短期間に一気に痩せたいならスムージーダイエットがおススメ!正しいやり方でスッキリキレイを目指しましょう♪

すぐに実感!痩せたいならスムージーダイエットが良い画像

夏までダイエットしたいなど、何かイベント前で急いでダイエットしたいなら、スムージーダイエットに挑戦してみましょう。スムージーダイエットはすぐに効果を実感しやすいのがメリットです。どのようなダイエット方法なのか紹介します。

すぐ痩せたいならスムージーダイエット

なぜすぐに痩せたい方はスムージーダイエットがいいのでしょうか?
スムージーダイエットは次のようなメリットがあります。

あなたの痩せたい度(意欲)が100%なら、3日間グリーンスムージーと水だけで過ごしてください!
引用元:今すぐ痩せたい!3日で痩せたい!ひとにおすすめのダイエット法!

とくに、腸内のこびりついた宿便がどっさりでてくれば、3日間で-5kgも夢ではありません!
それでありながら、栄養バランスを崩さないのがグリーンスムージーダイエットのいいところです!
引用元:今すぐ痩せたい!3日で痩せたい!ひとにおすすめのダイエット法!

スムージーを使って断食をする場合は、必ず正しい方法で取り組みましょう。
間違ったやり方だと体を壊してしまう可能性があります。

ファスティングに入る二日前からは肉類や魚類を食べるのをやめておきましょう。そうする理由としては、動物性タンパク質を摂取しないためです。なのでタンパク質を摂取するためには豆類を食べるようにしましょう。
引用元:断食に効果的なスムージーおすすめBEST5!美味しく飲めて空腹感を満たす | Suraly(スラリ)

ファスティング前に食べておく食べ物は、「まごにはやさしいわ」と呼ばれるものを食べるようにしましょう。これは食べ物の頭文字をとった言葉のことで、以下の食べ物たちを食べることが推奨されています。
引用元:断食に効果的なスムージーおすすめBEST5!美味しく飲めて空腹感を満たす | Suraly(スラリ)

グリーンスムージーの断食は、週末の3日間で行う断食が成功するコツといえます。金曜日に1食をスムージーに置き換え予備断食を行い、断食の準備を体にさせます。土曜日はグリーンスムージーだけの断食日です。
引用元:スムージーで断食・ファスティングする方法!効果を出す・成功させるコツ | ダイエット情報ならデブ卒エンジェル

週末を活用したスムージーダイエットなら、普段お仕事をされている方でも取り組みやすいでしょう。
断食をする場合は一気にやらず、体を少しずつ慣らしてください。

断食中は摂取エネルギーが少ないので、激しい運動や長時間の入浴をすることで倒れてしまうこともあります。なので無理な運動はせずに、ぬるめのお湯で軽めの入浴にしましょう。
引用元:スムージーで断食・ファスティングする方法!効果を出す・成功させるコツ | ダイエット情報ならデブ卒エンジェル

正しい知識があり、しっかり栄養管理を出来るのであれば、5日間~1週間の断食も行えます。しかし、それは専門知識があることが条件です。そうでなければ断食は最大3日間まで。
引用元:プチ断食のやり過ぎには要注意! | グリーンスムージーで痩せる方法

断食中に、多くみられる症状として、頭痛やめまいがあります。

これは、断食中に誰もが経験するもので、好転反応と呼ばれ、断食によって体内の毒素が血液中に流れ込むことによって起こる、一時的なものです。
引用元:プチ断食のやり過ぎには要注意! | グリーンスムージーで痩せる方法

スムージーは便秘解消効果もある

スムージーダイエットで短期間で痩せることができるのは、便秘体質の方です。
体内に溜め込んだ悪い物を一気に出すようなイメージでダイエットしてみましょう。

慢性的に便秘に悩んでいる女性に、おすすめしたいのがグリーンスムージーです。

週に3回ほど飲むことを続けることでお通じが良くなってきます。
引用元:慢性的な便秘の解消に【グリーンスムージー】がおすすめ! | 私は【これ】で便秘を治しました!

スムージーなら、生野菜や果物に含まれる酵素もたくさん摂ることができます。酵素は熱に弱いので、加熱調理すると酵素を摂ることができません。
酵素には、胃腸の消化活動を助ける働きがあり、腸のぜん動運動機能も向上することで、便秘の解消に効果が期待できます。
引用元:便秘解消に効くスムージーは?おすすめのスムージーや作り方 | 便秘お茶スルッと通信

便秘しやすい方はスムージーレシピを活用してみましょう。
便の排出を促す効果が期待できる食材の活用がおすすめです。

材料(2~3カップ分):バナナ1本、冷凍ブルーベリー20g、水100ml

バナナ1本を適当な大きさにカットしてミキサーにかける。
1に冷凍ブルーベリー20gを加える。
水を入れて均等に滑らかになるまでミキサーにかけたら完成!
引用元:便秘におすすめのスムージーレシピや作る際のポイントを紹介

材料(2~3カップ分):リンゴ4分の1個、牛乳150ml、レモン果汁大さじ1、はちみつ大さじ半分~

適当な大きさにカットしたリンゴをミキサーに入れる。
その他の材料も全て加え、全体が滑らかになるまでミキサーにかければ完成!引用元:便秘におすすめのスムージーレシピや作る際のポイントを紹介

効果の幅には個人差がある

スムージーを使って3日間の断食をやっても、痩せる度合いは人それぞれです。
むくみが取れてスッキリする人もいれば、便秘解消効果を実感する人もいます。

一週間断食が無事にできれば、少なくとも5キロは痩せられているはずです。

人の見た目が変わるのが2キロ以上だと言われていますから、5キロも変わればかなり変わります。
引用元:一週間断食で痩せる方法とやり方

「へー…10日間断食すれば8.4kgも痩せるのか。結構減るじゃん」

と思ったそこの貴方。喜ぶのはまだ早い。
引用元:10日間断食した結果、何キロ痩せるのか? | 体はバナナで出来ている

開始日18.1%だったのが4日後に15.2%に落ちていますが、ここから日数が経つにつれて増加し、10日後には17.8%とほぼ元に戻っています。

このことから、体脂肪はあまり減っていない、ということ。
引用元:10日間断食した結果、何キロ痩せるのか? | 体はバナナで出来ている

短期間のダイエットのため、実際には脂肪の減りは少ないようです。
しかし、水分が抜けて体重は減りやすいため、むくみやすい方にはピッタリのダイエット方法です。

https://twitter.com/megumegu_0126/status/995263506260770816

スムージーダイエットは続けることに意味がありそうです。
短期間ダイエットとしてだけでなく、長い目で見てダイエットを続けてみましょう。

スムージーは少し腹持ちが悪い

スムージーダイエットは腹持ちが悪いと感じる人も少なくないようです。
空腹感を紛らわせるために、腹持ちがいい食材を加えてみましょう。

スムージーの腹持ちをよくする方法で、1番簡単にできる方法がスムージーを溶かす水の量を少なくするという方法です。そうすることによって、スムージーのとろみが増して腹持ちもよくなります。
引用元:スムージーの腹持ちをよくする方法!おすすめの商品・比較ランキングまとめ | ダイエット情報ならデブ卒エンジェル

もっともポピュラーなのが牛乳で割る方法です。

牛乳には脂質と糖質そしてタンパク質が含まれていますので、腹持ちは当然良くなります。
引用元:グリーンスムージーの腹持ちを良くして空腹を防ぐ3つの方法

こちらもポピュラーなヨーグルト割り。
固形ですので、牛乳や豆乳よりも腹持ちが良くなります。
引用元:グリーンスムージーの腹持ちを良くして空腹を防ぐ3つの方法

すぐ痩せたい方はスムージーダイエットに挑戦してみよう

スムージーダイエットは置き換えや断食にも活用できるため、短期間で痩せる効果が期待できます。
短期間で痩せたい方は、好みの味をみつけて美味しくスムージーダイエットをしてみましょう。

トップへ戻る