【永久保存版】大掃除に必須「おすすめの多目的用洗剤・洗浄剤」10選|みんなが買ってる「人気洗剤」はコレ!

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【永久保存版】大掃除に必須「おすすめ洗浄剤」はコレ!

年末に向けて、大掃除の掃除道具を買い揃え始める方も少なくないのではないでしょうか?

広い範囲の掃除をするときに活躍する多目的用洗剤や洗浄剤は、台所などの水回りはもちろん、リビングから外壁に至るまで、さまざまな場所の掃除に使用できてとても便利です。

しかし、たくさんの種類が販売されており、どれを選べばよいのか迷っている人も多いのですよね。

そこで今回は、大掃除に必須!みんなが買ってる「おすすめの多目的用洗剤・洗浄剤」をご紹介します。

重曹をはじめとした粉末タイプのものから、希釈して使う液体タイプのものまで、多目的用洗剤と洗浄剤をそれぞれご紹介します。手間のかかる大掃除がぐっとラクに済む、多用途な商品を見つけましょう。

ぜひ参考にしてみてください。

大掃除に必須「おすすめの多目的用洗剤・洗浄剤」10選

多目的用洗剤・洗浄剤の選び方のポイントを見ていきましょう。人体への安全性や洗浄力の強さなど、各々の特徴や、使用するにあたって見逃せない注意点などをまとめましたので、ニーズに合わせて選んでみてくださいね。

①ウタマロクリーナー

最初にご紹介する、大掃除に必須「おすすめの多目的用洗剤・洗浄剤」は、汚れの強い味方、ウタマロクリーナー。

キッチンをはじめ、バス・トイレ・窓ガラスなどのさまざまな場所で活躍。油汚れもしっかり落とせるうえに、主洗浄成分がアミノ酸系なので肌にやさしく素手でも使えます。

中性洗剤のため、電子レンジやトースターなど食品を扱う場所の掃除にも使えますよ。水回りの大掃除に使える洗剤を探している人におすすめです。

また、洋服の汚れにも活躍してくれるので多目的で使用できます。

②かんたんマイペット

次にご紹介する、大掃除に必須「おすすめの多目的用洗剤・洗浄剤」は、かんたんマイペットです。

こちらは、希釈する必要がなく、気になったときにシュッと手早く使える便利なスプレータイプ。2度拭きが不要で、除菌やウイルス除去までできる頼もしい多目的洗剤です。

噴射口のカバーを開閉することで、泡の広がり方を調節できます。できるだけ手間をかけず、気軽に掃除できる商品を探しているなら、絶対におすすめです。

③オキシクリーン

次にご紹介する、大掃除に必須「おすすめの多目的用洗剤・洗浄剤」は、多目的洗剤の代表といっても過言ではないオキシクリーンです。

大掃除だけでなく衣類の洗浄にも使える「オキシクリーン」は、漂白・消臭・除菌までできる用途の幅広さが魅力。付属スプーン1杯を4L程度のお湯に溶かし、最大6時間漬けおくことで頑固な汚れも洗浄可能。

サイズ展開も豊富なので、自分が使いたい量をチョイスできるのも嬉しいポイント。食べこぼしの漂白をはじめ、洗濯槽などを含めた大規模な掃除をするときにおすすめです。

④ピリカレ

 

この投稿をInstagramで見る

 

sako(@sako358)がシェアした投稿

次にご紹介する、大掃除に必須「おすすめの多目的用洗剤・洗浄剤」は、人や動物にやさしく地球環境にも影響の少ない、特殊酵素を使って作られた石鹸「ピリカレ」です。

洗濯・食器洗い・拭き掃除と多用途に活用できるうえ、ペットのシャンプーとして使ってもOK。粉末タイプなので、水に溶かしてもそのままクレンザーとしても使用できるのも嬉しいポイント。

多目的洗剤の中でも、より広い用途で使える商品を探している人にぴったりです。

⑤水の激落ちくん

次にご紹介する、大掃除に必須「おすすめの多目的用洗剤・洗浄剤」は、水の激落ちくんです。

水を原料とした電解アルカリ水クリーナーで、汚れ落とし以外に除菌効果も期待できます。界面活性剤を使用していないので、食品を扱う場所へ使っても2度拭きする必要はなし。ペットのトイレなど、臭いが気になる場所への使用にも向いています。

赤ちゃんやペットのおもちゃなど、洗剤は使わずきれいに汚れを落としたいものの掃除におすすめです。

⑥ブリーズクリア

次にご紹介する、大掃除に必須「おすすめの多目的用洗剤・洗浄剤」は、ブリーズクリアです。

汚れをしっかり落とす効果が期待できるpH13.2のアルカリ性クリーナーで、強力な油汚れもこすらずすっきり洗い流せます。2度拭き不要なため、いつでも手軽に掃除が可能。化学合成物質を使用していないので、汚れの気になるさまざまな場所に使えます。

冷蔵庫や電子レンジなど、べたつく頑固な汚れを落としたい方にもおすすめです。

⑦オレンジX

 

この投稿をInstagramで見る

 

カイくん(@kai0406shelty)がシェアした投稿

次にご紹介する、大掃除に必須「おすすめの多目的用洗剤・洗浄剤」は、オレンジの皮からコールドプレスで捻出した、天然オレンジオイルが主原料の「オレンジX」です。

合成洗浄ではないため、ペットのゲージ・洋服・おもちゃの洗濯などに使えます。使用するとオレンジの香りがふわっと広がるので、洗剤の香りが苦手な人にもおすすめです。

香りを重視して選びたい人や、ペット用品にも使える洗剤を探しているなら要チェックです。

⑧GN重曹

次にご紹介する、大掃除に必須「おすすめの多目的用洗剤・洗浄剤」は、劇落ちくんシリーズのGN重曹です。

水に溶かしたりペースト状にしてクレンザーにしたりと、使い勝手のよい粉末重曹タイプで、人体だけでなく、動物や環境にもやさしい自然由来の成分を使用して作られています。

油汚れや焦げつきをしっかり落とせるため、レンジの天板や三角コーナーの掃除にも活躍してくれます。キッチン周りはもちろん、赤ちゃんやペットが過ごす場所の掃除におすすめです。

⑨水ピカ

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆*°゚(@tonton_room)がシェアした投稿

次にご紹介する、大掃除に必須「おすすめの多目的用洗剤・洗浄剤」は、水ピカです。

pH13.1のアルカリ電解水100%で、界面活性剤やアルコールなどの成分を使用していません。キッチン・風呂・トイレなどの掃除以外に、野菜や食器の洗浄にも使用可能。たくさん使える業務用の2L入りで、コストパフォーマンスにも優れています。

エコ洗剤を求めている人や合成洗剤を使用したくない場所への掃除におすすめのアイテムです。

⑩セスキの激落ちくん

次にご紹介する、大掃除に必須「おすすめの多目的用洗剤・洗浄剤」は、セスキの激落ちくんです。

こちらは、アルカリ電解水にセスキ炭酸ソーダを加えたクリーナーで、手垢や洋服の襟袖の汚れを落とすのにとっても便利。汗がついた衣類や靴へ使うと消臭効果も期待できるので、掃除以外に洗濯への使用も活躍してくれます。

用途に合わせてノズルの先端を回転させ、1回の噴射量を調節して使います。拭き掃除にも洗濯にも使える多目的洗剤を探している人はチェックしてください。

大掃除してお家も気持ちもスッキリ♪

今回は、大掃除に必須!みんなが買ってる「おすすめの多目的用洗剤・洗浄剤」をご紹介しました。

いかがでしたか?

多目的用洗剤は、いろんな用途で活躍してくれるアイテムなので大掃除には欠かせません。ぜひこちらを参考に、大掃除してお家も気持ちもスッキリしてくださいね。

コメント