石原さとみ髪型特集【2024最新】話題のショートカットからメイクのやり方とは

石原さとみ 髪型 ヘア
出典:pintarest https://www.pinterest.jp/search/pins/?rs=ac&len=2&q=%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%BF&eq=%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%BF&etslf=4340
石原さとみ 髪型

出典:pintarest

《2024年最新》石原さとみの可愛い髪型特集!話題のショートカットのオーダー方法やメイク方法など

結婚・妊娠・出産・ドラマ女優復帰など、話題が常に集まる石原さとみさん。2020年10月1日に結婚を発表したことで、「結婚相手は誰なのか?」と大きな話題になりましたね。旦那さんは創価高校時代の同級生が紹介したのではないかと言われており、石原さとみさんご本人は、周囲に「普通のサラリーマン」と話しているよう。しかしその実態は、アメリカの投資銀行、ゴールドマンサックスに勤める「GS社員」で、超エリートなんだとか。
映画『ミッシング』完成披露試写会が4月16日(火)に都内劇場にて行われ、出演する石原さとみ、中村倫也、青木崇高らが登壇し、7年越しの主演映画完成に感極まり涙を浮かべる場面もありました。

そんな仕事も私生活も順調な石原さとみさんの髪型やファッション・メイクは、常に女性達から注目を集めています。最近ではショートヘアになり、「なぜ?」との声も多いですが、2021年5月にさいたま市・彩の国さいたま芸術劇場で行われたシェイクスピア舞台『終わりよければすべてよし』のために初のショートヘアにされたそう。

石原さとみさんご本人のインタビューで、「より中身に近づいた」と答えており、魅力がさらに高まっています。また、3年ぶりに連続ドラマに復帰、「Dr.コトー診療所」の脚本・吉田紀子さんが紡ぐ“20年の時をかけるサスペンス×ラブストーリー”「Destiny」で初の検事役に挑むことも話題になっています。

今回は、そんな石原さとみさんの可愛い髪型や、ドラマでも話題の石原さとみさん風の髪型になれる美容院でのオーダー方法からメイク方法まで詳しくご紹介いたします!ぜひヘアスタイルやメイクの参考にしてみてください♪

石原さとみさんのプロフィールをチェック

▶名前:石原さとみ  本名:石神国子

▶職業:女優

▶生年月日:1986年12月24日 (年齢 37歳)

▶出生地:東京都

▶身長:157cm

▶ホリプロオフィシャルサイト:https://www.horipro.co.jp/ishiharasatomi/

経歴:2002年に開催された第27回ホリプロタレントスカウトキャラバンの「ピュアガール2002」でグランプリ受賞して芸能界デビュー。その後、数多くの映画やドラマに出演するなど大活躍。2020年に結婚を発表した際には「さとみロス」として大きな話題になりました。

石原さとみさんの髪型を長さ別でご紹介

石原さとみ 髪型

出典:pintarest

石原さとみさんのこれまでの髪型を見てみると、鉄板のロングからキュートなミディアム、最近のショートまでパターンはさまざま。

ここからは、石原さとみさんのこれまでの可愛い髪型をレングス(髪の長さ)別にインスタからご紹介します。ぜひ自分のお気に入りのイメージや長さの髪型を見つけてくださいね!

 

石原さとみさんの髪型をインスタからご紹介|ロング

石原さとみ 髪型 ロング

出典:candy

ドラマ・映画・CM・舞台での女優業から、雑誌でのモデル業など、幅広い活躍をみせる石原さとみさん。一番印象が強いのは、石原さとみさんの可愛さと美しさがより引き立つロングヘアではないでしょうか?

石原さとみ 髪型 ロング

出典:Instagram

こちらは、世界最高峰のジュエリー&ウォッチブランドで、「キング・オブ・ダイヤモンド」と称される「Harry Winston(ハリー・ウィンストン)」の名古屋店オープニングセレモニーイベントにスペシャルゲストとして参加した石原さとみさんのロングヘアです。

この日、石原さんは約43ctのダイヤモンドを使用したプリンセス・ネックレスなど、総額1億9千万円相当のジュエリーなどを身につけ登場。その重厚感に「手が震えるくらい緊張しています。ダイヤモンドの反射で、自分もキラキラしていると思うほど高貴な気持ちになりました」と大興奮。メディアから注目を集めました。

石原さとみ 髪型 ロング

出典:MANTANWEB

東京・新宿の歌舞伎町で行われた映画「シン・ゴジラ」(庵野秀明総監督)のワールドプレミアレッドカーペットセレモニーの“ゴジラロード”レッドカーペットに黒の肩出しロングドレスで登場した石原さとみさんのロングヘアです。「セントラルロード」から「ゴジラロード」に命名された新宿東宝ビルの前の通りに設置されたレッドカーペットを共演者らと歩き、イベントを盛り上げました。

「シン・ゴジラ」は、庵野さんが脚本と総監督、「進撃の巨人」などの樋口真嗣さんが監督・特技監督を務める、日本で12年ぶりに製作される「ゴジラ」。この日は石原さんのほか、主演の長谷川博己さん、竹野内豊さん、高良健吾さん、市川実日子さん、松尾諭さん、大杉漣さん、塚本晋也さん、庵野総監督らも登場しました。

石原さとみ 髪型 ロング

出典:Instagram

こちらは、主演・石原さとみ×綾野剛ドラマとして話題になった『恋はDeepに』での石原さとみさん。脚本は「おっさんずラブ」「私の家政夫ナギサさん」などの徳尾浩司氏が担当したことでも注目されたが、10話完結が主流である昨今に9話で完結のため、打ち切り説が浮上。視聴率低迷が原因では?と騒がれました。石原さんのコロナ感染で撮影スケジュールが組めなかったなど、憶測を呼びましたが、スペシャルドラマが放送されたことで実質10話で完結。

石原さとみ 髪型 ロング

出典:Instagram

こちらは、雑誌「Ginger」の表紙撮影での石原さんのロングヘアです。

全体に緩いパーマをあててオレンジ味のあるハイカラーが赤いオールインワンとの相性抜群。こちらのショットは、幻の表紙カットとも呼ばれています。

石原さとみ 髪型 ロング

出典:baila

こちらは、雑誌「BAILA」の表紙撮影に参加した石原さとみさんのロングヘアです。雑誌撮影でのインタビューでは、メイクのこだわりや普段から取り入れているトレーニングなどについて話していました。

石原さんは、『TOKIOカケル』に出演した際、映画『レ・ミゼラブル』(2012)に出演したアン・ハサウェイのようなベリーショートにしたいと吐露したことも話題を集めました。

石原さとみ 髪型 ロング

出典:Instagram

ロングヘアは、女性らしさが感じられる髪型で、石原さとみさんの透明感がより引き立ちますね。

石原さとみ 髪型 ロング

出典:real sound

こちらは、TBSテレビ 火曜ドラマ「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」の主演の石原さんの髪型です。フレンチレストランを舞台に、風変わりな女性オーナーと、彼女に振り回される従業員たちの姿を描く“至極のフレンチレストランコメディー”。福士蒼汰、志尊 淳、舘 ひろし、岸部一徳さんら有名俳優が集結したことでも話題に。

失恋ショコラティエ

石原さとみ 髪型 ロング

出典:CINEMAS

こちらは、永野芽郁×田中圭×石原さとみが出演の映画『そして、バトンは渡された』での石原さとみさんの髪型です。

石原さとみさんと田中圭さんが因縁の再共演した作品。2人は別作品「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」の撮影で、石原さんが二日酔いの田中さんにガチギレ。“マジギレ事件”と報じられたこともある仲。〝因縁〟の再共演で、撮影中は田中さんの背筋が緊張感からかピン!と伸びていたそうです。

こちらは、綾野剛さんと初共演した、日本テレビ水曜ドラマ『恋はDeepに』の石原さとみさんのロングヘアの髪型です。

石原さんと綾野さんのポスター撮影時のワンシーンをドラマ発信のSNSでアップされたときには、「石原さとみさんからの積極的なボディタッチに、耐えられる人は絶対いない!」「コレされて耐えれる奴おる?」「もし自分が、綾野剛さんだったら、確実にノックアウトされてる」などコメントが殺到し話題を集めました。

こちらはロキソニンSシリーズのCMでのCMキャラクター石原さとみさんのロングヘア髪型です。

ストレートのロングヘアで、トーンは比べのブラウンにカラーしています。上品な髪型に仕上げていますね。

こちらは、果汁グミのCMに出演したい石原さとみさんの髪型です。6トーンくらいのブラウンのヘアカラーで外巻きにコテで巻いています。

歴代の果汁グミCMには、石田ゆり子、井上真央、相沢紗世、木下優樹菜、トリンドル玲奈、ガチャピンとムックが出演しています。

石原さとみさんの髪型をインスタからご紹介|ミディアム

石原さとみ 髪型 ミディアム

出典:Youtube

5→9〜私に恋したお坊さん〜に出演した石原さとみさんのインタビュー動画での髪型です。

同ドラマ主演の山下智久さんとは、結婚を見据えた交際・同棲をしていたことでも話題を集めました。

石原さとみ 髪型 ミディアム

出典:pintarest

石原さとみさんといえば、共演NGが多いことでも有名です。こちらのドラマでも共演した紗栄子さんとは、不仲説も過去に取り上げられていて、バトルが勃発していると何度も報道されていましたが、ドラマ撮影でクランクアップした後もプライベートで会っているそうです。冷戦か?との噂もされています。

キュートで元気な印象が増すミディアムヘア。ウェーブにするとよりフェミニンに、ストレートだと大人っぽい印象になりますね。

石原さとみさんの髪型をインスタからご紹介|ボブ

ボブになるとよりカジュアルな雰囲気に♪ 石原さとみさんらしいヘルシーな印象が引き立ちますね。

石原さとみさんの髪型をインスタからご紹介|ショート

2021年に入ってご自身初のショートヘアにイメチェンされたと話題になりました。自慢のロングヘアから30センチもカットされたよう!

大人の魅力あふれる真の強さを感じられる髪型は、インタビューでも話されていたように、飾らない性格により近づいたようなありのままの雰囲気を感じます。

石原さとみさんの髪型をインスタからご紹介|ドラマ役

続いては、石原さとみさん出演のドラマから髪型をご紹介します!

失恋ショコラティエ

石原さとみさんといえば、有名作品『失恋ショコラティエ』で「吉岡紗絵子」役を演じ、そのあざとさと可愛さで世間の注目を集めましたよね。

重めの前髪にくるんと可愛らしいワンカールやふわふわの巻髪は、石原さとみさんの魅力を存分に引き出していました。

アンナチュラル

『アンナチュラル』(UNNATURAL)は、2018年1月12日から3月16日までTBSテレビ系「金曜ドラマ」で放送されたテレビドラマ。脚本の野木亜紀子さんによるオリジナル作品で、主演の石原さとみさんは、法医解剖医を演じました。

結べる長さの長めのボブも石原さとみさんによくお似合いでしたね。意志の強さを感じられる髪型です。

高嶺の花

『高嶺の花』(たかねのはな)は、2018年7月から、日本テレビ系の「水曜ドラマ」枠で放送されたテレビドラマ。主演の石原さとみさんは、天才華道家を演じました。

ミディアムくらいの長さで自然なダウンヘアや華やかな巻き髪など、さまざまヘアアレンジが印象的でしたね。華道家らしいアップスタイルが石原さとみさんの美しさをより引き出してくれています。

 

石原さとみさんの可愛髪型が話題の映画・ドラマでは、石原さとみさんのメイクやファッションも注目されました。

石原さとみさんの髪型をインスタからご紹介|CM

続いては、石原さとみさん出演のCMから髪型をご紹介します!

花王 フレアフレグランス 「香りでフレフレ!」篇

花王株式会社の柔軟剤「フレア フレグランス」(柔軟仕上げ剤)のTVCMに出演した石原さとみさんです。

すっきりとしたショートヘアで、薄く短めのシースルーバングが可愛いですね♪

「ずばり、OCN!」登場篇

NTTコミュニケーションズ株式会社が運営するプロバイダーサービス「OCN」に新イメージキャラクターとして就任した女優の石原さとみさん。

新TV-CM「ずばり、OCN!」では、破壊力抜群の全力困り顔を公開したと話題になりました。センター分けもよくお似合いです。

石原さとみさんの髪型をインスタからご紹介|話題・人気の最新ヘア

ここでは石原さとみさんの最新髪型を集めてみました。気取らないナチュラルな雰囲気がとっても素敵ですね!

石原さとみ 髪型
出典:https://www.cinemacafe.net/

2024年4月16日(火)に都内劇場にて行われた石原さとみさんの7年越しの主演映画「ミッシング」完成披露試写会での写真です。
かなりさっぱりしたショートでとてもお似合いですね。

 

石原さとみさん風の髪型を美容院でオーダーするポイント

出典:ホリプロ

ここからは、石原さとみさん風の髪型(ショートカット)をオーダーするポイントをご紹介します。

石原さとみさんの髪型はショートカットですが、厳密なスタイルの名前は「ショートボブ」です。ぜひ下記のポイントを美容師さんに伝えてみてください!

①髪の長さは首の真ん中、横は耳下、グラデーション

②顔まわりは前髪横の髪につなげ、前下がりのライン

③前髪は目より少し上、おでこが透けるくらい量は少ない

④髪色は9〜10レベルのアッシュ、グレー系のヘアカラー

髪色や量感の調整などは、髪質やダメージ具合などに左右されるので、担当の美容師さんと相談しながら決めていくのがおすすめ◎

石原さとみさんは髪が短くなったことによって「朝の支度がすごく早くなった!」といっています。風呂上がりのドライヤーも早くなるので、髪が多い人にもおすすめですよ!

【番外編】石原さとみさん風メイク方法

石原さとみさんは、「女性が憧れるなりたい顔の芸能人ランキング」でも第一位に選ばれるほど人気の女性です。ぽってり唇が特徴的ですが、メイクで近づくのにはコツがありますよ!

ここからは、そんな魅力的で可愛い石原さとみさんになるためのメイク方法をご紹介します。ポイントは以下の3点です。

①涙袋にブラウン系のアイシャドウを入れる

②眉山のないライン細めのアーチ眉

③もっちり肌に見せるハイライトの入れ場所

詳しくはざわちんさんのメイク動画をチェックしてみてくださいね!

ものまねメイク【石原さとみ風メイク】

石原さとみさん風メイクのポイントは分かりましたか?以下が動画で使用していたアイテムです。ぜひメイクの参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

色んなメイクの石原さとみさんをインスタからピックアップ

ここからは、インスタからさまざまなメイクイメージの可愛い石原さとみさんを集めてみました♪ あなたの好きな石原さとみさんはどれですか?

石原さとみさんの可愛い髪形やメイクに挑戦してみて

石原さとみ 髪型

出典:pintarest

今回は、石原さとみさんの可愛い髪型や、石原さとみさん風の髪型になれる美容院でのオーダー方法からメイク方法まで詳しくご紹介しました。いかがでしたか?

この春に出産予定で母になる石原さとみさんの魅力は、さらに増していくでしょう♪

とっても可愛く魅力的な石原さとみさんの髪型はシンプルだからこそ、マネしやすくて可愛いんです!ヘアアレンジやメイクも一緒に参考にして、さらにぐっと可愛くなっちゃいましょう♡

《2022最新》石原さとみのメイク特集|愛用コスメからスキンケア・美容法までご紹介
出典:LAURIER PRESS 《2022最新》石原さとみのメイク特集|愛用コスメからスキンケア・美容法までご紹介 タレント、女優として多くの映画、ドラマ、舞台、CM、テレビ番組で幅広く活躍してきた石原さとみさん。 2020...

コメント