previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

DAILY RANKING
デイリーランキング

本ページはプロモーションが含まれています

【内面編】男性から見た“魅力的な女性”の特徴|素敵な人になる方法とは?

女性 モテ 内面  出典:Instagram

男性から見た“内面的魅力的な女性”の特徴とは?

男性女性どちらからも好かれる女性は、年齢や立場にかかわらず魅力的ですよね。笑顔がステキだったり、気配り上手だったり、優しくて安心感のある雰囲気があったり。

「あの人みたいに魅力的な人になりたい!」とひそかに憧れる女性がいるという女性は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、男女問わず内面的に魅力的だと思われる女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

【内面編】男性から見た“魅力的な女性”の特徴

内面が魅力的な女性の特徴①どんな人に対しても優しい

女性 モテ 内面  出典:Instagram

最初にご紹介する、男女問わず内面的に魅力的だと思われる女性の特徴は、どんな人に対しても優しいこと。

周りの表情を見て声かけができたり、周りへ配慮ができたり、周囲に自然な形で気遣いができる人は、魅力的なですよね。

自分が気遣っていることを誇張することもなく、自然な優しさで対応するため、好感を持つ人は多いでしょう。

魅力的な女性は、差し入れにも手を抜きません。気の利いた心のこもったギフトは、周りにも喜ばれますよ。

《最新保存版》出産祝いにもらって嬉しいプレゼントギフトおすすめ人気10選|金額や相場、メッセージの書き方やマナー、ママが本気でもらって嬉しい贈り物を厳選紹介
《最新保存版》出産祝いにもらって嬉しいプレゼントギフトおすすめ人気10選|金額や相場、メッセージの書き方やマナー、ママが本気でもらって嬉しい贈り物を厳選紹介

内面が魅力的な女性の特徴②冷静で落ち着いている

女性 モテ 内面  出典:宝島社

次にご紹介する、男女問わず内面的に魅力的だと思われる女性の特徴は、冷静で落ち着いていることです。

落ち着いた雰囲気の女性は、精神的な余裕があるため、仕事でもプライベートでも安定した過ごし方ができます。

また、冷静な判断ができるため中途半端な行動はしません。強い責任感を持って落ち着いて行動しているため、周囲からの信頼も厚いのでしょう。

【心理テスト】あなたの本性・裏性格とは?5つの質問で解き明かされる本当の自分を分析
【心理テスト】あなたの本性・裏性格とは?5つの質問で解き明かされる本当の自分を分析

内面が魅力的な女性の特徴③褒めるのが上手い

女性 モテ 内面  出典:with

次にご紹介する、男女問わず内面的に魅力的だと思われる女性の特徴は、褒めるのが上手いことです。

人のいいところを見つけ出して言葉で伝えるというのは、魅力的な女性が自然にやっている行動です。客観的な視点で相手を見ているため、相手の性格や行動や考え方などの中からすばらしいと感じる部分をすぐに感じ取れます。

心からすばらしいと思い、人を尊敬して行動していることが多いので、謙虚な方も多いはずです。

内面が魅力的な女性の特徴④ポジティブに物事を捉える

女性 モテ 内面  出典:andgirl

次にご紹介する、男女問わず内面的に魅力的だと思われる女性の特徴は、ポジティブに物事を捉えることです。

魅力的な女性は、たとえ失敗したり挑戦してうまくいかなかったりしても、「次はこうしてみよう」と改善すべき点を考えながらポジティブに捉えて行動します。

そんな前向きさを人に押し付けることはなく、自分自身でできることを精一杯しようと努力しているため、周囲も影響されて励まされたりやる気が起きたりします。

なかなか人のいいところを見つけられないという方は、1日1回、人の良いところ、自分の良いところを口にだして見ましょう。少しずつクセをつけることで、自然と変わっていけるはずです。

内面が魅力的な女性の特徴⑤会話が楽しいと思わせる

女性 モテ 内面  出典:Instagram

次にご紹介する、男女問わず内面的に魅力的だと思われる女性の特徴は、会話が楽しいと思わせること。

自分のことよりも相手のことを考えるというのは、魅力のある女性が持つ特徴の一つです。会話においてもその傾向は強く、自分のことを話すよりも相手の話を聞こうとします。

聞き上手の女性が多いでしょう。また、相手の行動を褒めながら話を促すのが上手なため、相手からすると会話をしていて楽しいのです。

「彼女と話したら元気が出る」と感じる人は多いでしょう。

内面が魅力的な女性の特徴⑥上品さがある

女性 モテ 内面  出典:classy

次にご紹介する、男女問わず内面的に魅力的だと思われる女性の特徴は、上品さがあることです。

精神的な余裕があるため、自分を過剰に主張することはなく、常に上品な言葉遣いや行動をしています。凛とした雰囲気がありながら、決して付き合いにくい冷たさがあるわけではないので、男性だけでなく女性にも人気があるでしょう。

「彼女は育ちがよさそう」と周囲から思われるような品の良さが、美しい仕草の一つ一つに備わっているのです。

食事の際、箸の持ち方だったり、ネイルにも気を使うのも上品な女性が取り入れている項目です。

有名芸能人行きつけの人気おすすめネイルサロン特集まとめ|芸能人御用達のネイルサロン店はどこ?シンプルネイルやトレンドアートネイル
有名芸能人行きつけの人気おすすめネイルサロン特集まとめ|芸能人御用達のネイルサロン店はどこ?シンプルネイルやトレンドアートネイル

内面が魅力的な女性の特徴⑦言葉遣いがとても丁寧

女性 モテ 内面  出典:Baila

次にご紹介する、男女問わず内面的に魅力的だと思われる女性の特徴は、言葉遣いがとても丁寧なこと。

魅力的な女性は上品な雰囲気を持っていますが、そう思わせる理由は言葉遣いにもあります。

仕事など公の場ではもちろん、プライベートの場であっても丁寧な言葉遣いを忘れないため、相手への敬意が垣間見えて好印象を与えるのです。

丁寧に話すというのは意識していなければできませんから、日頃からきちんと考えて言葉を選んでいると言えます。

そういったさりげない努力を何となく感じさせて、周囲から一目置かれている可能性は高いでしょう。

丁寧な言葉遣いの女性は、男性が家族にも紹介しやすいという傾向もありますよ。

《夏編》彼ママと初めて会う日の「スカートコーデ」10選|絶対に気に入られる正解ファッションとは?マーメイドやプリーツスカート、スリットワンピなど
《夏編》彼ママと初めて会う日の「スカートコーデ」10選|絶対に気に入られる正解ファッションとは?マーメイドやプリーツスカート、スリットワンピなど

内面が魅力的な女性の特徴⑧自信を持っている

女性 モテ 内面  出典:instagram

次にご紹介する、男女問わず内面的に魅力的だと思われる女性の特徴は、自信を持っていることです。

魅力のある女性は、前向きで目先のことに惑わされません。たとえ失敗をしたとしても、「精一杯やった結果だから」と素直に受け入れると同時に、自分を褒めることができます。次に繋げられるように、努力を惜しみません。普段からこつこつと努力している自分に自信があるため、素早く行動できるのです。

周囲に迷惑をかけないように注意しながらも自分のやりたいことをやる積極さは、とても魅力的に映るでしょう。

内面が魅力的な女性の特徴⑨自立心がある

女性 モテ 内面  出典:gingerweb

次にご紹介する、男女問わず内面的に魅力的だと思われる女性の特徴は、自立心があること。

魅力的な女性は自分の行動に責任を持っています。「誰かがやってくれるだろう」といった依存心がないため、「あの人のせいでできなかった」といった責任転嫁もしません。

自分のことは自分でする、自分の行動の責任は自分で持つ、そんな自立の意識を強く持ちながら日々を過ごしているため、周囲からの信頼も厚くなります。

自立している女性が増えてきている今、ロールモデルも増えているので、自立したいと考えている女性は、素敵な女性をお手本にしてみてくださいね。

資格を取ったり、一人暮らししたりするのも良いでしょう。

内面が魅力的な女性が読んでいるおすすめの本 5選

①『“一生美人”力 人生の質が高まる108の気づき』

女性 モテ 内面  出典:楽天

こちらは、「外面・内面アンチエイジング」に関するコラム集です。

「美しく歳を重ねる上で、いちばん大切なことは、“若さ”の代わりに何を増やすか?」

女性として生きていく上で誰もが抱える最も根源的なこの問いに、数々の美容テーマを書き記してきた人気エッセイスト・齋藤薫さんが答え、女性の生き方へ究極のエールを贈る一冊。

さらに、齋藤薫さんご自身が長年実践している美容習慣を大公開する「わたしが続ける心と身体、一生モノのケア習慣18」も所収した一冊です。

いくら外側を飾り立てようと、歳を重ねるごとに内面は外見ににじみ出てくるものです。中身の空っぽさは誤魔化せなくなってきます。

だからこそ心を磨き続けなければならないし、生涯好奇心を持って知を吸収する女性こそ、輝きを放ち続けるのだと改めて考えさせられるはず。

②『自信という最上のドレスの手に入れ方 それは小さな積み重ね』

女性 モテ 内面  出典:楽天

こちらは、メンタルから美しくなるための方法をまとめた一冊。

日々の考え方とは、いわば心への栄養です。 本書では、日本人の狭い美の価値基準から自由になり、世界で一人しかいない自分を大事にするための考え方のコツ、 エクササイズ法を具体的に提案します。

自己肯定感が高い人ほど幸せになれます。幸せは自分の心のありよう次第で、体内でエネルギーのように作り出せるもの。そのためには他人と自分を比べて一喜一憂するのではなく、まずは自分を受け止めることから始めよう、と著者は伝えています。

がんばるすべての女性たちを応援してくれる、やさしさ、温かさに満ちた一冊としておすすめです。

③『一流の女が私だけに教えてくれたこと』

女性 モテ 内面  出典:楽天

こちらは、黒柳徹子さんをはじめ、加藤登紀子さん、黒木瞳さん、鈴木保奈美さん、田辺聖子さん、野際陽子さん、安田成美さん、山本容子さんといった著名人たちの立ち居振る舞いや言葉、考え方がたっぷりと、客観的に切り取られた贅沢な書。

年齢を重ねるほどにその言葉や行いに味わいが深まります。磨き続けている「心のもちよう」からは、教わることがいっぱいあります。どう自分を磨くか、どう付き合うか、どう働くか、どう見られるか、どう生きるか。一流の女の本物の言葉を。あなただけの本物の人生に役立ててください。

今日からでも実践できそうな形で書かれているのがうれしいポイントです。まずは憧れの人のスタイルを真似してみる、そこから上質な女への道は始まります。

④『パリのマダムに生涯恋愛現役の秘訣を学ぶ』

女性 モテ 内面  出典:楽天

年齢通りに老ける必要はない。女は自分で考えて決めた分だけ歳をとればいい−。フランスに住むR45のパリジャン、パリジェンヌの生の声や経験から、人生の美学の実像を紐解く一冊。

フランス人にとって恋愛は人生における超重要事項。結婚を「家と家との結びつき」と解す日本人に対し、フランス人は結婚を「個と個の結びつき」と捉えます。それゆえ、パパとママではなく、男と女の艶感ある関係を維持し続けようと努力するのです。

マンネリに陥らないために必要ないい意味での緊張感、距離感の保ち方を実践的に学べるおすすめの一冊。

⑤『女性のためのもっと上手な話し方』

女性 モテ 内面  出典:楽天

上司から「もっとわかりやすく話して」と言われたり、取引先との会議・商談中に「?」な表情をされたりした経験のある女性におすすめの一冊です。

女性活躍推進が叫ばれていても、ビジネスの世界は依然として男性社会。働く女性は男性と柔軟にコミュニケーションしなければなりません。

すぐに実践に移せるアイディアが満載の良書です。

失敗しない人が参考にしている一冊をぜひチェックしてみてください。

ポジティブな気持ちになれるおすすめ小説10選!おうち時間は読書を楽しんで前向きな気持ちになろう♪
ポジティブな気持ちになれるおすすめ小説10選!おうち時間は読書を楽しんで前向きな気持ちになろう♪

自分にできることからトライしてみよう!

女性 モテ 内面  出典:Instagram

今回は、男女問わず内面的に魅力的だと思われる女性の特徴をご紹介しました。

いかがでしたか?

魅力的な女性は、外見だけでなく内面にも魅力がたっぷり。魅力的な女性が読んでいる本もぜひ手にとって、自分にできることからトライしてみてくださいね。

トップへ戻る

FOLLOW US