おしゃれな女友達に送りたいサステナブルなプレゼント・ギフト10選|化粧品やウェアなど♪

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:nailmatic

おしゃれな女友達に送りたいサステナブルなプレゼント・ギフトをご紹介!

相手に喜んでもらえるだけでなく、地球にも優しいサステナブルギフト。今回は、おしゃれな女友達に送りたいサステナブルなプレゼント・ギフトをご紹介します。化粧品やウェアなど幅広くピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

おしゃれな女友達に送りたいサステナブルなプレゼント・ギフト10選

①〈ネモハモ〉バランススキンローション

出典:rakuten

まず初めにご紹介するのは、サステナビリティだけでなくトレーサビリティにもこだわっているブランド、『ネモハモ』の化粧水です。

コールドプレスジュースのように、低温真空抽出法で、エキス化された化粧水は、植物そのものを感じさせる香りも特徴的。ブースターオイルと合わせて使っていたら、悩みだった乾燥が改善されたとの声も♪

 

②〈アルジタル〉ヴェジタル ソープ

出典:rakuten

全身にも使える石鹸は、オーガニックだと人を選ばずに贈れるのでプレゼントやギフトにぴったり。

余分な皮脂や古い角質を取り除き、ニキビをしっかり予防してくれます。洗い上がりがすっきりするのでさっぱりとした使用感がお好きな方におすすめ◎

 

③〈ネイルマティック〉ネイルカラー

出典:rakuten

シンプルなパッケージも可愛い『ネイルマティック』は、植物由来、天然由来成分を最大84%まで配合した環境にやさしいフランス発のネイルブランド。

ビビッドカラーからニュアンスカラー、メタリックまでカラーバリエーションがかなり豊富で、ファッションに合わせてチョイスできます。

 

 

④〈laboos〉竹の歯ブラシ

出典:rakuten

こちらは、スタンドなしで立てられる竹の歯ブラシ。活性炭入りで柔らかさと弾力を兼ね備えた毛先は、歯の汚れをしっかりと落としてくれます。

4人家族なら3ヶ月、1人暮らしなら1年使えますよ!手軽に贈れるプライスも嬉しいですね。

 

⑤〈ブナコ〉ティッシュボックス

出典:rakuten

白神山地など、豊かな森を育む森の女王=ブナを、独自技術でおしゃれなアイテムに♪

木材を有効利用して作られたスタイリッシュなティッシュケースは、その曲線と木目の美しさで、温かみを感じさせてくれます。ティッシュを取ったときにゆらゆらと揺れて癒されますよ!

 

⑥〈メゾンスペシャル〉ヴィーガンレザーミニショルダーケース

出典:rakuten

おしゃれさんからも支持率が高い『メゾンスペシャル』から、ヴィーガンレザーのバッグをセレクト。

クロコダイルレザーのようなおしゃれなミニショルダーは、言われないとフェイクと分からないほどのクオリティです。

 

⑦〈ジュリエ〉スビンプラチナムバックオープンTシャツ

出典:rakuten

ガウェアからリラックスウェアまで展開するサステナブルブランド『ジュリエ』は、おうちファッションを楽しむのにぴったり。

希少な最高級コットンを使用したバックオープンTシャツは、ヨガだけでなく普段使いにもおすすめです。背中の開いたデザインとリボンが女性らしさを演出してくれますよ♪

 

⑧〈イイワン〉ディッシュセット

出典:rakuten

サステナブルな出産祝いをお探しなら、イイワンのディッシュセットはいかが?

曲線のみでデザインされたディッシュセットは、モード界でも注目のバイオ素材である、とうもろこしを原料としたバイオプラスチックを使用しています。植物由来素材の安全性とプラスチックの耐久性が上手く融合しているので、食で成長を見守りながら、長く使ってもらえるはず◎

 

⑨〈バウム〉化粧水

出典:rakuten

今年、資生堂からデビューした『バウム(BAUM)』。インテリアとして部屋に飾りたいくらい洗練されたパッケージなうえ、サステナビリティの意識が高いんです!

自然環境への配慮として、パッケージに使用する一部プラスチック容器にはバイオPET、ガラス容器にはリサイクルガラスを採用。外箱には適正管理された森林木材による製品であることが証明されたFSC森林認証紙を使用し、木製パーツには、家具製造の過程で出る端材を再利用しています♪

 

⑩〈エコーヒーカップ〉コーヒーカップ

出典:rakuten

よくコーヒーを飲む方へのプレゼントにおすすめなのは、『エコーヒーカップ』のコーヒーカップ。

カップ本体は、竹の繊維、コーンスターチ、アミノ酸由来の樹脂などの成分で作られており、土の中で分解可能です。コーヒーショップにこのカップを持って行ったら、華やかなデザインに、お店の人もちょっと心がゆるみそうですよね。ウィリアム・モリス柄をはじめ美しいデザインが豊富なのも、選ぶ楽しみが広がります♪

 

地球にも優しいサステナブルギフトを贈ろう

おしゃれな女友達に送りたいサステナブルなプレゼント・ギフトをご紹介しましたが、いかがでしたか?

相手に喜んでもらえるだけでなく、地球にも優しいサステナブルギフト。ぜひこの記事を参考に、プレゼンを送ってみてくださいね♪

コメント