【心理テスト】あなたの本性・裏性格とは?5つの質問で解き明かされる本当の自分を分析

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:pintarest

【心理テスト】あなたの本性・裏性格とは?

人にはいろいろな顔があります。あなたは誰にも見せていない本性はありますか?

あなたにも隠している裏の顔がきっとあるはず…。

そこで今回は、心理テストであなたの本性・裏性格を暴いていきます。

本当の自分を分析してみましょう!

【心理テスト】5つの質問で解き明かされる本当の自分とは?

心理テスト①あなたが隠している本性は?


出典:Freepik

【質問】

新しいペットを家族に迎え入れようと考えているあなた。
少し変わったペットを探している中で、最初に目に留まった動物は?

1:大きな目のモモンガ
2:目立つ柄をしたヘビ
3:愛らしいハリネズミ
4:色鮮やかな熱帯魚

1:大きな目のモモンガを選んだあなたは…

「八方美人」。

誰にでも愛想よく振る舞ってしまう性格です。
嫌われるのが怖く、相手に合わせて嘘をついて本音を隠してしまうことも。

2:目立つ柄をしたヘビを選んだあなたは…

「独占欲が強め」。

他人の気持ちに配慮が出来ず、自己支配欲を優先してしまう面があるようです。
その一方で、ストイックな面もあり、自己成長を大切にします。

3:愛らしいハリネズミを選んだあなたは…

「何かにつけて批判的」。

自分の弱点を自覚しているがために、防衛的な形で批判をしてしまうようです。
孤立しやすい性格をしっかり理解しつつ、批判で自分を守ろうとしてしまいます。

4:色鮮やかな熱帯魚を選んだあなたは…

「感化されて流されやすい」。

意思が弱く自分に自信がもてないあなた。
そのため、周りに同調してしまいやすい一面があるようです。

心理テスト②あなたはどんな人?


出典:Freepik

【質問】

友人が夜行バスであなたの元へ来ることに。
迎えに行くと、キャリーケースを持った女性が立っています。

すると突然、女性がキャリーケースを開けて荷物を取り出し始めました。
そのキャリーケースの中身とは?

1:大きな袋に入ったジグソーパズルのピース
2:折りたたみ式の吹奏楽器
3:キャンプ用のキッチングッズ

1:大きな袋に入ったジグソーパズルのピースを選んだあなたは…

「堅実で信頼される人」

空気を読める気遣いやさんで、しっかり計画を立てて準備をしてから行動に移します。

いつも冷静で周囲の空気の変化もキャッチできるため、リーダーシップを感じる人もいるでしょう。

2:折りたたみ式の吹奏楽器を選んだあなたは…

「達観して物事を見るオトナな人」

他人が自分をどう見ているのか、あまり気にしません。
マイペースで一人の時間が大切なタイプですが、真摯に相談に乗る優しい一面もあります。

3:キャンプ用のキッチングッズを選んだあなたは…

「誰とでも分け隔てなく付き合える人」

他人との間に心の壁を作ることがないあなた。
穏やかな明るさと物腰の柔らかさを併せ持っています。

初対面の人にも、自分の失敗談を話せたり「オープン」な面も。

心理テスト③あなたのマイナス面とは?


出典:pixabay

【質問】

友人が出演するコンサートに行ったあなた。
上手いか下手かはよくわかりませんでした。友人はどんな曲を演奏した?

1:友人が作曲したピアノ曲
2:激しいロックバンド曲
3:クラシックのチェロ曲

1:友人が作曲したピアノ曲を選んだあなたは…

「人への思いやりに欠けている」

人への関心があまりないあなた。
関心がなければ思いやりも生まれません。

周囲からは、あまり人のことを考えない人と思われているかも。

2:激しいロックバンド曲を選んだあなたは…

「情熱に欠けている」

ロックに象徴されるような情熱があまりないあなた。

周囲からは、大人しい人、覇気のない人と思われているかも。

3:クラシックのチェロ曲を選んだあなたは…

「繊細さに欠けている」

あなたはかなり大雑把な性格。

人の心の機微など細やかな感情を受け止める力があまりないようです。
そのため、周囲からはデリカシーのない人と思われているかも。

心理テスト④性格ブス度とは?


出典:Mint

【質問】

あなたは会社の同期の送別会に参加することに。

一人ずつ贈る言葉をかけていく流れで、あなたはどんな言葉を贈る?

1:また会いましょう
2:お元気で
3:今までありがとう
4:新しい仕事も頑張って
5:辞めるのがもったいないけど次も頑張って

1:また会いましょうを選んだあなたは…

性格ブス度30%!

あなたは人との縁を大切にする、素直な心の持ち主。

せっかく知り合った人だから、これからもなにか接点を持ちたいと考える人です。
そんなあなたは、周囲から信頼され尊敬されやすいタイプでしょう。

2:お元気でを選んだあなたは…

性格ブス度10%!

あなたは人を疑うことをしない、純粋な心を持ったお人好し。

第一に相手のことを考え、なにかあれば率先して力になろうとします。
ただ、その一方で人から利用されてしまう恐れもあるので気をつけましょう。

3:今までありがとうを選んだあなたは…

性格ブス度50%!

あなたは、悪気なく何気ない一言で相手を追い詰めてしまうタイプ。

自分ではそこまで強く発言していないと思っていても、相手にとっては傷つくこともあるので気をつけましょう。

もう少し、相手を思いやる気持ちを持つと周囲との関係も良好になりますよ◎

4:新しい仕事も頑張ってを選んだあなたは…

性格ブス度90%!

あなたは、暗い部分を持ち合わせた冷たい心の持ち主。

表面的には良い人を繕っていても、心のなかではドロドロとした感情を持っていることも。

周囲からの印象をよく持たれないこともあるので、純粋な心をもって接するようにしましょう。

5:辞めるのがもったいないけど次も頑張ってを選んだあなたは…

性格ブス度70%!

あなたは、おしゃべりな人で余計な一言が多いタイプ。

基本的に、どんな人にも分け隔てなく接することが出来ます。
ただその一方で、常に自分のペースで話すため相手に嫌がられてしまうことも。

たまには相手の話も聞いて、意見を尊重してあげましょう。

心理テスト⑤他人から見るあなたの姿とは?


出典:Freepik

【質問】

友人からあなたに「仲良くなりたい人がいるが、なかなか誘えない」との相談がきました。

その理由とは?

1:断られると嫌だから
2:迷惑がられそう
3:話すきっかけがなくて
4:他に予定があるかも

1:断られると嫌だからを選んだあなたは…

周囲から「そっとしておいた方がいい人」と思われているようです。

他人に干渉されることを嫌うあなたは、自分だけの世界を持ちがち。
少しだけ心をオープンにしてみても良いかもしれません。

2:迷惑がられそうを選んだあなたは…

周囲から「気をつかわないといけない人」と思われているようです。

あなたは、周囲に対して気をつかっていませんか?
実は、その態度から周囲の人は「本当は迷惑かな」と感じています。

3:話すきっかけがなくてを選んだあなたは…

周囲から「ちょっと上から目線の人」と思われているようです。

人付き合いが苦手なあなたは、その様子も態度に現れています。
そのため、周囲の人は「プライドが高いのかな」と感じているようです。

4:他に予定があるかもを選んだあなたは…

周囲から「自分の都合で行動する人」と思われているようです。

友人に誘われても「また今度」と断ってしまうあなた。
他人に振り回されたくないという思いが強いようです。

その態度が周囲の人にも伝わってしまっているのですね。

心理テストの結果で自己分析をしてみよう!

今回は、心理テストであなたの本性・裏性格を暴いていきました。

いかがでしたか?

ぜひこちらを参考に、自己分析をしてみてくださいね。

コメント