【外見編】男性から見た“魅力的な女性”の特徴|素敵な人になる方法とは?

田中みな実 恋愛
出典:GINGER https://gingerweb.jp/timeless/person/article/20190720-minami_tanaka-3

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

外見 女 モテる 出典:GINGER

男性から見た“魅力的な女性”の特徴とは?

男性女性どちらからも好かれる女性は、年齢や立場にかかわらず魅力的ですよね。笑顔がステキだったり、気配り上手だったり、いい香りがしたり。

「あの人みたいに魅力的な人になりたい!」とひそかに憧れる女性がいるという女性は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、男女問わず魅力的だと思われる女性の外見の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

【外見編】男性から見た“魅力的な女性”の特徴10選

外見が魅力的な女性の特徴①笑顔を心がけている

外見 女 モテる 出典:モデルプレス

最初にご紹介する、男女問わず魅力的だと思われる女性の外見の特徴は、笑顔を心がけていること。

自分自身も、仕事や勉強など様々な理由で辛い時や苦しい時があるはずなのに、そんな素振りは少しも見せず常に笑顔を見せている女性は、男性からも女性からも魅力的に見られています。また、にっこり笑っている彼女の笑顔を見ることで周囲の人たちは気持ちが癒されたり、励まされたりします。

人を前向きにさせるような力を持つ笑顔ができるのは、魅力のある女性ならではでしょう。

自分のご機嫌をとることも、とても大切なことです。なかなか自分に余裕が持てない時は、自分自身にご褒美ギフトを贈ってみるのもおすすめですよ。

予算2万円自分へのおしゃれご褒美ギフト10選|プレゼントにもおすすめ人気のおしゃれグッズを厳選
出典:Dior 《最新》予算2万円の自分へのおしゃれご褒美ギフト特集 毎日頑張っている自分に、たまにはご褒美をあげたいな~と思っている方も少なくないですよね。 2万円ほどあれば、高級感のある素敵なアイテムが購入できるので、普段買...

外見が魅力的な女性の特徴②スタイルを維持している

外見 女 モテる 出典:モデルプレス

次にご紹介する、男女問わず魅力的だと思われる女性の外見の特徴は、スタイルを維持していること。

魅力的な女性は、ストイックに自己管理をしているため、美しいスタイルを維持していることが多いです。規則正しい生活を毎日繰り返し、栄養バランスの取れた食事を心がけて太りすぎないように意識しています。

また、単にダイエットして細くなることをめざしているのではなく、運動を定期的に行って適度に筋肉をつけ、引き締まった体型を維持する傾向が強いです。

自分に厳しいからこそ、美しいスタイルをキープしていると言えるでしょう。

スタイルキープのロールモデルがいない方は、アイドルのダイエット方法もおすすめですよ!

韓国女優や韓国アイドルの過酷で衝撃なダイエット・運動方法徹底解説♡おすすめのダイエットアイテムも紹介
出典: 韓国女優・アイドルのダイエット方法 k-popの有名なアイドルや女優さんのダイエット方法は日本でも話題になり、色々な人が「韓国美女のようなスタイル・体型になりたい…痩せたい…」と憧れて実践されているほど反響ぶり。 しか...

外見が魅力的な女性の特徴③美肌に気を遣っている

外見 女 モテる 出典:moviebully

次にご紹介する、男女問わず魅力的だと思われる女性の外見の特徴は、美肌に気を遣っていること。

魅力的に見られやすい女性は、シミやシワの原因となる日焼けをしないためにしっかりと日焼け対策を行い、年齢に応じたスキンケアを毎日きちんと行っています。

また、美容アイテムに頼るだけでなく、早寝早起きを心がけたり野菜や果物をしっかり食べるなど、生活習慣を整えて美しい肌をつくる環境をつくるよう努めている傾向が強いと言えるでしょう。

田中みな実さんや指原莉乃さんも実践しているデイリーケアも人気です。他にも、普段のスキンケアを年齢に合わせて変えてみるのも良いでしょう。

田中みな実の食生活とは?|調味料からお菓子やサプリ、食事で大切にしていることを徹底解説
出典: 田中みな実の健康的な身体を作る食事アイテムとは?|調味料からお菓子やサプリ、食事で大切にしていることを徹底解説♡ 田中みな実さんは、健康的な食生活や美容に気を遣っていることでることでいま世の中のたくさんの女性に支持さ...

外見が魅力的な女性の特徴④持ち物も清潔感がある

外見 女 モテる 出典:ar

次にご紹介する、男女問わず魅力的だと思われる女性の外見の特徴は、持ち物も清潔感があること。

魅力的な女性は、自分自身だけを磨いているわけではありません。服や靴、仕事などで使うバッグ、お気に入りの時計やアクセサリーなど、身につける物についてもこまめにメンテナンスをして、常に綺麗な状態で快適に使えるよう気配りしています。

汚れや傷などがなく使っているため、清潔感を感じさせると言えるでしょう。

持ち物の清潔感は、お部屋にも現れます。一度自分の部屋をチェックしてみてください。お部屋が汚れている方は、お部屋から変えていくことで自然と清潔感が出てきますよ。

6畳レイアウト10選|インテリア家具でおしゃれな一人暮らしワンルームお部屋が完成?実例解説まとめ
出典:pintarest 6畳ワンルームのおしゃれなインテリアレイアウト特集 初めての一人暮らしでも選ぶことのおおい6畳の1K・ワンルーム。 テレワーク・在宅ワークで自宅で過ごすことが増えた方や一人暮らしの狭いワンルームでも快適...

外見が魅力的な女性の特徴⑤すれ違うと良い香り

外見 女 モテる 出典:Instagram

次にご紹介する、男女問わず魅力的だと思われる女性の外見の特徴は、すれ違うと良い香りということ。

職場や人が多く集まる場所でも迷惑にならない程度の、ほのかないい香りがする香水をつけることで、自然と魅力的に映ります。

すれ違った相手にいい印象をを与えると同時に、香水を普段使いしているおしゃれな女性というイメージも与えています。つける場所がわからない方は、足首につけたり、スカートにつけるのをおすすめします。手首や顔まわりにつけるとかえって強い香りになってしまうので注意しましょう。

《最新》色気のある女性が愛用している「彼氏ウケ香水」5選|モテる女性が付けてるいい匂いのフレグランスを厳選紹介
出典:Freepik 《最新》色気のある女性が愛用している「彼氏ウケ香水」 匂いは人の印象を左右する要素の一つ。せっかくつけるなら、男性ウケする香水を選びたいと思っている方も少なくないはず。 でも、たくさんのブランドがフレグラン...

外見が魅力的な女性の特徴⑥髪がサラサラで健康的

外見 女 モテる

次にご紹介する、男女問わず魅力的だと思われる女性の外見の特徴は、髪がサラサラで健康的なこと。

ファッションやメイクと同じように、髪も見た目の印象を決定づける大事な要素。ストレートヘアでもパーマヘアでも、さらさらと指通りのいい潤いのある髪に仕上がるようにヘアケアしてみましょう。

ツヤやコシがあってしっとりとまとまっているため、男性はもちろん女性にも好印象を与えるでしょう。

普段のこまめな手入れがそのまま状態に現れるのが髪ですから、美しい髪によって常に外見に気を遣っていることが分かるのも魅力の一つです。

ツヤ髪ヘアマスク・ヘアパックおすすめ人気10選|カラーダメージや紫外線・乾燥への売れ筋ヘアケアアイテムを紹介
出典:PRtime カラーダメージや紫外線・乾燥のヘアマスク・ヘアパック 乾燥やヘアカラーなどのダメージで傷んだ髪を補修してくれる、ヘアマスク・ヘアパック。 ヘアマスクとは、カラー・ブリーチ・パーマをくり返し、乾燥や傷みがひどい...

外見が魅力的な女性の特徴⑦歯が綺麗

外見 女 モテる

次にご紹介する、男女問わず魅力的だと思われる女性の外見の特徴は、歯が綺麗なこと。

魅力的に映る女性は、白い歯で整った歯並びをしている傾向があります。清潔感があり、爽やかな印象にするためには、オーラルケアに力を入れてみましょう。

最近では、ホームホワイトニングや歯列矯正を始める方も増えてきています。

《2024最新》ホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング10選|市販で買える人気商品などをご紹介
《2024最新》ホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング10選|市販で買える人気商品などをご紹介 白く輝く美しい歯って憧れますよね。でも歯医者さんやサロンに行ってするのはコストがかかるし時間もつくらなきゃいけないなど、なかなか踏み切れ...

自分にできることからトライしてみよう!

外見 女 モテる

出典:GINGER

今回は、男女問わず魅力的だと思われる女性の外見の特徴をご紹介しました。

いかがでしたか?

魅力的な女性は、外見にも魅力がたっぷり。笑顔や清潔感など、自分にできることからトライしてみてくださいね。

コメント