【さよなら肌荒れ】大人ニキビに効くおすすめ「化粧水」10選!プチプラのドラッグストア商品からデパコスまで幅広くピックアップ♡

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

大人ニキビで肌に自信が持てない……

「あぁ、またニキビができてしまった……。」と、鏡を見て落ち込んだ経験がある方も少なくないのでは? 痛くて目立つ”大人ニキビ”は治りにくく、同じところに繰り返しできてしまうのが特徴。

今回は、そんな手強い”大人ニキビ”に効く、おすすめの化粧水をご紹介します!プチプラのドラッグストア商品からデパコスまで幅広くピックアップしました。これを機に自分に合う化粧水を見つけましょう♪

【さよなら肌荒れ】大人ニキビに効くおすすめ「化粧水」10選

①【オルビス】薬用 クリアローション

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sayuri(@sayuuringo)がシェアした投稿

まず初めにご紹介する大人ニキビに効くおすすめ「化粧水」は、角層まで成分が浸透し、ニキビや肌荒れを防ぎ、すこやかな肌へと導いてくれるオルビスのクリアローション。

オイルフリーでベタつかないのにしっとりとした使用感が魅力の化粧水です。「続けやすいお値段」というところも愛用者が増えている理由のひとつ。

オルビス クリアローション M しっとり

 

②【d プログラム】アクネケア ローション M

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@ikuhiaoki)がシェアした投稿

次にご紹介する大人ニキビに効くおすすめ「化粧水」は、すべすべつるんとした透明感あふれる美肌に導いてくれるdプログラムの化粧水です。

ニキビに効く有効成分が配合されながらも、しっかりと保湿してくれるのが特徴。ニキビや吹き出物ができやすく、きめが粗くざらつきがちな肌にぴったりな一品です。

d プログラム アクネケア ローション w (薬用化粧水) 

 

③【エトヴォス】薬用アクネVCローション

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHiaKi_TiSHKina(@chia_kina)がシェアした投稿

次にご紹介する大人ニキビに効くおすすめ「化粧水」は、進化型ビタミンC誘導体配合のエトヴォスのニキビケア用化粧水です。

ニキビ・肌荒れを防ぐ有効成分グリチルリチン酸2Kが、敏感な肌をケアしながら新しいニキビを予防してくれます。さらさらのテクスチャーで肌にすーっと馴染んで使い心地も抜群!ビタミンC誘導体が入っているので、美白ケアも同時に叶うのが嬉しいですね。

エトヴォス 薬用 アクネVCローションⅠ

エトヴォス ETVOS 薬用アクネVCローションI 150mL

価格:3,553円
(2021/8/18 08:43時点)
感想(0件)

 

④【イプサ】ザ・タイムR アクア

 

この投稿をInstagramで見る

 

.(@xoloveusanixo_ta)がシェアした投稿

次にご紹介する大人ニキビに効くおすすめ「化粧水」は、愛用者が多く、ベストコスメも受賞したイプサの薬用化粧水です。

うるおい成分を抱えた水の層を肌表面につくることによって、キメを整え、みずみずしい感触を持続させてくれます。うるおいバランスを整え、テカりにくい肌へ導いてくれる優秀化粧水は、一度離れてもまた戻ってくる方が多いんだとか。

イプサ ザ・タイムR アクア

 

⑤【ルナメアAC】スキンコンディショナー

 

この投稿をInstagramで見る

 

@hello_fruit12がシェアした投稿

次にご紹介する大人ニキビに効くおすすめ「化粧水」は、ニキビ予防有効成分が毛穴の油分になじんで集中浸透し、ニキビをケアして、健やかな素肌へ導いてくれるルナメアACのスキンコンディショナー。

こちらは、繰り返す大人ニキビにぴったりのニキビケア化粧水です。口コミでも「本当にひどかった肌荒れがかなり落ち着きました!でもベタつかなくてとても使いやすい! 」と大絶賛。

ルナメアAC スキンコンディショナー (ノーマルタイプ)

 

⑥【アルビオン】薬用スキンコンディショナー エッセンシャル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Natsue.Aoki_Matsumoto(@natchiii_31)がシェアした投稿

次にご紹介する大人ニキビに効くおすすめ「化粧水」は、季節や環境の変化でコンディションをくずしがちな肌をみずみずしくすこやかに整え、肌あれ、乾燥を防ぎ心地よく引きしめてくれる、アルビオンの薬用スキンコンディショナーエッセンシャル。

とろみはなく、みずみずしいテクスチャーで、顔に馴染ませると、すぐに染み込んでくれるのが特徴です。

「これを半年くらい使い続けた頃から、ニキビができにくくなりました!今までは甘い物食べるとすぐ顔にニキビが出てしまっていましたが、それがなくなりました!」と、喜びの声も。

アルビオン 薬用スキンコンディショナーエッセンシャル 

 

⑦【無印良品】化粧水・敏感肌用

 

この投稿をInstagramで見る

 

久保あやか(@ayaka.yamada1119)がシェアした投稿

次にご紹介する大人ニキビに効くおすすめ「化粧水」は、シンプルな成分で肌に優しく、保湿効果も高いと人気の無印良品のスキンケアシリーズ。

中でも人気なのがこの無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプです。敏感肌用というように、刺激の強い成分が入っていないのが特徴。大容量でバシャバシャ使えてコスパも抜群です。

無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ(大容量)

 

⑧【イハダ】薬用ローション

 

この投稿をInstagramで見る

 

ai wd(@aibon5656)がシェアした投稿

次にご紹介する大人ニキビに効くおすすめ「化粧水」は、キメを整え、うるおいに満ちた肌に導いてくれる、イハダの薬用化粧水です。

高精製ワセリンと2つの抗肌あれ有効成分が乾燥などの肌トラブルを予防してくれます。「保湿力があるのにさらっとしていてベタつかない!すっと肌に馴染んでくれるので使いやすいです。」という口コミが寄せられています。

乾燥などのトラブルを繰り返す肌や、敏感肌の方におすすめの1本。

イハダ 薬用ローション とてもしっとり化粧水 高精製ワセリン配合

 

⑨【メラノCC】薬用しみ対策 美白化粧水

 

この投稿をInstagramで見る

 

うまる(@umaru_cosme)がシェアした投稿

次にご紹介する大人ニキビに効くおすすめ「化粧水」は、顔全体にうるおいを与えながら、しみ対策ができるの薬用美白化粧水です。

「美白有効成分高浸透ビタミンC誘導体」が角質層の奥深くまでぐんぐん浸透し、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎ、透明感のある肌へと導いてくれます。

薬用美白化粧水ですが、抗炎症成分と3種のうるおい成分が配合されているため、ニキビが気になる方にもおすすめです。うるおいを与えつつ肌を整えてくれますよ。

メラノCC 薬用しみ・そばかす対策 美白 化粧水

 

⑩【オードムーゲ】薬用ローション(ふきとり化粧水)

最後にご紹介する大人ニキビに効くおすすめ「化粧水」は、ニキビ・肌荒れを予防してくれる、オードムーゲの拭き取り化粧水です。

蓄積した汚れや皮脂を取り除いて清潔にし、うるおいを与えることで、肌トラブルが起こりにくい健やかな肌に導いてくれます。

いつものスキンケアに加えるだけで毛穴の汚れが取れてニキビ予防ができる優れもの。さっぱりめの使用感なので、脂性肌さんにおすすめの化粧水です。

オードムーゲ 薬用ローション(ふきとり化粧水)

 

大人ニキビを治して”美肌”と”自信”を手に入れよう!

大人ニキビに効くおすすめ「化粧水」をご紹介しました。

化粧品は値段が高いから良いという訳ではありません。口コミも参考に、ぜひ自分にぴったりの化粧水を見つけてくださいね。

大人ニキビとおさらばして”美肌”と”自信”を手に入れましょう!

コメント