《2024年最新》浜辺美波の髪型特集|可愛い丸みショートボブからミディアム、ロングまで!長さ別オーダー方法をご紹介

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング


出典:https://minami-hamabe.net/

《2024年最新》浜辺美波の髪型特集|可愛い丸みショートボブからミディアム、ロングまで!長さ別オーダー方法をご紹介

2011年に子役として芸能界デビューを果たし、その後多くのCM、ドラマ、映画で女優として活躍してきた浜辺美波さん。子役時代から「可愛い」と評判で、2015年にフジテレビ系深夜枠で放映されたドラマ「あの日見た花の名前を僕たちは知らない」(あの花)や、2017年に放映された映画「君の膵臓をたべたい」(キミスイ)などでブレイクし、一躍人気女優の仲間入りを果たしました。
これまでに数々の共演俳優が「彼氏では?」と噂されてきましたが、2021年9月に週刊文春で、男女ポップデュオ「まるりとりゅうが」(2022年3月31日を持って活動を休止)のRyugaとの初の熱愛が報じられ話題となりました。
現在はRyugaとは破局してしまったのか?格闘家・那須川天心選手との交際が噂され話題になっています。


2021年10月には、初めての水着、大島紬姿などが収録された写真集「浜辺美波写真集 20(ニジュウ)」が発売され、オリコン週間BOOKランキングジャンル別「写真集」で、1位を獲得。発売前から多くのファンの関心を集め、全国書店から追加注文が殺到し、発売初日には緊急重版となるほどの人気でした。

また、2023年度前期の連続テレビ小説『らんまん』(108作)でヒロインを務めると発表され、主演・神木隆之介さんが演じる槙野万太郎(まきの・まんたろう)の妻・寿恵子(すえこ)を演じることが決定。浜辺美波さんの連続テレビ小説出演は2015年の『まれ』以来、2度目となることも話題になりました。

そんな恋愛も仕事も順調な浜辺美波さんの髪型は、常に女の子達から注目が集まっています♡今回は、そんな浜辺美波さんの可愛い髪型や、美容院でのオーダー方法などをご紹介いたします!ぜひヘアスタイルの参考にしてみてください!

▼浜辺美波 写真集




浜辺美波さんのプロフィールをチェック

浜辺美波
出典:https://www.toho-ent.co.jp/
▶名前:浜辺美波(本名)  愛称:ベーやん、みーちゃん

▶職業:女優

▶生年月日: 2000年8月29日(23歳)

▶出生地:石川県

▶身長:157cm

▶出身高校:堀越高等学校

▶性格:負けず嫌いでメンタルが強い

▶twitter(ツイッター):https://twitter.com/MINAMI373HAMABE

▶Instagram(インスタグラム ) : https://www.instagram.com/minami_hamabe.official/

▼関連記事

【2024最新】浜辺美波の美の秘訣は?スキンケア方法や愛用コスメをご紹介♡
出典:浜辺美波 OFFICIAL SITE 【2024最新】浜辺美波の美の秘訣は?スキンケア方法や愛用コスメをご紹介♡ 透明感のある綺麗なお肌で、清楚で可愛いらしい女優の浜辺美波さん。 子役時代からかわいくて人気の浜辺美波さんです...

浜辺美波さんの髪型を長さ別でご紹介

浜辺美波さんのこれまでの髪型を見てみるとボブ〜ミディアムくらいのレングスが多いようです。Twitterでは「ボブかわいい!」や「真似したい」など髪型についてのtweetも多く見受けられます。


ここからは、浜辺美波さんのこれまでのかわいい髪型をレングス(髪の長さ)別にインスタからご紹介します。かわいいアレンジヘア画像もあるので、ぜひ自分のお気に入りのイメージや長さの髪型を見つけて参考にしてみてくださいね!

浜辺美波さんの髪型をインスタからご紹介|ショートボブ

2022年1月17日〜3月21日まで関西テレビ(カンテレ)と共同テレビ(共テレ)の制作により、フジテレビ系「月曜夜10時枠の連続ドラマ」枠で放送された「ドクターホワイト」で主演を演じた浜辺美波さん。肩まであった髪をバッサリとカットし、主人公である雪村白夜を演じじました。記憶喪失で社会性が皆無にもかかわらず、天才的な診断能力を持つナゾの女性という難しい役柄もうまく演じられてとてもハマっていましたよね♪「ボブが可愛すぎる!」などビジュアルが解禁されると同時に多くの反響がありました。近年ショートヘアブームということもあり、とても可愛らしい浜辺美波さんのショートボブを真似したい人も多いようですね♪
浜辺美波 髪型出典:https://www.ktv.jp/

ドラマ内で見せる笑顔もネット上で「可愛すぎて息止まる」「笑顔たまらん」など話題となっています。
浜辺美波 髪型
出典:https://www.crank-in.net/
浜辺美波さんのショートボブは、かなり丸みがあるのが特徴で、このようなショートボブは丸みショートボブひし形ショートボブとも言われているようです。なので、美容院でオーダーする際には、丸みショートボブやひし形ショートボブと伝えてみるといいかもしれません。
浜辺美波 髪型
出典:https://www.lmaga.jp/news/2022/01/390751/
前髪は流行のシースルーバングで、長さは目にかからないギリギリのライン。 ショートボブ×シースルーバングを組み合わせることによって、流行をおさえつつ大人っぽくもあり可愛さも演出することができます。
浜辺美波 髪型
出典:https://www.crank-in.net/news/99218/1
また、シースルーバングにしていることで、前髪が伸びて長くなっても重さが感じられないのもポイントの1つです。浜辺美波さんのような大人可愛いを目指すなら、前髪はシースルーバングがオススメ!
こちらは2023年度前期の神木隆之介さん主演NHK連続テレビ小説『らんまん』でヒロインを務めることをインスタにて発表された際の浜辺美波さんです。
ドクターホワイトの時同様、丸みのあるショートボブですね。


ちなみに、重めの前髪にしたいという方はパッツン前髪がオススメ! ボブ×パッツンの組み合わせはとても可愛い印象に仕上がり、大人っぽさよりも幼さを演出することができます。


こちらは2021年(令和3年)1月13日から3月17日まで日本テレビ系で放送された「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」こと「ウチカレ」に出演していた際の浜辺美波さんです。
浜辺美波 髪型
出典:https://www.tvlife.jp/
「ウチカレ」で浜辺美波さんが演じる役は陰気なキャラで、色もその役柄にあわせていたのか、ダークカラーのショートボブとなっています。特徴としては、何年か前にかなり流行した「切りっぱなしボブ」。いまではすっかり定番のヘアスタイルとなっています。
切った際のラインがハッキリと出るスタイルで、パツっとしたカットラインが特徴です。
外ハネにしやすいよう毛先は軽くしてあり、耳のラインを軽く内巻きにセットしてあるのが分かります。浜辺美波さんと言えばこの外ハネヘアを思い浮かべる方が多いと思います。


ショートボブはとてもシンプルなスタイルに見える髪型ですが、アレンジしやすく、セットの仕方で垢抜けヘアにもなれます。


浜辺美波 髪型
出典:https://twitter.com/
巻いたら可愛くなりますし、ストレートだとモード系やかっこいい系、外ハネスタイルにすると丸い顔もシャープに見えるなど、セットの仕方で様々な印象を与えることができます。その日の気分やイベントに合わせてセット方法を変えて楽しんでみるといいと思います♪

浜辺美波さんの髪型をインスタからご紹介|ミディアムヘアスタイル

浜辺美波 髪型
出典:モデルプレス
次にご紹介するのは、浜辺美波さんのミディアムヘアスタイルです。

ドラマや映画の役柄でミディアムヘアにしていることもあったので、その時の画像も合わせてご紹介していきます。

映画「君の膵臓を食べたい」に出演していたときの浜辺美波さんの髪型は高校生という役柄もあり、少し幼さの残るミディアムスタイル。レイヤーが入っているので巻いたりハーフアップにしたりなどのヘアアレンジをしてもバランスがとりやすい髪型となっています。

「君の膵臓をたべたい」予告

浜辺美波さんのミディアムは肩程の長さでカットされており、前髪は目の上ほどの長さで、ふんわりとセットしています。非常に女性らしく、ボブよりも大人っぽい印象が増しますね。
浜辺美波 髪型
出典:https://i-voce.jp/
ミディアムヘアではさまざまなヘアアレンジを楽んでいる姿が見受けられます。


こちらは、2018年10月14日から12月16日まで放送された日本テレビ系日曜ドラマ「今日から俺は!」の第8話、軟葉高校1年生役でゲスト出演した際の浜辺美波さんです。1980年代に大流行したアイドル風のヘアスタイルで、前髪をくるんと巻いて顔周りの髪を太めのコテで強めに外巻きにする「聖子ちゃんカット」を披露しました。清楚なイメージでとっても似合っていますね。

こちらは2020年8月12日から9月30日まで日本テレビ系水曜ドラマで放送された『私たちはどうかしている』で横浜流星さんとともにW主演を務めた際の浜辺美波さんです。第1話から横浜流星さんとの衝撃のキスシーンで話題となりました。和装にぴったりのヘアスタイルで上品に仕上がっていますね。

浜辺美波さんの髪型をインスタからご紹介|ロング

次にご紹介するのは浜辺美波さんのロングスタイルです。ショート〜ミディアムの長さが多い浜辺美波さんですが、ロングも人気があります。河本ほむらの漫画を原作とする『賭ケグルイ』のテレビドラマ版・劇場版で主演(蛇喰夢子役)を務め、見事な黒髪ロングを披露しました。


「賭ケグルイ」の髪型はエクステを使っていたようですが、とても自然な仕上がりになっていますね。


浜辺美波さんが有名になるきっかけの1つとなった連続ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」(あの花)に出演した際にもロングを披露していました。全体的にレイヤーが入っているのですが、三つ編みカチューシャをすることであどけなさが残る愛らしいスタイルになっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

koko(@monozukuri17)がシェアした投稿

浜辺美波風の髪型を美容院でオーダーするポイント

浜辺美波さん風の髪型を美容院でオーダー|ミディアムヘア編

浜辺美波 髪型
出典:https://www.sankei.com/
浜辺美波さんの髪型の中でも特に人気のミディアムヘア、ショートボブをピックアップして、オーダーの時のポイントをご紹介!
美容師さんによって好み、クセがあったりするのでオーダーの際は以下のポイントを抑えましょう♪

①肩についてしまうとシルエットが変わってしまうので長さは肩上

②くるっと丸い印象にするために重さは重ため

③前髪はシースルーバングで透け感のある爽やかな感じに!

④結んだ時に顔まわりの毛が残しやすいように、顔まわりはレイヤーを入れてやや軽く

浜辺美波さん風の髪型を美容院でオーダー|ショートボブ編

浜辺美波 髪型
出典:https://www.crank-in.net/
女性らしく可愛いショートボブは、ショートへアの中でもアレンジしやすく、どんな顔型にも似合いやすい髪型です♪ ただ「ボブにしてください」とオーダーしても前下がりになったり、重たい印象になったりと、理想とする浜辺美波さんのような髪型にはなれない可能性があるのでオーダーの際は以下のポイントを抑えましょう♪

①長さは顎くらいの長さで、ショートカットよりは少し長めに残す印象

②顎のラインにボリュームが出るように、毛先にレイヤーを入れてカット

③前髪は目にギリギリかからない長さで、重さは重すぎず軽すぎない量

④カラーは落ち着いたナチュラルブラウン

ショートボブのセット方法

ショートボブは長さが短い分お手入れは楽なのですが、セットするのは慣れていないと意外と難しいかもしれません。
そこで今回は、不器用な方にもおすすめなセット方法とスタイリング剤をご紹介します。

①邪魔な部分の髪をピンで留めながら、手首を大きくカーブさせるように返し内巻きにしていきます。前髪も軽くアイロンで巻きましょう。

②スタイリング剤をつけなくても十分ですが、つけることによって髪がまとまりやすくなるので髪が広がりやすい方はつけることをおすすめします。

③スタイリング剤を手によくのばしてから、髪全体に馴染ませるようにつけスタイリングしていきましょう。

▼おすすめのヘアスタイリング剤

ウェットでもドライでも使用可能なミルクタイプのスタイリング剤。
濡れたようなしっとりした質感をだしたい方におすすめ。

出典:LILAY

ツヤの出るバームワックスタイプのスタイリング剤。
セット力よりツヤ感を重視したい方におすすめ。
天然成分由来95%なので敏感肌の方でも使える保湿力高いバームをぜひ体感してみては?

浜辺美波風の髪型をオーダーして可愛くなろう♪

映画やドラマ、CMでも引っ張りだこの浜辺美波さん。今回はそんな浜辺美波さんの可愛いショートボブ・ミディアム、ロングの髪型についてインスタからご紹介しました。マネしたくなる髪型だし、マネしやすい髪型でもあります。
ショートボブやミディアムはちょっとしたセット方法の違いで雰囲気がガラッと変わるので、セット方法をマネするだけでなく、色々試してみてはいかがでしょうか♪
また美容院に行くとどうしても注文方法が分からなくなったりしてしまいますが、ポイントを抑えてオーダーすると伝わりやすくなりますので是非参考にしてみて下さい。

関連記事

【2024最新】浜辺美波の美の秘訣は?スキンケア方法や愛用コスメをご紹介♡
出典:浜辺美波 OFFICIAL SITE 【2024最新】浜辺美波の美の秘訣は?スキンケア方法や愛用コスメをご紹介♡ 透明感のある綺麗なお肌で、清楚で可愛いらしい女優の浜辺美波さん。 子役時代からかわいくて人気の浜辺美波さんです...

コメント