お歳暮やお歳暮やギフトにおすすめマカロン10選|有名スイーツブランドからお茶菓子をお取り寄せ

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

芸能人愛用アイテム

【お歳暮】有名スイーツブランドのおすすめマカロン

そろそろ、お歳暮を贈る季節がやってきますね。

一般的に、お歳暮を贈るのにふさわしいとされている時期は、12月13日〜12月20日の期間です。12月13日は「正月事始めの日」とされているため、ひとつの基準となっています。

関東と関西で多少の違いはあるものの、お歳暮を贈る時期に厳密な決まりはなく、お正月のお祝いをする前であれば問題ありません。

長年お世話になっている大切な人に、今年はお歳暮をおくりませんか?

そこで今回は、お歳暮やギフトにおすすめマカロンをご紹介します。

ぜひ参考にしtみてください。

お歳暮やギフトにおすすめマカロン10選

①ピエール・エルメ・パリ


最初にご紹介する、お歳暮やギフトにおすすめマカロンブランドは、ピエール・エルメ・パリです。

現在のようにマカロンの人気が広まったのは、ピエール・エルメ氏による影響が大きいといっても過言ではありません。

以前から存在していたお菓子のマカロンを、甘いだけでなく魅惑的な味わいのお菓子として作り上げたのがフランスのパティシエのピエール・エルメ氏です。

特徴的なのは中にはさんだクリームで、素材の風味を活かした濃厚で口どけのいいクリームが美味しさの要になっています。

アーモンド生地の旨味とクリームの濃厚な味わいが口の中に広がり、優雅な気分が味わえるマカロンです。

お歳暮や大切な方へのギフトに喜ばれること間違いなしのスイーツです。

 

▼おすすめアイテム

ピエール・エルメ・パリ

 

②ラデュレ

次にご紹介する、お歳暮やギフトにおすすめマカロンブランドは、ラデュレです。

1862年創業の老舗で、2つのマカロンの間にガナッシュを挟んだパリ風マカロン発祥の店で、世界中のセレブ愛用している、158年と長い歴史のある有名ブランドです。

パッケージも上品でカラフルマカロンが敷き詰めれられているのでプレゼントにも喜ばれます。味比べができるのも楽しさのポイントです。

おしゃれなので、女性へのギフトにぴったりです。

 

▼おすすめアイテム

ラデュレ『コフレ・ アンコントゥルナーブル』

 

③クリオロ

 

この投稿をInstagramで見る

 

クリオロ(@criollo2016)がシェアした投稿

次にご紹介する、お歳暮やギフトにおすすめマカロンブランドは、クリオロ。

フランス人のパティシエであるサントス・アントワーヌ氏が作り出すマカロンは、どれも色とりどりで華やかさがあってプレゼントにもぴったり。

 

この投稿をInstagramで見る

 

クリオロ(@criollo2016)がシェアした投稿

見た目の美しさだけでなく、素材本来の味を生かした、ナチュラルで繊細な味わいが魅力です。ショコラやベリーといった定番のフレーバーから、お店のケーキをイメージしたものまでバリエーション豊富なのも嬉しいポイント。

 

▼おすすめアイテム

クリオロ『マカロン10個セット』

④DALLOYAU(ダロワイヨ)


次にご紹介する、お歳暮やギフトにおすすめマカロンブランドは、フランスに本店を構えるダロワイヨ。

マカロンは1832年から販売されている人気のロングセラー商品です。アーモンドの香りが高いマカロン生地は、表面はサクッと中はしっとり。

シーズンによって様々なフレーバーのマカロンが発売されるなど、ワクワクするようなフレーバーが随時発売されています。

マカロンの量も贈る相手に合わせて選ぶことができるので、お歳暮はもちろん、ちょっとしたお礼などにぴったりです。

▼おすすめアイテム

DALLOYAU(ダロワイヨ)

 

 

⑤和洋菓子のフランソワ

 

この投稿をInstagramで見る

 

アオ(@blue1q8q)がシェアした投稿

次にご紹介する、お歳暮やギフトにおすすめマカロンブランドは、和洋菓子のフランソワ。

お菓子屋フランソワは、山口県から東京・銀座にも店舗があり、地元で愛されている和菓子屋さんです。5個から40個まで細かい個数の品揃えがあるのも人気の理由。

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆ Tomoko ☆(@tomoko1699)がシェアした投稿

ふっくらと焼き上げた生地に、ピューレ入りのクリームをサンドしており、しっとりとした味わいが楽しめます。ショコラ、抹茶、黒ごまなどフレーバーの種類も豊富です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@cinnamonbabaがシェアした投稿

 

▼おすすめアイテム

和洋菓子のフランソワ『天使がくれたマカロン』

 

 

⑥ルワンジュ東京

 

この投稿をInstagramで見る

 

LOUANGE TOKYO(@louange_tokyo)がシェアした投稿

次にご紹介する、お歳暮やギフトにおすすめマカロンブランドは、パリで生まれたマカロンに独創的な工夫がされたルワンジュ東京。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LOUANGE TOKYO(@louange_tokyo)がシェアした投稿

上品なデザインに違う二種類の生地でサンドされた不思議な味わいが特徴。ワインやシャンパンなどのお酒との相性も抜群なので、ちょっとしたお祝いなどのパーティーシーンなどにも喜ばれること間違いなし。

 

▼おすすめアイテム

ルワンジュ東京『リュクスマカロン』

⑦わらいみらい

次にご紹介する、お歳暮やギフトにおすすめマカロンブランドは、わらいみらい。

見た目がかわいいだけではなく、おいしさも追求しており、甘みの強いものや酸味のあるもの、甘じょっぱいものや和テイストなものなどバランスよく組み合わせられています。

他にはない見た目がかわいいトゥンカロンは、インスタ・SNS映えも抜群。ギフトに喜ばれること間違いなしの一品です。

 

▼おすすめアイテム

わらいみらい『太っちょマカロン トゥンカロン』

 

 

 

⑧パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

次にご紹介する、お歳暮やギフトにおすすめマカロンブランドは、お菓子の本場パリに住む人から認められ、愛され続けているパティスリー・サダハル・アオキ・パリ。

看板商品のマカロンは外はサクッと、中はしっとりとした口当たりの良いクリームが味わえ、食べるだけで至福のひと時が楽しめます。

白を基調とした上品なパッケージを開けると、カラフルなマカロンが入っており、開けるだけで華やかな気分にさせてくれます。

上品で食べやすいので、マカロンを食べたことがない方にも喜ばれます。

 

▼おすすめアイテム

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

 

⑨GLAMOURDISE(グラモウディーズ)

次にご紹介する、お歳暮やギフトにおすすめマカロンブランドは、神戸発祥のGLAMOURDISE(グラモウディーズ)。

GLAMOURDISE(グラモウディーズ)が手掛けるマカロンは、高級感を演出しつつも素材の味をしっかりと引き出した、目と舌で二度感動できるスイーツ。

シシリアンピスタチオやチーズケーキをはじめ、人気のフレーバーのマカロンは、飽きの来ないラインアップなので、甘いものが好きな方に送ればきっと喜んでもらえるでしょう。

厳選した素材を使い丁寧に作られたマカロンを食べれば、おいしさだけでなく幸せな余韻にも浸れます。

 

▼おすすめアイテム

GLAMOURDISE(グラモウディーズ)

⑩マカロン・エ・ショコラ

次にご紹介する、お歳暮やギフトにおすすめマカロンブランドは、マカロン・エ・ショコラ。

看板メニューのマカロンを気軽に食べてもらいたいという気持ちで作られたのがこちらの『マカロンボーロ』です。

マカロン生地にストロベリー、シトロン、ピスタチオ、 カラメル、ショコラ、バニラ、アーモンドの7種類のフレーバーの味付けをし、小さく絞り出してサクッと軽い食感に焼いたお菓子です。こんなに小さいのに、それぞれちゃんと素材の味をしっかりと感じることができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

N氏(@nshi.report)がシェアした投稿

通常のマカロンとは異なり、常温で日持ちのするためお土産などにおすすめです。とても珍しくかわいいので注目されること間違いなし。スタイリッシュな瓶入りで、取り出し用のスプーンもセットされているため、食べ終わった後の使い方を考える楽しみもありますよ。

 

▼おすすめアイテム

マカロン・エ・ショコラ『マカロンボーロMIX』

美味しいマカロンをお取り寄せしよう!

今回は、お歳暮やギフトにおすすめマカロンをご紹介しました。

気になるマカロンブランドや商品はありましたか?

マカロンを買うのが初めての人は有名なスイーツブランドから選んでみることをおすすめ。また味の種類も様々なので、様々なフレーバーが詰め合わせになっているものだと楽しみながら食べられるので喜ばれることでしょう。ぜひこちらを参考に、美味しいマカロンをお取り寄せしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました