《2023最新》薬局や市販で買える人気ニキビパッチ10選|効果が実感できる人気のアイテムをランキングでご紹介♡

ニキビパッチ おすすめ コスメ
出典:イラストAC https://www.ac-illust.com/main/search_result.php?word=%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%93

ニキビパッチ おすすめ 出典:イラストAC

《2023最新》薬局や市販で買える人気ニキビパッチ10選|効果が実感できる人気のアイテムをランキングでご紹介♡

「ニキビパッチ」というアイテムは、ニキビをカバーしながら、ケアする効果があり、現在薬局・市販でも販売されています。
ですが、種類がたくさんあるので選び方に迷う方も多いのでは?
今回はそんな方のために薬局で手軽に購入できるニキビパッチの中から、おすすめの商品を10選ランキング形式で紹介したいと思います。
さらに、ニキビパッチの正しい効果的な使い方や隠す方法などもまとめているのでニキビケアをしたい方はぜひ参考ししてみて下さいね。
また、韓国でも人気上位の韓国製品もランキングで入ってるのでぜひ最後までチェックしてみてください。♡

ニキビパッチとは何か?

ニキビパッチ おすすめ
出典:イラストAC

ニキビパッチは、ニキビに対する効能や効果を宣伝することができない非医薬品ですが、直接ニキビ部分に貼ることで症状の改善や保護を目的として使用されているレスキューアイテムです。
主に韓国で使用している方が多く、ここ最近日本でもニキビパッチの種類が多く展開されるようになりました♡

ニキビパッチには、種類によっては抗炎症作用のある成分や膿や皮脂を吸収する材料が含まれているものがあります。これらの成分がニキビの繁殖を防いだり、炎症を抑える働きが期待されます。

また、ニキビを触ったり潰してしまうことが跡の原因になるため、ニキビパッチを使用することでニキビを保護し、守ることができるのが最大の魅力ポイント♪
これにより、ニキビ跡を残しにくくなることが期待されます。

尚、ニキビパッチは医薬品ではなく、治療を目的とするものではありません。しかし、手軽で効果的なニキビケア用品として注目されています。

ニキビパッチはどのような効果があるのか

ニキビパッチは、ニキビを保護しニキビ跡が残るのを予防する効果があります。
特にニキビを触ったり潰したりする癖がある人にとって、ニキビパッチは役立ちます。
またニキビパッチは、物理的な刺激からニキビを守ることができるのでニキビの悪化やニキビ跡の予防につながるとか♡

ニキビパッチの選び方のポイントの説明

ニキビパッチ おすすめ
出典:iStock

①ニキビの状態に合わせて選ぶ

ニキビパッチを選ぶ際には、ニキビの状態に合わせた適切なタイプを選ぶことが重要です。

●黄色い膿が溜まった炎症が激しいニキビには、滲出液を吸収するタイプが効果的です。
●白ニキビの初期段階では、皮脂を吸収し、ニキビを保護する皮膚保護タイプがおすすめです。
●赤い炎症が起こっているニキビには、保湿や肌の整える効果がある整肌タイプが適しています。

また、ニードルタイプのパッチは、鎮静作用があるため、赤い炎症があるニキビに特に効果的です。適切なタイプを選ぶことで、ニキビの状態を改善するサポートをしてくれます♡

②使うシーンに合わせて選ぶ

ニキビパッチには様々な種類があります。
スキンケアをした後や寝ているときに使用する場合は、パッチが剥がれにくいように、粘着力が強くケアに特化したものを選ぶのがおすすめ♡
逆に昼間やメイクをするときには、透明や半透明で目立ちにくい、薄いタイプのパッチがおすすめです。

また、パッチの中には、複数のサイズが入っているものもあって、ニキビの大きさや使用するタイミングに合わせて選ぶことができます♪
それによって効果的なケアが可能に‼︎
自分に合ったサイズを使用することで、ニキビをしっかりカバーすることができます。

ニキビパッチの正しい使い方

ニキビパッチの正しい使い方は、まず洗顔後の清潔な肌に1日1回貼り付けることです。
ですが、使用前には基礎化粧品を使用しないように注意。
スキンケアを使用すると、ニキビパッチが剥がれやすくなります。

ニキビパッチを貼り替える頻度は、1~2日に1回が目安です。定期的に貼り替えることで、患部のむれを予防し、ニキビの状態を確認することができます。また、貼り替える前に患部を清潔にすることが大切ですよ。

ニキビパッチの気になる効果は?

ニキビパッチ おすすめ
出典:イラストAC

ニキビパッチは、ニキビを保護してニキビ跡の予防効果が期待できます。具体的には、ニキビを触ったり潰したりする習慣がある人にとっては、ニキビパッチがとてもおすすめです。
物理的な刺激からニキビを守ることで、ニキビの悪化やニキビ跡の防止をすることができます。

しかし、ニキビパッチの効果についての研究結果は限られており、医療機器としての認可も受けていないのが現状。
そのため、ニキビ治療を目的とする場合は、医療機関でしっかりと受診することをおすすめします。
ニキビパッチはあくまでニキビを保護するために使用する必要があり、ニキビの治療効果を保証するものではありません。

 

薬局や市販で買えるおすすすめ人気ニキビパッチ10選♡

おすすめニキビパッチ①Today’s Cosme ゼロスポットパッチ

ニキパッチ おすすめ
出典:Amazon

最初にご紹介する薬局・市販で買えるニキビパッチは、Today’s Cosme ゼロスポットパッチ。

Today’s Cosme ゼロスポットパッチは、密着力が高く、気になる部分をしっかりカバーしてくれるパッチです。
水や外気からもしっかりと守ってくれるため、外出先でも安心して使用できます。また、パッチの肌なじみが良いため、目立ちにくく、貼ったままの外出もできるのがおすすめのポイント。
商品には、10mmと12mmの2種類のサイズがあり、気になる部分のサイズに合わせて使い分けができます。

▼商品詳細はこちら

おすすめニキビパッチ② acropass(アクロパス) トラブルキュア ニキビパッチ

ニキパッチ おすすめ
出典:スタイルコリアン

次にご紹介する薬局・市販で買えるacropass(アクロパス)のトラブルキュア ニキビパッチ。
こちらのニキビパッチは、効き目が早くて肌の奥のトラブルの原因を直接ケアしてくれるマイクロコーンパッチです。
パッチには高濃度プレミアムヒアルロン酸配合されているので、ニキビの原因に直接アプローチをしながら、美肌のケアまでできてしまう人気の商品なんです。
パッチの針には、マイクロニードルがついていて角質層まで浸透して皮脂の分泌を促進してくれます。
赤みのある炎症ニキビも治すサポートをしてくれるので、ニキビを根本的に治したいという方はこちらのアイテムはおすすめですよ♪

▼商品詳細はこちら

おすすめニキビパッチ③VTcosmetics シカケアスポットパッチ

ニキパッチ おすすめ 出典:VT公式

次にご紹介する薬局・市販で買えるニキビパッチは、VTcosmetics シカケアスポットパッチ。

VTcosmeticsのシカケアスポットパッチは、ハイドロコロイド素材を使用して、肌を保護しながら気になる部分をポイントケアするための商品です。
このスポットパッチは、浮くことなく肌にピタッと密着する面取り加工が施されているのが特徴。
また、通気性と防水力が優れた素材を採用し、肌を保護しながらポイントケアを行いうことができます♪

さらに、シカケアスポットパッチには、ツボクサから抽出されたCICA成分が配合されており、気になる部位をケアすることができるのもおすすめのポイント♡
CICA成分は、肌を鎮静させる効果があり、肌のトラブルを防ぐことができるのでニキビケアには必須。
ニキビパッチは、肌に自然に馴染んでくれて浮くことなく密着します。
なのでスポットパッチを付けたことがバレずに、外出中でも安心して使うことができますよ♪

▼商品詳細はこちら

おすすめニキビパッチ④アクネスラボ 夜用ポイントパッチ

ニキパッチ おすすめ 出典:Yahooショッピング

次にご紹介する薬局・市販で買えるニキビパッチは、アクネスラボの夜用ポイントパッチ。

アクネスラボ 夜用ポイントパッチは、アクネスラボ薬用スポッツクリームやアクネスラボ薬用美白アクネホワイトクリームと一緒に使うことで、長期的な効果を得ることができます。
このニキビパッチを使うことで、クリームが乾く前に効果的に皮膚に浸透し、寝ている間にスポットケアができちゃうのが嬉しいポイント♡
また、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ効果もあります。
薬用スポッツクリームや薬用美白
アクネホワイトクリームは付属していませんので、別途購入する必要があります‼︎
夜にニキビケアをしたい方におすすめのパッチです♪

▼商品詳細はこちら

おすすめニキビパッチ⑤ MENON ハイドロコロイド ニキビ

ニキパッチ おすすめ
出典:Yahooショッピング

次にご紹介する薬局・市販で買えるニキビパッチは、MENON ハイドロコロイド ニキビ。

MENON ハイドロコロイド ニキビは、アクネ菌の増殖や毛穴の詰まり、過剰な皮脂の分泌が原因でできるニキビに効果的な10種の添加成分で患部を保護し、集中的にケアする透明なシールです。皮膚に貼ることで密着性が高く、違和感なく使えるため、外出先でも気兼ねなく使用できます。また、防水性があるため、汗をかいたり水に濡れたりしても剥がれる心配がありません。

ハイドロコロイドは、湿潤状態でニキビを徹底的にケアすることで自然治癒力を高めてくれます。
シールが患部を密閉することで、外部からの菌や水の侵入を防止し、患部の湿潤性を保つことで早期の治癒を促進。
そのため、ニキビが繰り返しできてしまう方や、思春期や大人ニキビに悩む方に特にオススメですよ♡
さらに、男性にも女性にも使いやすいデザインで、2種類のサイズから選べるため、ニキビのサイズに合わせて使い分けができます。
赤ニキビや白ニキビ、黒ニキビなど、あらゆるタイプのニキビをケアしたい方にもおすすめの商品です。

▼商品詳細はこちら

おすすめニキビパッチ⑥コジット リカバークリアパッチ

ニキビパッチ おすすめ
出典:KOBEレタス

次にご紹介する薬局・市販で買えるニキビパッチは、コジット リカバークリアパッチ。

コジット リカバークリアパッチは、お肌の気になる部分をパッチのような膜で隠し、メイクしながらお肌をケアできる優れたアイテムです。
リンゴ酸やクエン酸などの整肌成分を含んでおり、肌を整える効果が期待できます♡
また、乾いたら上からメイクを重ねることができるため、いつでもメイクを楽しめるのも嬉しいポイント。
密着力も高く、パッチが目立ちにくいのも特徴の一つです。
お肌の気になる部分をカバーしながら、美しく整えることができるので、コジット リカバークリアパッチは日中でもニキビケアができちゃう万能アイテムです♪

▼商品詳細はこちら

おすすめニキビパッチ⑦ innisfree (イニスフリー)レチノール シカ フォーカシングパッチ

ニキビパッチ おすすめ
出典:ルルコス

次にご紹介する薬局で買えるニキビパッチは、innisfree (イニスフリー)のレチノールシカフォーカシングパッチ。

イニスフリーのレチノール シカ フォーカシングパッチは、レチノールとシカ成分を含むマイクロニードルが必要な部位に効能成分を集中的に伝えるトラブル集中ケアニードルパッチです。
このパッチには、髪の毛よりも細いマイクロニードルチップが肌角質層の深い部位へ作用し、レチノールとシカ成分を集中的に届けてくれるのが嬉しいポイント。
レチノールは、肌の深い部分に作用し、初期トラブルのケアからトラブルが終わった後の水分鎮静まで、全範囲のケアを行なってくれます。
また、アラントイン、センテラアシアチカ、チェジュ緑豆、ヒアルロン酸を含むパッチが、トラブルの水分鎮静に効果的に働きかけてくれる効果も♡
幸運のクローバー模様のパッチは、トラブル部位にぴたっと密着して、効果的に集中ケア。
トラブルの悪循環を断ち切り、肌を滑らかで透明感のある状態に整えてくれますよ♪

▼商品詳細はこちら

おすすめニキビパッチ⑧ AC コレクション アクネ パッチ

ニキビパッチ おすすめ
出典:LOOKFANTASTIC

次にご紹介する薬局・市販で買えるニキビパッチは、AC コレクション アクネ パッチ。

ACコレクション アクネパッチは、トラブル部位にピタッと強力に吸着する医薬部外品のニキビパッチです。
アメリカFDAの承認を受けた信頼性の高い製品で、外部の汚染物質の流入を防止する滅菌包装になってるのが特徴のアイテムです。
ニキビパッチは、3つのサイズの楕円形パッチ(スモール、ミディアム、ラージ)があり、トラブルの大きさに合わせたケアが可能です。
また、屈曲によってきっちり強力密着し、目立たない自然さがおすすめのポイント。
連続して使用することで、ニキビや炎症などのトラブルにも効果的です。

▼商品詳細はこちら

おすすめニキビパッチ⑨Mediheal(メディヒール)メディヒール ニキビパッチ エイ ゼロ ショット

ニキビパッチ おすすめ
出典:Yahooショッピング

次にご紹介する薬局・市販で買えるニキビパッチは 、Mediheal(メディヒール)メディヒール ニキビパッチ エイ ゼロ ショット。

「Skin Dressing Patch(スキンドレッシングパッチ)」と「Trouble Dressing Spot Patch(トラブルドレッシングスポットパッチ)」は、どちらもニキビに効果的なパッチです。

「Skin Dressing Patch(スキンドレッシングパッチ)」は、赤ニキビに効果的で、炎症を沈静させ、赤みをカバーすることができます。また、透明で薄いシートであるため、顔に貼っても目立たないのが特徴です♡

「Trouble Dressing Spot Patch(トラブルドレッシングスポットパッチ)」は、潰れたニキビの保護に使用されます。浸出液を吸収しながら治癒を促進し、ニキビ跡を残さずにケアすることができます。肌に馴染みやすい肌色で、スキンドレッシングパッチより少し厚めなのが特徴です♪

ご自身のお肌の状態に合わせてニキビケアをしてみて下さいね‼︎

▼商品詳細はこちら

おすすめニキビパッチ⑩エンジェルラボ クリアパッチ

ニキビパッチ おすすめ
出典:BEAUTYダイアリー

次にご紹介する薬局・市販で買えるニキビパッチは 、エンジェルラボ クリアパッチ。
エンジェルラボ クリアパッチは、世界10ヶ国で年間6000万枚以上販売された、肌悩みをパッとクリアするニキビパッチです。
透明タイプのパッチで、メイク中でも使用できるのがおすすめのポイント。
また、睡眠時にも使えるので、布団やマスクの擦れからニキビを守りながら、潤いを保ち続けることができます。
肌にやさしい素材を使用しているので、敏感肌の方にも安心して使うことができます♪
パッチを貼ることで、気になる肌悩みをしっかりカバーして、美しい肌を手に入れましょう。

▼商品詳細はこちら

おすすめのニキビパッチでニキビケア♡

ニキビパッチ おすすめ
出典:神戸レタス

今回は薬局や市販で購入できるおすすめの人気ニキビパッチをご紹介しましたがいかがでしたか?
併せてニキビパッチの効果やニキビパッチの選び方などについてもまとめてみました♪
ニキビパッチはあくまでも再発を防止したり触れないようにしたりと保護テープのようなものなので、ニキビが治るといった保証はありません。
ですがニキビパッチを使うことで治りを早くするサポートをしてくれるアイテムとして使うのがおすすめです‼︎
自分に合ったニキビパッチを見つけて正しく使いましょう♪

 

コメント