バリキャリ女子の「毎日を楽しむコツ」5選|仕事も恋愛上手くいっている人の習慣とは?

カルチャー
出典:istock https://www.istockphoto.com/jp/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88/%E8%8B%A5%E3%81%8F%E3%81%A6%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AF%E5%BA%83%E3%81%8F%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AA%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%81%A7%E8%A6%96%E8%81%B4%E8%80%85%E3%82%92%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%99%E3%81%90%E3%81%AB%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AE%E6%84%9F%E6%83%85-gm1167192880-321804506

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:istock

仕事も恋愛上手くいっているバリキャリ女子の習慣とは?

仕事をバリバリこなしながらも。笑顔を絶やさず、いつも楽しそうでキラキラ輝いている女性は実在します。あなたの近くにもいるのでは?全身からハッピーオーラを放つ彼女たちは、異性・同性問わず皆から愛されているでしょう。

そんな女性は、仕事も恋愛も上手くいっていて、運がいいだけだと思われがちですが、実は、習慣がありました。

そこで今回は、仕事も恋愛上手くいっているバリキャリ女子の「毎日を楽しむコツ」をご紹介します。

ぜひチェックしていきましょう。

バリキャリ女子の「毎日を楽しむコツ」5選

毎日を楽しむコツ①朝の時間が充実している

出典:Freepik

最初にご紹介する、仕事も恋愛上手くいっているバリキャリ女子の「毎日を楽しむコツ」は、朝の時間が充実していること。

バリキャリ女子の朝はまず、カーテンを開けて体内時計をリセット。それからしっかりご飯を食べて、筋トレや読書、家事、勉強をしています。夜型人間の人は、生活サイクルを変えて朝活をしてみましょう。

「朝は忙しいから」「食欲がなくて」と朝食を抜くより、ゆっくりよく噛んで食べると、脳が働きやすくなるというデータもあります。

夜はしっかり寝て朝すっきり起きる事で一日の活動量は一段とアップするはずです。

《2024最新》コードレス掃除機おすすめ人気10選|吸引力で有名ブランドのハンドクリーナーからバッテリー持ちのいいアイテムまでご紹介
出典:goodhousekeeping《最新》おすすめ人気コードレス掃除機特集まとめ小回りの聞いて、電源の場所を気にせず使える「コードレス掃除機」「ハンディクリーナー」。吸引力で有名なブランドはもちろん、機能性や性能性、バ...
指原莉乃が愛用するプロテインとは?|ダイエット・体系キープのための指原プロテイン特集まとめ
出典:クランクイン【最新】指原莉乃愛用プロテイン特集まとめ「趣味は仕事と美容!」と言う美容マニアで、美脚クイーンの異名もある、指原莉乃さん。体系維持やスッキリ美脚を保つために体に取り入れるアイテムにもこだわりがあるそうです。セルフで...

毎日を楽しむコツ②ダラダラ夜更かしをしない

出典:voguefolk

次にご紹介する、仕事も恋愛上手くいっているバリキャリ女子の「毎日を楽しむコツ」は、ダラダラ夜更かしをしないということ。

バリキャリ女子は、決まった時間に寝るようにしています。芸能人の田中みな実さんも取り入れているライフスタイルですが、携帯電話を寝る前に見ないようにするのがおすすめです。ほかには、夜更かししないように、寝る時間にアラームが鳴るよう設定しているという方法もおすすめです。

このように時間を決めると、美容にダメージを与えがちな夜更かし&寝不足を回避することができます。また、年齢を重ねても健康的で、毎日を計画的に動けるようになるのもおすすめのポイントです。

しっかり睡眠をとることで、メンタルへの影響も緩和することができるので、考え事や勉強は朝に行うと良いでしょう。

 

毎日を楽しむコツ③「めんどくさい」と言わない

出典:adobestock

次にご紹介する、仕事も恋愛上手くいっているバリキャリ女子の「毎日を楽しむコツ」は、「めんどくさい」と言わないことです。

仕事も家事も、”めんどくさい”と考えてしまうと、なにもかもやる気が出なくなってしまいますよね。アレコレめんどくさがると、せっかくの楽しいことにまで、やる気が出なくなってしまうことも。だからこそ、わざと「めんどくさい」発言を避けるという方法を取り入れてみましょう。

言霊という言葉があるように、言葉を変えてみると行動や環境が変わってくるはずです。

【永久保存版】大掃除に必須「おすすめの多目的用洗剤・洗浄剤」10選|みんなが買ってる「人気洗剤」はコレ!
【永久保存版】大掃除に必須「おすすめ洗浄剤」はコレ!年末に向けて、大掃除の掃除道具を買い揃え始める方も少なくないのではないでしょうか?広い範囲の掃除をするときに活躍する多目的用洗剤や洗浄剤は、台所などの水回りはもちろん、リビ...

毎日を楽しむコツ④人付き合いはマイペースに

出典:everypixel

次にご紹介する、仕事も恋愛上手くいっているバリキャリ女子の「毎日を楽しむコツ」は、人付き合いはマイペースにするということ。

飲み会も合コンも、参加するときは『やるぞ!』って気合が入っているときだけにするのが上手くいっているバリキャリ女子の行動。気乗りしないときや疲れてるときは『今日はごめん。今度楽しみにしてるね』と断ることも上手になります。残念そうに断れば、次回も誘われやすくなるのもポイントです。

バリキャリ女子は、無理してイベントに顔を出しても、自分の魅力をフルに出せないことをちゃんと知っています。

自分のスケジュールや体調も管理することが大切ですね。

【厳選】おしゃれな女性が使ってる人気おすすめ「ムスクの香水」7選|デートで色気が欲しい方が取り入れているブランドフレグランスを特集
出典:CHANELデートで色気が欲しい方のムスクフレグランス特集いい香りのする人は、男性でも女性でも魅力的に感じますよね♪フレグランスの中でも、特に香りにこだわっている女性が多く愛用しているのが、ムスクの香り。ムスクは、...

毎日を楽しむコツ⑤チャレンジ精神を持ち続けている

出典:stockvault

次にご紹介する、仕事も恋愛上手くいっているバリキャリ女子の「毎日を楽しむコツ」は、チャレンジ精神を持ち続けていること。

何事にも挑戦してみようという意欲が無くなっていくと、考え方が凝り固まり、変化を嫌い、現状維持にこだわるようになってしまいます。

一方で、年齢関係なくチャレンジ精神を持っていれば、わからないことを知ろうとし、変化に対応しようし、考え方も柔軟になって、何かしらの幸せをつかみやすくなるのです。

そして、挑戦に対し結果が伴えば、達成感を得ることが出来、それが人生の楽しみへと繋がります。つまり、人生を楽しんでいる人は、チャレンジ精神がある人なのです。

学んでみたい資格の勉強でもいいですし、一人旅でもいい、なんでもいいので、やってみたいことに挑戦する気持ちを取り入れてみてくださいね。

新しいことを始める前に知っておくべき大切なポイント5選|何かしたい人におすすめのマインドとは?
新しいことを始める前に知っておくべき大切なポイント「もっと上手く生きたい」「今の自分を変えたい」「新しいことを始めて気持ちをリフレッシュしたい」「退屈な毎日から抜け出したい」「新しい気持ちでこの一年をスタートさせたい...

毎日を楽しむコツ⑥自分磨きする日を作ってモチベーションを上げる

出典:ミスパリ

次にご紹介する、仕事も恋愛上手くいっているバリキャリ女子の「毎日を楽しむコツ」は、自分磨きする日を作ってモチベーションを上げることです。

自分に厳しいだけの生活を送っていると、毎日「辛い」と感じてしまいます。ご褒美の日を作って、「その日は美容院にいこう」「マツエクとアートメイクをやろう」「エステにいこう」と言った自分へのご褒美をあげましょう。

リラックスする時間を作ったり、自分磨きをする時間を作ることで恋愛も仕事も上手く回っていくはず。



毎日を楽しむコツをつかんで習慣にしていこう!

出典:istock

今回は、仕事も恋愛上手くいっているバリキャリ女子の「毎日を楽しむコツ」をご紹介しました。

いかがでしたか?

少しずつでも習慣をつけて行けば、あなたの人生も上手く回りだすはず。まずは簡単で取り入れられそうな習慣から取り入れていきましょう。ぜひこちらの記事を参考に、毎日を楽しむ練習をしていきましょう。

 

コメント