男性の運気を上げる「あげまん女性」の特徴 10選|男性が絶対に付き合いたい女性のタイプとは
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

男性の運気を上げる「あげまん女性」の特徴 10選|男性が絶対に付き合いたい女性のタイプとは


男性が絶対に付き合いたい「あげまん女性」とは?

あげまん女性とは…付き合っている男性の運気をあげ、社会的な成功へと導く女性のこと。「内助の功」と表現されることもあります。つまり、男性を頑張らせることが出来る女性です。今では、運気だけでなく男性をどのように支えていくかも重視されています。

そこで今回は、男性が絶対に付き合いたい、「あげまん女性」の特徴をご紹介します。

あなたはいくつ当てはまりますか?早速チェックしていきましょう!

男性の運気を上げる「あげまん女性」の特徴 10選

①常に笑顔を絶やさない


出典:pintarest

人間誰しも調子が出ない時や思い通りに行かない時は落ち込みやすくなるものです。でも、あげまん女子はどんな時も笑顔を絶やしません。「 笑う門には福来たる」という諺があるように、常にニコニコ笑顔な女性は幸運を引き寄せるのです。

笑顔の女性があげまんであることには、科学的根拠があります。笑顔の女性の周りは和やかムードで楽しい雰囲気になりますよね。人は笑顔でいるだけで明るく楽しい気持ちになる構造になっているのです。

秘密は、人の感情を読み取って共感する脳のミラーニューロンという細胞にあります。相手が笑顔でいたら、自分の気持ちも明るく楽しくなります。つまり、あげまん女性は同性からも異性からも好かれる存在であるということ。

逆に、男性には好かれるけど、女性には好かれない女性の場合、実は「さげまん」(あげまんの反対)の可能性があるかもしれません。

②ポジティブ思考


出典:pintarest

あげまん女性は、基本的にどんなことでもポジティブに考えることができます。愚痴を吐くこともあまりありません。元気で前向き、最高の才能です。「一緒にいると明るい気持ちになる」と言われる人は、あげまん女性確定。

あげまん女性のエピソードを一つ紹介します。
あげまん女性の家でホームパーティーをしていた時、ある女性が床にジュースをこぼしてしまいました。普通なら「最悪…」とか「掃除して…」と思うところ、あげまん女性は「ついでに床の汚れも取れちゃうし、まっいいか!」と明るくサラッと言い出したんです。パーティーも楽しい雰囲気のまま素敵な思い出になりました。

まさにポジティブ思考。喧嘩したときなどにネチネチしてこないし、ポジティブに考えてくれるからメンヘラになることもない。男性だけでなく、女性からもモテる女の子ですよね。

ポジティブ思考のあげまん女性は、彼氏や夫に何か悪いことが起きたときもポジティブ。時に脳天気にもなります。逆境に立たされた男性陣を励まし、「なんとかなる!」と男性がもう一踏ん張りできる一言をかけてくれる最高の女性です。

③自分に自信がある


出典:pintarest

あげまん女性は、自己否定しません。もちろん、自己中でもありません。等身大の自分を受け入れ、周りの人も受け入れます。

「私は大丈夫。」と常に自分に言い聞かせているため、グチグチ、グダグダと女の子特有の愚痴を聞かされることはありません。

逆に「どうせ私なんか…」と自分に自信のない女の子は、「さげまん女子」かもしれません。あなたの運気が下がるために要注意。

④聞き上手


出典:pintarest

あげまん女性は、とっても聞き上手。相手に気持ち良く話してもらうのが、めちゃくちゃ上手くニコニコして楽しそうに話しを聞きます。

「へぇー!そんなことあったんだ!大変だったね!」「え!もっと詳しく教えて!」

など言われたら気分良いですよね。何でも話そう!頑張ろう!って思えます。自分の感情を込めてリアクションしてくたり、話し相手に同調したりしてくれます。話してて楽しい聞き上手の女性はあげまん女性認定。

⑤一途で積極的に愛を注ぐ


出典:pintarest

あげまん女性は、受け身ではありません。

男性からの気持ちを受け入れる器はもちろんありますが、それ以上に男性にエネルギーを与える存在です。カラッとした「好き!」を届ける爽やかで前向きな愛を持っています。

あげまん女性はとにかく一途で、積極的な愛情を注ぐため男性に自信がついていきます。結果的に男性が仕事に集中できたり、新たなチャレンジをするエネルギーを生み出していくでしょう。

⑥芯が強い


出典:pintarest

芯が強い女性は、自分への自信があり、簡単にネガティブになりません。

マイナス思考の女性は、男性の運気を引っ張ります。 芯の強い女性は、笑顔も素敵。心の底からの素敵な笑顔で一緒にいる男性に運気を引き寄せてくれます。

芯が強い女性は男性をしっかり引っ張ってくれます。また自分自身が進路を選択する時や何か大きな決断をする時、周りの意見に流されることはありません。

もちろん、我が強いとは違います。周りの人からのアドバイスを素直に受け取りつつ、最終的に自分の芯に従って決定を下しているということ。周りの意見に流されず自分の意志で物事を決められる自立した女性は素敵な人生を送れそうですよね。

⑦とにかく素直


出典:pintarest

あげまん女性は、ご飯を本当に美味しそうに食べたり、プレゼントを貰ったら素直に喜んだり、デートの帰り際には「今日は本当に楽しかった!」と笑顔で可愛く素直に感情を表してくれます。男性としても「また一緒に出かけたい!」とか「もっと楽しませたい!」と自然に思えるでしょう。

余計な意地やプライドを持たずに、自分の気持ちを伝えてくれる女性は、男性から見ても素敵。「好き」という気持ちをストレートに伝えてくれる女性は、元気にしてくれる存在なのです。

⑧“さしすせそ”以上の褒め言葉を言える


出典:pintarest

  • 「さすが!」
  • 「しらなかった!」
  • 「すごい!」
  • 「センスいいね!」
  • 「そうなんですか!」

と女の子の代表的なリアクション“さしすせそ”。合コンやパーティーなどで初対面の場合や、男性を褒めるときに使うと効果的と言われます。

しかし、あげまん女性はさらに上級者の褒め方ができちゃいます。

  • 「この前★くんが◯◯していてすごく優しいと思った!」
  • 「今まで近くで見てきて◯◯な大変なこともあったけど、本当に頑張っててすごい!」

など、男性の細かい行動までキチンと把握した上で、ピンポイントで男性を褒めます。ピンポイントで褒められたら男性も本気で頑張れますよね。

⑨友人にあげまんが多い


出典:pintarest

あげまんの女性は、上記8つのあげまん女性の特徴をもった「女性の友人」が多いでしょう。変な男ばかりを引き寄せるマイナスのエネルギーに満ちた人間関係の中におらず、友人に晴れやかで心根の素晴らしい女性を持っています。やはり、類は友を呼ぶのでしょうか。

ポジティブなエネルギーが友人にいい影響を与え、男性にいい影響を与えていくのです。

⑩男性に見返りを求めない


出典:pintarest

男性に見返りを求めない強さを持っているのがあげまん女性の大きな特徴です。

好きな異性に尽くせば尽くすほど、相手からの見返りを求めてしまうのが人間の性ですが、その理論を覆すのがあげまんです。あげまんは、自分が相手にしてあげたことは綺麗サッパリ忘れるのです。逆に相手からして貰ったことは、昨日のことのように覚えているのです。だから、いつでも最上級の“ありがとう”の言葉を伝えられるのでしょう。まさにGive and TakeよりもGive and Giveの精神ですね。

あげまん女性を目指そう!

今回は、男性が絶対に付き合いたい、「あげまん女性」の特徴をご紹介しました。

あなたはいくつ当てはまりましたか?

あげまん女性とは、疑いの心や不安をなくし、パートナーを心から信じられる人なのかもしれません。男性は、自分を信じてくれる女性を幸せにしたいというのがモチベーションになり、また頑張れるのではないでしょうか。ぜひこちらを参考に、あげまん女性を目指してくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US