【2022年】おすすめクレンジングバーム10選|薬局&ドラッグストアで買えるメイク落としをご紹介

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:freepik

薬局&ドラッグストアで買える「クレンジングバーム」

おうち時間が増えて、「メイクをあまりしないけど、しっかりクレンジングをしたい」という人が増えいていますね。

そんな中で、最近人気を集めているのは、薬局でも購入できる「クレンジングバーム」。体温でゆっくり溶けながら、メイクにしっかり馴染んで、毛穴に潜む角質まで落としてくれます。

でも、いろんなブランドからクレンジングバームが発売されているから、「どれがいいのかわからない。」という方も多いはず。

そこで今回は、薬局&ドラッグストアで買える、おすすめクレンジングバームをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめクレンジングバーム10選

①ROSETTE(ロゼット)


出典:rakuten

洗顔シリーズが人気のROSETTE(ロゼット)の“夢みるバーム”は、クレイ配合のクレンジングバームです。

肌に優しい処方になっているROSETTE(ロゼット)のクレンジングバームは、毛穴ケア、保湿ケア、角質ケア、マッサージ、メイク落としを兼ねた1品5役の多機能アイテム。

陶器のような毛穴レス肌に導く「海泥スムースモイスチャー」と、乾燥肌・敏感肌をケアしながらうるおい美肌に導く「白泥リフトモイスチャー」から選べます。

薬局やドラッグストアで買えるので、気軽に試しやすいのも嬉しいポイント。

②purevivi(ピュアヴィヴィ)


出典:rakuten

Purevivi(ピュアヴィヴィ)の“クレンジングバーム”は、手に取りやすい価格が魅力。

エイジングケアやトリートメント効果も期待できる、1つで7つの役割を兼ね備えた万能クレンジングバームとしても人気があります。

5種の角質ケア整肌成分でなめらか肌に整えて、10種類のうるおい成分でしっとりとした柔らかな洗い上がりを叶えてくれるそうですよ。

手肌を濡らさずに、優しくゆっくりマッサージをしながらご使用ください。

③POND’S(ポンズ)

出典:amazon

メイクを落としながら透明感のある肌を目指したい方は、POND’S(ポンズ)の“ポンズ クレンジングバーム”がおすすめです。

POND’S(ポンズ)のクレンジングバームは、古い角質をオフしてくれるメイクアップリムーバルで、洗い上がり後にトーンアップが叶います。

手肌が乾いた状態で、専用スパチュラで適量を手に取り、顔の中心から外、下から上へ優しく馴染ませてご使用ください。

④マツモトキヨシ


出典:matsukiyo

“matsukiyo クレンジングバーム”は、多くのコスメを取り扱う人気のドラッグストア、マツモトキヨシのクレンジングバーム。

日本酒と発酵の技術を生かした天然素材を配合していて、メイクを落としながら保湿力を高めてくれます。

クレンジング、洗顔、角質ケア、毛穴ケア、マッサージ、1つで5つの役割があるので、毎日のお手入れも楽々。オレンジとゼラニウムの香りにも癒されます。

⑤菊正宗酒造し


出典:rakuten

菊正宗酒造(きくまさむね)の“米と発酵 クレンジングバーム”は、洗顔料としても使用できるクレンジングバーム。柔らかめの固形バームなので、すぐに体温でとろけてメイクと馴染んでくれます。

10種の米由来成分と5種の発酵酵母系成分で内側からうるおいを与えてくれるだけでなく、3種のヒアルロン酸や2種のビタミンC誘導体などで透明感とハリのある素肌へ導いてくれるのも魅力の一つ。

朝の洗顔にも使うことができ、濃いめメイクよりもナチュラルメイクを落としたいときにおすすめです。

⑥花印


出典:rakuten

花印(はなじるし)の“クレンジングバームOK”は、オクラ果実エキス配合のクレンジングバーム。

クレンジングや洗顔、マッサージとして使えるだけでなく、パックとしても使える優れもの。洗い上がり後もしっとりと滑らかな肌が叶います。

天然オレンジの香りなので、リラックスしたい時にもおすすめです。

⑦softymo(ソフティモ)


出典:rakuten

softymo(ソフティモ)のクレンジングバームも人気があります。

“クリアプロ クレンジングバーム”は、まるでエステ後のような肌本来の美しさを引き出す高機能スキンケアクレンジング。

ハリ感のある肌へ整えるノーマルタイプから、透明感を引き出すホワイト、毛穴の黒ずみケアをするディープクリア、古い角質に効果的なエステピーリングの全4種類。

洗顔不要で、マツエクをしている方にもおすすめです!

⑧CLAYGE(クレージュ)


出典:rakuten

しっかりメイクを落とすなら、CLAYGE(クレージュ)の“クレンジングバーム モイスト”がおすすめです。

クレイを配合しているので、黒っぽい色味がついたクレンジングバームになっています。
洗顔、毛穴ケア、美容パック、角質ケアができ、しっとりタイプなので、乾燥肌さんにもおすすめ。

新登場したクリアタイプは、ホワイトクレイでくすみケアをしたい方に向いてますよ。一部の薬局やドラッグストアで買えるので、取り扱っている店舗をぜひ確認をしてみてくださいね。

⑨LuLuLun(ルルルン)


出典:lililim

フェイスパックシリーズで人気のLuLuLun(ルルルン)から発売された“クレンジング バームF アロマタイプ”は、メイクを落としながら香りの変化を楽しめる新感覚のクレンジングバーム。

また、無防備なクレンジング後の素肌を守るエイジングケア用なので、敏感肌の方や大人女性の方にもおすすめのアイテム。ブルーライトによる乾燥や肌ダメージからも肌を守ってくれそうですよ。

次々変わる香りで、一日の疲れが癒されること間違いなし。

⑩DUO(デュオ)


出典:rakuten

人気のクレンジングバームといえば、DUO(デュオ)の“ザ クレンジングバーム”が有名ですよね。
濃いめのメイクでもきちんと落とすことができると好評で、乾燥による小じわを目立たなくする働きが期待できるのも人気の理由。

やや硬めのテクスチャですが、柔らかくなってから馴染ませると、摩擦を抑えながらクレンジングすることができます。肌悩みに合わせて種類が選べるので、自分の肌にあった一品を選んでみてくださいね。

自分のお肌にあったクレンジングバームをゲットしよう

今回は、薬局&ドラッグストアで買える、おすすめクレンジングバームをご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

肌に優しいクレンジングバームや濃いめのメイクをしたときはポイントリムーバーと併用するのがおすすめです。
洗顔不要やマッサージ効果など、多機能なアイテムが多いので、ぜひ自分のお肌にあったクレンジングバームを手に取ってみてくださいね。

コメント