化粧直しにはパウダーがおすすめ♡【方法・おすすめパウダー】特集

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

化粧直しは《パウダー》使おう!

「化粧直しにファンデーションを使用すると重ね塗りで厚塗り感が…」そんな悩みは《パウダー》で解決!カバー力や持続力、サラサラとした感触やふんわり仕上がり…パウダーは化粧直しにぴったりなんです☆
今回は【やり方】・【ルースパウダー】・【プレストパウダー】の3つに分けてご紹介!商品紹介ではプチプラを中心に、話題の無印良品コスメまで人気のコスメブランドから多数選出!

〈パウダーでの化粧直し〉やり方教えます!

1.ミスト化粧水などで事前に肌にうるおいを与えます

2.パフにパウダーを適量含ませ肌にのばしながら広げます

3.小鼻やTゾーンなどのテカりやすい部分はポンポンと軽くのせます

パウダーは軽くて多く取ってしまいがちなので気を付けましょう!

化粧直しにおすすめ《パウダー》商品紹介

【ルース】パウダー編

フィニッシング パウダー

総クチコミ件数1万件を超える、ロングセラー商品。抜群のカバー力で、つけたての肌が続く最強パウダー!2012…

舞台用メイクならではのカバー力!「チャコット フォー プロフェッショナルズ フィニッシング パウダー」
「舞台用」と聞くとすごく重いパウダーなのでは?と思いがちですが細かいパウダーでサラサラなのがこのアイテムの最大の魅力。プチプラなのでリピ買い間違いなし!

容量:30g
オークル:764 オークル01、766オークル02、767オークル3、761ナチュラル、763クリアー、
パール・ラメ入り:781ナチュラル、784オークル01、788 ラベンダー、789 バナナ

クリアルーセントパウダー NA

保湿成分配合でしっとりとしたルーセントパウダー。まるでうるおいヴェールをまとったような仕上がりに。 きめ細…

上質パウダーでふんわり仕上がりの「EXCEL(エクセル) クリア ルーセントパウダー NA」
高い水分保持力でしっかり保湿♪きめ細かいパウダーが肌に粉浮きしづらいのがポイント!付属のパフにもふわふわで粉含みの良さもばっちり、こだわりが抜かりないのが魅力です!

容量:20g
オークル:CP4 クリアピンク、CP3 シアーベージュ、CP1 ナチュラル CP3、シアーベージュ(ミニサイズ)

【プレスト】パウダー編

DHC Q10モイスチュアケア フェースパウダーEXパフ付き ライト

美容成分でコーティングされたパウダーが特徴!「DHC Q10モイスチュアケア フェースパウダーEX」
肌に刺激となるような成分が少ないので、敏感肌さんにも使いやすいアイテム。うるおいパウダーがなめらかに肌になじみます。DHC得意のカバー力で生き生きとした仕上がりに♪

容量:15g
オークル:ピンク、ヘルシー、ライト

ミネラルシルキーベール

ミネラルと美容成分でできた仕上げ用プレストパウダーです。お肌へのフィット感と透明感を出すミネラルを厳選。シ…

ミネラル&美容成分が含まれた「ETVOS(エトヴォス) ETVOSミネラルシルキーベール」
仕上げ用のパウダーとして大満足な肌へのフィット感、サラサラとした感触が人気です。重ね塗りしても厚塗り感がでないのがポイント!コンパクトパクトで持ち運びにもGOOD☆パクトには鏡がついているので化粧直しの際はこれひとつで◎!

容量:7g(SPF20 / PA++)

無印良品 UVルースパウダー プレストタイプ・パールナチュラル SPF30・PA+++ 1…

人気沸騰中《無印良品コスメ》の「UVルースパウダー プレストタイプ・パールナチュラル」
UVケアをしっかりしてくれながら、敏感肌の方にも使いやすいお肌にやさしいパウダーです。粒子のパールがほんのり明るく、ツヤのある仕上がりになりになるので化粧直しにぴったりです。パウダー本体がマーブル状になっていて見た目もかわいいと好評なんですよ♡

容量:10g(SPF30・PA+++)

スーパーキープパウダー

余分な皮脂を吸って、テカリやヨレを未然にブロックするおしろいです。 サッと重ねるだけで、毛穴やキメの目立た…

ハート型にくぼんだケースがキュートな「インテグレート スーパーキープパウダー」
サッと重ねるだけで毛穴もソフトにカバー。持続力も長く、テカリや化粧崩れを防いでくれます。しっかり肌に密着するのでブラシなどで軽くのせるようにするのがおすすめです。パクトを開いてもキュートなハートが表れて化粧直しのモチベーションもアップ♪

容量:6.5g(SPF15 / PA+)

UVクリアフェイスパウダー

肌悩みをパッと飛ばして、毛穴をソフトにカバー。さらさら軽い感触で透明感が続くおしろい。クレンジング不要。洗…

プチプラなのにこの実力!「セザンヌ UVクリアフェイスパウダー」
肌に吸いつきながらも軽くふんわりとした仕上がりに。洗顔料でサッと落とせるのでクレンジングも不要。肌への負担も防げます♪お肌に優しく、敏感肌さんにも使いやすいこちらのパウダー。価格も安くリピ買いする方続出です☆

容量:10g(SPF28、PA+++)
カラー:02ナチュラル

《パウダー》で仕上がりきれいな化粧直しを♡

いかがでしたか?化粧直しにおすすめなパウダーは軽くてサッと肌になじむアイテムが多いんです!おすすめパウダーで気になるアイテムはありましたか?配合成分もそれぞれなのであなたの肌にぴったりなパウダーを使ってくださいね♪
持ち歩きに悩んでいる方は小さめサイズのパウダーケースに詰め替えるのも◎!あなたの使いやすいパウダーを選んで仕上がり満足な化粧直しをしましょう♡

コメント