韓国女優や韓国アイドルの過酷で衝撃なダイエット・運動方法徹底解説♡おすすめのダイエットアイテムも紹介

特集

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

韓国 アイドル ダイエット
出典:https://imgs.imdailyheadlines.com/

韓国女優・アイドルのダイエット方法

k-popの有名なアイドルや女優さんのダイエット方法は日本でも話題になり、色々な人が「韓国美女のようなスタイル・体型になりたい…痩せたい…」と憧れて実践されているほど反響ぶり。

しかし、どれも過酷な減量方法ばかりで痩せすぎたりなかなか続かなかったり、成功してもリバウンドしてしまう人が多いのではないでしょうか?

今回は短期間で痩せれる韓国アイドル・韓国女優さんのダイエット方法はもちろん、少しずつ健康的に痩せることができる日本人に合った食事管理メニューや実際に韓国アイドルたちが行っている人気の運動方法もまとめてみました♡

併せて韓国アイドルの食生活が注目されている理由から過酷な減量をすることで及ぼす影響についても詳しく解説しているので、メリットもきちんと理解して痩せやすい体質をつくっていきましょう。

もうすぐで夏になり、肌見せをする機会が多くなる時期が近づいてきます。

今からでも本記事を参考にして食事管理や運動を一緒にダイエットしていきませんか?♡

韓国アイドルのダイエットが注目

韓国アイドル ダイエット
出典:ELLEガール

①健康的な身体への追及が高まっている

韓国のアイドルはグループは昔から、メンバー1人1人健康的で美しい外見を追求して減量する文化が根付いています。彼らは芸能活動を通じて常に視覚的にモデルのような抜群なスタイル且つ魅力的である必要があるので、そのためには健康的な体型を維持することが大切になっていきます。そのため、彼らのダイエット方法には多くの人々が注目し、真似をしたがるのです。

韓国のアイドルグループは特に、カムバックのために無理なダイエットをしたり筋肉をつける運動をしたりとストイックすぎる日常を送ることが普通になっているのが現状で今では、体調を壊してしまうメンバーも多いです。

②ダイエットへの関心が増えた

最近、コロナ禍によりフィットネスとウェルネスへの関心が世界中で高まっています。社会全体で健康への意識が高まり、ダイエットはその一環として注目されるようになりました。韓国のアイドルグループのダイエット方法は、無理で過酷すぎる食事方法や筋肉をつける運動法で知られていますが、即効性がある方法なので女性にとっての影響力が高いです。

彼女たちのようなスタイル抜群なモデルのような容姿を目指して運動をはじめた方も多いのでは?

③SNSでの情報普及

現代のTwitterやInstagramといったSNSやメディアの普及によって、韓国のアイドルグループの日常生活やダイエット方法に関する情報が瞬時に拡散されるようになりました。多くの人々が彼ら・彼女たちを尊敬して韓国アイドルグループのダイエット方法知りたい女性たちの注目が集まっているのです。
可愛い容姿とスタイルの良さは本当に女性として憧れてしまいますよね。

韓国アイドルのダイエットによる影響

韓国アイドル ダイエット
出典:noritter

痩せる方と言ってなんでもかんでも真似をするのではなく、過酷 なダイエットをすることでどんな影響があるのかもきちんと知っておきましょう。

①ストレスの蓄積

韓国のアイドルグループは、カムバック前はとにかく過酷な食事制限や摂取カロリーの厳格な管理、過度な運動負荷など、極端な方法で体重管理を行います。長時間の練習や忙しいスケジュールの中での運動により、身体的な疲労やストレスが蓄積されることがあります。
無理なダイエットは健康面を害するので自分のペースでダイエットをしていきましょう。

②栄養不足と健康のリスク

無理 で過度なダイエットは栄養不足を引き起こし、健康リスクを伴う可能性があります。十分な栄養素やエネルギーを摂取できないことにより、免疫力の低下や代謝の低下、栄養失調などが起こる可能性があります。食べないダイエットではなくて、筋肉をつけるたんぱく質の食事を中心に女性として健康的できれいなスタイルを目標としてダイエットしていきましょう♡

③メンタルの問題

アイドルは常に理想的な体型を維持しなければならないというプレッシャーに直面しています。ファンや業界からの期待や批判、外見に対する注目により、ストレスや不安、自己評価の低下といった精神的な健康への影響が出ることがあります。

無理なダイエットは健康面に限らず、精神面のストレスになることが多いので、彼女たちのダイエット方法の一部をとりいれて実践していきましょう‼

韓国アイドル・韓国女優の食事管理

韓国アイドルダイエット①IUダイエット

IUダイエットは韓国で国民の妹と言われている、韓国アイドルのIUさんが実践したダイエット方法です。

主食をさつまいもに置き換えて食べるだけの簡単なダイエットではあるのですが、1日のカロリー摂取をかなり下回ってしまうため無理 な過酷なダイエットとしても話題に。

ですが、短期間で痩せるので大事な予定がある方には、おすすめのダイエット法です。

さつまいもダイエットはすぐにお腹がいっぱいになるのと、便秘解消効果も抜群なので便秘に悩んでいる女性にはおすすめのダイエット方法です。

IUは最近自身のInstagramのストーリーで日々食べているものを載せているのでこのダイエット方法以外にも気になる方がいたら要チェックです♡

芸能人の方の普段の食事を知れるなんてダイエットを始める人たちにとってはとても有益な情報ですよね。

【ダイエット方法】


出典:https://meal-deli.net/iu-diet/

IUダイエット方法は、いったってシンプル。

朝はりんごを1個。基本的にはリンゴを食べることをおすすめしていますが、苦手な方はバナナでも代用可能です♪

お昼はさつまいも、夜はプロテインのみというかなりストイックなメニュー。

水は必ず1ℓ~2ℓは飲み新陳代謝を促し、同時に筋トレや運動をするとさらに体が引き締まりIUのような理想的な体型を手に入れることができますよ♡
食事制限だけではなく、筋肉をつける筋トレを行うことも心がけていきましょう。

▼IUダイエットにおすすめの商品はこちら

韓国アイドルダイエット②アイドル水ダイエット


アイドル水とは、緑茶にレモン果汁と砂糖を加えた「レモン緑茶」のこと。

韓国アイドルfxというグループのメンバーの1人ルナさんが自身のユーチューブチャンネルで紹介したことがきっかけで話題を集めたダイエット方法です。

アイドル水の気になる効果は、デトックス効果・むくみ解消・便秘改善・免疫力の工場・疲労回復などがあげられています。

韓国アイドルの中でもアイドル水を飲むと「むくみがとれてすっきりする」、「代謝が良くなった」と好評なので飲んでみたくなりますよね♡

そんなアイドル水の作り方を早速紹介していきたいと思います♪

▼アイドル水の作り方

●材料:

・水500㎖

・緑茶ティーパック1個

・レモン汁

・砂糖 小1

●作り方:

①ボトルに500㎖のお水とティーパックを入れて緑茶を作ります。

お湯で作ると体を温めてくれるのでおすすめです♪

②緑茶にレモン汁と砂糖を入れて混ぜて完成。

緑茶に砂糖って…と不安になる方もいると思いますが、緑茶に含まれるカテキンはビタミンCと糖分を一緒に摂取することで、体内の吸収が3倍になるんです。
※緑茶は飲み過ぎると貧血や冷え性、頭痛の原因にもなるので1日600㎖までを中心に飲んでみてくださいね♪

【ダイエット方法】

アイドル水の飲むタイミングは基本いつでも大丈夫ですが、一番効果的なのが運動前、運動後のどちらかが効果的だそう。

その理由は…緑茶に含まれるカフェイン‼

カフェインは運動時の脂肪燃焼を促進する効果があるそうなので意識して飲むとアイドル水効果の実感がわかりやすいかもしれません♡

アイドル水の効果は痩せるというよりかは体の中にたまっている毒素を排出してくれたり、体内の水分量を少なくしてくれたりすることに効果が出やすいので、短期間で集中して瘦せたいという方にはおすすめしません。

ですが、食事などはいつもよりも栄養を意識した食生活を意識するだけなので、ダイエットが続くか不安という方でも取り入れやすいダイエット方法なのではないでしょうか♡

続けやすいダイエットを探している方はぜひチェックしてみてくださいね♡

アイドル水におすすめの商品はこちら

韓国アイドルダイエット③豆腐ダイエット

 

この投稿をInstagramで見る

 

Song hyekyo(@kyo1122)がシェアした投稿

豆腐ダイエットは色々な韓国女優さんの中で話題のダイエット方法ですが、その中でも大ヒットした韓国ドラマ、「太陽の末裔」に出演したソンヘギョさんが実践した韓国では人気でトレンドの豆腐ダイエットをご紹介したいと思います♡

豆腐は約500gのカロリーは約400カロリ~440カロリー。

こう見るとカロリーが高いと感じる方もいると思いますが、カロリーが高いからといって必ずしも体重が増えるとは限りません。

豆腐ダイエットは比較的簡単に取り入れることができるダイエットとして韓国でも人気でトレンドのダイエットです。早速ダイエット方法についてみていきましょう♪

【ダイエット方法】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Song hyekyo(@kyo1122)がシェアした投稿


朝昼晩の中で夕方だけ400~500gの豆腐を食べればいいのでとても簡単ですよね♡

豆腐は生で食べてもいいですし、キムチと一緒に食べるのもおすすめです。

ですが、醤油などの調味料をかけて食べるのはNGなので気をつけて食べましょう‼

ヘルシーなものに塩分が多いドレッシングや調味料を使いすぎるとむくみの原因にもなってしまうので気を付けて食事をしましょう。

ソン・ヘギョさんな容姿を目標にしているかたはぜひ豆腐ダイエットを続けてみてはいかがでしょうか?

韓国アイドルダイエット④スジダイエット

映画「建築学概論」をきっかけに一躍大人気女優に上り詰めた元miss-Aのスジ。

韓国では国民の初恋と呼ばれるほどでスジが行っているダイエット方法に世の女性の注目を集めました。

そんなスジですが、デビュー当時はぽっちゃりとしていてかわいい印象。

まだあか抜けていない感じがとてもかわいらしいですが現在はこのダイエット方法でとてもスリムで洗練された女性に大変身。

韓国 アイドル ダイエット
出典:http://kobe24jd.blogspot.com/

そんなスジのダイエット方法はどんなものなのか気になりますよね?

無理 なダイエットをせずに健康的に痩せる抜群 の食事メニューになっているので早速見ていきましょう‼

【ダイエット方法】

気になるスジのダイエットメニューはこちら‼

朝はささみ・さつまいも・低脂肪牛乳、お昼は玄米・野菜サラダ、夜はさつまいも2個です。

アイドルグループ活動をしていた時は、18時以降は絶対食べないのと炭水化物抜きというモデルのような徹底ぶり。

運動では空いた時間にフラフープをしたり、担当のトレーナーをつけてBODYメイクをして筋肉をつけるメニューで身体を動かしているそうです♡

比較的に真似しやすいのが特徴のダイエット方法なので明日からでも彼女 の始めてみませんか?

▼スジダイエットにおすすめの商品はこちら

韓国アイドルダイエット⑤カン・ソラダイエット

 

この投稿をInstagramで見る

 

강소라(@reveramess_)がシェアした投稿

韓国のみならず日本でも大人気のカン・ソラ。

太っていた時はピザ1枚、ケーキ1ホール、フライドチキン1羽を平らげてしまうほどの大食いだったそう。今現在は当時の太っていた時期とは想像もつかないくらい顔周りが引き締まり、大きな目元が強調され美貌があふれ出ています。

そんな気になるカンソラのダイエット方法を見ていきましょう♡

【ダイエット方法】

 

この投稿をInstagramで見る

 

강소라(@reveramess_)がシェアした投稿

気になるカンソラさんが実践した1日の食事はこちら‼

朝はヨーグルト・りんご、お昼はかぼちゃスープ・玄米、夜はさつまいも・キャベツ・食パンといったメニューです。

お昼に食べる玄米には、糖質の代謝に欠かせないビタミンB1 を含んでいたり食物繊維が豊富なので便秘対策や血糖値の急上昇を防いでくれたりする効果があるんです♡

玄米を食べることができるので空腹感に負けてしまうといった方でも挑戦しやすいダイエット方法なのではないでしょうか。
ちなみに玄米中心のダイエットはい自信の美容方法の本を出版しているMEGUMIさんも実践しているダイエットとして日本でもトレンドの食事法です♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

강소라(@reveramess_)がシェアした投稿

カンソラさんはこの食事に加えて、韓国では多くの方が通っているピラティスも取り入れながら体重を維持しています。

ピラティスは痩せるだけでななく歪んだ体の位置を治してくれるので、全体的に引き締まった誰もが憧れる体型の持ち主です。

最初は食事管理から実践していき、徐々に彼女のように運動を取り入れて筋肉をつけながら楽しくダイエットしていきましょう。

カンソラダイエットにおすすめの商品はこちら

日本ではまだマイナーなピラティスですが、韓国ではピラティスがかなり人気でトレンドのエクササイズで、数々の芸能人やモデルが通っています。

ピラティスは、元々負傷兵のリハビリとして考案されたエクササイズで、体重を減量するというよりかはインナーマッスルや・筋肉・体のゆがみを直すことを目的としてケガをしにくい体を作るのが特徴。

ピラティスはドイツで生まれ、アメリカのダンサーに受け入れられたことから今のようなダイエットや体づくりとして発展してきたそうです。

ピラティスの効果

●代謝を上げ、痩せやすい体作りをする。

●体の歪みを直す

●自律神経を整える

●内臓を正しい位置に戻す

●筋肉をつける

このようにピラティスは痩せるだけではなく、体の根本的な歪みも直してくれるので一石二鳥の運動法です♪

実は日本で韓国本場のピラティスができるスタジオがあるのをご存知ですか?

手ぶらで通えて仕事中の空き時間にさくっと通えて、レッスンもご自身が気になる部位を集中的にアプローチできるのでとてもおすすめのスタジオです。

韓国本場のマシンが使えるという点もおすすめできるポイント。店舗は、銀座店・池袋店・NU茶屋町店・なんば店・神戸三宮店・仙台PARCO2店・広島店の7店舗があるので是非チェックしてみてくださいね♡

▼ピラティスKの詳細はこちら
韓国 アイドル ダイエット
出典:https://ninja-woman.com/

おうちでできるピラティス動画まとめ

ピラティスに通いたいけど、なかなか通う時間がなかったり金銭面で通えないという方でもYouTubeを見ながら、彼女たちのような韓国式のピラティスをすることができます♪
最初は難しい動きでも、少しずつ続けることで筋肉がつき綺麗なボディーラインが出てくるのでまずは習慣化から始めましょう♡

運動実践②筋トレ

韓国アイドルや韓国女優は食事管理はもちろん、筋トレもしっかり行ってBODYメイクをしています。

筋トレはきつくてなかなか続かないという方でも推しのメンバーや憧れのアイドルの筋トレ方法なら頑張ってできるかもしれません♡

今回は実際に韓国アイドルが実践している筋トレ方法をまとめてみたので一緒にやって体重維持をめざしましょう♪

 

●AーPINK ウンジ 筋トレ方法

 

●TWICE モモ 筋トレ方法

 

●韓国アイドル 筋トレ方法

 

どれもとてもきついメニューですが、少しずつでいいので毎日の習慣にして、筋肉をつけて体を鍛えていきましょう♡

筋トレ後のストレッチも忘れずに行ってくださいね‼

きれなボディラインを作りたい方には抜群の運動方法ですよ♡

筋トレにおすすめの商品はこちら

筋トレを楽しくするにはまずかわいい運動用のお洋服とおしゃれなヨガマットを揃えることから♡

韓国ブランドのヨガウェアや、おしゃれすぎりおすすめのヨガマットも合わせてまとめてみたのでぜひチェックしてみてくださいね♪

韓国女優・アイドルの食生活でダイエットして楽しく体型管理

今回は韓国アイドルグループ・韓国女優さんが実践している人気のダイエット法に合わせて、効果のあるおすすめ運動方法やダイエットのリスクについても紹介しましたがいかがでしたか?

誰もが一度は憧れるモデル体型ですが、無理で過酷な食事管理や運動法を見ているとかなりの努力をされていることがわかります。

三日坊主や意思の弱さでなかなかダイエットに踏み込めない方でも、比較的に実践しやすいダイエット方法もあったのではないでしょうか♡

初めから完璧にやらなければいけないというマインドではなく、どうやったら自分は楽しくダイエットできるか考えながら夏までに理想のBODYを手にいれませんか?

韓国ダイエット方法を取り入れて彼女たちのような理想なボディを目指していきましょう‼

K-POPアイドルも愛用♡日本からでも購入できる飲むだけのダイエットアイテムをご紹介
出典: K-POPアイドルも愛用♡日本からでも購入できる飲むだけのダイエットアイテムをご紹介 みなさんは普段どのように体重管理をしていますか? 過度なダイエットをして栄養が足りなかったり、便秘になってしまったりと健康を維持しな...
韓国芸能人が食べる1日のダイエットメニューを徹底解説します♡
出典: 気になるあの「韓国芸能人」が食べる1日のダイエットメニューは? いよいよ夏が近づいてきて夏服で露出が多くなる時期が近づいてきましたね。 そんな夏にむけての減量方法知りたくありませんか? 今回はそんな方法を探してい...

 

コメント