クレンジングミルクおすすめ人気10選|芸能人も愛用している敏感肌・ゆらぎ肌・乾燥肌にも使えるW洗顔不要の肌に優しい化粧落としを厳選

クレンジングミルク おすすめ コスメ
出典:Instagram https://www.instagram.com/p/CozTIcnPzZv/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MmJiY2I4NDBkZg==

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

クレンジングミルク おすすめ 出典:Instagram

W洗顔不要おすすめ人気「クレンジングミルク」を厳選

季節の変わり目や年齢を重ねるにつれて、肌が乾燥しやすくなったと悩んでいる人は多いですよね。マイルドで、肌にやさしいとされるクレンジングミルクは、敏感肌や肌の調子が悪いときにも手に取りやすいのが魅力です。

クレンジングミルクは他のクレンジングと比べ、オイル成分の配合量が少なめ。そのため、洗浄力が低い傾向にあり、ナチュラルなメイクの人や乾燥肌の人に向いています。

しかし、花粉症や黄砂、季節の変わり目などで肌が乱れている時には、オイルクレンジングなどからクレンジングミルクに変えるのが断然おすすめです。

乾燥や肌質の乱れによって、くすみ、シワ、たるみなど、これからの肌トラブルになる恐れがあるので注意が日頃のスキンケアには必要です。

しかし、各ブランドから、クレンジングミルクが発売されているので、どのアイテムを選んでいいのか迷っている方も少なくないですよね。

そこで今回は、芸能人も愛用している敏感肌・ゆらぎ肌・乾燥肌にも使えるW洗顔不要の肌に優しいおすすめ人気のクレンジングミルクをご紹介します。

ぜひチェックしてみてください。

芸能人も愛用しているおすすめ人気クレンジングミルク10選

クレンジングミルク①【to/one】モイスチャークレンジングミルク(M)

クレンジングミルク おすすめ 出典:to/one公式

最初にご紹介する、芸能人も愛用している敏感肌・ゆらぎ肌・乾燥肌にも使えるW洗顔不要の肌に優しいおすすめ人気のクレンジングミルクは、to/one(トーン)のモイスチャークレンジングミルク(M)です。

肌になじませるほどに体温でとろけていき、メイクや老廃物のみならず、大気汚染物質も洗い流すミルククレンジングです。

体温で溶けるシアバターを中心に、3種のボタニカルリセットオイルを配合しているので、メイク汚れや皮脂汚 れを浮かせながら絡めとり、付着した微粒子もしっかり除去します。

また、酸化しづらいといわれているツバキ花エキスを配合しキメを整えて、エイジングケアに役立つ働きが 期待できるアイテムです。

こちらは、モデルでタレントの紗栄子さんも愛用しているクレンジングミルクです。

使い方
手のひらに適量をとり乾いた肌へのばし、軽くマッサージするようになじませます。
その後、水またはぬるま湯で十分に洗い流してください。

クレンジングミルク②【DECORTÉ】イドラクラリティ マイクロエッセンス クレンジングエマルジョン

クレンジングミルク おすすめ 出典:DECORTÉ公式

次にご紹介する、芸能人も愛用している敏感肌・ゆらぎ肌・乾燥肌にも使えるW洗顔不要の肌に優しいおすすめ人気のクレンジングミルクは、DECORTÉ(コスメデコルテ)のイドラクラリティ マイクロエッセンス クレンジングエマルジョンです。

毛穴の奥の汚れまでかきだし、透明感が際立つ肌へ導いてくれる、W洗顔不要のクレンジングミルクです。イドラクラリティが独自に選び抜いたコンプレックス成分「美肌糖」配合。透明感があふれる、みずみずしく潤い続ける肌へ導きます。美容成分を角層すみずみに届ける、動物由来原料フリーのオリジナルカプセルを採用しているので、浸透性・親和性が高く、角層の奥深くまで潤いで満たします。

軽やかなエマルジョンベースで、メイクアップ料や毛穴汚れとスムーズになじみ、スピーディにオフします。W洗顔不要なのも嬉しいポイント。オイルと洗浄成分をバランス良く配合し、皮脂や汚れ、毛穴に詰まった角栓まで優しく浮かせて、すっきりとクリアな洗い上がりをかなえます。

肌なじみの良いエモリエントオイルが、ごわついて乾燥くすみの気になる肌もふっくらしなやかにととのえ、キメ細かく明るい印象へ。華やかで洗練されたグリーンフローラルパウダリーの香りです。

使い方
ポンプを 2~3 回押した量をとり、ファンデーションなどのメイクアップ料や肌の汚れとよくなじませながら、顔全体にのばします。
その後、水かぬるま湯で洗い流してください。
※すっきりとした洗い上がりがお好みのかたは、このあと洗顔料をお使いいただくこともできます。※朝の洗顔料としてもおすすめのアイテムです。

クレンジングミルク③【FEMMUE】コンフォート クレンジングミルク

クレンジングミルク おすすめ 出典:Amazon

次にご紹介する、芸能人も愛用している敏感肌・ゆらぎ肌・乾燥肌にも使えるW洗顔不要の肌に優しいおすすめ人気のクレンジングミルクは、FEMMUE(ファミュ)のコンフォート クレンジングミルクです。

デイリーなメイク汚れはもちろん、毛穴に詰まった汚れまでオフし、うるおいを残して洗い上げる弱酸性クレンジングミルクです。敏感肌や乾燥肌でも心地よく使用できる、マイルドな非イオン系洗浄成分とボタニカルオイルのカクテルにこだわったアイテムです。

ハイビスカスエキスとライラックエキスが肌のキメとうるおいのバランスを整え、2種のクレイが皮脂汚れを吸着。さらにボタニカルオイルが、洗い上がりの肌をしっとりやわらかく整えます。

使い方
乾いた肌と手で使用します。2プッシュ程度を取り、顔全体に円を描くようにやさしくローリングしながらマッサージします。メイク汚れとなじんだら、手に取ったぬるま湯を加えさらに10秒ほど軽くマッサージします。その後水またはぬるま湯でよく洗い流します。

クレンジングミルク④【chant a charm】クレンジングミルク

クレンジングミルク おすすめ 出典:naturesway

次にご紹介する、芸能人も愛用している敏感肌・ゆらぎ肌・乾燥肌にも使えるW洗顔不要の肌に優しいおすすめ人気のクレンジングミルクは、chant a charm (チャントアチャーム)のクレンジングミルクです。

オイルの洗浄力とミルクの保湿力を兼ね備え、水系の汚れからハードなメイクまでしっかりオフ。ダブル洗顔不要で汚れをきちんと落としながらも、肌に必要なうるおいを残します。

使い方
乾いた手に2~3プッシュ取り、やさしくマッサージするように顔全体になじませてください。感触が軽くなり、オイル状に変わったら洗い流します。

クレンジングミルク⑤【AYURA】メークオフミルク

クレンジングミルク おすすめ 出典:ayura公式

次にご紹介する、芸能人も愛用している敏感肌・ゆらぎ肌・乾燥肌にも使えるW洗顔不要の肌に優しいおすすめ人気のクレンジングミルクは、AYURA(アユーラ)のメークオフミルクです。

ダメージ肌をいたわりながらしっかりオフする、美容液成分90.8%のまろやかなクレンジングミルク。摩擦が起きにくく洗い流しやすい、クッション性のある水分ベースのミルクを採用しているので、みずみずしくとろけるように肌になじみ、汚れを吸着。もちもちとした肌触りで、みずみずしくやわらかな肌へ導きます。また、濡れた手や顔でも使用できるのも嬉しいポイント。

ストレスでダメージを受けた肌や敏感肌にもやさしい美容液成分を厳選配合。バリア機能を回復し、うるおいを閉じ込めます。 安心・安全な低刺激設計。抗炎症に優れ、リラックスに誘うベルガモット、スイートオレンジ、ゼラニウムの精油をブレンド。 肌あれ予防まで期待できる、一日過ごした肌をリフレッシュするような心地よい香りも人気の特徴です。

使い方
ディスペンサー2~3回押した量を手のひらにとり、メイクとよくなじませ、そのあと水かぬるま湯で十分に洗い流します。

クレンジングミルク⑥【ACSEINE】ミルキィクレンズアップ

クレンジングミルク おすすめ 出典:Instagram

次にご紹介する、芸能人も愛用している敏感肌・ゆらぎ肌・乾燥肌にも使えるW洗顔不要の肌に優しいおすすめ人気のクレンジングミルクは、ACSEINE(アクセーヌ)のミルキィクレンズアップです。

毛穴をふさぐ余分な角質をやわらかくする角質柔軟成分を配合した、のびのよい乳液タイプのクレンジング。くすみ・乾燥・ニキビの原因となる余分な角質を取り除きやすくする、角質柔軟成分配合。ベタつきを感じさせない軽やかな使い心地で、メイク汚れと一緒に余分な角質をすっきりと洗い流します。

ACSEINE(アクセーヌ)は、長澤まさみさんをはじめ、多くの芸能人が撮影で使用しているコスメブランドとしても有名です。

使い方
適量はティースプーン3~4杯。洗い流し・ふきとり両用。
乾いた手に適量をとり、お顔全体になじませた後、水かぬるま湯で洗い流すか、ティッシュなどでふきとります。
その後、肌に合った洗顔料で洗顔してください。

クレンジングミルク⑦【CLARINS®】ルベットクレンジングミルク

クレンジングミルク おすすめ 出典:Instagram

次にご紹介する、芸能人も愛用している敏感肌・ゆらぎ肌・乾燥肌にも使えるW洗顔不要の肌に優しいおすすめ人気のクレンジングミルクは、CLARINS®(クラランス)のベルベットクレンジングミルクです。

アルプスの自社農園であるドメーヌクラランスで栽培したオーガニックハーブのエキスを使用したクリーミーなクレンジングミルク。植物を研究し続けているクラランスは、美肌の鍵を握る肌フローラに着目。うるおいバランスを保ちながらメイクやチリ・ホコリなどの大気汚染物質をしっかり落とします。

肌を優しく包みこむシルクのようにやわらかで心地よいテクスチャーも魅力で、洗いあがりの肌はやわらかく、吸い付くようなうるおい美肌に整います。フローラルの香りも人気のポイントです。

使い方
手と顔が乾いた状態でご使用ください。手のひらに適量をとり、両手のひらで皮膚温度に温め顔全体になじませます。次に汚れを吸い出すように、手のひらを軽く肌に密着させ、ぱっと離す動作を5~6回繰り返し、その後ティッシュオフするかぬるま湯で洗い流します。

クレンジングミルク⑧【Celvoke】レステッドスキン クレンジングミルク

クレンジングミルク おすすめ 出典:Instagram

次にご紹介する、芸能人も愛用している敏感肌・ゆらぎ肌・乾燥肌にも使えるW洗顔不要の肌に優しいおすすめ人気のクレンジングミルクは、Celvoke(セルヴォーク)のレステッドスキン クレンジングミルクです。

とろんと柔らかい感触で肌をやわらげ、潤いをキープしながら、メイクを落とし、休息肌へ導くクレンジングミルク。潤いを補うモモ葉エキス(保湿成分)を配合。洗い流したあとは、柔らかく吸い付く質感へ仕上げてくれるアイテムです。

オイルタイプも用意されているので、使い分けるのもおすすめです。

使い方
乾いた手のひらに2~3プッシュとり、優しくメイクになじませた後、ぬるま湯で洗い流してください。

クレンジングミルク⑨【SUQQU】リセット クレンジング エマルジョン

クレンジングミルク おすすめ 出典:Instagram

次にご紹介する、芸能人も愛用している敏感肌・ゆらぎ肌・乾燥肌にも使えるW洗顔不要の肌に優しいおすすめ人気のクレンジングミルクは、SUQQU(スック)のリセット クレンジング エマルジョンです。

マイルドリリーフクレンジング処方で、乳液でスキンケアしているような、とろけるテクスチャーでメイク汚れを隅々までオフするクレンジングミルクです。

月見草油などの植物由来オイルが余分な角質や汚れに素早くなじみ、肌に負担をかけずメイクと一緒に洗い流し、洗うたびにつるんとした透明肌に導きます。メイクとなじみのよい3種類のオイルを配合しています。

うるおいで肌がつつまれていくその心地よさは、まるでスパのような感覚。大人のためのクレンジングです。

使い方
乾いた手のひらに、ポンプ3回押し分をとり、顔全体によくのばし、汚れを浮き上がらせるようにやさしくなじませます。クレンジング後は、水またはぬるま湯で洗い流すか、ティッシュなどでやさしく肌をいたわるようにふき取ってください。

クレンジングミルク⑩【Laeisis】ミルククレンジング

クレンジングミルク おすすめ 出典:multidisciplinaryjournals

次にご紹介する、芸能人も愛用している敏感肌・ゆらぎ肌・乾燥肌にも使えるW洗顔不要の肌に優しいおすすめ人気のクレンジングミルクは、Laeisis(ラエイシス)のミルククレンジングです。

肌につけると、メイクを優しく絡め取りしっかり落とすミルククレンジングです。毛穴が目立たなくなり、不要になった角質もすっきり落としてくれます。複数の保湿成分配合により、洗いあがりの肌にツヤを与えて、輝くような素肌へ導きます。華やかに香るフローラル調の香りも魅力です。

数多くのモデルやタレント、アイドルが愛用している人気急上昇中のクレンジングミルクです。新木優子さんや三吉彩花さん、マギーさん、大政絢さんなどが愛用しているアイテムです。

使い方
適量(3プッシュ程度)を手のひらにとり、メークによくなじませた後、水またはぬるま湯で十分に洗い流してください。手や顔が非常にぬれている場合は、軽く水気をきってからお使いください。

クレンジングミルクは肌荒れしやすい人におすすめ!

クレンジングミルク おすすめ 出典:Instagram

今回は、芸能人も愛用している敏感肌・ゆらぎ肌・乾燥肌にも使えるW洗顔不要の肌に優しいおすすめ人気のクレンジングミルクをご紹介しました。

気になるクレンジングアイテムは見つかりましたか?

クレンジングミルクは洗い流すことでベタつきが気にならず、さっぱりとした使用感に期待できます。汚れが肌に残るとトラブルを引き起こしやすいため、肌荒れしやすい人に向いていますよ。

ぜひこちらの記事を参考に、お気に入りのクレンジングミルクを見つけて愛用してみてくださいね。

 

コメント