男性が嫌いな「女性の行動」10選|男性に嫌われる”恋愛対象外”な女性の特徴とは?

恋愛

好きな人をイライラさせてない?

男性は、女性の行動をしっかりチェックしています。もしかしたらあなたの気がつかないうちに、彼はイライラしてるかも…。

そこで今回は、こんな女性は恋愛対象外!男性が嫌いな「女性の行動」をご紹介します。

自分が当てはまっていないかチェックしてみてください。

男性が嫌いな「女性の行動」10選

①昔のことをずっと根に持つ


出典:shutterstock

昔解決したことをいつまでも掘り返して話題にする女性に男性はうんざり。

過去のことをいつまでも言う女性は多いですが、過去は過去と思って話題に出さないように努力してみましょう。

片思いの人は、めんどくさい女性として認定され、カップルの場合は、結婚したくない相手として認定されてしまいます。

②時間にルーズ


出典:shutterstock

好きな人のためにメイクや髪型に時間をかける。

コーディネートだって彼のために頑張って考える。

でも、準備が遅くなってしまって、待ち合わせに遅刻したら、どれだけ可愛くても台無しです。時間にルーズな女性は、ほかの部分もルーズだと思われてしまいます。

時間に余裕を持って行動するようにしましょう。

③愚痴が多い


出典:shutterstock

ついつい愚痴を話してしまうことってありますよね。でも、彼の疲れを気にせずに愚痴をこぼしていませんか?

もちろん、男性もできるだけ聞いてあげたいと思っているはずですが、愚痴ばかりこぼしている女性は恋愛対象外。

好きな人に愚痴を聞いてもらいたくなるのもわかりますが、八つ当たりをしたりずっと愚痴を口にするのはやめておきましょう。

④話が長すぎる


出典:shutterstock

女の子は話すのが大好き。それは仕方ないことです。

でも、自分一人が喋っているわりに、オチのない話ばかりしていませんか?

彼が楽しんでるか気にしながら、おしゃべりしてみましょう。楽しそうにしているならいいですが、オチのない話にもしかしたらうんざりしているかもしれません。

彼の表情をチェックしてみて。

⑤買い物が長くて、結局買わない。

出典:shutterstock

女性は男性よりも、買い物の時間が長いものですよね。

買い物に付き合うというのは、男性にとっては退屈な待ち時間。散々迷ったのに、「また来よう〜」と何も買わずに帰ったことはありませんか?

この行動にうんざりしている男性も多いです・・。買い物は手短に済ませた方が良さそう。

⑥人前でイチャイチャしすぎる

人前でイチャイチャするのが嫌いな男性は多いです。お互いに下心があるのであれば別ですが、不快に感じる人もいるので、無理やりイチャイチャしないようにしましょう。

⑦ずっとケータイをいじってる


出典:shutterstock

彼とせっかくデートしているのに、携帯ばかり見ていませんか?

その行動で彼氏は、一緒にいてもつまらないと感じてしまう可能性大!

大事な用事以外の時は、できれば携帯は見ないようにするのが賢明です。

⑧何から何まで友達に話している


出典:shutterstock

女性が友達と話すときに欠かせないのは、恋愛の話。

しかし、男性は自分のことや秘密を話してもらいたくないものです。

最近では、男性も恋愛の話をすることも増えてきていますが、秘密主義の男性がほとんどです。そのため1〜10まで話をする女性のことが理解できません。

風の噂で、あなたが「(彼について)こんな話をしていたよ」と、彼が聞いたら大変。彼が話されて嫌そうなことは、仲のいい友達に言わないようにしましょう。

⑨浮気するかどうか聞いてくる


出典:shutterstock

浮気するかどうか問い詰められても、男性は、「しない」としか言えないですよね。

浮気するつもりはないのに、そんな質問を何度もされると男性は不愉快な思いをしてしまいます。

男性は信頼されることがとても好きです。浮気をするかどうかを聞かれると「浮気者に見えるのだろうか?」「信用できなさそう?」などと、彼も考え込んでしまいます。

⑩褒められても疑う


出典:shutterstock

女性は、好きな人に褒められたくて頑張ってメイクをしたり努力をしたりしますよね。

でも、褒めてもらっても喜ばずに、ネガティブでマイナスな反応をしていませんか?

褒めてるのに嫌な反応をされたら、これからも褒めようなんて思わないですよね。

褒めてもらったら、素直に喜びましょう♡笑顔になってくれる女性を男性は恋愛対象としてみてくれますよ。

自分の日頃の行動から見直してみて

今回は、こんな女性は恋愛対象外!男性が嫌いな「女性の行動」をご紹介しました。

あなたはいくつ当てはまりましたか?

意外と無意識でしてしまっている行動や言動ってありますよね。ぜひこちらを参考に、彼に愛される女性を目指して日頃の行動から見直してみてくださいね。

コメント