【2024最新】倉科カナの髪型特集|かわいい「マッシュショート」からロングまで!美容院でのオーダー方法もご紹介

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング


出典:Twitter

【2024最新】倉科カナの髪型特集|かわいい「マッシュショート」からロングまで!美容院でのオーダー方法もご紹介

女優、タレントとして多くのドラマ、映画、CM、舞台で活躍してきた倉科カナさん。
兄弟には、グラビアアイドルで女優の橘 のぞみさん(妹)がいらっしゃいます。

2015年から出演する東山紀之さん主演のドラマ「刑事7人」に水田 環 役として出演し、2020年放送のSeason6では、それまでロングヘアだった髪を大胆にショートヘアにしたことで話題となりました。その時は2021年6月1日に公開の映画『女たち』の撮影での役作りのためにカットしたようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

倉科カナ(@kanakurashina_official)がシェアした投稿


そんな倉科カナさんですが「結婚はしてるの?」「旦那さんは誰?」など気になっている方は多いようです。結論から言いますと、倉科カナさんは現在結婚していません。
2012年4月20日〜6月22日まで放送のTBS系金曜ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」への出演がきっかけで、その時初共演した俳優の竹野内豊さんと交際に発展。熱愛が報道された2013年から5年もお付き合いしていたそうですが、2018年の夏にお二人は破局してしまったようです。その後、彼氏とされる人物の情報はないですが、倉科さんほどの美貌の持ち主ならたくさんの男性に言い寄られていることは間違い無いでしょう。

そんな倉科カナさんの髪型やファッション・メイクは、常に女性達から注目を集めています。

今回は、倉科カナさんの可愛い髪型や、倉科カナ風ショート〜ロングになれちゃう美容院でのオーダー方法をご紹介いたします。

ぜひヘアスタイルやメイクの参考にしてみてください。

倉科カナさんのプロフィールをチェック

▶名前:倉科カナ(本名)    愛称:カナブン

▶生年月日:1987年12月23日(年齢:36歳)

▶職業:女優|タレント

▶出身地:熊本県熊本市南区

▶出身高校:熊本信愛女学院高等学校

▶身長:158cm

▶所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

▶Twitter(ツイッター):倉科カナ マネージャー

▶Instagram(インスタグラム ) :kanakurashina_official

 

倉科カナさんの髪型を長さ別でご紹介

倉科カナさんと言えば、近年はショートのイメージが定着しているように思いますが、これまでにショートからボブ、ミディアム、ロングと幅広いレングスの髪型しています。早速長さ別にご紹介していきます。

倉科カナさんの髪型をインスタからご紹介|ショート

 

この投稿をInstagramで見る

 

倉科カナ(@kanakurashina_official)がシェアした投稿

2024年現在の倉科さんの髪型はショートボブ。こちらは倉科さんが出演するフジテレビのバラエティ番組「サスティな!」の㊗️100回記念でインスタに投稿された写真です。
やや外ハネで基本的に耳がけスタイルです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

倉科カナ(@kanakurashina_official)がシェアした投稿


まず最初にご紹介するのは”ショート”です。
冒頭でもご紹介しましたが、2021年公開の映画『女たち』の撮影で役作りのために40cmも髪をカットした倉科カナさん。実は最初のカットは倉科さん自らハサミでカットしたそうです!


出典:GINGER
その後もショートの髪を維持していて、現在の髪型は「マッシュショート」と言われる髪型です。倉科カナさんのショートは人気が高く、SNSでは「ショートも素敵!」「可愛すぎる!」など話題です。


「マッシュショート」は丸顔や面長の人に相性が良いので幅広い顔形に合います。

こちらは2021年1月12日〜3月16日まで放送されたTBS系火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』で玉森 裕太さん演じるフリーカメラマン宝来潤之介の幼馴染で、海外で活躍するプロヴァイオリニストの蓮見理緒 役を演じた倉科カナさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MSGM TOKYO(@msgm_tokyo)がシェアした投稿


サイド部分を耳に掛け、ウェット感のあるスタイリングで”大人の女性”といった雰囲気ですね。オーマイボスを見て倉科カナさんの髪型にした方も多いようです。


こちらは2020年12月にテレビ朝日系お笑いトークバラエティ番組「アメトーーク」の5時間スペシャルに出演した際の倉科カナさんです。

 

倉科カナさんの髪型をインスタからご紹介|ボブ


次にご紹介するのは倉科カナさんの”ボブ”です。
実は2020年に髪をバッサリカットする以前にも髪を短くされている期間がありました。

2015年1月14日〜3月25日まで放送されたフジテレビ系水曜ドラマ「残念な夫。」 での役作りのため、それまで長かった髪をばっさりカットした倉科カナさん。ショートカットは小学生以来だったということでかなり大胆なイメチェンですよね。


その役柄から、髪がボサボサで登場するシーンは「可愛い!」と話題になりました。


こちらは2015年2月22日〜3月22日までWOWOWの連続ドラマW「日曜オリジナルドラマ」枠で放送された「天使のナイフ」の製作発表記者会見に出席した際の倉科カナさん。笑顔が眩しいですね。


当時27歳だった倉科さんが中学生の役を演じたことで話題となりました。

こちらは毛先にウェーブのかかったスタイル。毛先を内巻きにしたスタイルと雰囲気が変わってまた良いですよね。


こちらは2021年10月15日〜11月26日まで放送された、テレビ東京系金曜ドラマ「らせんの迷宮」での倉科カナさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

倉科カナ(@kanakurashina_official)がシェアした投稿


ひし形シルエットの丸みがあるショートボブがとてもお似合いです。

 

倉科カナさんの髪型をインスタからご紹介|ミディアム


次にご紹介するのは倉科カナさんの”ミディアムヘア”です。

こちらは、2018年5月12日にフジテレビで放送された【世にも奇妙な物語’18春の特別編「少年」】での倉科カナさんです。

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿


ショートはかなりお似合いですが、ミディアムも似合っていてかわいいですよね。

こちらは2018年4月11日〜6月13日まで放送された日本テレビ系水曜ドラマ「正義のセ」に出演した際の倉科カナさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

烈@函館(@akabeko2225soryu)がシェアした投稿


第6話のゲストとして主演し、吉高由里子さん演じる検事と倉科カナさん演じる弁護士の心温まる友情が描かれました。

▼吉高百合子さんの髪型特集はこちら

《2024年最新》吉高由里子の髪型特集|ドラマ『星降る夜に』のセミロングから、ロングミディアム、ボブまでと美容院でのオーダー法をご紹介
《2024年最新》吉高由里子の髪型特集|ドラマ『星降る夜に』のセミロングから、ロングミディアム、ボブまでと美容院でのオーダー法をご紹介女優として数多くのドラマ・映画・CMに出演し、明るくかわいい天真爛漫な印象で大人気の吉高由里子さんの歴代の髪型を特集

こちらは2019年1月18日〜3月1日にNHK総合で放送された「トクサツガガガ」での倉科カナさんです。ほぼセミロングと言ってもいい長さですね。


主人公のオタク友達役(吉田久美)を演じた倉科カナさんは、役作りのため、実際に特撮のイベントに出かけて特撮マニアの人に話しかけ、1日イベントを一緒に回ったのだとか!役作りのためにここまでできるなんてすごいですよね。

こちらは2009年9月28日2010年3月27日まで放送された連続テレビ小説朝ドラ「ウェルかめ」で主演を演じた際の倉科カナさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿

当時22歳だった倉科さんはどことなくあどけなさが残る美少女といった雰囲気ですね。
黒髪のミディアムレイヤースタイルです。

 

倉科カナさんの髪型をインスタからご紹介|セミロング〜ロング


次にご紹介するのは倉科カナさんの”セミロング〜ロング”です。
今ではすっかりショートのヘアスタイルイメージが定着しつつありますが、それまでの倉科カナさんのイメージはセミロング〜ロングでした。

こちらはインスタグラムを初めて投稿された2019年10月の倉科カナさんです。


前髪は長めの印象が強いので、眉にかかるかかからないかくらいの短めの前髪が新鮮ですよね。トーンも明るくてフレッシュなイメージが強いです。

こちらは2019年11月9日(土)に放送された「俺の話は長い」に出演された際の倉科カナさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

倉科カナ(@kanakurashina_official)がシェアした投稿


先ほどとイメージがガラリと変わり、トーンは暗めのロングスタイルで、”大人の女性”といったイメージです。前髪の長さとトーンでかなりイメージが変わりますよね。毛先のウェーブ感がとても良いです。ワンちゃんも倉科さんも可愛いですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

倉科カナ(@kanakurashina_official)がシェアした投稿


前髪を分けずに真っ直ぐ下ろし、全体もストレートにすることでも幼い印象が強くなります。その時の気分やシチュエーションでセット方法を使い分けると良いですね。

 

倉科カナさんの髪型をインスタからご紹介|アレンジ・パーマ

ここからは倉科カナさんのヘアアレンジをご紹介していきます。

ショートのヘアスタイルでも様々なヘアアレンジを楽しんでいて、こちらは前髪の方からバックに全体を流し、ウェット感のあるスタイリングでドレススタイルに非常にマッチしたスタイル。


全体を縦巻きにしたウェーブスパイラルパーマスタイル。


前髪を少したらしたトレンド感のあるオールバックスタイル。ドレスなどを着る際はこうしたセット方法をよくされていますね。


前髪を分けて片側を編み込んだアレンジスタイル。


前髪を下ろしたハーフアップスタイル。フォーマルな格好によく合いそうな髪型です。


中間から毛先にかけて巻いたふんわりパーマスタイル。


おでこを出したウェット感のあるセミロングスタイル。


前髪を横分けして毛先だけ外ハネにしたストレートセミロングスタイル。


前髪のサイドをたらしたオールバックポニーテールスタイル。


コテを使ったゆるふわアップスタイル。


ラフな低めお団子スタイル。

 

倉科カナさん風の髪型を美容院でオーダーするポイント

ここからは倉科カナさん風の髪型に近づくための美容院でのオーダー方法をご紹介します。
特に人気の高いマッシュショートのオーダーポイントをまとめてみました。
ポイントを抑えて写真も見せながら伝えると、美容師さんもイメージが掴みやすく分かりやすいのでおすすめです。

倉科カナさん風の髪型を美容院でオーダーするポイント|耳出しマッシュショート

前髪は目にかからないくらいのシースルーバング

全体は丸いシルエットのグラデーションカット

サイドは耳にかけれるくらいの長さにカット

レイヤーは入れ過ぎず全体のボリュームは重め

スタイリングポイント|耳出しマッシュショート

次に”耳出しマッシュショート”のスタイリングポイントをご紹介します。

①全体はウェット感の出るスタイリング剤を馴染ませる

②サイドは耳がけする

倉科カナさんのようなウェット感を出すならこちらがおすすめです。
▼おすすめスタイリング剤


出典:LILAY

▼商品紹介はこちら

倉科カナさん風の髪型で笑顔美人を目指そう♪

今回は、倉科カナさんの髪型(ショート〜ロングまで)を写真でご紹介しましたがいかがでしたか?

笑顔がとにかくキュートで大人の色気もある倉科カナさんの髪型は、シンプルでかわいい髪型が多いですよね♪特に人気の高いマッシュショートは面長、丸顔、卵形と、幅広い顔形の方に似合うので、ショートにしたいけどためらっていた方はこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?♡

 

倉科カナさんの可愛い髪型が話題の映画・ドラマでは、倉科カナさんのメイクやファッションも注目されました。

「今までの作品を見逃した!」「もう一度観たい!」という方は「U-NEXT」が断然おすすめですので気になる方は是非チェックしてみてください。

\倉科カナさん出演映画・ドラマの見逃し動画を無料視聴!/

コメント