女友達へのプレゼントにおすすめ「ブランド石鹸」 10選|ギフト・贈り物に人気ソープを厳選

コスメ

女友達への贈り物に人気「ブランド石鹸」を厳選

「女性の友達にちょっとしたプレゼントをしたいけど何をあげて良いかわからない。」と悩んでいませんか?

それならブランドの石鹸がおすすめです。ブランドの石鹸なら、品質はもちろん、おしゃれなので開けたときに喜んでくれること間違いなしです。

そこで今回は、女友達へのプレゼントにおすすめの「ブランド石鹸」をご紹介します。

ぜひ参考にしてください。

女性のプレゼントにおすすめ「ブランド石鹸」 10選

①MOR(モア)

 

この投稿をInstagramで見る

 

MOR(@morboutiqueau)がシェアした投稿

最初にご紹介する、女性のプレゼントにおすすめの「ブランド石鹸」は、「株式会社グローバル プロダクト プランニング」が2001年に展開したバス&ボディーケア・ライフスタイルアイテムのブランド「MOR(モア)」の商品。

こだわり抜いた美しいパッケージと豊かな香りを持つ製品を展開し、女性に人気があります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MOR(@morboutiqueau)がシェアした投稿

「マシュマロ トリプルミルドソープ」は、砂糖漬けにしたバラの花びらやホワイトカーネーショーン、コットンキャンディーなどの植物性成分を主成分としたクリーミーで甘い香りが特徴の石鹸。

パッケージも美しいデザインになっているので、女性へのプレゼントにおすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MOR(@morboutiqueau)がシェアした投稿


また、シアバターなどの保湿成分が配合された化粧品のような石鹸「エンポリアムクラシックス トリプルミルドソープ」は、トリプルミルド製法によって作られており、肌を優しく洗うきめ細かい泡と長続きする香りが特徴です。

シーズンによって発売される石鹸もあるのでぜひチェックしてみてください。

 

▼おすすめ商品

 

 

②CLAUS PORTO(クラウス・ポルト)

次にご紹介する、女性のプレゼントにおすすめの「ブランド石鹸」は、1887年にポルトガル初の香水・トイレタリー商材の工場としてスタートした「CLAUS PORTO(クラウス・ポルト)」の商品です。

このブランドは、独自開発の華やかなアロマと、植物由来の成分を豊富に含んだ石鹸を作り続けています。

「香りの宝石」とも呼ばれる香りのいい石鹸と、創業当時からの伝統を受け継いだパッケージデザインが人気を集めています。

数多くのラインナップを展開するクラウス・ポルトの中でも人気なのが「BANHO」。

石鹸の香りとしては珍しい苦みを感じさせるアロマがリラックス効果を生み出すのが特徴です。浴用やハンドソープ、通常サイズ・ミニサイズなど、様々なバリエーションがありますので、予算や好みに合わせて選べるのも嬉しいポイント。

また、お花畑にいるような芳醇な香りで全身が包まれる「CLASSICOシリーズ」も人気で、上品なパッケージと共に、プレゼントにおすすめです。

 

▼おすすめ商品

 

③HACCI(ハッチ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

HACCI official(@hacci_official)がシェアした投稿

次にご紹介する、女性のプレゼントにおすすめの「ブランド石鹸」は、水谷兄弟養蜂場からスタートし、2004年に誕生した「HACCI(ハッチ)」の商品。

高品質なはちみつをベースとした化粧品や健康食品の製造・販売会社です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HACCI official(@hacci_official)がシェアした投稿

独自に開発した石鹸素地に10%以上のはちみつを配合した代表作とも言える「はちみつ洗顔石鹸」は、きめ細やかで濃厚な泡が毛穴の奥まで洗い流し、くすみのない透明感あふれる肌に仕上げてくれます。もちろん、全身にも使えます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HACCI official(@hacci_official)がシェアした投稿

また、おしゃれなパッケージもプレゼントにピッタリ。

ミニバッグ型のパッケージに入ったものは、ちょっとしたギフトにもおすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HACCI official(@hacci_official)がシェアした投稿

▼おすすめ商品

 

 

 

④Lush(ラッシュ)

次にご紹介する、女性のプレゼントにおすすめの「ブランド石鹸」は、イギリスの多国籍企業「Lush(ラッシュ)」の商品です。

化粧品やバス用品を製造販売しています。

Lush(ラッシュ)で一番人気のはちみつを使用した石鹸「みつばちマーチソープ」は、泡立てると甘くて香ばしい香りが立ち上り、敏感肌も優しく柔らかに洗い上げてくれるのが特徴です。

大きな石鹸を切り分けて販売されており、断面に見える蜂の巣形状のミツロウシートが印象的です。

他にも、お菓子のような甘い香りとポップなデザインが印象的で、キュートなデザインの石鹸が大好きな女性への誕生日プレゼントにピッタリです。

香りも種類があるので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね。

▼おすすめ商品

 

 

⑤Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)

次にご紹介する、女性のプレゼントにおすすめの「ブランド石鹸」は、イタリア・フィレンツェ800年もの歴史を誇る世界最古の薬局が発祥の「Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)」の商品です。

昔ながらのレシピに基づき、石鹸をはじめとして、オーデコロンやケア用品などのラインナップを展開し、世界中の人々に癒しを与えています。

女性に人気の高いフレグランスソープ「サポーネ・ラッテ ミルクソープ」は、フローラル系の香りに癒されつつ、牛乳のうるおい成分で肌に潤いを与えながら、全身を洗い上げてくれます。泡立ちが良く、上品な花の香りが長く続くのも特徴です。

冬場や、乾燥肌の人へのプレゼントにおすすめの「サポーネ・アッラ・マンドルラ アーモンドソープ」は、汚れや皮脂を優しく洗い流すと同時に、配合されたスイートアーモンドオイルが保湿してくれる石鹸です。イタリア産のアーモンドオイルがほのかに香るのも人気です。

乾燥しがちなこれからの季節のギフトにおすすめです。

 

▼おすすめ商品

 

⑥SAVON de MARSEILLE(サボンドマルセイユ)

次にご紹介する、女性のプレゼントにおすすめの「ブランド石鹸」は、南フランスのプロヴァンス地方で生まれた石鹸ブランド「SAVON de MARSEILLE(サボンドマルセイユ)」の商品です。

今でも伝統的なマルセイユ石鹸製造方法で、アルガンオイルやシアバターなどの肌に優しい成分を使った石鹸を作り続けています。

100%植物油を使った「マルセイユ石鹸 オリーブ」は、皮脂の汚れを毛穴からしっかりと洗い落としてくれる洗浄力と、泡立ち・泡切れの良さ、しっとりとした洗い上がり、ほんのり立ち上る香りが特徴の石鹸です。

この石鹸一つで、クレンジングから保湿まで期待できます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サンパ(@sympa_official)がシェアした投稿

また、香りが苦手な人には「無香料タイプ」がおすすめです。他の石鹸と同じく植物油を主原料とし、着色料や防腐剤は一切使用していないので、肌にとても優しいので安心。

もちろん、しっかりと汚れを洗い流してくれる高い洗浄力と、しっとりとした洗い上がりもおすすめのポイントです。

ギフトセットも用意されていますので、予算に応じて選べますよ。

 

▼おすすめ商品

 

 

 

⑦LUCIA(ルシア)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ya__(@kirakirahikaru_yyaa)がシェアした投稿

次にご紹介する、女性のプレゼントにおすすめの「ブランド石鹸」は、和歌山の雑貨・インテリアなどの日用品を取り扱う「P&D」が展開するブランド「LUCIA(ルシア)」の商品です。

こちらは、ルネサンス様式のパッケージデザインに包まれた、宝石のような香りを放つ石鹸を作り続けています。

LUCIAのスタンダードとして人気の高い「シアバターソープ」は、原料を3回練り合わせるトリプルミル製法で作られており、きめ細かくなめらかな泡立ちが肌を優しく洗い上げてくれるのが特徴です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

base9(@base9_kushiro)がシェアした投稿


また、同じく上品なパッケージデザインを採用したハンドソープもおすすめで、ビタミンEやミネラル配合で硫酸塩を使っていないので、肌荒れに悩んでいる人へのプレゼントにもおすすめです。全8種類の香りがあるので、お気に入りの香りを贈ってみてはいかがでしょうか?

 

▼おすすめ商品

 

 

 

⑧CHANEL(シャネル)

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿

次にご紹介する、女性のプレゼントにおすすめの「ブランド石鹸」は、1910年にパリの帽子屋「シャネル・モード」からスタートした「CHANEL(シャネル)」の商品です。

CHANEL(シャネル)バッグやファッション小物だけでなく、コスメなどのメイクアップアイテムも数多く展開しており、著名人も含め、世界中で愛用されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@10_arisa)がシェアした投稿

最も有名で人気のある石鹸は「シャネルの5番」で、同名の香水の香りを楽しみながら、豊かな泡立ちで肌を美しく洗い上げることができます。

また、「ココ マドモアゼル サヴォン」も人気があり、フレッシュオリエンタルの洗練された香りと、きめ細かいクリーミィな泡が全身を優しくしっとりと洗い上げてくれます。

洗い上がりは、全身に上品な香りがまとい、優雅な気分になれますし、ボトルを部屋に置いておけばルームフレグランスとしても楽しめます。

どんな石鹸がいいのか悩んだ時には、CHANEL(シャネル)を選んでおけば間違いなし。

 

▼おすすめ商品

 

 

⑨JOE’S SOAP(ジョーズソープ)

次にご紹介する、女性のプレゼントにおすすめの「ブランド石鹸」は、ニューヨークで誕生したオーガニックのスキンケアブランド「JOE’S SOAP(ジョーズソープ)」の商品です。

人工香料・着色料・酸化防止剤などを一切使用せず、厳選された天然素材を使用したハンドメイドのオーガニックソープを提供しています。


スペイン産オーガニックオリーブオイルを主成分として作られた「NO,1 JOE’S SOAP」は、保湿効果の高いアボカドオイル配合で、肌のみずみずしさを保ち、荒れた肌のケアにもおすすめの石鹸です。

また、パステルカラーに透明感のあるシルエットで、見た目が美しい「グラスソープ」は、光を通すとステンドグラスのように透き通り、水に濡らすとさらに透明度が上がる特徴があります。見た目だけでなく、香りやきめ細かい泡の肌触りなど、目・鼻・肌で癒されるおすすめの石鹸です。

 

▼おすすめ商品

 

 

⑩Savons Gemme(サボンジェム)

次にご紹介する、女性のプレゼントにおすすめの「ブランド石鹸」は、宝石のようなデザインの石鹸を作っているフランス生まれの「Savons Gemme(サボンジェム)」の商品です。

見た目の美しさだけでなく、植物由来の豊かで優しい香りの石鹸やバスソルトを展開しています。


ハンドメイドで宝石をかたどった美しい石鹸は、ビタミンやミネラルなども配合されており、肌にも優しい仕様。

いろいろな宝石になぞらえたデザインや色が揃っていて、それぞれ異なる香りなので、相手の好みに合わせて選ぶことができます。

ギフトセットもあり、予算に合わせて選ぶことができるのもおすすめのポイントです。

写真映えするので、おしゃれなアイテムが好きな女性へのプレゼントにぜひ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぷーさん(@puupan)がシェアした投稿

 

▼おすすめ商品

 

 

 

 

絶対に喜ばれるプレゼントを選ぼう!

今回は、女友達へのプレゼントにおすすめの「ブランド石鹸」をご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

どれもおしゃれで絶対に喜ばれる商品ばかりです。ぜひこちらを参考に、プレゼントを選んでみてくださいね。

【2022年最新】予算3,000円で贈るコスメプレゼント人気おすすめ10選
【2022年最新】予算3,000円で贈るコスメプレゼント人気おすすめ10選 目次 【2022年最新】予算3,000円で贈るコスメプレゼント人気おすすめ10選 3,000円前後のコスメは気軽なプレゼントに...

コメント