previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider
アラサー独身女子に「おすすめ恋愛映画」5選|ドキドキを忘れてしまったシングル女性に人気の胸キュン洋画を厳選

アラサー独身女子に人気の胸キュン洋画を厳選

休みの日はお家にこもってサブスクで映画鑑賞をしている方も少なくないのではないでしょうか?

恋愛がご無沙汰になって、ドキドキする機会がないなら、恋愛映画がおすすめです。。疑似恋愛をしているような状態になり、恋をする楽しさや素晴らしさを思い出させてくれますよ。

そこで今回は、アラサー独身女子に「おすすめ恋愛映画」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

アラサー独身女子に「おすすめ恋愛映画」5選

①『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』

最初にご紹介する、アラサー独身女子に「おすすめ恋愛映画」は、タイムトラベルをテーマにした『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』。

恋人を作るためにタイムトラベルを繰り返す青年・ティムは、メアリーという女性と出会い恋に落ちます。タイムトラベルの不具合によって起こる様々なハプニングにも負けず、一途に彼女を想い続けるティムに思わずキュンすること間違いなし。

また、家族との絆も描かれていて人生とは何かを考えさせられるような要素も。恋がしたくなるのはもちろん、鑑賞し終わった時に心がホッと温かくなるような素敵な恋愛映画です。

②『ミッドナイト・サン』

次にご紹介する、アラサー独身女子に「おすすめ恋愛映画」は、YUI主演で大ヒットした邦画『タイヨウのうた』のリメイク作品『ミッドナイト・サン』。

太陽光に当たると危険な難病を抱える少女と、偶然出会った青年との恋を描いた純愛物語となっています。

距離が少しずつ近づいていく時の初々しい感じや、二人のピュアすぎる想いに、キュンキュンしちゃうこと間違いなし。思わず涙してしまう感動的なシーンもありますが、全体的に明るい雰囲気で、難病ものならではの暗さがないのもおすすめのポイントです。

また劇中で流れる歌もとても素晴らしいので、音楽好きの方にもぜひおすすめしたい一本です。

③『最後の恋のはじめ方』

次にご紹介する、アラサー独身女子に「おすすめ恋愛映画」は、ウィル・スミスが主人公を演じた『最後の恋のはじめ方』です。

モテない男性に様々な恋愛指南を行うデートコンサルタント・ヒッチが、パーティーで偶然出会った女性に一目惚れしてしまうところから物語が動き始めます。

他人の恋愛のアドバイスはお手のものだったのに、自分の恋はとにかくダメダメで、そこがすごく面白い作品です。全体的にコメディ要素が強くて笑える上に、「人生は何年生きるかではなく至福の瞬間を知ることだ」といった心に響くセリフがたくさん出てくるのも魅力的。

ラブコメではめずらしい男性が主人公の映画なので、女性はもちろん男性にも絶対おすすめです。

④『ラ・ラ・ランド』

次にご紹介する、アラサー独身女子に「おすすめ恋愛映画」は、2017年に大ヒットした『ラ・ラ・ランド』。

女優志望のミアと、ジャズピアニストのセバスチャンが出会ったことから物語が始まります。お互いの夢や才能に惹かれ合って、夢を叶えるために前へ進んでいくラブストーリー。

結末は賛否両論分かれていますが、大人の恋とは何かを教えてくれるようなラストに注目です。

また、ストーリーに上手く組み込まれた歌やダンスも見どころの一つ。ミュージカル映画に抵抗がある方にも、ぜひ観てほしい作品です。

⑤『ブリジット・ジョーンズの日記』

次にご紹介する、アラサー独身女子に「おすすめ恋愛映画」は、数々の映画賞を受賞した『ブリジット・ジョーンズの日記』。

主人公は32歳独身のブリジッドで、”タバコやお酒を減らしダイエットを頑張って恋人を見つける!”と決意するところから物語がスタート。憧れの上司・ダニエルや、たまたま出会ったバツイチ弁護士・マークとの恋模様がユーモアたっぷりに描かれています。

恋に仕事にとポジティブに頑張る主人公の姿に、「自分も頑張ろう!」と勇気づけられるはず。そして独身女性ならではの葛藤や悩みもリアルに表現されているので共感が止まらなくなります。

30代以上の大人女性にぜひ観てほしいロマンチックコメディです。

恋愛映画で恋する気持ちを呼び起こそう

今回は、アラサー独身女子に「おすすめ恋愛映画」をご紹介しました。

気になる作品はありましたか?

恋愛のモチベーションが下がっていると感じたら、胸がキュンキュンするような作品を観て、恋する気持ちを呼び起こしています。

恋から遠のいている方は、素敵な映画を観て恋愛スイッチをオンにしちゃいましょう♪

トップへ戻る

FOLLOW US