お風呂上がりに軽くやるだけ♪ダイエット&快眠に期待大!オススメのストレッチ方法☆

お風呂上がりのストレッチはとっても大切!少しでも痩せないとな…と考えている人はぜひ自宅で試してみてください♪

ストレッチはお風呂上がりに!

実は、お風呂上りというのは痩せる体を作るのに最適な時間だったんですね。

いつもは体が硬くてストレッチは苦手、なんて人にもオススメですよ。

ゆっくり呼吸をしてストレッチをしていると、こころだって落ち着いてくるので、ストレスを感じたときなんかにもぴったりです。

ストレッチしてる時点でラクじゃないという方もいるかもしれませんが、まず一回やってみてください。とっても気持ち良いので、習慣になること間違いなしです。

結局、痩せるためには体を動かすことが一番大切ですしね。

こんなに気持ちいい!

お風呂上りが良いワケ

1. まず筋肉がよく伸びる

しっかり体を温めておけば筋が延びやすくなるので、とっても気持ちよくストレッチすることができます。

2. お風呂に入って痩せやすい状態に

湯船に浸かると自律神経が整えられ、交感神経と副交感神経のバランスが良くなります。

このバランスがうまく保たれていると痩せやすくなります。

3. 上がる時に冷水を浴びるとさらに良い

わき、股間、背中、ひざの裏に少しずつ冷水をかけておくことで、エネルギー燃焼率のいい痩せやすい体を作ることができます。

4. 寝つきも良くなる

お風呂上がりにストレッチすることで寝つきも良くなるし、血液の流れが良くなるので疲れも早く回復します。

お風呂上がりに良いストレッチ

文字だけではよくわからないという場合はリンク先で詳しくどうぞ。

1. 美脚を作る足伸ばし

洗面台やイスなどに片足を乗せます。

さらにかかとを前に押し出し、足裏を伸ばします。そのままの状態で乗せた足をなるべく伸ばしたまま、足首からさすりあげるように足の付け根までマッサージしましょう。

2. 二の腕ほっそりストレッチ

右手で左脇の下をつまみ、左手のひらを天井に向け、小指を後ろに押し出すイメージで肩を外側に回します。

今度は、肩を内側に回します。この動作を左右5回を目安にやります。

3. ヒップアップにお尻ほぐし

手をグーにして、お尻の中央部分から脚の側面の付け根にかけて、小さく円を描きながら満遍なくほぐしていきます。

左右それぞれ30秒です。

これでさりげなくダイエットに挑戦してみよう!

しっかりダイエットできる自信がない…!

成功した試しがない…!

運動する時間がない…!

そんな方には特にオススメのストレッチ方法をご紹介しました。気になる方法は見つかりましたか??

お風呂上がりに軽くやるだけで効果は期待できるのでぜひ試しに今夜からやってみてはいかがでしょうか♡

トップへ戻る