【最新】金木犀の人気おすすめ香水10選|キンモクセイが香る人気のパフュームやボディミストまで

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング


出典:PR TIMES

【人気】キンモクセイが香るおすすめ香水特集まとめ

秋の風物詩、金木犀(キンモクセイ)は、独特な芳香を持つことから、香水にも用いられる人気の香りです。

男性からも女性からも人気の金木犀の香り。しかし、「とことんリアルな金木犀の香り」「フルーティーさが強いもの」「ティーやムスクなどのアクセントが効いているもの」など、香水によっても香りの系統が変わってきます。

自分が欲しい金木犀の香水はどんな香りか?と言うことを踏まえて「お気に入り」を探してみるのが、理想の金木犀の香水に出会うコツです。

そこで今回は、金木犀の人気おすすめ香水を厳選して紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【最新】金木犀の人気おすすめ香水10選

【SHIRO】キンモクセイオードパルファン

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHIRO(@shiro_japan)がシェアした投稿


最初にご紹介する金木犀の人気おすすめ香水は、SHIRO(シロ)のキンモクセイオードパルファンです。

大人気で、店舗では即完売のアイテムで、果実を思わせるフルーティさと上品な甘さの中に、ほんのり洋酒のようなアクセントを感じる香りです。

時間とともに移ろい、華やかに広がるフレッシュな香りをお楽しみください。

【AUX PARADIS】#07 Osmanthus 〔オスマンサス〕


次にご紹介する金木犀の人気おすすめ香水は、AUX PARADIS(オゥパラディ)の#07 Osmanthus 〔オスマンサス〕です。

ノスタルジックなキンモクセイの甘く、ナチュラルな香りが特徴で、どこからともなく漂うノスタルジックな金木犀の温もりを感じる甘い芳香。短い期間で散ってしまう花はいち早く冬を告げる優しさに満ちた金色の雪。

キンモクセイ(=オスマンサス)のほのかに甘い優しい香りの香水です。デイリー使いにおすすめのアイテムです。

【Flora Notis JILL STUART】 スウィートオスマンサス


次にご紹介する金木犀の人気おすすめ香水は、Flora Notis JILL STUART(フローラノーティス ジルスチュアート)のスウィートオスマンサスです。

秋の訪れとともに、どこからともなく香りがふんわりと漂い、いつもそばにいて柔らかく包み込んでくれる金木犀、オスマンサス。丁寧に抽出した貴重な天然香料に心を奪われるフレグランス。ぬくもりのある甘さに癒され穏やかな気分になれる、オスマンサスの香りが広がるオードパルファン。

甘さとほんの少しの苦みをもつスパイスや軽やかなパウダリースウィートがアクセントとなり、ノスタルジックな気持ちを呼び起こす。やがてこっくりと甘いベンゾインが香り立ち、秋の夕暮れのような切なさと、やさしさで包んでくれます。

ミニタイプはポーチやバッグに忍ばせて、花束そのものを抱きしめるようにまといます。

【FERNANDA】フレグランスボディスプラッシュ(フレグラントオリーブ)


次にご紹介する金木犀の人気おすすめ香水は、FERNANDA(フェルナンダ)のフレグランスボディスプラッシュ(フレグラントオリーブ)です。

本物の金木犀から抽出したキンモクセイ花エキスを原料とした、香料を使用したフレグラントオリーブコレクション。従来のフレグランスボディミストよりも香り持ちが良く、香り自体の深みや厚みをより感じられるフレグランスアイテム。

天然由来原料配合の香料や植物由来の原料を使用し、容器には再生原料のリサイクルPETを使用しています。SDGsを可能な限り追及し取り入れ、中身も容器もトータルに対応した「サスティナブルフレグランス」です。

【アンドエクラ】ロールオンパルファンキンモクセイ


次にご紹介する金木犀の人気おすすめ香水は、アンドエクラのロールオンパルファンキンモクセイです。

柔らかく甘美な金木犀(キンモクセイ)をイメージしたフレグランス。ロールオンタイプだからこそ必要な時に、必要な部位に、必要な量をすぐに付けられます。いつでもどこでも香りの調整がしやすく、さらに金属アレルギーでも気兼ねなく使えるプラスチックボール仕様。ピンクゴールドの箔と、クリスタルイミテーションのキャップがキラキラと輝き、乙女心を揺さぶります。最初から最後までつつまれていたい香りのままで、揮発し自然に抜けきっていくそれは、まさに花々しく橙に彩る金木犀そのものを感じさせます。そこはかとなく女性的で、可愛らしくスキップするような躍動も感じる、一年に一度しか出会えない香りです。

【Li’tre】リトリ キンモクセイ ロールオンパフューム


出典:rakuten

次にご紹介する金木犀の人気おすすめ香水は、Li’treのリトリ キンモクセイ ロールオンパフュームです。

Li’tre(リトリ)とはLittle ( 少しの) + Treat ( ご褒美) の造語。日常の中にほんの少し贅沢を楽しむ時間を。自分使いにはもちろん、大切な人へのギフトにもぴったりな大人の女性に向けた雑貨シリーズです。

本物の金木犀の香りを再現していて、アルガンオイル等配合でしっかり保湿手首の内側やデコルテラインなどに塗るとほのかに香ります。ネイルオイルとしても使えるのも嬉しいポイントです。

【Roger&Gallet】オスマンティウス(金木犀)


次にご紹介する金木犀の人気おすすめ香水は、Roger&Gallet(ロジェ・ガレ)のオスマンティウス(金木犀)です。

スプレーするたびに、香りが心地よさを誘うパフュームウォーター。中国 桂林の渓谷にあるモクセイの可愛らしい花の、アプリコットにも似たリッチな香りが広がります。

香りは、本当の幸せと題され、金木犀の香りのメインにマンダリン、オレンジ、グレープフルーツ、ネロリ等のフレッシュな香りをミックス、ラストには、サンダルウッド、安息香樹が暖かく香ります。

【BURBERRY】ウィークエンド オードパルファム


出典:rauten

次にご紹介する金木犀の人気おすすめ香水は、Burberry(バーバリー)のウィークエンド オードパルファムです。

BURBERRY Weekend(バーバリー ウィークエンド)は「週末のドライブ」をイメージして作られたフレグランス。ほんのり甘く温かみのある香りは、小春日和の休日にぴったりのアイテム。元気づけられるような明るいイメージで、フローラルの中にも、透明感あふれる自然
の緑を感じさせる優しい香りが特徴です。

可愛らしい雰囲気を感じますが、程よく落ち着いているため幅広い年代の女性に似合う香り。BURBERRYらしい上品さもあるので、周囲からの印象も◎

トップにキンモクセイの葉が使われていますが、実際に使ってみるとキンモクセイの花のような芳香も感じられます。オレンジやネクタリンが使われているためフレッシュ&ジューシーな香りかと思いきや、かなり温かみのある柔らかい甘さが楽しめる点もユニーク。

ラストに向けてどんどん温かみを増していくタイプのフレグランスなので、秋冬や春先の肌寒い時期によく合います。

【京コスメ】舞妓夢コロン 金木犀


出典:instagram

次にご紹介する金木犀の人気おすすめ香水は、京コスメの舞妓夢コロン 金木犀です。

SNSで常に人気を集めている香水の1つで、「本物の金木犀の香りがする!」と話題に。他にも、京の四季を感じさせる3種の香り(金木犀/きんもくせい、桜/さくら、山梔子/くちなし)も用意があります。

【AQUA SAVON】きんもくせいの香り オードトワレ

次にご紹介する金木犀の人気おすすめ香水は、AQUA SAVON(アクアシャボン)のきんもくせいの香り オードトワレです。

秋に旬を迎えるきんもくせいの香りと、爽やかなシャボンの香りを融合させた限定フレグランス。秋の訪れを告げる、金木犀と泡(シャボン)の甘美な香り。

トップからラストまで香る甘くやさしいきんもくせいに、清潔感のあるシャボンの香りが調和した上品な香りです。しっかりときんもくせいを感じながらも、毎日の生活に取り入れやすい香りに仕上げました。

 

お気に入りの金木犀の香水をゲットしよう!

今回は、金木犀の人気おすすめ香水を厳選して紹介しました。

気になるブランドや香水のタイプはありましたか?

どれもデイリー使いしやすい金木犀の香りばかりです。ぜひこちらを参考に、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

コメント