《2024最新》おすすめ人気コーヒーメーカー10選|おしゃれで全自動のインテリアに馴染むコーヒーマシンからミル付きの結婚祝いや出産祝いに喜ばれるアイテムまでご紹介

インテリア・雑貨
出典:SAKIDORI https://sakidori.co/article/12895

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:SAKIDORI

《最新》おすすめ人気コーヒーメーカー特集まとめ

自宅で本格的なコーヒーを手軽に楽しめる「コーヒーメーカー」。

コロナ禍により在宅期間が増えたことで、お家時間を楽しむためのツールとして自宅にも取り入れたいと思っている方も少なくないのでは?

しかし、ミル付きのアイテムや全自動のもの、リーズナブルなモデルから高級なモデルまで幅広く展開されているため、どれを選べばよいか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、インテリアに馴染む、おしゃれで機能的なコーヒーメーカーのおすすめ人気をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

《最新》おすすめ人気コーヒーメーカー10選

①【siroca】シロカ 「カフェばこ」SC-A351


最初にご紹介する、インテリアに馴染む、おしゃれで機能的なおすすめ人気のコーヒーメーカーは、siroca(シロカ)の カフェばこSC-A351。

場所をとらないコンパクトサイズの全自動コーヒーメーカーで、高さ26.4cm、幅16.2cm、奥行28cmとデスクや棚にも収まりやすいサイズ。保温機能を搭載しており、30分間保温可能です。

また、抽出のときは「蒸らし」のプログラムで雑味の少ないコーヒーも淹れられます。ほかにも、「タイマー機能」が備わっており、好きな時間に淹れたてのコーヒーが味わえるのもポイントです。収納をしたい方やミニマリストさんにも愛用しやすいおすすめ人気のアイテムです。

②【DeLonghi】デロンギ エスプレッソマシン ECAM23120BN


次にご紹介する、インテリアに馴染む、おしゃれで機能的なおすすめ人気のコーヒーメーカーは、DeLonghi(デロンギ)のエスプレッソマシン ECAM23120BN。

エスプレッソとドリップを融合させた「カフェ・ジャポネーゼ」を搭載しているエスプレッソマシンで、ハンドドリップのような蒸らしと抽出を行うことで、旨味と芳醇な香りを楽しめるのが魅力のアイテムです。

また、ミルクフロッサ―のスチームを利用すれば、ミルクの泡立てが可能です。カプチーノやカフェラテなどのメニューも手軽に楽しめます。フロントスライド式の水タンクを採用しているので、お手入れも簡単。

本格はのコーヒーを楽しみたい方やお家でのカフェタイムを毎日される方は、絶対にゲットしたいコーヒーマシンです。

③【Panasonic】パナソニック コーヒーメーカー NC-A57


次にご紹介する、インテリアに馴染む、おしゃれで機能的なおすすめ人気のコーヒーメーカーは、Panasonic(パナソニック)のコーヒーメーカー NC-A57です。

4通りの味わいのコーヒーを楽しめる全自動コーヒーメーカーです。粗挽きと中細挽きの2種類の挽き方ができるフィルター、リッチとマイルドの2種類の淹れ分けができる機能を搭載。それぞれを設定することで、好みのコーヒーを楽しめるのが魅力。

また、浄水機能やデカフェ豆専用のプログラムも備わっているため、水道水やカフェインの少ない豆でも美味しいコーヒーを抽出可能。本体にはヒーターの保温機能が備わっており、ガラス容器でもあたたかさをキープしてくれます。

毎日のコーヒーをお代わりする方に人気のアイテムです。また、使い方が簡単なので、コーヒーメーカー初心者の方にもおすすめです。

④【THERMOS】「真空断熱ポット」ECK-1000


次にご紹介する、インテリアに馴染む、おしゃれで機能的なおすすめ人気のコーヒーメーカーは、THERMOS(サーモス)の真空断熱ポット ECK-1000です。

ハンドドリップのコーヒーを味わえる「スパイラルドリップ方式」を採用したミルなしコーヒーメーカー。まんべんなくお湯が注がれるので、コーヒー豆本来の味を楽しむことができるアイテムです。

サーバーには、THERMOS(サーモス)の「ステンレス製魔法びん構造」を採用しているので、保温時の煮詰まりを防ぎ、長時間美味しいコーヒーを味わえます。また、給水タンクや中せんは、取り外し可能なので簡単にお手入れができるのもポイントです。

サーモスラバーにはもちろん、シンプルなデザインなので、インテリアにこだわっている方にも愛用していただきやすいアイテムです。

⑤【Nestle】「バリスタ フィフティ」HPM9639

出典;楽天

次にご紹介する、インテリアに馴染む、おしゃれで機能的なおすすめ人気のコーヒーメーカーは、Nestle(ネスレ)のバリスタ フィフティHPM9639です。

一年中、本格的なコーヒーを手軽に楽しめるミルなしコーヒーメーカー。エスプレッソタイプとアイスメニューの機能を搭載しており、ボタンひとつでホットとアイスの両方を楽しめます。

また、「ネスカフェ アプリ」を利用すれば、コーヒーの量や水量、泡立ち具合を細かく調節できるのもおすすめのポイント。好みに合わせてカスタマイズしたメニューを登録できるのも魅力のひとつです。

スリムなボディでキッチンにフィットするアイテムなので、一人暮らしの方にもおすすめです。

⑥【DeLonghi)】デロンギ エスプレッソマシン EC235J


次にご紹介する、インテリアに馴染む、おしゃれで機能的なおすすめ人気のコーヒーメーカーは、DeLonghi(デロンギ)のエスプレッソマシン EC235Jです。

自宅で気軽に美味しいコーヒーを作ることができるコーヒーメーカーです。シンプルかつ高級感を与えるデザインが人気のアイテム。インテリア空間にも馴染みやすいので、キッチンインテリアにこだわりたい方にもおすすめです。

エスプレッソを抽出する気圧と温度にこだわっているのもポイントで、9気圧かつ90℃の湯温を採用しているので、コーヒー豆の香りを活かした本格的なエスプレッソを楽しめます。

コーヒーパウダーだけでなくカフェポッドにも対応しており、その日の気分に合わせてメニューを選択できるのも嬉しいポイント。容量1Lの水タンクやカップ受けは取り外して水洗いできるので衛生面も◎

⑦【deviceSTYLE】Brunopasso(ブルーノパッソ)TH-W030

 

この投稿をInstagramで見る

 

deviceSTYLE(@devicestyle.jp)がシェアした投稿


次にご紹介する、インテリアに馴染む、おしゃれで機能的なおすすめ人気のコーヒーメーカーは、deviceSTYLE(デバイスタイル)のBrunopasso(ブルーノパッソ)TH-W030です。

初心者でも楽しめる本格的なエスプレッソマシンです。クリーミーな泡やコーヒーの香り高い味わいを楽しめます。また、15気圧ポンプやパワフルなスチーム、ミルクフォーム機能などを備えているので、カプチーノに適したふわふわの泡からラテアートにおすすめの細かい泡まで幅広いミルクフォームを自宅で簡単に作ることができます。

クレマカバー付きのクレマディスクが付属しており、エスプレッソの液面に浮かぶ泡を立てやすいのもポイント。コーヒーマシンは、操作が難しいと感じているカフェラバーも愛用しやすいアイテムです。

⑧【Nestle】ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ アイ

出典:nestle

次にご紹介する、インテリアに馴染む、おしゃれで機能的なおすすめ人気のコーヒーメーカーは、Nestle(ネスレ)のネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ アイMD9747Sです。

スマホとのBluetooth接続にも対応しているカプセル式コーヒーメーカー。専用のアプリを利用すれば、お湯の温度や抽出量を設定可能に。難しい操作を行う必要がないので、初心者の方にもおすすめのアイテムです。

もちろん、設定した温度やコーヒーの濃度は保存も可能。好みのコーヒーをいつでも手軽に楽しむことができます。

機能面だけでなく、丸みを帯びた本体のかわいらしいデザインも魅力のひとつです。カプセル式なので、コーヒー以外のカフェドリンクも楽しみたい方にもおすすめです。

⑨【UCC】UCC上島珈琲 コーヒーメーカー「DRIP POD」DP3


次にご紹介する、インテリアに馴染む、おしゃれで機能的なおすすめ人気のコーヒーメーカーは、UCC上島珈琲のコーヒーメーカー「DRIP POD」DP3です。

プロのハンドドリップを手軽に味わえるカプセル式コーヒーメーカーで、最適な「湯温」「抽出速度」「蒸らし時間」に自動で調節してくれます。また、「ストロング」と「アイス」の2種類の抽出モードも搭載。濃厚で香りの高いコーヒーを楽しめたり、アイスメニューを楽しめたりできるのもおすすめのポイントです。

機能面が優れているうえ、コンパクトでかわいらしいデザインが魅力なのも人気の理由です。

⑩【KEURIG】キューリグ カプセル式コーヒーメーカー BS300N-R


次にご紹介する、インテリアに馴染む、おしゃれで機能的なおすすめ人気のコーヒーメーカーは、KEURIG(キューリグ)のカプセル式コーヒーメーカー BS300N-Rです。

ボタンを押してから約30~50秒で、香り高いドリップコーヒーを楽しめるカプセル式コーヒーメーカー。豆本来の味わいを抽出できる「ペッパードリップ方式」を採用していて、独自形状のペーパーフィルターを使用することで、こだわりの一杯が楽しめるアイテムです。

大容量の1.5L水タンクを備えているので、水を入れ替える手間を減らせます。また、多くの人気コーヒー店のカプセルに対応しており、さまざまな味を堪能できるのも魅力です。

大人数でカフェドリンクを楽しみたい方や大家族への贈り物としてもおすすめ人気のアイテムです。

コーヒーメーカーをゲットしておうちカフェを楽しもう!

出典:kitchenseer

今回は、インテリアに馴染む、おしゃれで機能的なコーヒーメーカーのおすすめ人気をご紹介しました。

気になるコーヒーメーカーはありましたか?

どのブランドのコーヒーマシンも、機能的でおうちカフェタイムを充実させてくれること間違いなし。また、結婚祝いなどのギフトやプレゼントにも喜ばれるおしゃれなアイテムばかりです。ぜひこちらを参考に、お家時間が充実するコーヒーメーカーをゲットしておうちカフェを楽しんでくださいね。

コメント