人気者でみんなの憧れ♪「職場でモテる女性」の特徴3選

恋愛

【職場】人気者でモテる人の特徴とは?

どこの職場にも、人気者でモテる人っていますよね。男性からはもちろん、女性からも人気がある人に憧れている人も少なくないはず。

そこで今回は、男性からも女性からも人気のある、「職場でモテる女性」の特徴についてご紹介します。

早速みていきましょう。

【職場でモテる女性の特徴】①頼りになる


出典:Freepik

「駆け出しのWEBデザイナーだったころ、欲しいフォントがなくて女性の先輩に相談したときのこと。先輩がフォントを集めていることに興味を持ち、収集方法を聞いているうちに勉強になることばかりで、次第に恋愛対象として見るように。人気が高い人だったので何もありませんでしたが…」(29歳/プロジェクトマネージャー)

右も左もわからない新人からしてみれば、先輩という存在はただでさえ高い壁。そんな先輩の努力する姿勢まで見せられたら、グラっときてしまう人は多いはず。

【職場でモテる女性の特徴】②堂々としていてスマート


出典:Freepik

「女性社員におっとりとした性格の人がいます。でも来客時には人が変わったように仕事をこなし、深々と頭を下げていたときにビビっときました。
同僚に話したら『あの人は凄い』『狙ってる男は多いけど当然だよね』という情報を入手。競争率は高そうだけど、近々ご飯に誘いたいです」(22歳/不動産営業)

挨拶は社会マナーの基本中の基本ですが、それをごく自然にスマートにできる女性は、男性ウケもかなりいいみたい。

いつもはおっとりしていても、矢面に立ったときには堂々と振る舞えるスキルの高さ、その姿勢はポイント高めです。

【職場でモテる女性の特徴】③気が利く


出典:Freepik

「会社にはコネクターという部署間をつなぐ部門があり、女性が大半。状況を察してさりげなくフォローしてくれたり、企画書を整えてくれたり、僕みたいにミスが多い社員は大助かり。
ランチでもよく彼女たちの名前が出て『○○さんに癒された』『結婚するなら○○さんがいい』と話しています」(25歳/通信事業広報担当)

ここ数年で増えつつある、いわゆる「架け橋」業務。どの職場にもあるポストではないものの、投稿に見られるような「かゆい所に手が届く」存在。

さまざまなスキルが求められる立場のため、一概に誰もができる仕事ではありません。なので、まずは普段の業務で、相手の役立つことから実践してみると良いでしょう♪

「できる」女性は評価が高い!

今回は、男性からも女性からも人気のある、「職場でモテる女性」の特徴についてご紹介しました。

いかがでしたか?

男性たちと肩を並べて仕事をする女性たちはやはり評価が高いようです。彼女たちの行動を参考にして、少し日頃の行動を少しずつ変えてみるといいかもしれません。

コメント