《2024年最新》綾瀬はるかさんの髪型特集!オーダー方法やドラマ・映画のヘアスタイルを徹底解説♪

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

綾瀬はるか 髪型

《2024年最新》綾瀬はるかさんの髪型特集!オーダー方法やドラマ・映画のヘアスタイルを徹底解説♪

綾瀬はるか 髪型

出典:horipro

女優として大活躍中の綾瀬はるかさん。2022年1月27日から公開の東映70周年記念作品「レジェンド&バタフライ」で、木村拓哉さんとのダブル主演が決まり話題となっています。
2021年8月には、新型コロナに感染して入院したと報道され心、配の声が上がっていました。退院後は、後遺症を心配されつつも、10月上旬には木村拓哉さん主演の映画『織田信長(仮)』に出演するため仕事復帰を果たしたそうです。

同年10月27日には、今年で14回目を迎えた「東京ドラマアウォード2021」授賞式に出席。女性刑事とサイコパスな殺人鬼の魂が入れ替わるドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」にて主演女優賞を受賞し、話題になりました。

綾瀬はるか 髪型

cinemacafe.net出典:

そんな女優として大活躍中の綾瀬はるかさんの髪型やファッション・メイクは、常に女性達から注目を集めています。

今回は、綾瀬はるかさんの可愛いボブ・ミディアム・ロングの髪型をインスタからピックアップ。合わせて、綾瀬はるかさん風の髪型になれる美容院でのオーダー方法を詳しくお伝えします!ぜひ参考にしてみてくださいね。

綾瀬はるかさんのプロフィールをチェック

綾瀬はるか 髪型

出典:classy-online.jp

▶名前:綾瀬はるか 本名:蓼丸綾(たでまる あや)

▶職業  女優

▶生年月日: 1985年3月24日 (年齢 38歳)

▶出生地:広島県 広島市 安佐南区

▶身長: 166cm

▶血液型:B型

▶学歴:帝京大学短期大学、 広島県立祇園北高校(偏差値58)

▶事務所:ホリプロ〈綾瀬はるか(アヤセハルカ) | ホリプロオフィシャルサイト〉

(インスタグラム等のSNSは、現在開設していません。)

 

綾瀬はるか 髪型

出典:horipro

本名は何?と、気になる人が多いようですが、実の名前は「蓼丸綾(たでまるあや)」さん。

珍しい苗字なので国籍が韓国という噂がありますが、綾瀬はるかさんは純粋な日本人。「蓼丸(たでまる)」という名字は、韓国では全く使われておらず、日本全国でも10人ほど。その多くは綾瀬はるかさんの出身地でもある広島県に在住しています。

芸名である「綾瀬はるか」は、インターネット上で公募し、応募数16000件の中から綾瀬はるかさん本人とスタッフが選び、決定しました。

綾瀬はるか 髪型

出典:cinemacafe.net

綾瀬はるかさんは、2024年の現在未だ独身ですが、過去には佐藤健さんが彼氏なのではないか?と噂があり、今では2人が付き合っているのは業界内では「公然の秘密」のビッグカップルなんだそう。今年ついに発表するんではないか?と、熱愛、結婚の噂があります。2013年公開の映画『リアル〜完全なる首長竜の日〜』、2018年7月放送のドラマ『義母と娘のブルース』で共演しており、監督からも「付き合ってるんじゃないの?」とからかわれるくらい仲が良かったそうです。

綾瀬はるかさんの髪型を長さ別でインスタからご紹介

綾瀬はるかさんのこれまでの髪型を見てみると、肩から鎖骨までの長さの「ミディアム」や、少し短めにして「ボブ」、少し伸ばして「セミロング」、「ロング」の時もあり、そのパターンはさまざま。

ここからは、綾瀬はるかさんのこれまでの髪型をレングス(髪の長さ別)にインスタからご紹介します。ぜひ自分のお気に入りのイメージや長さの髪型を見つけてくださいね!

綾瀬はるかさんの髪型をインスタからご紹介|ショート

綾瀬はるか 髪型
出典:https://sirabee.com/

2022年9月、自身がスペシャルアンバサダーを務めるユニクロの都内イベント「LifeWear Day 2022」に登場されました。トレードマークだったロングヘアを約20cmもカットし、ショートヘアでメディアの前に登場し話題となりました。

綾瀬はるか、髪ばっさり!ショートヘアで登場「何着ていいか迷ってます」 ユニクロ「LifeWear Exhibition 2022」

どうやら2023年1月27日公開の映画「レジェンド&バタフライ」での役作りのために髪をバッサリ切ったそうです!

レジェンド&バタフライ 映画
出典:https://www.toei.co.jp/

ショートヘアでの出演というよりは映画の舞台が戦国時代のため、かつらを着用するために切ったのだと思われます。
10代以来のショートヘアということもあって、ファンの皆さんには新鮮だったのではないでしょうか?
「ショートの綾瀬はるか最高」「可愛い!」などファンの間ではかなり好評のようでした♪

 

綾瀬はるかさんの髪型をインスタからご紹介|ボブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

綾瀬はるか:) (@_ayase.haruka_)がシェアした投稿

綾瀬はるかさんのボブスタイルは、顎ラインでの切りっぱなしが特徴です。あまり量を減らさずに重みを出すことで、女性らしさの中にも個性が感じられますね。

前髪は、ボブスタイルの時の代名詞とも言える、ザクザクと切られた不揃いバング。綾瀬はるかさんらしいキュートさをめいっぱい引き出してくれていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

綾瀬はるか:) (@_ayase.haruka_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

綾瀬はるか:) (@_ayase.haruka_)がシェアした投稿

切りっぱなしのボブなら外ハネヘアアレンジがぴったり◎ ヘアオイルを付けて、ウェットな質感にセットすれば、よりこなれた雰囲気を演出できますよ!

【2022年最新】スタイリングにおすすめの「ヘアオイル」人気ランキング10!プレゼントにもぴったり♡
出典:hoyu【2021年版】スタイリングにおすすめの「ヘアオイル」人気ランキング10をご紹介!「ヘアオイル」を使ってスタイリングをすると、こなれ感のあるおしゃれなウェットヘアを簡単に作ることができます♪最近の「ヘア...

マッシュウルフ


引用元:https://www.fujitv-view.jp/

2023 年のユニクロCMで綾瀬はるかさんが披露したショートの髪型は”マッシュウルフ”です。
この時、綾瀬はるかさんの最新の髪型に憧れている人がかなり多くSNS上で話題となっていました。美容室で美容師さんにオーダーする際はマッシュウルフにしたい旨を伝え、綾瀬さんの写真を見せるのが伝わりやすいかと思います。マッシュとはふんわりと丸いシルエットの髪型で、ウルフとはトップの長さと襟足の長さに差がある狼(ウルフ)をイメージさせるような髪型です。この2つをミックスさせることで周りとあまり被らないトレンドを抑えた髪型となっています。

綾瀬はるかさんの髪型をインスタからご紹介|ミディアム

ミディアムヘアになると、エレガントな雰囲気になりますね。前髪は眉と目の間の長めに設定し、シースルーで軽さを出しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

綾瀬はるか:) (@_ayase.haruka_)がシェアした投稿

こちらは、女性向け時計ブランド「セイコー ルキア」(セイコーウオッチ)の広告に出演した際の綾瀬はるかさんです。

前髪を流すとさらに大人っぽく。重めバングだとキュートさが増しますね。

綾瀬はるかさんの髪型をインスタからご紹介|ロング

こちらは、ユニクロの広告に出演された時の綾瀬はるかさんです。ロングヘアになると落ち着いた大人の上品さや、柔らかなエレガントさを感じますね。


2021年の2月9日に都内で行われた映画『奥様は、取り扱い注意』取り扱い説明会に出席した際の綾瀬はるかさんです。

胸元あたりまでのロングヘアをゆるく巻いており、品がありますね。眉の目の間の長さのシースルーバングがよくお似合いです。


こちらは、コカ・コーラ ピーチが新登場した際の綾瀬はるかさん。

眉下あたりの重めのギザギザバングはボブ時代を彷彿とさせます。前髪の幅も広めにとられておりキュートさ抜群です!

綾瀬はるかさんの髪型を映画・ドラマの役からご紹介

続いては、綾瀬はるかさん出演の映画・ドラマ役から髪型をご紹介します!

天国と地獄

[新日曜劇場]『天国と地獄 〜サイコな2人〜』主演・綾瀬はるかと高橋一生が入れ替わる!! 2021年1月スタート!!【過去回はパラビで配信中】

2021年1月に日曜劇場で放送された『天国と地獄 〜サイコな2人〜』。主演で女性刑事役の綾瀬はるかさんと、サイコパスな殺人鬼役の高橋一生さんが入れ替わり、その演技が上手すぎると話題になりました。

出典:.tbs.co.jp

胸元あたりのロングヘアでゆるっとラフな巻き髪や、ポニーテール姿が印象的でしたね。また、目にかかるくらいの少し長めの前髪が特徴的で、横に流したスタイルも多く見られました。

天国と地獄 〜サイコな2人〜 DVD-BOX [ 綾瀬はるか ]

価格:18,392円
(2021/11/25 15:56時点)
感想(0件)

 

奥様は、取り扱い注意

劇場版『奥様は、取り扱い注意』予告【2021年3月19日(金)公開】

2017年10月から日本テレビ系「水曜ドラマ」枠で放送された『奥様は、取り扱い注意』。主演の綾瀬はるかさん演じる元特殊工作員と西島秀俊さんが演じる公安エリートの夫婦にまつわるエンタメ作品です。2021年3月には映画化もされています。

出典:okusama-movie.jp

歴代の綾瀬はるかさんの髪型の中でも珍しい、レイヤーが入ったスタイルです。髪の長さは、鎖骨あたりのセミロングですが、顎先あたりにたっぷりとレイヤーが入っており、より髪の毛の動きが感じられます。

ヘアセットによってはくびれスタイルも可能な髪型です。さまざまなヘアアレンジが楽しめますよ♪

劇場版「奥様は、取り扱い注意」 通常版 [ 綾瀬はるか ]

価格:4,105円
(2021/11/25 15:57時点)
感想(1件)

 

ホタルノヒカリ

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ひうらさとるさんの人気少女漫画を綾瀬はるかさんと藤木直人さんの主演で実写化した大ヒットTVドラマ『ホタルノヒカリ』。綾瀬はるかさん演じる”干物女”ことホタルと藤木直人さん演じる”ぶちょお”こと高野部長のドタバタラブコメディです。

出典:thetv.jp

こちらは少し番外編ですが、ラフにまとめた姿もよくお似合いです!長めのザクザク前髪はこの時からトレードマークですね。

ホタルノヒカリ Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 綾瀬はるか ]

価格:22,634円
(2021/11/25 15:57時点)
感想(1件)

綾瀬はるかさんの可愛髪型が話題の映画・ドラマでは、綾瀬はるかさんのメイクやファッションも注目されました。

 

 

今までの作品を見逃した!という方やもう一度観たい!という方には「U-NEXT」が断然おすすめです!

\綾瀬はるか出演映画・ドラマの見逃し動画を無料視聴!/

綾瀬はるかさんの髪型をCMからご紹介

続いては、綾瀬はるかさん出演のCMから髪型をご紹介します!

ユニクロ「ジーンズ編」

綾瀬はるか、ユニクロで洋服を爆買い!? CM楽曲は桑田佳祐「若い広場」 ユニクロ新CM第1弾「ジーンズ編」

綾瀬はるかさんが出演したユニクロのCM「ジーンズ篇」。CM楽曲が桑田佳祐さんの《若い広場》ということで話題になりました。CMは、ユニクロ店内で買い物を楽しみながら、ジーンズを試着した綾瀬はるかさんが、いきいきと自信にあふれた表情で登場します。


出典:ユニクロ

髪型は、胸元あたりのロングヘアでゆるく巻かれており、女性らしさたっぷり。前髪は軽めのシースルーでおしゃれさもありますね。

SK-II「綾瀬はるかさんのクリアな素肌の秘密」

綾瀬はるかさんのクリアな素肌の秘密 | SK-II

綾瀬はるかさんのクリアな素肌の秘密についてまとめたSK-IIのスペシャルムービーです。2010年からの約10年の軌跡を振り返れます。美髪肌で有名な綾瀬はるかさんのスキンケアには、SK-II フェイシャル トリートメント エッセンスが必需品なんだとか。

出典:SK-II

ラフなロングヘアに短めのザクザク前髪が印象的な髪型です。綾瀬はるかさんらしいキュートさが引き立ってきますね。

綾瀬はるかさんの髪型をインスタからご紹介|話題・人気の最新ヘア

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ayaseharuka__fanがシェアした投稿


そんな綾瀬はるかさんの最新の髪型はこちらです。雑誌LEEの2022年1月号を飾っています。

最近は髪の毛を伸ばされているようですね。女性らしさが増して美しさがさらに磨かれています♪

綾瀬はるかさん風の髪型を美容院でオーダーするポイント


出典:ユニクロ

女性らしくキュートな綾瀬はるかさんの髪型は、どんな顔の型にも似合いやすい髪型です♪

オーダーのポイントは以下の点を参考にしてみてください。

①胸上の長さでカットして毛先を整える

②前髪は顔の横幅に合わせて広く取り、目に被らない程度の長さでカット
おでこが透けるくらいのシースルーバング

③髪色は明るすぎないナチュラルブラウン

綾瀬はるかさんみたいになろう♡

ドラマや映画で大活躍中の綾瀬はるかさん。今回は、そんな綾瀬はるかさんのかわいいボブ・ミディアム・ロングの髪型をインスタからピックアップしました。合わせて、綾瀬はるかさん風の髪型になれる美容院でのオーダー方法やメイク方法まで詳しくお伝えしましたが、いかがでしたか?

女性らしくキュートな綾瀬はるかさんの髪型はシンプルだからこそ、マネしやすくてかわいい髪型なんです!特徴的な前髪が若い女性の間ではかなり注目されていて美容室でオーダーする人が続出中。最新の綾瀬はるかヘアも注文が殺到しそうですね♪

ヘアアレンジやメイクも一緒に参考にして、さらにぐっと可愛くなっちゃいましょう♡

コメント