《2024年最新》二階堂ふみの髪型特集|かわいいショートヘアからミディアムボブ、ロングまでをご紹介

二階堂ふみ 髪型 ヘア
出典:oricon https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fwww.oricon.co.jp%2Fnews%2F2294853%2Ffull%2F&psig=AOvVaw32aFE2tgm-ImIPfjZkPgId&ust=1708507155418000&source=images&cd=vfe&opi=89978449&ved=0CBIQjRxqGAoTCPjItKLLuYQDFQAAAAAdAAAAABD7AQ

 

《2024年最新》二階堂ふみの髪型特集|かわいいショートヘアからミディアムボブ、ロングまでをご紹介

二階堂ふみ 髪型

出典:oricon

女優、タレントとして多くの映画、ドラマ、舞台、CMで活躍する二階堂ふみさん。過去に「合法ロリ巨乳」でおなじみのグラビアアイドル・長澤茉里奈さんの写真集や、週刊プレイボーイ『号外』で山下智久さんの撮影などもしていて、写真家としての顔も持ち合わせています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿


2009年公開の役所広司初監督作品『ガマの油』でオーディションを経てヒロイン役に抜擢され劇場映画デビューし、「ポスト宮﨑あおい」として関係者の注目を集めました。宮﨑あおいさんに似ているともよく言われていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿


マルチにご活躍されている二階堂ふみさんですから「彼氏は?」「付き合ってる人いるの?」などお相手も注目されています。
調べてみましたが、二階堂ふみさんの現在の熱愛情報は見つかりませんでした。過去には菅田将暉さん、星野源さんとも噂されていたようですが、お二人ともご結婚されていますね。かわいくて人気の二階堂ふみさんですから、おそらく多くの男性から言い寄られることは間違いないでしょう。

そんな二階堂ふみさんの個性的な髪型やファッション・メイクは、常に女性達から注目を集めています。

今回は、二階堂ふみさんの可愛い髪型や、二階堂ふみさん風の髪型になれちゃう美容院でのオーダー方法をご紹介いたします!

ぜひヘアスタイルの参考にしてみてくださいね♡

二階堂ふみ さんのプロフィールをチェック

▶名前:二階堂ふみ(本名)

▶生年月日:1994年9月21日(年齢:29歳)

▶身長:157cm

▶職業:女優|タレント|カメラマン

▶出身地:沖縄県那覇市

▶出身高校:東京都立八潮高校

▶大学:2014年、慶應義塾大学にAO入試で合格し、8年生で留年中

▶所属事務所: ソニー・ミュージックアーティスツ

▶Twitter(ツイッター):現在アカウントは存在しません。

▶Instagram(インスタグラム ):https://www.instagram.com/fumi_nikaido/

 

二階堂ふみさんの髪型を長さ別でご紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

😗(@actor._.room)がシェアした投稿

二階堂ふみさんはこれまでにショートヘア、ショートボブ、ミディアムボブ、ロングなど様々なレングスの髪型をされています。

ロングヘアーも似合いますが、ショートも大人モードな雰囲気でとても似合う二階堂ふみさん。
そんな二階堂ふみさんの髪型をレングス別でインスタからご紹介していきます。

 

二階堂ふみさんの髪型をインスタからご紹介|ショートヘア

2021年7月13日〜9月14日まで放送されたTBSドラマ「プロミス・シンデレラ」で主演(桂木早梅 役)を演じ、ビジュアル解禁とともに「ショートヘアかわいい!」などSNSで多くの反響を呼びました。

カットベースは、ひし形・マッシュルームシルエットのマッシュヘア。
前髪は目にかからないギリギリのラインで、サイドは耳下くらいの長さでカットされています。前髪からサイドまでレイヤーでシルエットを調整しながらカットされていますね。

襟足はある程度の長さでなじませるようにしてありますね。

こちらは紅白歌合戦で司会を務めた時の二階堂ふみさんです。
2020年NHK紅白歌合戦の司会に抜擢され、それまで長かった髪をバッサリとカットし話題になりました。紅白の司会といえば派手なドレスが多い中、スッとしたパンツスーツ姿の衣装で登場されて、衣装でもかなり注目を集めましたね。

前髪は鼻頭くらいの長さで、サイドは耳の真ん中あたりを通るようにやや前下がりの「ハンサムショート」となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿

二階堂ふみさんの髪型をインスタからご紹介|ショートボブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿


続いてご紹介するのは、二階堂ふみさんのショートボブです。
2019年2月22日に実写映画版が公開された映画「翔んで埼玉」で、GACKTさんとW主演を演じ、ジャパンプレミアの際にはバッサリとカットしたショートボブを披露しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿


アウトラインはあごのラインでやや前下がり気味にカットされています。人気のひし形ショートボブのシルエットで頭の形がすごくきれいに見えますね。

 

二階堂ふみさんの髪型をインスタからご紹介|ボブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿

続いてご紹介するのは、二階堂ふみさんのボブヘアです。
2020年3月30日〜11月27日まで放送された朝ドラ「NHK連続テレビ小説 エール」でヒロイン(関内音 役)を演じた際の二階堂ふみさんはボブヘアでした。


全体は肩にかからないくらいの長さで、ボリュームを重めにしたワンレングスヘアになっています。あえてレイヤーを入れずに仕上げることで二階堂ふみさん風にグッと近づくことができますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿


こちらは2019年9月13日に公開された映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』の公開記念舞台挨拶時の二階堂ふみさんです。
朝ドラ「エール」の収録が関東近郊のスタジオにて2019年9月17日にクランクインしたので、丁度エールでのワンレングスの髪型ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿

 

二階堂ふみさんの髪型をインスタからご紹介|ミディアムヘア

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿


続いてご紹介するのは、二階堂ふみさんのミディアムヘアです。
2016年上映の映画「ふきげんな過去」で小泉今日子さんとW主演を演じ、記者会見では見事な英語スピーチ披露しました。

二階堂ふみ、外国人記者相手に流ちょうな英語であいさつ 映画「ふきげんな過去」会見1 #Fumi Nikaido #Fukigen na Kako

日本人離れした顔立ちと、英語を流暢に話す姿から「フィリピン人とのハーフ?」や「フィリピン人?」などと噂が流れました。
しかし、二階堂ふみさんのご両親は日本人なので、二階堂ふみさんも純日本人ですね。
堂々と英語を話す姿はさすがですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿


肩にかかるかかからないかくらいのワンレングスで、前髪は目にかかるくらいの長さですが、センターで分けにセットして全体に馴染ませています。
中間から毛先にかけて縦巻きカールが入っていて、ゆるふわで可愛らしいですね。

 

二階堂ふみさんの髪型をインスタからご紹介|セミロング〜ロング

 

この投稿をInstagramで見る

 

Popcorn(@coca_cola_0821)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、二階堂ふみさんのセミロングです。
2018年02月16日公開の映画「リバース・エッジ」で主演(若草 ハルナ 役)を演じた二階堂ふみさん。
リバースエッジ の作中では大胆なヌード姿を披露し、実力派の女優魂を見せつけられる作品でかなり話題となりましたね。


全体の長さは鎖骨と胸の間くらいの長さで、毛先は切りっぱなしにしたようなカットライン。厚さは少し重めで、センター分けにした前髪はあごのラインで長めに設定してあります。
1つ結びにした時に前髪を出す事もできるし、すべて結ぶ事もできる長さですね。

こちらは2018年1月31日に行われた「リバースエッジ」の完成披露試写会の時の二階堂ふみさんです。背中まで伸びたロングへアで、緩やかなウェーブのかかったスタイルですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿


こちらは2014年6月14日に公開された映画「私の男」でヒロイン(腐野 花 役)を演じ、メディアインタビューに応じた際の二階堂ふみさんです。まだ19歳のあどけなさ残るかわいいらしい印象です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿


全体は胸にかかるワンレングスで、前髪は眉にかかるくらいの長さで短めにカットされています。フロントサイドは目に掛かるくらいの長さで、全体は重めですが、カラーが明るめのトーンにしてあるのでスッキリした印象に仕上がっていますね。

 

二階堂ふみさん風の髪型を美容院でオーダーするポイント

ここからは二階堂ふみさん風の髪型になれる、美容院でのオーダー法についてご紹介していきます。

 

二階堂ふみさん風の髪型を美容院でオーダーするポイント|ショートヘア


二階堂ふみさんのショートヘアはサイドはボリュームがあって重め、逆に襟足はかなりすっきりとしたひし形シルエットのマッシュショートになります。
美容院でオーダーする際は以下のポイントを抑えてください。

襟足はスッキリとしたグラデーションカット

前髪は厚めで目にかかるくらいのウザバング

③サイドは前髪からフェイスラインに沿って耳下くらいの長さまで丸くカット

④サイドに合わせてトップの長さを揃え、サイドにボリュームを持たせてひし形に

 

二階堂ふみさん風の髪型を美容院でオーダーするポイント|ハンサムショート


次に、紅白歌合戦で司会を務めた際のハンサムショートのオーダー方法です。以下のポイントを抑えて美容院でオーダーしてみてください。

①襟足はスッキリとしたグラデーションカット

②前髪は鼻の頭でカット

③サイドは耳の真ん中あたりを通るようにやや前下がり

④トップはレイヤーを入れて丸いシルエットに

 

二階堂ふみさん風の髪型を美容院でオーダーするポイント|ショートボブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿


次に、映画「翔んで埼玉」のジャパンプレミアで披露したショートボブのオーダー方法です。以下のポイントを抑えて美容院でオーダーしてみてください。写真のように片側を耳にかけてセットすると大人な印象になります。

長さは顎くらいの長さで、ショートカットよりは少し長めに残す印象

②顎のラインにボリュームが出るように、毛先にレイヤーを入れてカット

③カラーは落ち着いたダークブラウン

 

二階堂ふみさんのような妖艶な魅力のある女性になろう

今回は、二階堂ふみさんの髪型をレングス別でご紹介しました。

いかがでしたか?

とってもオシャレでかわいくセクシーな二階堂ふみさんの髪型はシンプルだからこそ、マネしやすくてかわいい髪型なんです!特徴的なマッシュショートが若い女性の間ではかなり注目されていて美容室でオーダーする人が続出中!

ヘアアレンジも一緒に参考にして、さらにぐっと可愛くなっちゃいましょう♡

 

二階堂ふみさんの可愛い髪型が話題の映画・ドラマでは、二階堂ふみさんのメイクやファッションも注目されました。

今までの作品を見逃した!という方やもう一度観たい!という方には「U-NEXT」が断然おすすめです!

\二階堂ふみ出演映画・ドラマの見逃し動画を無料視聴!/

コメント