【2022最新】30代女性におすすめのシャンプー10選|人気のヘアケアブランドから薬局で手に入る商品まで

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【2022最新】30代女性におすすめのシャンプー特集

自分自身の体に変化を感じ始める30代。男女ともに髪質・頭皮の状態が変化しやすい時期でもあります。

また、30代はライフイベントも多く、仕事やプライベートで責任が生じる世代でもあるので、ストレスを感じやすい人も多いのではないでしょうか?今までと同じシャンプーを使っていても、髪や頭皮の悩みが解決しないこともあるでしょう。

そこで今回は、30代女性におすすめのシャンプーをご紹介します。

いつまでもサラサラと健康な髪でいるために、あなたの髪と頭皮にぴったりのシャンプーをぜひ見つけてみてください!

30代女性におすすめのシャンプー10選

①ボタニスト ボタニカルシャンプー モイスト

最初にご紹介する30代女性におすすめのシャンプーは、髪のパサつきや広がりが気になる人にぴったりなボタニカルシャンプー。

オリーブ葉エキスなど植物由来の保湿成分を配合し、髪の内部までうるおして落ち着きのあるしっとりとした質感に整えます。さらに、指どおりの良さをサポートする5つのボタニカルエッセンスをプラス。アプリコットとジャスミンの甘く華やかな香りを楽しみながらバスタイムを満喫できます。

フルーティ・フローラル系の香りが好みの方にもおすすめです。

 

②ALLNA ORGANIC シャンプー

次にご紹介する30代女性におすすめのシャンプーは、やさしい洗い心地が好きな人におすすめのオーガニックシャンプーです。

アミノ酸系の洗浄成分コカミドプロピルベタインを採用しており、シリコンや合成着色料などは無添加です。ヒアルロン酸やセラミドのほかに植物由来の保湿成分を贅沢に配合し、ティーツリー・ラベンダー・オレンジが基調の精油で香りづけ。地肌をしっとりうるおしながら、髪をふんわりと仕上げてくれます。

③コラージュフルフルネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ

次にご紹介する30代女性におすすめのシャンプーは、有効成分としてミコナゾール硝酸塩とオクトピロックスを配合した、無香料の薬用タイプ。

かゆみやフケ・ニオイを防ぎ、健康的な頭皮環境に整えてくれるアイテムなので、まとまり感のある、指どおりなめらかな髪を実感できること間違いなし。

 

④haru kurokamiスカルプ

次にご紹介する30代女性におすすめのシャンプーは、1本で手早く頭皮やヘアケアしてくれるアイテムです。

ヤシ由来の洗浄成分やソープナッツエキスなど植物成分を贅沢に配合し、豊かな泡立ちで地肌の汚れや皮脂をさっぱり洗い流します。アミノ酸成分やハリ・コシのある髪へ導く栄養成分もプラス。洗いながら保湿するため、リンスしなくてもきしみにくいのも嬉しいポイント。

 

⑤ルベル ナチュラル ヘア ソープ ウィズ シーウィード

 

この投稿をInstagramで見る

 

リモラ(@limola.japan)がシェアした投稿

次にご紹介する30代女性におすすめのシャンプーは、髪のダメージが気になる人や、自然に配慮したシャンプーを使いたい人にぴったりなアイテムです。

生分解性に優れ、肌と環境にやさしい酸性の石鹸系界面活性剤を採用。髪をなめらかに導く海藻エキスを配合しており、ダメージを受けた髪をやさしく洗い上げてツヤ感を引き出します。海辺を連想させる、すっきり爽やかなフローラルマリンの香りが特徴です。

 

⑥ファイブハーブス リペアリングシャンプー

 

この投稿をInstagramで見る

 

mayumikurata(@mayumayu.kurata)がシェアした投稿

次にご紹介する30代女性におすすめのシャンプーは、甘く爽やかなアロマティックハーブの香りが特徴的なアイテムです。

アンジェリカ・イランイラン・スウィートオレンジなど頭皮や髪をいたわる5つのハーブに加えて、ダメージを補修する植物由来成分を配合。ふわふわの泡がみずみずしいうるおいを補い、艷やかな印象の髪に洗い上げます。

傷んだ髪をやさしく洗いたい人や、自然なツヤのある髪を目指したい人におすすめです。

⑦KAMIKA クリームシャンプー

 

この投稿をInstagramで見る

 

en♬*゜(@e.sena33)がシェアした投稿

次にご紹介する30代女性におすすめのシャンプーは、不要な摩擦をおさえながら洗える、泡立たないタイプのクリームシャンプーです。

9種類の植物エキスに加え、頭皮をすこやかに保つマコンブエキスやまとまりやすい髪に整えるハチミツをブレンド。リンスやトリートメントなしで使えるので、忙しい日も時短ケアも叶います。

⑧キュレル シャンプー

次にご紹介する30代女性におすすめのシャンプーは、濃密でなめらかな泡立ちで、赤ちゃんにも使用できるアイテムです

頭皮を健康的に保つセラミドを守りつつ、不要な皮脂や汚れをしっかり洗浄。フケやかゆみ・乾燥などにアプローチする植物性の消炎剤・グリチルリチン酸ジカリウムを配合しています。

無香料タイプ&肌にも優しいので、頭皮のトラブルに悩んでいる人は、要チェック!

⑨薬用アミノ酸シャンプー 爽快柑

 

この投稿をInstagramで見る

 

riococo(@riococo5)がシェアした投稿

次にご紹介する30代女性におすすめのシャンプーは、アミノ酸系洗浄成分を使用したきしみにくいノンシリコンタイプ。

サクラ葉エキスや海藻エキスなど全部で34種類の保湿成分を配合。甘草由来の有効成分グリチルリチン酸ジカリウムも含まれており、必要な皮脂を残しながら洗浄して自然なハリ・コシを与えて、フケやかゆみも防ぎます。

潤いのある髪を手に入れたい人におすすめです。

⑩リラベール CMCシャンプー

最後にご紹介する30代女性におすすめのシャンプーは、頭皮をやさしく洗浄し、乾燥を抑えながらしっとりした手触りの髪へと導いてくれるアイテムです。

アミノ酸系の界面活性剤をベースに、植物由来のハーブエキスを6種類配合。さらに、髪にうるおいとツヤを与えるCMC成分をブレンドしています。

オーガニックハーブエキス配合のシャンプーに興味があり、乾燥による髪のパサつきが気になる人におすすめです。

 

ヘアケア・頭皮ケアできるシャンプーを取り入れよう

今回は、30代女性におすすめのシャンプーをご紹介しました。

気になるシャンプーはありましたか?

30代になると、お肌の調子が変わってくると同時に、頭皮にも変化が表れ始めます。ぜひこちらを参考に、今のうちからヘアケア、頭皮ケアできるシャンプーを取り入れてみてくださいね。

コメント