【恋愛】可愛いだけじゃダメ!男性が尽くしたいと思う魅力的な女性の特徴とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

芸能人愛用アイテム

【恋愛】男性が尽くしたいと思う女性の特徴をご紹介!

好きな男性がいると、多くの女性が「尽くしたい」という気持ちになりますよね。しかし本音を言うと彼にも同じくらい尽くしてほしいもの。とは言っても尽くされる女性になるにはどうすればいいのでしょうか? そこで今回は「男性が尽くしたいと思う女性の特徴」についてご紹介します。早速チェックしていきましょう。

 

目次

 

①明確な目標がある

自分の目標に向かって、ひたむきに頑張っている女性は誰から見ても魅力的です。一生懸命頑張る彼女の姿を見て、彼も「支えてあげたい」「尽くしたい」と思うはず。目標がなかなか定まらないなら自分磨きに力を入れてみて。可愛い女性になるために努力している女性のことも、男性は応援したいと思ってくれるでしょう。

②程よく甘える

何でも自分で解決し、行動することができる女性は、芯が通っていて自立しているイメージがあります。そのため男性は「俺がいなくても大丈夫」と思ってしまうはず。そこで男性を本気にさせるには、適度に「甘える」ことが大切です。可愛いだけで勝負せずに「あなたのことを頼りにしている」という気持ちが伝わるように相談をしましょう。弱い部分を見せることで男性は自然と「尽くしたい」と思うようになるのです。

③褒め上手である

男性は、尽くした女性に見返りを求める傾向があるようです。「俺も尽くしたのだから……」と心の中で思っていることが多いようなので、「もっと尽くしたい」と思われる女性になるためには、見返りを用意することが必要です。どんなことをすればいいのか悩んでしまうかもしれませんが、基本的には男性をたくさん褒めてあげることが効果的!「あなたがいてよかった」「本当に頼りになるね」など、褒め上手になりましょう。恋人関係であれば、自分から手を繋いだり、キスをしたりするのもおすすめです。

④気遣いができる

女性ならではの心遣いや気遣いができると、男性は「尽くしたい」と思うことが多いようです。外食時にさりげなく料理をよそったり、ケガをしたときにさっと絆創膏を出したりしてみてください。そういったところに男性は女性らしさを感じて「この子を大事にしないとな」と考えることが多いんです。可愛いだけじゃなく、ちょっとした気遣いが自然にできる女性は魅力的ですよね。さりげなく彼の心を掴みましょう。

⑤時には自分も尽くす

尽くされたいなら、時には自分も「尽くす」ことが大切です。仕事で疲れているようならマッサージをしてあげたり、記念日などの特別な日は自分からデートプランを提案してみたり、「私もあなたのことが大好きで大切」という気持ちが伝わるように尽くしてみてください。そうすればあなたのことが可愛くて仕方がなくなるだけでなく、「もっと尽くしたい」と思える存在になれるでしょう。

尽くされるには、まずは自分から「行動」することが大切。

今回は、「男性が尽くしたいと思う女性の特徴」をご紹介しました。いかがでしたか? 尽くされる女性になるためには、まずは自分から「行動」することが大切です。早速実践して彼の心を掴みましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました