《2024最新》結婚祝いに喜ばれるプレゼントギフトおすすめ人気特集まとめ|もらって嬉しい実用的なキッチングッズや他の人と被らないセンスのある贈り物までをご紹介

インテリア・雑貨
出典:ゼクシィ https://uchiiwai.zexy.net/shop/u_wedding/article095.aspx

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング


出典:123rf

《最新》結婚祝いに喜ばれるプレゼントギフト特集まとめ

家族や友達など親しい方の結婚報告を聞いて、結婚祝いのプレゼントギフトを贈りたいと思っている方も少なくないのではないでしょうか?

しかし、結婚祝いの贈り物は、持っていなさそうなもの、他の人と被らないもの、センスのあるものなど、気を使って選ぶのも大変ですよね。また、年齢や経験を重ねれば、贈る側も贈られる側もモノ選びの目が肥えて、贈り物選びのハードルは高くなる一方。

そこで今回は、結婚祝いにもらって喜ばれるおすすめ人気プレゼントギフトをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

結婚祝いに喜ばれるプレゼントギフトおすすめ人気10選

【結婚祝いギフト】①電気圧力鍋

出典:pintarest

最初にご紹介する、結婚祝いにもらって喜ばれるおすすめ人気のプレゼントギフトは、電気圧力鍋です。

圧力鍋の調理は、ちょっと難しそうというイメージもありますが、圧力鍋初心者の方でも扱いやすい圧力鍋やボタン一つで手間いらずの電気圧力鍋、電子レンジでチンするだけの電子レンジ圧力鍋など種類も豊富に揃っています。

お米を炊いたり、鍋料理、手間のかかる角煮など、簡単に調理することができます。

お相手のキッチンのタイプや雰囲気、2人の趣味やあなたの予算など、どんなものを贈りたいのかを確認しておけば、本当に喜ばれる圧力鍋を贈ることができます。

家族ができて料理をする機会が増える新婚さんへのギフトにおすすめです。

《2024最新》電気圧力鍋おすすめ人気特集まとめ|多機能・高機能でめんどくさいレシピも初心者が簡単に作れるマルチクッカーをご紹介
出典:instagram《最新》初心者にもおすすめ人気「電気圧力鍋」特集ガスや火を使わずに手の込んだ料理が簡単に作れる「電気圧力鍋」。材料を入れてボタンを押すだけで調理できるため、初心者でも愛用しやすいアイテムです。付きっきりにな...

【結婚祝いギフト】②夫婦茶碗・湯呑・箸

出典:pintarest

次にご紹介する、結婚祝いにもらって喜ばれるおすすめ人気のプレゼントギフトは、夫婦茶碗・湯呑・箸です。

結婚を機に共同生活を始める二人には、必要な物が。中でも食器類は、一人暮らしだった場合今まで一つだったものを二つに増やすため買い足さなければなりません。そこで結婚祝いとしておすすめしたいのが「夫婦茶碗」「箸」「湯呑」です。ほぼ毎日使うお茶碗は、物入りな新婚生活に不可欠ですし、何より夫婦茶碗は二人のこれからの生活が幸せになることを祈れる素敵なアイテムとして人気です。

どんなテイストの食器にもしっくりとなじむので、お相手の好みが分からなくても選びやすく贈れる結婚祝いのプレゼントです。

【結婚祝いギフト】③コーヒーメーカー

出典:SAKIDORI

次にご紹介する、結婚祝いにもらって喜ばれるおすすめ人気のプレゼントギフトは、コーヒーメーカーです。

2人の新しい生活の始まりのためにプレゼントするならば毎日使ってもらえるものがおすすめです。そこで近年人気が高まっているのが、コーヒーメーカーです。

機能面の高さが年々の高まってきているだけではなく、お家時間が増えているので喜んでもらえること間違いなしのアイテムです。

手軽なものからハイスペックなものまで幅広く、選べる種類がとても豊富でこだわりのひとつを見つけやすいコーヒーメーカーを、大人の結婚祝いギフトとしてぜひ選んでみてください。

《2024最新》おすすめ人気コーヒーメーカー10選|おしゃれで全自動のインテリアに馴染むコーヒーマシンからミル付きの結婚祝いや出産祝いに喜ばれるアイテムまでご紹介
出典:SAKIDORI《最新》おすすめ人気コーヒーメーカー特集まとめ自宅で本格的なコーヒーを手軽に楽しめる「コーヒーメーカー」。コロナ禍により在宅期間が増えたことで、お家時間を楽しむためのツールとして自宅にも取り入れたいと...

【結婚祝いギフト】④ホットプレート

 

この投稿をInstagramで見る

 

PRINCESS(@princess.jp)がシェアした投稿

次にご紹介する、結婚祝いにもらって喜ばれるおすすめ人気のプレゼントギフトは、ホットプレートです。

大切な相手を想う結婚祝いのプレゼントにはホットプレートがおすすめ。ホットプレートは焼肉やたこ焼き、お好み焼きなど多彩な料理を可能にする便利な調理家電。できたて熱々を食べることができますし、食事だけでなく料理自体を楽しむことができます。

新婚生活が始まって大人数のホームパーティーや夫婦で毎日楽しめるホットプレートなど用途に合わせて使い分けられるアイテムが人気です。

《最新》BRUNO(ブルーノ)おすすめ人気家電10選|おしゃれなホットプレートやホットサンドメーカーなどお祝いギフトに喜ばれるキッチングッズを紹介
出典:instagram《最新》BRUNO(ブルーノ)おすすめキッチン家電特集食卓の主役になるような、おしゃれな色使いとデザインが特徴のキッチン家電が有名なブランド、BRUNO(ブルーノ)。結婚祝いや出産祝い、引っ越し祝い...

【結婚祝いギフト】⑤コードレス掃除機

次にご紹介する、結婚祝いにもらって喜ばれるおすすめ人気のプレゼントギフトは、コードレス掃除機です。

機能的なお掃除家電は、何かと出費が増える新婚夫婦にとって、優先順位が高いもの以外は後回しにしてしまいがちなアイテムです。 掃除機は頻繁に使うのに、高価なため昔から使っていたもので代用している方が多いです。

小回りが利くコードレス掃除機はとてもおすすめです。

《2024最新》コードレス掃除機おすすめ人気10選|吸引力で有名ブランドのハンドクリーナーからバッテリー持ちのいいアイテムまでご紹介
出典:goodhousekeeping《最新》おすすめ人気コードレス掃除機特集まとめ小回りの聞いて、電源の場所を気にせず使える「コードレス掃除機」「ハンディクリーナー」。吸引力で有名なブランドはもちろん、機能性や性能性、バ...

【結婚祝いギフト】⑥カトラリー

出典:hyacca

次にご紹介する、結婚祝いにもらって喜ばれるおすすめ人気のプレゼントギフトは、カトラリーです。

結婚をすると、一緒に食事をすることが圧倒的に増えます。箸や夫婦茶碗ペアで使えるカトラリーは、おしゃれなものが多く、長く使ってもらえるので喜ばれるアイテムです。センスに自信のない方でも、カトラリーセットで贈れば、食事に合わせて使ってくれるはずです。

【結婚祝いギフト】⑦ワイングラス・マグカップ

出典:pintarest

次にご紹介する、結婚祝いにもらって喜ばれるおすすめ人気のプレゼントギフトは、ペアグラスです。

割れ物=壊れてしまうというイメージから贈ることをためらう人もいるかもしれませんが、実用的でおしゃれなペアグラスは結婚祝いとして一般的です。近年は割れることを「増える」として好意的に捉える場合もあります。

どうしても気になる人は割れにくいグラスを選んでください。落としたりぶつけたりしても壊れにくいものを探すなら、木製やステンレス製のグラスがおすすめです。丈夫なグラスなら、気兼ねなく普段使いするにも向いています。

また、新生活を始めるには必要なものがたくさんあるため、即戦力として活躍するペアグラスは新婚夫婦へのプレゼントとしてうってつけ。ペアグラスを贈って2人と一緒にときを刻んでもらいましょう。

【結婚祝いギフト】⑧ケトル

出典:prtimes

次にご紹介する、結婚祝いにもらって喜ばれるおすすめ人気のプレゼントギフトは、ケトルです。

簡単にお湯を沸かせるケトルは、ティータイムにも活躍するので結婚祝いの家電としてぴったり。活躍機会が多いですから、きっと喜んでもらえます。

急いでいる時など時短でさっとお湯を沸かしたいという方への贈り物としておすすめ人気のアイテムです。夫婦水入らずのゆっくりとしたひと時を過ごしてもらいましょう。

《最新》電気ケトルおすすめ人気10選|おしゃれでインテリアに馴染むアイテムから有名ブランドの湯沸かし機までご紹介
出典:instagram《最新》おしゃれな「電気ケトル」特集まとめお湯を素早く沸かせる時短キッチン家電として人気の「電気ケトル」。結婚祝いや出産祝い、引っ越し祝いなど、お祝いのギフトやプレゼントにも喜ばれるアイテムで、おし...

【結婚祝いギフト】⑨タオル

出典:pathee

次にご紹介する、結婚祝いにもらって喜ばれるおすすめ人気のプレゼントギフトは、特別な日におすすめのタオルです。

結婚祝いにタオルを贈っても、基本的に失礼になることはありません。タオルは家庭で使う頻度の高い日用品のため、いただいた後使用せずにしまっておくことが少ないアイテムと言えます。特に、新生活が始まる結婚の時期や赤ちゃんが生まれる前、マイホームの購入などの人生の節目には、重宝していただけるアイテムとしてもおすすめです。

また、夫婦で使い分けられるよう、色違いのタオルをプレゼントするのもおすすめです。色の異なるフェイスタオル、バスタオル、ハンドタオルなど、それぞれ2枚セットになっているギフトを選ぶと良いでしょう。予算に余裕がある場合には、ペアのタオルケットを選んでも喜ばれます。

タオルは、新しい家庭にとても必要なアイテムです。新居にご両親が泊りにきたり、友達が遊びに来たりする場合、活躍してくれる必須アイテムです。素敵なタオルを贈れば重宝してくれること間違いなしです。

【結婚祝いギフト】⑩ハンドブレンダー・ミキサー

出典:rentio

次にご紹介する、結婚祝いにもらって喜ばれるおすすめ人気のプレゼントギフトは、キッチン家電のハンドブレンダー・ミキサーです。

毎日の食生活でいろいろと活用できるブレンダーは、結婚祝いにぴったりのアイテムです。 ブレンダーといってもたくさんの種類があるのですが、ミキサーとハンドブレンダーの2つに大きく分けられます。

ミキサーは、食材を入れてミックスし、スープ状に仕上げたり、ドリンクを作ったりする方へのギフトにおすすめ。ハンドブレンダーは、ケーキを作ったり、簡単に混ぜたりスムージーを作ったりする方におすすめです。

近年ハンドブレンダーがとても人気で、子育ての離乳食などを作ることまで考えて贈る方も増えています。

《2024最新》おすすめ人気ハンドブレンダー10選|できることが多いマルチブレンダーや初心者でも使いやすいブランドまでご紹介
出典:instagram《最新》おすすめ人気ハンドブレンダー特集まとめハンドブレンダーとは、食材をきざんだりつぶしたりマルチに活躍してくれるキッチンアイテム。機能としてはミキサーやフードプロセッサーと同じですが、ハンドブレンダーは...

大切な人へ実用的でセンスのある結婚祝いを贈ろう!

今回は、結婚祝いにもらって喜ばれるおすすめ人気プレゼントギフトをご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

どのアイテムも実用的で、価格帯も安心の贈って喜ばれるギフトばかりです。ぜひこちらを参考に、センスのある結婚祝いを贈って新しい家庭を祝福しましょう!

《保存版》結婚祝いに贈ってはいけないNGギフトや必須マナーとは?価格帯や喜ばれるギフトの選び方や渡すタイミングや熨斗などの疑問を解決
出典:lecreuset《保存版》結婚祝いの必須マナーやみんなの疑問をご紹介家族や友達など周りの親しくしている方が結婚したという吉報を耳にすることが多くなった方もいますよね。人生の中でも大きなライフイベントである結婚なので、せっか...

コメント