30代におすすめのBBクリーム人気ランキング10選|プチプラ・デパコス・韓国コスメから幅広くご紹介!
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

30代におすすめのBBクリーム人気ランキング10選|プチプラ・デパコス・韓国コスメから幅広くご紹介!


手軽にきれいになれるBBクリームの魅力に迫る!

少ないステップできれいになれる、BBクリームは、便利なアイテムとして幅広い年齢層に支持されています。

そこで今回は、そもそもBBクリームとは何なのか?、CCクリームとの違いは?、BBクリームの選び方や30代におすすめの人気商品など、BBクリームの魅力に迫ります!

まだ使ったことがない方も、自分に合ったBBクリームを見つけたい方もぜひ参考にしてみてください♪

目次

BBクリームとは?

出典:istockphoto

BBクリームの「BB」とは「Blemish Balm」の略で、「傷を補うバーム」という意味があり、もともとは肌の炎症を抑えて赤みをカバーするクリームとして開発されたアイテムです。

美容液・保湿クリーム・日焼け止め・化粧下地・ファンデーションとこれひとつで様々な役割りを果たしてくれますよ!

BBクリームが人気の理由とは?

出典:istockphoto

次に、BBクリームが人気の理由を細かくご紹介します。

肌に優しい

弱ったお肌を保護するために作られたBBクリームは、ファンデーションに比べ、肌負担が少ないのが特徴です。メイクを落とした後に感じる肌の疲れを軽減できるので、お肌に優しいベースメイクをしたい人にはおすすめのアイテムと言えそうです。

カバー力に優れている

お肌に優しいけれどカバー力がない!では困りますよね。BBクリームはカバー力にも優れているため、シミやニキビ跡、年齢を重ねた肌の悩みを上手にフォローし、美肌に導いてくれます。

時短が叶う

化粧水で肌を整えたら、BBクリーム塗り、必要であればフェイスパウダーをふわりと薄く重ねればベースメイクが完成。美容液や化粧下地、コンシーラーなどの工程を省くことができるので、朝のメイク時間をぐっと短縮することができます。

CCクリームとの違いとは?

出典:istockphoto

BBクリームとCCクリームは名前が似ているので、何がどう違うのかわからないと思われがちです。CCクリームのCCは「Color&Control」の略と言われています。カラーとコントロール、つまり肌色の色味を補正しながら美容ケアをするクリームで、BBクリームよりも薄付きでナチュラルな仕上がりなのが特徴です。

BBクリームの選び方

出典:istockphoto

次に、BBクリームの選び方についてご紹介します。

色味はドラッグストアやデパートなど店頭で確認すると◎

BBクリームはファンデーションよりも色の種類が少ないものが多いので、色選びには注意が必要です。肌に乗せてみると、テスターとは違う印象を受けることも多いので実際に試してから買うのが安心です。リピートのものは問題ありませんが、初めて買う色は手の甲で実際に試してから購入すると良いでしょう。

肌質に合うものを選ぶ

BBクリームのなかでも質感や仕上がりに差があります。乾燥肌の人は美容成分の入っているしっとり質感のものを、油性肌の人はさらっとしていて伸びがいいものを選ぶと◎

肌に優しいアイテムであっても、肌に合わないものを使うとニキビができたり乾燥してしまったりなど、肌トラブルを引き起こす原因になることもあるので注意しましょう。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US