《2024最新》おすすめ人気ハンドブレンダー10選|できることが多いマルチブレンダーや初心者でも使いやすいブランドまでご紹介

インテリア・雑貨
出典:instagram https://www.instagram.com/p/Ces4N1IIDiz/?utm_source=ig_web_copy_link

出典:instagram

《最新》おすすめ人気ハンドブレンダー特集まとめ

ハンドブレンダーとは、食材をきざんだりつぶしたりマルチに活躍してくれるキッチンアイテム。機能としてはミキサーやフードプロセッサーと同じですが、ハンドブレンダーは鍋などの中に入れられるため、ちょっとした調理にも効率よく使えるのがポイントです。

また、結婚祝いや出産祝いにもプレゼントギフトとして贈ると喜ばれるアイテムとしてもおすすめです。

そこで今回は、できることが多いマルチブレンダーや初心者でも使いやすいブランドなど、おすすめ人気のハンドブレンダーをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ人気ハンドブレンダー10選

①【Panasonic】ハンドブレンダーMX-S302

出典:Panasonic

最初にご紹介する、おすすめ人気のハンドブレンダーは、Panasonic(パナソニック)のハンドブレンダーMX-S302です。

パナソニックの「ハンドブレンダー」は2枚の鋭い刃が特徴的。ダブルアクションスイッチと呼ばれるロック機能付きで、ロック解除ボタンを押しながら運転ボタンを押すことで刃が回転します。

パワフルかつスムーズに操作できて、手入れもしやすいこの商品は、毎日のごはん作りや特別な日に凝った料理を作りたいときにも活躍。料理初心者でも使いやすく、料理のレパートリーを増やせて献立が豊かになるアイテムです。

②【BRAUN】マルチクイック9 ハンドブレンダー


次にご紹介する、おすすめ人気のハンドブレンダーは、BRAUN(ブラウン)のマルチクイック9 ハンドブレンダーMQ9145XSです。

デロンギが発売しているハンドブレンダーで、アイモードと呼ばれる、刃の回転スピードを調節できる機能を搭載。また、マルチクイック9というシリーズは、アタッチメントの組み合わせが多種多様で、自分が行いたい作業に応じてセット組みを選びやすいのが特徴です。

ボタンを指で押し込むのに疲れたり、長時間握って手が疲れたりすることもないので、ハンドブレンダー初心者にもおすすめのアイテムです。

③【cuisinart】スリム&ライト マルチハンドブレンダー

次にご紹介する、おすすめ人気のハンドブレンダーは、cuisinart(クイジナート)のスリム&ライト マルチハンドブレンダーRHB-100Jです。

充電式のコードレスタイプのハンドブレンダーで、2時間の満充電、最長12分使用できます。

別売りのチョッパーを使えば、面倒な野菜のみじん切り、肉のミンチ、魚のすり身、ナッツやハーブを細かくするのもあっという間に出来、下ごしらえが短時間で完了できます。

専用カップを使って生クリーム200mlなら1分30秒で泡立てが完了します。卵白(メレンゲ)は最大3個分を2分30秒で作れます。料理好きはもちろん、スイーツを作るのが好きな方にもおすすめのアイテムです。

④【TESCOM】テスコム コードレス スティックブレンダー

出典:おためし新商品

次にご紹介する、おすすめ人気のハンドブレンダーは、TESCOM(テスコム)のコードレス スティックブレンダーTHMX600です。

コードレスで使用可能なで、コンセントの場所を気にせずに使用できます。

ブレンダーアタッチメントのガードや刃はツルツルとしていて、汚れが付着しづらく、水を当てれば大半の汚れが流れ落るので、ずぼらさんにもおすすめのアイテム。刃の取り外しはできませんが、ガードと刃の間は広いため、水で落ち切らなかった汚れはスポンジを使って落とせます。
スープ、ソース、肉料理、魚料理、ご飯もの、デザートなどのレシピ本も付いているので、毎日の献立にも活躍してくれます。

⑤【dretec】ドリテック ハンド ブレンダー

出典:YouTube

次にご紹介する、おすすめ人気のハンドブレンダーは、dretec(ドリテック)のハンドブレンダーHM-803です。

ドリテックの「ハンドブレンダー」はアタッチメントが付属しておらず、つぶす・混ぜる作業のみができる商品。刃の速度は2段階で調節できます。

刃が小さいうえ2枚と少ないため、ガードの奥までスポンジで洗いやすいのはメリット。健康のためにオリジナルスムージーをつくったり、好みの味のドレッシングづくりなど時間と手間がかかる料理もお家でパパっとできます。

スティックタイプで持ちやすく、軽く押しつぶすようにするだけなので女性も簡単。離乳食づくりのお母さんやプレゼントにもおすすめです。

⑥【アイリスオーヤマ】ハンドブレンダー


次にご紹介する、おすすめ人気のハンドブレンダーは、アイリスオーヤマのハンドブレンダーIHB-SC501です。

アイリスオーヤマの「ハンドブレンダー」は、刃の回転スピードを無段階で調節可能。電源ボタンとスタートボタンを同時に押すことで刃が回転します。

1台3役でマルチに活躍し、いつもの料理を時短で美味しく仕上がります。お肉や玉ねぎのみじん切り、ホイップクリーム、スムージーや離乳食などの手がかかる料理も簡単・手軽に作れます。

⑦【BRAUN】マルチクイック5 ハンドブレンダーMQ535


次にご紹介する、おすすめ人気のハンドブレンダーは、BRAUN(ブラウン)のマルチクイック5 ハンドブレンダーMQ535です。

デロンギが販売する「マルチクイック5 ハンドブレンダー」は、低速と高速の2段階で刃の回転スピードを調節可能。本体重量は約0.7kgで、ブラウンシリーズのハンドブレンダーのなかでも軽量。デイリーに使いこなせる1台4役のスタンダードモデルのハンドブレンダーです。

グリップはくびれているうえシリコン製なので、手にフィットして握りやすいのがメリット。とてもパワフルで、操作時には下に吸い付けられるような感覚すらありました。スピーディに攪拌したい人にもぴったりのアイテムです。

⑧【BAMIX】バーミックスM300 ベーシック


次にご紹介する、おすすめ人気のハンドブレンダーは、チェリーテラスの「bamix(バーミックス) のM300 ベーシック」です。

一台でブレンダー・ホイッパー・チョッパーの3役だけでなく、液体を混ぜ合わせたり乾燥した材料を粉砕できたり、毎日の料理に多用途に活躍してくれます。毎朝のジュース、スムージー、ポタージュ、自家製のマヨネーズやドレッシングなどはもちろん、さらにごまをたっぷり使ったメニューや自家製ふりかけなど。毎日のおかずにお弁当などに、手間と時間を節約したい方、レパートリーを増やしたい方におすすめのアイテムです。
本体先端の小さな刃をつけ替えることでさまざまな用途で使用可能。

ボタンは小さめなものの柔らかくて押しやすいので、長押ししても指が疲れにくいのもポイントです。毎日ハンドブレンダーを使ってごはんの準備を楽にしたい人におすすめですよ。

⑨【T-fal】ティファール「ベビーマルチ」HB65H8JP


次にご紹介する、おすすめ人気のハンドブレンダーは、T-fal(ティファール)の「ベビーマルチ」HB65H8JPです。

「離乳食作り」、「つぶす・混ぜる」、「切る・刻む」、「泡立て」が可能な、1台6役のハンドブレンダーで、出産や結婚祝いなどに喜ばれるおすすめのキッチングッズです。

離乳食初期~完了期まで、月齢に合わせた離乳食づくりが可能です。

⑩【Vitantonio】ハンドブレンダーVHB-20


次にご紹介する、おすすめ人気のハンドブレンダーは、ゼリックコーポレーションのVitantonio(ビタントニオ)のハンドブレンダーVHB-20です。

ブレンダーの刃とウィスク(泡立て用のパーツ)を本体から取り外せる商品なので、収納スペースがあまりない方にもおすすめ。

本体は軽いうえに、スイッチは少ない力で押せるので、力がない方も安心して使用できるアイテムです。

家事が楽になるハンドブレンダーをキッチングッズにゲット!

今回は、できることが多いマルチブレンダーや初心者でも使いやすいブランドなど、おすすめ人気のハンドブレンダーをご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

家事を時短にしてくれる、使いやすいハンドブレンダーばかりです。離乳食にも活躍してくれるキッチンアイテムなので、一台持っておくととても家事が楽になること間違いなし。ぜひこちらを参考に、マルチなハンドブレンダーをキッチングッズに取り入れてみてくださいね。

コメント