カップルにおすすめ人気「雨の日の過ごし方」特集|みんながやってる絶対に退屈しない楽しみ方とは?

カップル 雨の日 恋愛
出典:istockphoto https://www.istockphoto.com/jp/search/2/image?phrase=rain+kissing+couple+cheerful

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

カップル 雨の日 出典:istockphoto

カップルで楽しめる「雨の日の過ごし方」とは?

雨の日が多くなると、どうしてもお家で過ごす時間が増えますよね。休日が雨の日だと外出が億劫になり、気分も下がりがち。しかし、一日ダラダラと自宅で過ごすのはもったいないと感じますよね。

「雨の日だからこそ、2人でできることって何かあるのかな?」と思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、みんながやってる絶対に退屈しない、カップルにおすすめ人気の「雨の日の過ごし方」をご紹介します。

雨の日でも有意義な一日を送りたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カップルにおすすめ人気「雨の日の過ごし方」10選

雨の日の過ごし方①時間を気にせずイチャイチャして過ごす

カップル 雨の日 出典:Freepik

最初にご紹介する、みんながやってる絶対に退屈しない、カップルにおすすめ人気の「雨の日の過ごし方」は、時間を気にせずイチャイチャして過ごすこと。

雨の日は外に出かけず家で過ごす時間が増えると、ゆっくりお互いと向き合う時間を作ることができて自分の知らない恋人の意外な一面を見つけるきっかけになるでしょう。

また、付き合ったばかりの2人なら距離感もグッと縮められるはず。

ベッドに横になっておしゃべりを楽しんだり、ソファでお互いの好きな映画や番組を鑑賞したり、家の中なら周囲の目を気にせず思う存分イチャイチャできるので、思う存分くっついて過ごすことができるはず。

おしゃれなインテリアで普段とは違うムードを作って、過ごすのもおすすめです。

雨の日の過ごし方②デリバリーでプチ贅沢をする

カップル 雨の日 出典:create.vista

次にご紹介する、みんながやってる絶対に退屈しない、カップルにおすすめ人気の「雨の日の過ごし方」は、デリバリーでプチ贅沢をすること。

雨の日は「濡れるのが嫌」という理由で外出が面倒になり、ご飯も家にある残り物で作れる簡素なものになりがち。そんな雨の日はフードデリバリーに頼ってみてはいかがでしょうか?

いつも混んでいて入れなかった人気のお店のメニューや普段は高くて手が出せない高級レストランのメニューなど、普段は食べることのできないメニューをデリバリーすることで、お家でも楽しく食事をして過ごせますよ。

雨の日の過ごし方③二人で協力してご飯を作る

カップル 雨の日 出典:123rf

次にご紹介する、みんながやってる絶対に退屈しない、カップルにおすすめ人気の「雨の日の過ごし方」は、二人で協力してご飯を作ること。

雨の日は自宅でゆっくり2人の時間を過ごせるため、料理にチャレンジしてみるのもおすすめです。

お家にある食材で作るのはもちろん、お家で完結する食事のフードデリバリーも登場しているので、買い出しにいけない雨の日は、そんなツールを使うのもおすすめです。2人で協力して料理を作ることで2人の仲がより深まるはずですよ。

また、料理をすることで同棲や結婚気分を味わえるため、雨の日のデートでも楽しい気分で過ごせますよ。

雨の日の過ごし方④早い時間からお酒を飲む

カップル 雨の日 出典:adobestock

次にご紹介する、みんながやってる絶対に退屈しない、カップルにおすすめ人気の「雨の日の過ごし方」は、早い時間からお酒を飲むこと。

お酒が好きなカップルは、雨の日のおうち時間でもお酒を飲むことが多いはず。雨の日の休日なら、お昼頃からお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?

自宅ではリラックスして過ごせるため、気兼ねなくお酒の味をたっぷり堪能できる他、酔っぱらってもすぐにベッドで横になれるので安心。

また、早い時間からお酒を飲むことで、お酒を飲むペースがゆっくりになりいつもより長めにお酒を楽しめますよ。

お酒の飲み比べができるものも多く販売されているので、天気予報で雨が降りそうなら早めに注文してしっかり冷やして楽しんでくださいね!

雨の日の過ごし方⑤部屋の模様替えをする

カップル 雨の日 出典:shutterstock

次にご紹介する、みんながやってる絶対に退屈しない、カップルにおすすめ人気の「雨の日の過ごし方」は、部屋の模様替えをすること。

雨の日の自宅デートはデート場所が見慣れている部屋だからこそ、新鮮さがなく退屈に感じてしまいがち。

家具の位置を変えたりカーテンを明るい色にしたりと、模様替えをすることで居心地の良いお部屋を作れて気分も明るくなります。

また、模様替えの配置センスは女性で移動させる力仕事は男性と、お互いの得意な部分をアピールできるので、特に男性から提案するのがおすすめの過ごし方ですよ。

1人暮らしで簡単に模様替えができない方は彼に手伝ってもらってアートを飾るのもおすすめです。

雨の日の過ごし方⑥次のデートプランを計画する

カップル 雨の日 出典:photoAC

次にご紹介する、みんながやってる絶対に退屈しない、カップルにおすすめ人気の「雨の日の過ごし方」は、次のデートプランを計画すること。

デートの予定が雨で潰れて気分が落ち込んだ時は、次のデートプランを計画するのがおすすめです。

次のデートで遊ぶ場所を決めたり連休の旅行の予定を立てたりと、普段とは違うデートプランを考えることで雨の日で憂鬱な気分を吹き飛ばし、ワクワクした気持ちになれることでしょう。

また、2人で決めたデートプランならデートの途中でどちらかが退屈することもなく、恋人との素敵な思い出も作れるはずです。

国内旅行はもちろん、海外旅行の計画もおすすめですよ。

沖縄旅行で絶対に行くべきおすすめ絶景観光スポット10選|カップル・家族・一人旅にも人気の景色はココ!
出典:Instagram 沖縄旅行で絶対に行くべきおすすめ絶景観光スポット 絶景に世界遺産にグルメなど日本屈指の観光県でもある沖縄県。海のほかにも、世界遺産の「首里城」「中城城跡」など琉球王国関連の遺跡の数々や本州では見られない大自然...
《札幌市編》北海道旅行のおすすめ人気観光スポット特集まとめ20選|みんなが行ったメジャーな場所から現地の人が集う穴場スポットまでご紹介
出典:北海道公式観光サイト 《札幌市編》北海道旅行のおすすめ人気観光スポット特集 国内旅行の目的地としても不動の人気を誇っている北海道。初めての北海道観光も家族旅行もデートや一人旅でも、北海道なら楽しめるおすすめスポットがたくさんあり...

雨の日の過ごし方⑦雨の音を聞きながら読書をする

カップル 雨の日 出典:stocky

次にご紹介する、みんながやってる絶対に退屈しない、カップルにおすすめ人気の「雨の日の過ごし方」は、雨の音を聞きながら読書をすること。

雨の音は周囲の雑音をかき消してくれるため、物事に集中したい時に雨の日は打ってつけです。

外に出かけるデートも良いですが、雨の日は自宅でリラックスしながら読書に集中するのもおすすめ。

読書は2人の間にコミュニケーションが生まれて仲が深まるきっかけになります。2人のおすすめの本を交換して読んだりするのも楽しいはずです。

雨の日の過ごし方⑧ネットでペアグッズを探す

カップル 雨の日 出典:adobe stock

次にご紹介する、みんながやってる絶対に退屈しない、カップルにおすすめ人気の「雨の日の過ごし方」は、ネットでペアグッズを探すこと。

雨の日は外にショッピングできずストレスを感じるかもしれませんが、ネットショッピングなら家でも買い物を楽しめますよね。

せっかく2人で過ごすなら、お揃いのアイテムを探してみましょう。

ネックレスやリングなどペアアクセサリー、Tシャツや靴などペアコーデアイテム、2人が部屋で使うコップやスリッパなど、ネットショッピングならたくさん探せて便利ですよ。

退屈な雨の日でもペアグッズを探すことで2人での楽しみが生まれる他、ペアグッズが届くまでの間のワクワク感も味わえます。

雨の日の過ごし方⑨ゲームセンターでワイワイ楽しむ

カップル 雨の日 出典:istockphoto

次にご紹介する、みんながやってる絶対に退屈しない、カップルにおすすめ人気の「雨の日の過ごし方」は、ゲームセンターでワイワイ楽しむこと。

お家でじっとしているのが退屈だと感じるカップルや雨の日でも多少の移動は苦ではないというカップルなら、ゲームセンターに出かけてみてはいかがでしょうか?

UFOキャッチャーで好きなぬいぐるみやお菓子をゲットしたり、シューティングゲームでストレス発散、プリクラを撮ってデートの思い出作りなど、ゲームセンターには様々な楽しみ方があるので雨の日でも退屈せずに過ごせます。

また、アクティブな友達や友達カップルを誘ってみんなで楽しむのも良いでしょう。

雨の日の過ごし方⑩ホテルでプチ旅行・ホカンス

カップル 雨の日 出典:星のやリゾート

次にご紹介する、みんながやってる絶対に退屈しない、カップルにおすすめ人気の「雨の日の過ごし方」は、ホテルでプチ旅行・ホカンスです。

雨の日の過ごし方はいつも自宅デートとなると、マンネリしてお互いに退屈してしまうはず。そんな時は、近場のビジネスホテルやホテルでプチ旅行ごっこを楽しみましょう。

大きなテレビで映画やドラマを楽しんだり、広いお風呂にゆっくり浸かったり、お部屋でお酒を飲んだりと、ホテルでのプチ旅行ごっこなら雨の日でも手軽に非日常感を味わえますよ。

おしゃれなホテルが増えているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【2024最新】おしゃれな関東ホテルおすすめ人気 7選|カップル記念日に喜ばれる東京宿泊ホテルまとめ
出典:Relux カップル記念日に喜ばれる宿泊ホテル特集 記念日や誕生日などの大切な日・特別な日は、関東・東京のホテルステイがおすすめです。せっかくならテンションの上がるラグジュアリーなホテルをサプライズで予約して泊まってみませんか? ...

憂鬱な気分になりがちな雨の日も楽しく過ごそう!

カップル 雨の日 出典:istockphoto

今回は、みんながやってる絶対に退屈しない、カップルにおすすめ人気の「雨の日の過ごし方」をご紹介しました。

気になる楽しみ方や過ごし方は見つかりましたか?

自宅だからこそできることを見つけたり、インドアな趣味を楽しんだりと、充実した一日を過ごす方法はたくさんあります。

ぜひこちらの記事を参考に、憂鬱な気分になりがちな雨の日も楽しく過ごしましょう。

コメント