《2024最新》川口春奈さんの髪型特集|ドラマ「9ボーダー」で話題のロングやウルフカット、セミロングなどご紹介!

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:ken-on.co.jp

  1. 【2024年最新】川口春奈の髪型特集!
  2. 川口春奈さんのプロフィールをチェック
  3. 【現在】川口春奈さんの最新髪型情報
    1. ドラマ「silent」
    2. 「第72回NHK紅白歌合戦」
  4. 川口春奈さんの髪型|2021年情報
    1. ドラマ「着飾る恋には理由があって」(2021年)
    2. CM「はま寿司」(2021年)
    3. YouTube「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」(2021年)
  5. 川口春奈さんの髪型|ショート
    1. ドラマ「桜蘭高校ホスト部」(2012年)
    2. ドラマ「教場」(2020年)
  6. 川口春奈さんの髪型|ボブ
    1. 映画「好きっていいなよ」(2014年)
  7. 川口春奈さんの髪型|ミディアム・セミロング
    1. CM「NONIO」〈リモートワーク篇〉(2020年)
    2. ドラマ「極主夫道」(2020年)
    3. CM「メディキュット」(2020年)
  8. 川口春奈さんの髪型|ロング
    1. CM「いち髪」〈玄関開けて、 すぐシャンプー篇〉(2020年)
    2. 雑誌「東京カレンダー」(2021年)
    3. CM「MUFG 三菱UFJモルガン・スタンレー証券」〈Mirai Value〉(2021年)
  9. 川口春奈さんの髪型オーダー方法をご紹介
    1. 川口春奈さんの髪型|ショートのオーダー方法
      1. ショート×丸み×すっきり「教場」
    2. 川口春奈さんの髪型|ボブのオーダー方法
      1. 長めボブ×切っぱなし×前髪あり「好きって言いなよ」
  10. 川口春奈さんの髪型|ミディアム・セミロングのオーダー方法
    1. ミディアム×ネオウルフカット×シースルー前髪「NONIO」
    2. セミロング×レイヤー×シースルー前髪「極主夫道」
  11. 川口春奈さんの髪型|ロングのオーダー方法
    1. ロング×レイヤー×ぱっつん前髪「着飾る恋には理由があって」
    2. ロング×ウルフカット(ハイレイヤー) 「いち髪」
  12. 髪型をマネして川口春奈さんを目指そう♡

【2024年最新】川口春奈の髪型特集!

2024年、TBSで放送のドラマ「9ボーダー」で主演を演じられ注目の集まる川口春奈さん。2022年2月、一年を通して映画・テレビで顕著な活躍をした将来有望な新人俳優に送られるエランドール賞新人賞を受賞しました。大河ドラマに出演以来、CM契約社数も伸び、2021年TV-CMタレントランキングでは、「JCB」「ライオン」「サントリー」「味の素」といった大手企業11社と契約し、本田翼さん、芦田愛菜さん、広瀬アリスさん、広瀬すずさんに続いて第5位に輝くという活躍を見せています。

今回はそんな大人気女優、川口春奈さんの髪型を大特集!現在の髪型から過去の髪型までを、ドラマ・映画・CM・YouTube・舞台挨拶・インスタグラムからピックアップしてご紹介します。ショート・ボブ・ミディアム・セミロング・ロングの長さ別に分けているので、ぜひ自分のお気に入りの髪型を見つけてください。

また、最後には川口春奈さんの髪型のオーダー方法も解説。ぜひチェックして、参考にしてみてくださいね!

川口春奈さんのプロフィールをチェック

出典:ken-on.co.jp

▶本名:川口春奈 愛称:ハルル、はーちゃん

▶職業  女優、モデル、YouTuber

▶生年月日:1995年2月10日(29歳)

▶出生地:長崎県五島市(旧・福江市)

▶身長:166cm

▶血液型:B型

雑誌ニコラの2007年度モデルオーディションでグランプリを受賞し、専属モデルとしてデビュー。2009年に「東京DOGS」でドラマデビューを果たし、2012年に「桜蘭高校ホスト部」で映画初主演を飾る。そのほか「好きっていいなよ。」で福士蒼汰、「一週間フレンズ。」で山崎賢人、「九月の恋と出会うまで」で高橋一生とダブル主演を務めた。

●川口春奈 関連記事
《最新》silent(サイレント)川口春奈着用衣装アイテム10選|ニット・カーディガン・ズボンなど青葉紬ファッションアイテムを徹底解説♡
出典: 《最新》silent(サイレント)川口春奈着用衣装アイテム10選|ニット・カーディガン・ズボンなど青葉紬ファッションアイテムを徹底解説♡ 女優業に、モデル、ユーチューブなどさまざまな活動を起こっている川口春奈(かわぐちは...

【現在】川口春奈さんの最新髪型情報

まずは、現在の川口春奈さんの髪型をご紹介します。

川口春奈 髪型
出典:川口春奈Instagram

2024年4月19日スタートのドラマ「9ボーダー」で主演の大庭七苗 役を演じる川口春奈さん。19歳、29歳、39歳の3姉妹が自分の生きる道を模索するヒューマンラブストーリーとなっています。落ち着いたブラウンカラーで長さはミディアムロング〜ロングの長さです。

【新金曜ドラマ】主演・川口春奈!9ボーダー世代によるヒューマンラブストーリー『9ボーダー』4月スタート【TBS】

ドラマ「silent」

2022年10月6日から12月22日までフジテレビ系「木曜劇場」枠にて放送されたテレビドラマ「silent」で主演を務めた川口春奈さん。目黒蓮さん演じる佐倉想との切ない恋愛模様に多くの女性が熱狂しブームを巻き起こしました。
ヘアスタイルとしては、長さが胸下のみぞおち辺りまであるロングヘアになります。
冬の時期で髪色は普通暗くしがちですが、明るめのベージュブラウンにされているのが特徴です。


全体的にゆるいウェーブがかかっており、毛先にレイヤーが入っているので柔らかい印象ですね♡重くみえないヘアスタイルです。

「第72回NHK紅白歌合戦」

出典:news.livedoor.com

2021年12月31日に行われた「第72回NHK紅白歌合戦」の総合司会を務めた川口春奈さん。数回のヘアチェンジ繰り返し、さまざまな髪型を披露されました。とくに眉ラインのシースルーぱっつんっ前髪に髪を後ろに束ねた髪型が特徴的でしたね。注目を集めたこちらの衣装は、ヴァレンティノのドレスなんだとか。

紅白の衣装はこうやって選びました!

自身のYouTubeでは「NHK紅白歌合戦 衣装選びメイキング」と題してフィッティングの様子を公開されていました。

川口春奈さんの髪型|2021年情報

続いては、2021年に公開されたドラマ・CM・YouTubeから、川口春奈さんの最新髪型をご紹介します。

ドラマ「着飾る恋には理由があって」(2021年)

出典:tbs.co.jp
2021年4月にスタートしたTBSドラマ「着飾る恋には理由があって」で、凝り固まった価値観で、鎧をまとった“着飾る女”を主演で演じた川口春奈さん。横浜流星さん、向井理さん、丸山隆平さん、中村アンさんなど、豪華出演者が脇を固めたうちきゅんラブストーリーは、世間で大きな話題を呼びました。

放送されるたびに川口春奈さん演じる、真柴くるみ(ましばくるみ)の衣装・髪型・メイクが可愛いと大注目!

真柴くるみとしてのインスタグラムが開設されたところ、ファッションやメイク、ヘアアレンジをマネする人が続出!とくに、衣装で着用されていたイヤーカフが可愛すぎると話題になりました。

このときの髪型は、胸元までのロングヘアで鎖骨辺りにレイヤーが入ったスタイル。シースルーのぱっつん前髪がよく似合っていますね。明るめの髪色が可愛らしくヘアアレンジをすると大人っぽい雰囲気に。

CM「はま寿司」(2021年)

6月に公開された「はま寿司」のCMでは、大とろを楽しむ至福の笑顔を通じておいしさと品質を伝えた川口春奈さん。

出典:hama-sushi.co.jp

着飾る恋のときよりも少し髪の毛が伸びた印象のロングヘアです。可愛いぱっつん前髪はそのままのよう。少し明るくなった髪色がさらにおしゃれ度を高めてくれていますね。

YouTube「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」(2021年)

久々にメガネ買いにきたらいいのありすぎた

10月に更新したオフィシャルYouTube「はーちゃんねる」での川口春奈さんです。大好きなMOSCOT(モスコット)の新しい眼鏡を買いに行くという動画での姿が可愛すぎると話題になりました。

出典:はーちゃんねる

このときの髪型は、照明の具合もあるかもしれませんが、髪色ががやや落ち着いた様子です。長さは変わらず胸元までのロングヘアですが、レイヤーの位置がやや下がり、まとまりのある印象になっています。

川口春奈さんの髪型|ショート

ここからは、川口春奈さんの髪型を長さ別にご紹介していきます。まずは、あまりイメージがないかもしれませんが、《ショート》の髪型です。

ドラマ「桜蘭高校ホスト部」(2012年)

出典:tbs.co.jp

2012年にドラマ化された「桜蘭高校ホスト部」で、主人公・藤岡ハルヒ役を演じ、連続ドラマ初主演を務めた川口春奈さん。

男装して男の子のふりをするという役柄に合わせてバッサリとショートカットにイメチェン。襟足の外ハネがキュートでボーイッシュな姿も魅力的です。

ドラマ「教場」(2020年)

出典:fujitv-view.jp

2020年1月にフジテレビ開局60周年を記念して放送された、木村拓哉さん主演のNHKスペシャルドラマ「教場」に警察学校の生徒役で出演した川口春奈さん。工藤阿須加さん、林遣都さん、葵わかなさんなどの豪華出演者が名を連ねたことでも話題になりました。

出演時の髪型は、耳をしっかりと出したショートヘア。警察学校の生徒らしく襟足もすっきりとしていますね。顔のきれいさが引き立ち、いつもとは違うクールさが感じられます。ちなみに前後の仕事がロングヘアだったため、こちらの髪型は、ウィッグを着用した様です。

川口春奈さんの髪型|ボブ

続いては川口春奈さんの過去の髪型の中から、《ボブ》の長さのヘアスタイルをご紹介します。ボブの期間はほとんどないため、川口春奈さんの髪型の中ではレアなスタイルかもしれません。

映画「好きっていいなよ」(2014年)

出典:movies.yahoo.co.jp
2014年に公開された、葉月かなえさん原作の大人気コミックを映画化した「好きっていいなよ」。川口春奈さんは、福士蒼汰さんとともにダブル主演を果たしました。

この頃の髪型は、黒髪の切っぱなしボブ。目と眉の間くらいの可愛らしい前髪も印象的です。役作りで自慢ロングヘアを20cmほどカットしたそうですが、19歳ということもあり、若々しく、かわいい印象ですね。

川口春奈さんの髪型|ミディアム・セミロング

続いては川口春奈さんの過去の髪型の中から、《ミディアム・セミロング》の長さのヘアスタイルをご紹介します。皆さんの中で印象が強いのが、こちらのスタイルではないでしょうか?

CM「NONIO」〈リモートワーク篇〉(2020年)

出典:nonio.lion.co.jp

2020年7月に公開された、ライオンの口臭ケアブランド「NONIO」のCMに、新イメージキャラクターとして、成田凌さんと出演した川口春奈さん。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ふんわりと柔らかく動きのあるミディアムヘアのネオウルフカットは、一昔前に流行ったウルフカットの進化系です。髪色がダークなカラーなので、清潔感があるのもポイント。

ドラマ「極主夫道」(2020年)

出典:ytv.co.jp

2020年10月に放送された、おおのこうすけ原作コミックを玉木宏さん主演でドラマ化した任侠コメディ「極主夫道」。川口春奈さんは、最凶の極道が足を洗った主夫力高過ぎの元極道と結婚する女性を演じました。

髪型は清楚な雰囲気のセミロングヘアで鎖骨あたりにレイヤーがはいっています。前髪はシースルーバングで軽やかに。髪色は適度な明るさがあるアッシュブラウンで、万人受けするカラーです。

CM「メディキュット」(2020年)

出典:mainichikirei.jp

2020年9月に行われた、フットケア総合ブランド、ドクター・ショール発の英国医療用ストッキングをルーツに持つ段階圧力ソックス「メディキュット」のブランドリニューアル&新商品発表会に出席した際の川口春奈さんです。

CM「メディキュット」〈寝ながら骨盤ケア きれいの習慣篇(夏用クール)〉

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

髪型は、顔周りから鎖骨にかけてレイヤーを入れたサラサラストレートのセミロングです。透け感のあるぱっつん前髪が可愛さを後押ししてくれていますね。

川口春奈さんの髪型|ロング

続いては川口春奈さんの過去の髪型の中から、《ロング》の長さのヘアスタイルをご紹介します。比較的最近の出演作品が多いので、現在の川口春奈さんを参考にしたい方は要チェックです。

CM「いち髪」〈玄関開けて、 すぐシャンプー篇〉(2020年)

川口春奈、ハイテンションに服を脱ぎ捨てバスルームへ直行!ヤバT新曲「泡 Our Music」にノリノリ!  いち髪新CM「玄関開けて、 すぐシャンプー」篇・「アンビリーバボゥ」篇

出典:
2020年3月に公開された「いち髪」のCMです。イメージキャラクターの川口春奈さんはヤバイTシャツ屋さんの新曲「泡 Our Music」にのせて至福のシャンプータイムを表現しました。

出典:.oricon.co.jp

動きのあるウルフヘアは、踊り乱れているキュートな川口春奈さんにぴったり。トップがふんわりと丸く個性的なウルフヘアは、軽やかで元気なイメージです。

雑誌「東京カレンダー」(2021年)

出典:tokyo-calendar.jp

デートやビジネスに役立つグルメ情報が満載の月刊雑誌「東京カレンダー」の2021年6月号に、登場した川口春奈さん。

誌面では、胸元くらいの長さのロングヘアを披露しました。目の上ギリギリラインでカットされた前髪が、大きな瞳をさらに際立てています。落ち着いたゴールドブラウンの髪色も上品で素敵です。

CM「MUFG 三菱UFJモルガン・スタンレー証券」〈Mirai Value〉(2021年)

出典:sc.mufg.jp

こちらは11月に公開された「MUFG 三菱UFJモルガン・スタンレー証券」のCMに出演された際の川口春奈さんです。

レイヤーなしの切っぱなしロングで、暗めの髪色が印象的な髪型です。眉毛より上のオン眉前髪もヘアスタイルのポイントになっています。

川口春奈さんの髪型オーダー方法をご紹介

続いては、ご紹介した川口春奈さんの髪型の中から、人気のヘアスタイルをピックアップして、美容院でのオーダー方法をご紹介します。

川口春奈さんといえば、ウルフカットの様な高めの位置にレイヤーが入った髪型が印象的ですよね。

そもそもウルフカットってなに?と、疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますが、ウルフカットは、ハイレイヤーのうちのひとつの髪型で、トップの髪を短めにして襟足を長めに残した髪型のことを指します。襟足部分が、オオカミの襟足に似ているので”ウルフカット”と呼ばれるようになったんだとか。最近ではトップと襟足の差を少なくして、より自然なレイヤーを作り、より女性らしくナチュラルなスタイルの「ネオウルフ」や「ソフトウルフ」がトレンドになっています。

川口春奈さんの髪型の多くは、女性らしさを感じられる「ネオウルフ」や「ソフトウルフ」に分類されるでしょう。前髪の長さはときどきですが、ぱっつんに切り揃えられたシースルーバングもポイントですね。

川口春奈さんの髪型|ショートのオーダー方法

まずは、川口春奈さんの髪型の中からドラマ「教場」に出演されたときの、《ショート》のヘアスタイルのオーダー方法をご紹介します。

ショート×丸み×すっきり「教場」

さっぱりとした雰囲気のショートヘアですが、丸みのあるシルエットのため、女性らしさも感じられます。すっきりとした襟足は、首を長く見せる効果もありますよ!ショートに挑戦してみたい人もチャレンジしやすい髪型です。

美容院でのオーダー方法

・タイトで丸みのあるシルエット
・襟足はすっきりと
・サイドの髪は耳にかけられるくらいの長さ
・前髪は眉上で流せるようにカット
・髪色は暗めのブラウンからソフトブラックくらい

川口春奈さんの髪型|ボブのオーダー方法

続いては、川口春奈さんの髪型の中から、ドラマ「好きって言いなよ」に出演されたときの、《ボブ》のヘアスタイルのオーダー方法をご紹介します。

長めボブ×切っぱなし×前髪あり「好きって言いなよ」

かなりベーシックな長めのボブスタイルは、万人受け間違いなしの好感度の高い髪型と言えるでしょう。少し遊びを取り入れたい方は、髪色を明るめにカラーしてみるのもおすすめです。

美容院でのオーダー方法

・肩に髪が付くくらいの長さのカット
・前上がりでもない平行な形のボブ
・前髪は眉毛が見えないギリギリのラインでぱっつんに
・髪色は自然なソフトブラック

川口春奈さんの様な内巻きワンカールを作るならストレートアイロンやコテは必須。ぜひ自分の使いやすいアイテム見つけてみてください♪

おすすめ《ヘアアイロン》を「ストレート・カール・2way」のタイプ別にご紹介!パナソニックやサロニアの人気メーカーからピックアップ♡
おすすめ《ヘアアイロン》を「ストレート・カール・2way」のタイプ別にご紹介! 髪のスタイリングに欠かせないアイテム「ヘアアイロン」。メンズにも人気のあるストレートアイロンやボリュームアップにも効果的なカールアイロン、多彩なヘアスタイ...

川口春奈さんの髪型|ミディアム・セミロングのオーダー方法

続いては、川口春奈さんの髪型の中から、ドラマ「極主夫道」と「NONIO」のCMに出演されたときの、《ミディアム・セミロング》のヘアスタイルのオーダー方法をご紹介します。

ミディアム×ネオウルフカット×シースルー前髪「NONIO」

ウルフカットほどカジュアルすぎないネオウルフカットは、柔らかい女性らしさの中にも個性を感じさせてくれます。いつものミディアムヘアに飽きた人はぜひ挑戦してみてください!耳かけしたときにピアスやイヤリングがよく見えて、華やかな印象になるのもポイントです。

美容院でのオーダー方法

・鎖骨下の長さのウルフヘア
・フェイスラインを覆うようにレイヤーを
・毛先は適度に動きが出るよう、レイヤーと毛量調整を
・前髪は目の上ギリギリラインのシースルーバング
・ウルフヘアだけどくびれさせすぎない

セミロング×レイヤー×シースルー前髪「極主夫道」

ソフトウルフっぽく段が入ったカジュアルな髪型ですが、働く女性という設定のため、きちんとブローされたオフィススタイルに仕上がっています。そのため、働くOLさんもマネしやすいところが魅力ではないでしょうか。小顔効果も抜群なので輪郭が気になる方にもおすすめです。

美容院でのオーダー方法

・肩下10cm程の長さにカット
・鎖骨くらいの高さにレイヤーを入れてもらう
・前髪は眉毛あたりで切り揃えてやや軽めに
・カラーは明るめのアッシュ系

川口春奈さんのようにセットするには、あまり巻きすぎないよう、コテを一度髪に通すくらいに留めておくのが◎ ナチュラルなヘアスタイルで大切なポイントは、髪のツヤ感です。スタイリングにヘアオイルを使って髪の毛に潤いを与えましょう。

【2022年最新】スタイリングにおすすめの「ヘアオイル」人気ランキング10!プレゼントにもぴったり♡
出典:hoyu 【2021年版】スタイリングにおすすめの「ヘアオイル」人気ランキング10をご紹介! 「ヘアオイル」を使ってスタイリングをすると、こなれ感のあるおしゃれなウェットヘアを簡単に作ることができます♪ 最近の「ヘア...

川口春奈さんの髪型|ロングのオーダー方法

続いては、川口春奈さんの髪型の中から、ドラマ「着飾る恋には理由があって」と「いち髪」のCMに出演されたときの、《ロング》のヘアスタイルのオーダー方法をご紹介します。

ロング×レイヤー×ぱっつん前髪「着飾る恋には理由があって」

レイヤーが効いているため、髪の毛を巻いたり、ヘアアレンジをしたときにさまざまなスタイルを楽しめる髪型です。川口春奈さんの髪色はイエローが強めのハニーブラウンですが、パーソナルカラーがサマーやウィンターの人は、ココアブラウンやローズブラウンなどの、黄味の少ないカラーをチョイスしてみてください!

美容院でのオーダー方法

・胸くらいのロングヘア
・鎖骨よりも5cm程長めで、軽めにレイヤーを入れてもらう
・前髪は眉毛が見えるくらいの長さでぱっつんに
・髪色は明るめのブラウンカラー

真柴ちゃんのような明るめのカラーにはツヤが必須です。ぜひヘアケアにも力を入れてみてくださいね♪

SNSで話題の「韓国ヘアケアアイテム&おすすめブランド」5選!ダメージヘアでもツヤ髪に♡
SNSで話題の「韓国ヘアケアアイテム&おすすめブランド」をご紹介! 湿気が多いと髪の毛がうねったり、広がったり大変ですよね……。 実は、キューティクルが傷ついた髪の毛は水分を吸収しやすいため、今の時期はよりヘアケアに力を入れた方...

ロング×ウルフカット(ハイレイヤー) 「いち髪」

カジュアルな印象が強く、個性的な魅力を引き出してくれる髪型です。しっかりめに入ったレイヤーは小顔効果もありますよ!巻いてセットすれば、違った表情を楽しむこともできます。

美容院でのオーダー方法

・全体の長さは、胸元くらいのロングへアに
・アゴのラインくらいに段を入れてもらう
・全体的に軽く動きが出るように毛量を調整してもらう
・前髪は目と眉の間くらいにカット
・髪色は、なしかダークブラウンに

髪型をマネして川口春奈さんを目指そう♡

出典:instagram.com

今回は、国民的大人気女優、川口春奈さんの髪型を大特集しました。現在の髪型から過去の髪型まで、ドラマ・映画・CM・YouTube・舞台挨拶・インスタグラムから長さ別に詳しくご紹介しましたが、いかがでしたか?

私生活では、恋人である総合格闘家・矢地祐介さんとの熱愛が度々報じられるなど、プライベートも充実している川口春奈さん。結婚して、恋人から旦那さんへと関係が変わる日も近いのかもしれませんね。公私共に順調だからこそ、川口春奈さんの美しさは増していくのでしょう!昔は、「顔の大きさが気になる…」なんて声も多く聞こえてきましたが、今では整形疑惑が出るほど洗練されて小顔になっています。

YouTubeでは、すっぴんや私服、愛車のシープでのお出かけなど、より川口春奈さんのプライベートを知ることができるので要チェックです。髪型だけではなく、2020年に発売された写真集「re:start」で見せるメイクやボディメイクも一緒にマネして、川口春奈さんに近づけるように頑張りましょう♪

まずはこの記事で解説したように、気になった川口春奈さんの髪型を美容院でオーダーしてみてくださいね!

川口春奈さんの可愛髪型が話題の映画・ドラマでは、川口春奈さんのメイクやファッションも注目されました。

今までの作品を見逃した!という方やもう一度観たい!という方には「U-NEXT」が断然おすすめです!

\川口春奈出演映画・ドラマの見逃し動画を無料視聴!/

コメント