《2022最新》関東・都内のいつもと違うおしゃれデートスポット5選|カップル・お友達と行って楽しいインスタ映えお出かけスポットを厳選

カルチャー

出典:マルハン

《最新》関東・都内おしゃれデートスポット

定番もデートもいいけど、たまには刺激のある場所にでかけたいと思っている方は少なくないはず。たまには、いつもと違ったデートスポットに出かけてみませんか?

「最近、遊びに行く場所がマンネリ化している・・・」という方のために今回は、関東・都内にあるカップル・お友達と行って楽しいインスタ映えお出かけデートスポットをご紹介します。

思い出に残るおすすめの場所を厳選しました。ぜひ参考にしてみてください。

関東・都内のいつもと違うおしゃれデートスポット5選

①【東京・銀座】アートアクアリウム美術館 GINZA


最初にご紹介するのは、2022年5月3日にオープンしたばかりの最新スポット、「アートアクアリウム美術館 GINZA」です。「百華繚乱〜進化するアート〜」がテーマのスポットで、現像的な金魚アートがとても魅力的です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HHH.(@hhh.camera_photos)がシェアした投稿


アート、デザイン、エンターテインメントとアクアリウムを融合させ、「アートアクアリウム」という唯一無二のアート分野を確立させた新しい展覧会で、金魚に特化し日本の伝統美が光る幻想的な和の世界観で構成されています。

これまで国内・海外あわせて計40回程展覧会を開催してきました。独自の世界観は高い評価を得ており、現在までに1,080万人以上の累計来場者数を動員しています。これまで国内外合わせて40回ほど開催されてきたアートアクアリウムの中でも随一の美しさなんだとか。いつも行く水族館とは気分を変えたいという方におすすめのスポットです。

【アートアクアリウム美術館 GINZA 詳細】
■住所
〒104-8212 東京都中央区銀座4丁目6−16 三越新館 8階
■営業時間
10時00分〜19時00分
■アクセス
東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」(9番出口)より徒歩5分
都営浅草線・東京メトロ日比谷線「東銀座駅」銀座駅方面地下通路経由徒歩2分
JR「有楽町駅」(中央口・銀座口)より徒歩9分

②【東京・立川】国営昭和記念公園


次にご紹介するのは、東京・立川にある「昭和記念公園」です。

「昭和記念公園」は、昭和天皇御在位50年記念事業の一環として作られた国営公園。 小さな子供が身体をたっぷり動かして遊べる芝生をはじめ、日本庭園など大人がゆっくりと心を落ち着かせられるエリアも完備されており、幅広い年代の方が楽しめる場所となっています。


四季折々の彩りを楽しめるので、まったりデートにもおすすめのスポットです。

【国営昭和記念公園 詳細】
■住所
〒190-0014 東京都立川市緑町3173
■営業時間
有料区 9時30分~16時30分(4~9月の土日祝日18:00閉園)
みどりの文化ゾーン(無料区)8時30分~17時00分
■アクセス
多摩都市モノレール「立川北駅」 公園口より約8分
JR中央線「立川駅」北口より約10分
青梅線「西立川駅」公園口より約2分
青梅線「東中神駅」北口より約10分
西武拝島線「武蔵砂川駅」より 約20分

③【東京・新宿】リアル体験型脱出ゲーム 超密室


出典:旅色

次にご紹介するのは、新宿のレトロなビルの中で展開する、ハイテク・ハイギミックな謎解き脱出ゲームです。

仲間と協力しながら隠された謎を見つけ出して答えを解き明かしていく、頭と体を使う体験型ゲームです。謎解きは、牢屋からの脱出や、映画さながらのレーザートラップが組み込まれたダンジョンからの脱出を用意。ドキドキの非日常をぜひ満喫したいカップル・お友達におすすめのスポットです。


出典:旅色


出典:旅色

謎解きをしてゲームを終了した後は、揃って写真撮影ができるのもおすすめのポイント。レーザートラップを背景にしたスパイ映画さながらの写真や、牢屋の中に囚われて助けを求めるような絵柄を撮影してリアルな脱出体験を共有して思い出を作りましょう♪

【リアル体験型脱出ゲーム 超密室 詳細】
■住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目14−12
■営業時間
10時00分~21時00分
■アクセス
副都心線、都営大江戸線「東新宿駅」A1出口より徒歩3分
西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩7分
JR「新宿駅」より徒歩13分

④【東京・三鷹】三鷹天命反転住宅


次にご紹介するのは、世界から注目される「三鷹天命反転住宅」。

三鷹市の住宅街に異彩を放ちながら佇む「三鷹天命反転住宅」は、内外装に14色の鮮やかな色が施された全部で9戸の集合住宅。 住む以外にもショートステイや見学も可能で、2005年の完成以来、世界十数カ国から人々が訪れ注目されています。


見学はもちろん、なんと実際に部屋に泊まれるプランも用意されています。3泊4日以上から宿泊することができるお部屋は2種類あり、どちらも個性的な内装です。一緒にその部屋にいるだけでも、普段とは違った気分で会話ができますね!

【三鷹天命反転住宅 詳細】
■住所
〒181-0015 東京都三鷹市大沢2丁目2−8
■営業時間
10時00分~17時30分
■アクセス
JR中央線「武蔵境」駅下車、南口よりバスもしくはタクシー
京王線「調布」駅下車、北口よりバスもしくはタクシー

⑤【東京・代官山】アートバー東京


次にご紹介するのは、東京・代官山にあるお酒を楽しみながら、リラックスして、クリエイティブに!がコンセプトのアートバー東京です。
飲み放題のワインとおつまみも楽しみながらクリエイティブな時間を過ごすことができるスポット。フレンドリーなインストラクターと一緒が日本語と英語で一歩ずつステップを説明しますので、リラックスしてご自身の作品に取り組めます。今まで絵を描いた事ない方でも安心して参加することができるのも魅力の一つ。

世界的に有名な巨匠、ゴッホやモネの様に描いてみたり、ジャクソン・ポロックの様なアクションペインティングでストレスを発散したり、Artbarオリジナルのたらし込みセッションであなたの本当に好きな色を見つけてみたり、バリエーション豊富なセッションがあなたを待っています。


気候に左右されず楽しめるのでぜひ足を運んでみてくださいね。

【アートバー東京 詳細】
■住所
所在地: 〒150-0034 東京都渋谷区代官山町7−2
■営業時間
13時00分~21時00分
■アクセス
東急東横線「代官山駅」徒歩5分
JR山手線・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩5分

いつもと違ったデート場所にお出かけしよう!

今回は、関東・都内にあるカップル・お友達と行って楽しいインスタ映えお出かけデートスポットをご紹介しました。

気になるデートスポットはありましたか?

どこもおしゃれで写真映えするスポットばかりです。初デートにもおすすめで、きっと思い出に残る場所になること間違いなし。ぜひこちらを参考に、いつもと違ったデート場所にお出かけしてみてくださいね。

コメント