父の日のプレゼントは決めましたか?まだ迷っているあなたに、参考にしてほしいアイテムをご紹介します☆

もうすぐ父の日がやって来ますね。今回は、感謝の気持ちを込めて送りたい、長く使えるアイテムをご紹介いたします。

何を送っていいのか迷ってしまうという方のヒントになれば幸いです。ぜひご覧ください。

感謝の気持ちを込めて選ぶ、父の日プレゼント15選

シンプルで使いやすい本物志向の牛革のキーケース。

香川県で本質を追求し続ける革製品ブランドが手掛けたキーケースは、スマートなカッコいいデザインで、使えば使うほどに馴染んでいきます。


同じく、香川県の革製品の質と技術の高さを実感できる、スマートな二つ折りの革財布。カラーバリエーションが魅力です。

牛革のコンパクト財布や小銭入れもあるので、シーンに合わせて送っても喜ばれそう。


美しい天然木の木目が特徴のコーヒーミルは、コーヒー好きのお父さんへ。

石川県山中漆器の木地ろくろ挽物職人による洗練されたコーヒーミルは、豆の挽きやすさにもこだわったデザイン性と機能性に富んでいます。


コーヒーミルと合わせて送りたい、金沢桐工芸の老舗・岩本清商店が手掛けるコーヒー豆のメジャースプーン。

天然素材と丸いフォルムの温かみが感じられるコーヒースプーンは、使えば使うほどに、コーヒー豆の油によって深みが一層増していきます。


読書家のお父さんには、ちょっとユニークなメガネのしおりを。

本を開くたびに嬉しくなるようなデザインのしおりは、使い勝手もきちんと備えられています。


奈良県の老舗・中川政七商店で作られた麻100%のハンカチは、家族で色違いで持つことも楽しめますよ。

ナチュラルな風合いは、手作業で丁寧に作られています。


快適な着心地をもたらしてくれる京和晒綿紗のガーゼパジャマは、睡眠不足のお父さんへ。

名前を刺繍で入れることも出来るので、オリジナル感も一段と増しますね。


ふわっと包み込んでくれる、京都の老舗寝具メーカーのクッション。安定感のある座り心地を提供してくれます。

三角形の美しいクッションは、和室、洋室問わずインテリアとしても最適。


南部鉄器の老舗である岩手県盛岡の鈴木盛久工房が手掛ける、安心して使えるペーパーナイフ。

郵便物の開封以外に、新聞などの切り抜きにも活用出来ます。


日本酒を好むお父さんへおすすめの、能作の錫100%でできた片口。お酒をまろやかにし、長い間冷えた状態を保ってくれるという優れた一品です。

抗菌性が強く錆びにも強い錫は、安心して長く使い続けられるという一面も備えていますよ。


錫の食器の美しさを最大限に引き出してくれるこちらは、金沢桐工芸の老舗である岩本清商店の焼桐のちょこっとトレー。

いつもの晩酌の時間を優雅に演出してくれる、品のある天然木のトレーです。


薬味専用の銅のおろし金なら、食にこだわるお父さんにも納得してもらえるはず。

生姜やわさび、にんにくや柚子などの薬味を下ろしたあと、そのまま食卓へ運べる大きさは使い勝手も抜群。


富山県産ナラの虫喰い材を使って作られた、味わい深い壁掛け時計。手作りのような風合いが魅力です。

お父さんの書斎にも馴染みやすいシンプルなデザインは、丸と四角の形から選べます。


アウトドア好きのお父さんにも喜ばれるマリンランプスタンド。海を思わせてくれる温かい光が、穏やかな気持ちにさせてくれそう。

能登半島輪島の船の電機屋さんで手掛けられたランプは、日常の中にいつでも優しい空間を作り上げてくれます。


まとめ

今回は、父の日に送りたいおすすめのプレゼントをお届けいたしました。もちろん、ご自身や大切な誰かへの贈り物としても最適な品々。気になった方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

トップへ戻る