家飲み派さんが絶賛♪10分以内で完成する「絶品おつまみレシピ」10選
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

家飲み派さんが絶賛♪10分以内で完成する「絶品おつまみレシピ」10選


10分以内で完成する「絶品おつまみレシピ」10選

頑張った日のご褒美に飲む一杯は、たまらなく美味しいですよね。ただ、このご時世なのでお店での飲食はできる限り控えたいところ。

そこで、どうしても飲みに行きたい方におすすめしたいのが「お家居酒屋」。終電を気にすることなく、好きなスタイルでお酒を楽しめますよ。

今回は、家飲み派さんが絶賛する、10分以内で完成する「絶品おつまみレシピ」をご紹介します。

体がポカポカ温まるホットメニューから、冷めてもおいしい万能メニューまで盛りだくさん!早速チェックしていきましょう。

①ごま油香るねぎ餅:10分


出典:Naida

最初にご紹介する、10分以内で完成する「絶品おつまみレシピ」は、ごま油香るねぎ餅です。

ごま油のコク深い味わいに、たっぷり乗せたねぎの香りと食感がアクセント。すべてのバランスが絶妙なお餅料理です。

焼きたてアツアツをいただきましょう。お皿にお餅がくっつくのを防ぐには、あらかじめごま油を塗っておくと良いですよ。

②カマンベールチーズと明太子のとろ餅:10分


出典:Naida

次にご紹介する、10分以内で完成する「絶品おつまみレシピ」は、カマンベールチーズと明太子のとろ餅です。

プチプチ食感の明太子がアクセントで、モチモチのお餅が良く合います。お餅を先に加熱してから具材を乗せることで、お餅の生焼けを防げます。

海苔に巻いてお召し上がりください♪

③鮭ポテトのコンソメバター炒め:10分


出典:Naida

次にご紹介する、10分以内で完成する「絶品おつまみレシピ」は、鮭ポテトのコンソメバター炒めです。

相性抜群の鮭とじゃがいもをコンソメで味付け。シンプルな味わいに鮭の旨味を感じる、食べ出したら止まらない一品です。アルコールの種類問わず、おつまみにピッタリ!先に、じゃがいもをレンジで加熱して時短を目指します。

④冬のぽかぽかおつまみ豆腐:10分


出典:Naida

次にご紹介する、10分以内で完成する「絶品おつまみレシピ」は、冬のぽかぽかおつまみ豆腐です。

こちらは、冷蔵庫に残りがちの「絹ごし豆腐」を使う、レンジ加熱だけで仕上げるお手軽メニューです。生姜と片栗粉で付けるとろみの効果で、体がポカポカ温まります。優しい味わいなので、お好みで香辛料をプラスしても◎

⑤こんにゃくのベーコン巻きねぎ塩レモンだれ:10分


出典:Naida

次にご紹介する、10分以内で完成する「絶品おつまみレシピ」は、こんにゃくのベーコン巻きねぎ塩レモンだれです。

食べ応えがありヘルシーな「こんにゃく」を使用し、ベーコンの旨味とねぎ塩レモンのタレが良く合いハマる美味しさです。ベーコンを巻いたこんにゃくを焼く際は、綴じ目 がくっつくまで触らないように注意しましょう。

⑥厚揚げステーキネギ塩たれ:5分


出典:recipe.rakuten.co.jp

次にご紹介する、10分以内で完成する「絶品おつまみレシピ」は、厚揚げステーキネギ塩たれです。

焼いた厚揚げに、ネギ・塩・エキストラバージンオリーブオイルを混ぜただけのタレをトッピング。香ばしい厚揚げにコクのあるマヨネーズが良く合い、驚きの美味しさです。ぜひアツアツをいただきましょう。

⑦しらすのガーリックマヨピザ:10分


出典:Naida

次にご紹介する、10分以内で完成する「絶品おつまみレシピ」は、しらすのガーリックマヨピザです。

こちらは、餃子の皮で作る釜揚げしらすのピザです。ガーリックマヨネーズを生地に塗ることで、コクが出ます。トースターで焼く際は、焦げないように気を付けましょう。焼きたてももちろん美味しいですが、冷めたときのパリッとし食感もたまりません。

⑧さば味噌のラーマヨ和え:5分


出典:Naida

次にご紹介する、10分以内で完成する「絶品おつまみレシピ」は、さば味噌のラーマヨ和えです。

いつもの缶詰に少し手を加えただけ、ご飯もお酒も進む一品に早変わり♪きゅうりと大葉を先に和えることで、全体に均等に合わせやすくなりますよ。ラー油のかわりに一味や七味、ネギなどを加えれば、さらにお酒が進む美味しさになります。

⑨のり塩バターレンコンチップ:10分


出典:Naida

次にご紹介する、10分以内で完成する「絶品おつまみレシピ」は、一枚、もう一枚と手が止まらないレンコンチップ。

有塩バターに塩分があるので、塩は使いません。お酒が延々飲めてしまう悪魔のおつまみです。揚げたてはフニャッ柔らかくても、しばらくするとパリッするので揚げすぎに注意しましょう。

⑩豆腐と豆苗の塩昆布サラダ:5分


出典:Naida

最後にご紹介する、10分以内で完成する「絶品おつまみレシピ」は、豆腐と豆苗の塩昆布サラダです。

こちらは、火を使わず簡単に作れることができる、味見が止まらないほど美味しいおつまみです。豆腐は、包丁を使わず手でちぎるのがポイント。凸凹の断面に味が染み込みやすくなりますよ。冷蔵庫で3日間保存ができるので作り置きにもおすすめです♪

「絶品おつまみレシピ」でおうち飲みを充実させよう♪

今回は、家飲み派さんが絶賛する、10分以内で完成する「絶品おつまみレシピ」をご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

どれもお酒にぴったりの絶品おつまみばかりです。ぜひこちらを参考に、おうち飲みを充実させるおつまみレシピを取り入れて作ってみてくださいね♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US