previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

《2023最新》電気圧力鍋おすすめ人気特集まとめ|多機能・高機能でめんどくさいレシピも初心者が簡単に作れるマルチクッカーをご紹介

出典:instagram

《最新》初心者にもおすすめ人気「電気圧力鍋」特集

ガスや火を使わずに手の込んだ料理が簡単に作れる「電気圧力鍋」。材料を入れてボタンを押すだけで調理できるため、初心者でも愛用しやすいアイテムです。付きっきりにならず、ほったらかしで料理が作れるので、忙しい方にもおすすめ。

そこで今回は、多機能・高機能でめんどくさいレシピも初心者が簡単に作れる、おすすめ人気の「電気圧力鍋」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

初心者にもおすすめ人気「電気圧力鍋」10選

おすすめ人気「電気圧力鍋」①【アイリスオーヤマ】KPC-MA2


最初にご紹介する、多機能・高機能でめんどくさいレシピも初心者が簡単に作れる、おすすめ人気の「電気圧力鍋」は、アイリスオーヤマの電気圧力鍋です。

4つのボタンとダイヤルのみで構成された、スタイリッシュなデザインが特徴。加圧・減圧を含めた全体の残り時間を表示してくれるのも嬉しいポイントです。

フタが開閉しやすく、ダイヤル式で操作がわかりやすいため、はじめて電気圧力鍋を触る人でも扱いやすいアイテムです。

加カレー・豚角煮と定番メニューに加え、ハンバーグ・かぼちゃの煮物など計18もの料理が予約調理できる利便性も持ち合わせています。65種類もの料理が簡単に作れるため、1台で充実した食生活を送れますよ。忙しくて料理がなかなか作れない人へのプレゼントとしてもおすすめの商品です。

おすすめ人気「電気圧力鍋」②【siroca】おうちシェフPRO Mタイプ

この投稿をInstagramで見る

siroca ( シロカ )(@siroca.jp)がシェアした投稿


次にご紹介する、多機能・高機能でめんどくさいレシピも初心者が簡単に作れる、おすすめ人気の「電気圧力鍋」は、siroca(シロカ)のおうちシェフPRO Mタイプです。

煮込み料理をはじめ、無水調理やスロー調理など『1台10役』できるマルチなアイテム。

スイッチはシンプルで直感的な操作ができるうえ、デジタルパネルは字が大きく表示されるので見やすく、調理時にはピンが下がるまでの時間が表示されるので、調理完了の知らせ音が鳴ったあとすぐにフタを開けられるのも嬉しいポイント。

肉・魚料理だけでなく、野菜を使ったヘルシーなメニューからスイーツまで幅広いジャンルの料理を楽しめます。さらに、マニュアルモードを使えばアレンジメニューも作れるので、メニューの幅を広げて食卓をより楽しむことができます。

カラーバリエーションも豊富なので、お部屋のインテリアに馴染むカラーを選べるのもおすすめ。おしゃれさんへのプレゼントにも喜ばれる人気のアイテムです。

おすすめ人気「電気圧力鍋」③【TOSHIBA】電気圧力鍋

出典:TOSHIBA

次にご紹介する、多機能・高機能でめんどくさいレシピも初心者が簡単に作れる、おすすめ人気の「電気圧力鍋」は、TOSHIBA(東芝)の電気圧力鍋です。

表面がマットな質感で落ち着いた印象のアイテム。圧力調理では、メニューに応じて1.8気圧と1.4気圧の2モードから圧力値を選択できます。

自動調理メニューはすべて予約調理可能。保温機能や再加熱機能(70℃調理機能)を搭載しているので、家を空けがちな人でも、帰ってすぐに温かい料理を楽しめます。

操作が簡単でありながら、短い時間でおいしい料理を作れるので、料理初心者からベテランまで、どんな人にもぴったりのアイテムです。

おすすめ人気「電気圧力鍋」④【KOIZUMI】マイコン電気圧力鍋


次にご紹介する、多機能・高機能でめんどくさいレシピも初心者が簡単に作れる、おすすめ人気の「電気圧力鍋」は、KOIZUMI(コイズミ)のマイコン電気圧力鍋です。

ダイヤル式のスイッチは回しやすく、タイマーをセットするのも簡単。ダイヤル部分はゴールドカラーで、おしゃれな見た目が印象的です。

角煮・肉じゃが・おでん・カレー・白米・玄米の6メニューがボタン1つで調理可能。さらに、これらの6メニューは予約調理もできるので、家を空けることが多い人にもおすすめです。

また、手動調理モードは圧力・スロークック・煮込みの3種類と少なめなので、圧力調理をメインで使えれば十分という方におすすめのアイテムです。

おすすめ人気「電気圧力鍋」⑤【T-fal】ラクラ・クッカー プラス コンパクト


次にご紹介する、多機能・高機能でめんどくさいレシピも初心者が簡単に作れる、おすすめ人気の「電気圧力鍋」は、T-fal(ティファール)のラクラ・クッカー プラス コンパクトです。

水を添加せずに、野菜などの食材自体に含まれる水分・油分、最小限の調味料を活用して素材の旨味を引き出すアイテム。ビタミンやミネラルを損ないにくいので、おいしさや栄養も逃しません。

機能面では保温・再加熱機能もあり、8種類の自動・手動調理モードに加え、ほとんどのモードが予約調理機能に対応しています。ベイクモードもあるため、ホームベーカリーとしても使えるので、パン好きさんにもおすすめです。

おすすめ人気「電気圧力鍋」⑥【YAMAZEN】マイコン電気圧力鍋

この投稿をInstagramで見る

株式会社 山善(@yamazen_official)がシェアした投稿


次にご紹介する、多機能・高機能でめんどくさいレシピも初心者が簡単に作れる、おすすめ人気の「電気圧力鍋」は、YAMAZEN(山善)のマイコン電気圧力鍋です。

インテリアにとけこむシンプルさが魅力の商品です。小さめなので、毎度収納したい方やミニマリストさんにおすすめです。

8つの自動調理モードと5つの手動調理モードに加え、レシピは約60種類と豊富なので、毎食の献立に困ったときにも活躍してくれるアイテムです。

食卓に置いてグリル鍋としても使えるのもおすすめのポイントです。

この投稿をInstagramで見る

株式会社 山善(@yamazen_official)がシェアした投稿

おすすめ人気「電気圧力鍋」⑦【Re De】Re・De Pot 電気圧力鍋

この投稿をInstagramで見る

Re・De | リデ(@re_de_official)がシェアした投稿


次にご紹介する、多機能・高機能でめんどくさいレシピも初心者が簡単に作れる、おすすめ人気の「電気圧力鍋」は、Re・De (リデ)のRe・De Pot 電気圧力鍋です。

保温・再加熱機能がついているほか、手動調理モードで予約調理ができるため、好きな料理を好きな時間に完成させられます。

密閉構造と高温調理で、本格料理もボタン一つで完成します。

カラーバリエーションが豊富で、ゴールドのメッキがアクセントになったおしゃれなデザインが特徴的なアイテムです。

この投稿をInstagramで見る

Re・De | リデ(@re_de_official)がシェアした投稿

おすすめ人気「電気圧力鍋」⑧【Panasonic】自動調理鍋 オートクッカー ビストロ NF-AC1000

出典:panasonic

次にご紹介する、多機能・高機能でめんどくさいレシピも初心者が簡単に作れる、おすすめ人気の「電気圧力鍋」は、Panasonic(パナソニック)の自動調理鍋 オートクッカー ビストロ NF-AC1000です。

業界で初めて、「圧力」と「かきまぜ」機能を両立した自動調理鍋です。「時短」や「おまかせ調理」だけでなく、「調理の幅」や「本格的なおいしさ」というニーズにも応えてくれるアイテム。「鍋底かきまぜ」機能は鍋底に取り付けた羽根と、鍋側面に配置した突起(リブ)により、食材をひっくり返しながら下からムラなく加熱できます。

「高火力・高圧機能」は、業界最高の1285Wの火力と「鍋底かきまぜ」により食材を焦がさずに調理をすることができます。また、圧力は業界最高クラスの約2気圧を備えており、魚の骨までやわらかく調理することも可能なアイテムです。

おすすめ人気「電気圧力鍋」⑨【BRUNO】マルチ圧力クッカー

この投稿をInstagramで見る

BRUNO ブルーノ(@bruno_enjoy)がシェアした投稿


次にご紹介する、多機能・高機能でめんどくさいレシピも初心者が簡単に作れる、おすすめ人気の「電気圧力鍋」は、BRUNO(ブルーノ)のマルチ圧力クッカーです。

いつものおかずから手間のかかる煮込み料理まで、下準備をしてボタンを押すだけで自動調理できるアイテム。5種類の基本料理(ごはん、スープ、カレー、煮込み、肉じゃが)はワンタッチボタンで調理できるので、圧力鍋が初めての方にも安心。鍋につきっきりにならないので、時間のない平日などにも活躍してくれます。

丸みを帯びたフォルムでかわいらしいデザインなのが特徴で、ボタンや文字サイズが大きいうえにイラストの表示があるので、メニューを選択しやすいアイテムです。

おすすめ人気「電気圧力鍋」⑩【ショップジャパン】クッキングプロ V2プレミアム

次にご紹介する、多機能・高機能でめんどくさいレシピも初心者が簡単に作れる、おすすめ人気の「電気圧力鍋」は、クッキングプロ V2プレミアムです。

「圧力調理」「炊飯」「無水調理」「蒸し調理」「スロー調理」「発酵調理」「温め直し」「煮込み」「炒め」「ベイク」「グリル」など、1台で最大11役こなしてくれる大人気の電気圧力鍋です。

「クッキングプロV2」の機能に加え、しっとり仕上がりのパンが焼けるベイク機能とグリル調理機能を搭載。レシピも120種類と盛りだくさんなので、毎日の献立のお悩みをしっかりサポートしてくれること間違いなし。

メニューを選択すると、調理にかかる目安時間だけでなく「食材を入れてください。」や「フタは閉めないでください。」など、次の工程を細かく教えてくれるので、初心者でも使いやすいアイテムです。

手動調理モードでは、調理法や加圧時間を設定できるだけでなく、圧力レベルも低圧・高圧から選択可能。電気圧力鍋を使い慣れている人や、凝った料理を作りたい人にもおすすめです。

めんどくさい料理も簡単にできる電気圧力鍋を愛用しよう!

今回は、多機能・高機能でめんどくさいレシピも初心者が簡単に作れる、おすすめ人気の「電気圧力鍋」をご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

どれも初心者でも愛用しやすいマルチな電気圧力鍋ばかりです。圧力をかけて時短調理できるので、時間がない朝の時間帯にも便利ですよ。ぜひこちらを参考に、気になる電気圧力鍋をゲットしてめんどくさい料理もワンタッチで作ってみましょう!

トップへ戻る

FOLLOW US