《夏編》彼ママと初めて会う日の「スカートコーデ」10選|絶対に気に入られる正解ファッションとは?マーメイドやプリーツスカート、スリットワンピなど

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

《夏編》彼ママから絶対に気に入られるスカートコーデ

交際初期や婚約、帰省…彼の実家にご挨拶に行く人も少なくないはず。

彼ママと初めて会うという方もいるのでは?今後、彼との結婚も考えているなら、彼ママは絶対に外せない存在です。できれば気に入られたいですよね。

そこで今回は、夏の季節に彼ママと初めて会う日の「スカートコーデ」をご紹介します。

絶対に気に入られる正解ファッションとはどんなコーデなのでしょうか?ぜひ参考にしてみてください。

彼ママと初めて会う日の「スカートコーデ」10選

彼ママと初めて会う日のスカートコーデ①Iラインワンピース

出典:wear

最初にご紹介する、夏の季節に彼ママと初めて会う日の「スカートコーデ」は、Iラインワンピースです。

Iラインシルエットとは、アルファベットの「I」のように縦に細く長い形のこと。 真っすぐなシルエットが縦長を強調して、全身をほっそりと見せてくれるのが魅力です。

初めて彼ママに会うなら、定番のワンピースが間違いなしです。しかし、Aラインワンピースは、ちょっとかわいくなりすぎた印象に仕上がってしまいます。清潔感もありながら、大人っぽく仕上げるならIラインワンピースが断然おすすめです。すっきりとスタイリッシュな印象に仕上がります。

上品でお嬢様感はありつつも親しみやすいIラインワンピースなら、彼ママの好感度もアップするはず。「ノースリーブ」や「フレンチスリーブ」など1枚で着られるワンピースに、羽織りがあると尚良いでしょう!

彼ママと初めて会う日のスカートコーデ②リネンワンピース

出典:classy

次にご紹介する、夏の季節に彼ママと初めて会う日の「スカートコーデ」は、リネンワンピースです。

天然繊維の麻の一種であるリネン素材のワンピースは、ナチュラルなコーディネートにぴったり。 シンプルに着こなしても、重ね着などで表情を出しても決まります。 見た目も涼しげで、着たときのさらっとした感触も夏にぴったりです。

彼ママに初めて挨拶をするなら、トレンチタイプのアイテムや胸元が開いていないアイテムを選びましょう。印象としてはカジュアルな素材なので、形やジャケットなどでしまった印象のアイテムやサクセサリー・スカーフなどをプラスするのがおすすめです。

彼ママと初めて会う日のスカートコーデ③白スカート(ホワイトコーデ)

出典:oggi

次にご紹介する、夏の季節に彼ママと初めて会う日の「スカートコーデ」は、白スカートを使用したホワイトコーデです。

夏の太陽のようにフレッシュな印象を与えてくれる白スカートは、これ一枚で洗練されたおしゃれ美人に仕上げてくれるおしゃれなアイテムです。こなれ感と上品さを兼ね備えているので、彼ママに好印象を与えたいときに取り入れてみましょう。

白スカートは清潔感もあり上品なので、一枚持っておくのがおすすめです。白スカートに合わせるアイテムによって、上品からカジュアルまで叶います。

彼ママと初めて会う日のスカートコーデ④チェックスカート

出典:楽天fashion

次にご紹介する、夏の季節に彼ママと初めて会う日の「スカートコーデ」は、チェックスカートです。

シンプルになりがちな夏コーデに、華やかさをプラスしてくれるチェック柄スカート。合わせ方次第でコーデのアクセントになる優秀アイテムです。

カラフルなものから、モノトーンなど、カラバリも豊富で、フォーマルにもカジュアルにも決まります。

彼ママに初めて挨拶をする時には、明るく元気な雰囲気にするか、落ち着きのある上品な雰囲気にしあげるか、などテーマを決めてアイテムを選ぶと良いでしょう。

彼ママと初めて会う日のスカートコーデ⑤スリットスカート

出典:grail

次にご紹介する、夏の季節に彼ママと初めて会う日の「スカートコーデ」は、スリットスカートです。

スリットスカートとは、裾から切れ込みが入っているスカートのことです。 形や丈感、スリットが入っている場所はさまざまですが、チラリと足がのぞくことで洗練された女性らしさを感じさせてくれます。

長め丈のスカートも、スリットがあることで抜け感が出て涼しげで足長な印象に。

しかし、過度なスリットは、彼ママに会うなら注意が必要。足がかなり出てしまうデザインは、かえって下品に見えてしまう場合もあるので、適度なスリットが入っているアイテムを選ぶのがポイントです。

スリットが過度に入っているアイテムを選びたい方は、トップスや小物やアクセサリーなどは、クールに決まる上品なアイテムを選びましょう。

彼ママと初めて会う日のスカートコーデ⑥光沢スカート(サテン)

出典:usagi online

次にご紹介する、夏の季節に彼ママと初めて会う日の「スカートコーデ」は、サテン素材の光沢スカートです。

上品な光沢で、女性らしい雰囲気を演出できる「サテン素材の光沢スカート」。さらっとして軽やかな質感が特徴です。Tシャツやパーカーなどのカジュアルスタイルから、シャツやジャケットなどキレイめスタイルまで幅広く合わせられるので、大人女性に人気のアイテムです。

上品で動くたびにキラキラと輝くサテンの光沢スカートは、彼ママのウケも抜群。

彼ママと初めて会う日のスカートコーデ⑦Aラインスカート

出典:oggi

次にご紹介する、夏の季節に彼ママと初めて会う日の「スカートコーデ」は、Aラインスカートです。

Aラインスカートは膝下より長い丈で、アルファベットの「A」ように裾に向かって広がるシルエットのスカートです。 1960年代初めに流行してから、今に至るまで人気の高いデザインで、ウエストが細く見える効果があるアイテムです。

スカートラインをよりきれいに見せるためにも、トップスはインしたり、ウェストマークしてくれるアイテムをプラスするのがおすすめ。

レトロガーリーから上品まで、自在に印象を変えられますよ。

彼ママと初めて会う日のスカートコーデ⑧マーメードスカート

出典:grail

次にご紹介する、夏の季節に彼ママと初めて会う日の「スカートコーデ」は、マーメイドスカートです。

マーメイドスカートとは、人魚の尾びれのように裾部分が軽く広がったシルエットが特徴のスカートです。 シルエットはタイトとフレアの間ぐらいで、上品な女性らしさを演出できます。

今までよりも少し大人に見られたいという時にマーメイドスカートをコーデに取り入れるとエレガントな女性らしさが光ります。

最近のトレンドファッションアイテムとしても人気。女性らしい美しいシルエットで魅力を格段にアップさせてくれるだけでなく、脚長効果も期待できるなど、女性にとってうれしい魅力がたくさんです。彼ママからも魅力的に映るはず!

彼ママと初めて会う日のスカートコーデ⑨トレンチ風ジレワンピース

出典:onward

次にご紹介する、夏の季節に彼ママと初めて会う日の「スカートコーデ」は、トレンチ風ジレワンピースです。

スタイリッシュなトレンチ風デザインのジレワンピースは、しっかり者でありながらレディライクな雰囲気に仕上げる事ができるアイテム。彼ママに初めて挨拶するのなら、トレンチ風ジレワンピースがおすすめです。

上品素材で体のラインを拾わず、スラリと見せてくれるシルエットも魅力です。アイテムによって、ワンピースとしてだけでなく、ジレとして2wayで使用できるものもあるので、自分にぴったりのアイテムをみつけてくださいね。

彼ママと初めて会う日のスカートコーデ⑩プリーツスカート

出典:oggi

次にご紹介する、夏の季節に彼ママと初めて会う日の「スカートコーデ」は、プリーツスカートです。

プリーツスカートとは、ウエストから裾にかけて、山折り谷折りの縦プリーツ(折りひだ)が繰り返されるスカートのこと。 立体感があり、コーデに奥行きを与えるのが得意なアイテムです。 プリーツが多いほど足さばきも楽になります。

年齢問わず愛用しやすいアイテムで、フォーマルからカジュアルまで幅広いファッションを楽しめることもおすすめのポイントです。

彼ママに会う時にプリーツスカートを合わせるなら、ブーツやパンプスがおすすめ。歩く時間が長くなる時には、フラットシューズを合わせるのが◎

また、カジュアルな雰囲気でご挨拶にいくのなら、スニーカーを合わせましょう。ただし、スニーカーを合わせるのであれば、ジャケットやフォーマルなアイテムをプラスすることをおすすめします。カラバリも豊富なので、素材やカラーで選んでみてくださいね。

夏にぴったりなスカートコーデで彼ママに挨拶に行こう!

今回は、夏の季節に彼ママと初めて会う日の「スカートコーデ」をご紹介しました。

気になるコーデは見つかりましたか?

初めて彼ママに会うなら、身だしなみはとても重要です。フォーマルになりすぎず、ラフすぎないのがポイント。ぜひこちらを参考に、夏にぴったりなスカートコーデを組んでみてくださいね。

コメント