【節約】栄養豊富&夏バテ防止♪おすすめ「ナスの肉詰め」レシピを公開!

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

芸能人愛用アイテム

低コストで作れる!ナスの肉詰めおすすめレシピ

自宅でおかずを作るのであれば、夏野菜のナスを使った低コストで美味しい料理がおすすめ♪
ナスには、夏バテ防止や眼精疲労の緩和に働きかけてくれたり、栄養も豊富に含まれているので、これからの暑い季節には、ぜひ取り入れて欲しい食材の一つになります!

今回は、旬のナスを使った、肉詰めレシピをご紹介します。意外にもバリエーションが豊富なので、是非チェックしてみてくださいね。

 

目次

①ナスの肉詰めピリ辛照り焼き

こちらのナスの肉詰めは、低コストで絶品!おかずにはもちろん、お弁当にもおすすめのレシピです♪

調味料に味噌とハチミツを使用しているので、コクがあって程よい甘さ!

味のアクセントに豆板醤を入れているので、大人なピリ辛風味に仕上がり、暑い夏でもお箸がどんどん進む一品です。

レシピはこちら♪

②ナスの肉詰め揚げオニオンドレッシングかけ

ナスをくりぬいて作る肉詰めは、少々手間がかかりますが、低コストで作れるレシピです!

作り方は通常の肉詰めと変わりませんが、こちらのレシピの最大のポイントは、お手製のオニオンドレッシング♪
ドレッシングは、さっぱりとしているので、ナスの肉詰めだけでなく、普通のサラダにかけても美味しいですよ♡

レシピはこちら♪

③ナスの肉詰め照り焼き味

ナスの肉詰めは、どのような味付けにするかで印象が大きく異なります。

こちらのレシピでは、照り焼き風のタレ♪
さっぱりした風味のナスだからこそ、しつこくなく美味しくいただけるんです!

夏バテ気味の日でもパクパクと食べられるうえに低コストなので、是非作ってみてくださいね。

レシピはこちら♪

④ナスの肉詰め

いつもよりも時間をかけてお料理をしたい日におすすめなのが、油で揚げたナスの肉詰めレシピです。

大きさのあるナスの肉詰めは中まで揚げるのに少々時間がかかりますが、でき上がりの美味しさは格別♡
しっかりと油をきっていただくことで、しつこくない食べやすさに仕上がります。

低コストで高パフォーマンスの料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

レシピはこちら♪

⑤丸ナスのリピエノ

イタリアンにも、肉詰め料理が存在しています!その名も‟リピエノ”♪
大きな丸ナスを使って作るリピエノは、パセリを使って仕上げることで低コストなのに高級感があり、普段作る肉詰めとは違った洋風な味わいに仕上がります♡

パンによく合うレシピなので、ワインとフランスパンと一緒に食卓に並べるのもオシャレ♪

記念日などの特別な日におすすめしたいレシピです。

レシピはこちら♪

栄養豊富なナスを使って節約&夏バテ防止対策♪

今回は、旬のナスを使った肉詰めレシピをご紹介しました。

夏野菜のナスは栄養豊富で夏バテ防止にもなるので、これからの季節にはぜひ取り入れてみてください。自炊レシピがマンネリ化してしている方や、節約したい方はナスの肉詰めレシピを参考にご家庭でも作ってみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました