているような柔らかなニュアンスがとてもおしゃれです。

レシピ本「カレンの台所」

2020年4月に発売された、滝沢カレンさん初のレシピ本「カレンの台所」。2021年の〈料理レシピ本大賞 in Japan〉の料理部門大賞に、選ばれたことでも話題になりました。

このときの髪型は、長さがセミロングくらいの切りっぱなしで、前髪はなし。ツヤのあるストレートに、緩やかに外ハネされた毛先が印象的です。

 

映画「土竜の唄 FINAL」

出典:stardust.co.jp

2021年11月に公開された映画「土竜の唄 FINAL」に出演するされた滝沢カレンさん。同作は、生田斗真さん主演で、三池崇史さんが監督を務め、宮藤官九郎さんが脚本を手がける話題作の完結編です。滝沢カレンさんは、警視庁組織犯罪対策部長・沙門夕磨を演じました。

このときの髪型は、滝沢カレンさんの髪型の中でも唯一の重めの前髪。全体は鎖骨あたりの長さで、軽いレイヤーが入っています。もしかしたらウィッグなのかもしれませんが、衣装と相まって意思の強さを感じますね。

滝沢カレンさんの髪型オーダー方法をご紹介

ここからは、「滝沢カレンさん風切りっぱなしボブ」のオーダー方法をご紹介します。以下のポイントを美容師さんに伝えるとイメージが伝わりやすいですよ!

滝沢カレンさん風切っぱなしボブ

①肩上2cmの切りっぱなしボブがベース(レイヤーはほぼ入れない)

②前髪は耳にギリギリかからないくらいの長さでカット

③カラーはソフトなオリーブアッシュ

黒髪で滝沢カレンさん風切っぱなしボブにする場合は、モードになりすぎることもあるので、毛先に少しレイヤーを入れて軽さを出すとバランスがよくなりますよ!

実際にカットされたのは、K-two 銀座店で店長をされている、たにぐち翠彩さんです。中村アンさんさん風の髪型になりたい方は、ぜひたにぐちさんを指名して予約してみてはいかがでしょうか?

K-two 銀座

東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 6F
銀座駅A2出口徒歩2分|有楽町駅徒歩7分|新橋駅徒歩5分

滝沢カレンさんの髪型セット方法・ヘアアレンジをご紹介

続いては、滝沢カレンさんの髪型セット方法・ヘアアレンジをご紹介します。

滝沢カレンさんの髪型セット方法

出典:oggi.jp

滝沢カレンさんのような切りっぱなしボブの外ハネスタイルにするには、スタイリングが肝心!内巻きにするとコンサバ感が出てしまうので、空気を含んだ柔らかな外ハネにするのがポイントです。前髪はニュアンス程度に長めに流し、大人っぽくモードカジュアルにに仕上げましょう。

滝沢カレンさん風基本のスタイリング

①ドライヤーでブローをして、寝癖をとる

②ストレートアイロンを使って毛先を外ハネに

③ストレートアイロンでトップにボリュームを出す

④ワックスをなじませて動きを出す

おすすめのスタイリング剤は、のびのいいミルクワックス。滝沢カレンさんのようなやわらかなニュアンススタイルが持続します。

 

滝沢カレンさんの髪型ヘアアレンジ集

ここからは、滝沢カレンさんの髪型のヘアアレンジを、インスタグラムからピックアップしてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ポニーテール

お団子

カチューシャ

髪型をマネして滝沢カレンさんを目指そう♡

今回は、モデル・バラエティタレント・女優として大活躍中の滝沢カレンさんの髪型を大特集しました。雑誌・CM・映画から長さ別に詳しくご紹介しましたが、いかがでしたか?

彼氏との熱愛も報道され、プライベートも順調な滝沢カレンさん。結婚して得意の料理を旦那さんに振る舞う日も近いのではないでしょうか?歯が不自然なんて声もありますが、その他全てがかわいいからこそ、そんなことを言われてしまうのかもしれませんね。

滝沢カレンさんが表紙を務めるファッション誌「Oggi(オッジ)」も一緒にチェックして、より滝沢カレンさんに近づけるように頑張りましょう♪ まずはこの記事で解説したように、気になった滝沢カレンさんの髪型を美容院でオーダーしてみてくださいね!
滝沢カレンさんの可愛髪型やメイクやファッションを参考にしたいという方は、ドラマや雑誌でチェックすることができます。

滝沢カレンさん出演の作品を見逃した!という方やもう一度観たい!という方には「U-NEXT」が断然おすすめです!
また、滝沢カレンさんの料理本「カレンの台所」も読むことができるのもポイント。ぜひチェックしてみてくださいね。

\滝沢カレン出演映画・ドラマの見逃し動画を無料視聴!/

《2022年最新》滝沢カレンの美容法とは?メイク方法のポイントや愛用コスメをご紹介
出典: 《2022年最新》滝沢カレンの美容法とは?メイク方法のポイントや愛用コスメをご紹介 ファッションモデル、タレント、YouTuber、女優として幅広く活躍している滝沢カレンさん。 独特なワードチョイスのキャラクターと...

コメント